ぷうの風 ケータイ日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
3
5
7
9
14
15
18
20
22
23
27
28
29
31
[2008年1月1日 12:37]
尾道ラーメン

今日の昼食。
八幡PAにて。
場所

[2008年1月1日 15:19]
初詣

ドライブがてら、尾道まで初詣に行った。
よう良く歩いたなぁ〜。
場所

[2008年1月3日 11:40]
雪山!

初滑りに来た〜♪
山のてっぺんに来た〜♪
場所

[2008年1月3日 12:25]
ペンギン

スキー場にペンギン登場。
お散歩中。
場所

[2008年1月5日 11:31]
正月にする事

昨日は父の田舎に、新年の挨拶に行った。
この正月にする事はこれで終了。
今日明日は、家でゆっくり過ごせるなー。

写真は昨日田舎で見た、弘法大師の像。

[2008年1月7日 7:46]
今日から出勤

長い正月休みも昨日で終了。
最終日の昨日は、研修レポートがあったのを思い出し、慌てて取り掛かった。
まるで、冬休みの宿題を、始業日前日に慌ててやる小学生みたい…(--;)
ま、ぶっちゃけ、提出期限は明日で、問題集3冊のみ終わり、自由記述レポート2冊がまだ未完なのだが…。

今日の夕飯は七草粥食べよー。

[2008年1月7日 18:35]
仕事初めの日は

みんな早く帰るのねー。
帰りの電車、人が多いわ。

今朝の日記に書きそびれたが、今日の朝はツイテなかった。

朝着けたファンヒーターの灯油がちょうど切れてしまい、朝からツイテないなぁと思った。
パンをトーストしたくて、トースターがないからガスレンジのグリルに火を着けようとしたらなかなか着かなくて、
トビラを開けて中を覗き込みながら着けたら、ボッと大きな炎が着いて前髪をちょっと焼いてしまい、
パン焼く間にヒーターの灯油を注いでたら、パンが焦げてしまった。
連続でツイテない…。

年明けの仕事初めなのになぁ、と思ったけど、ツイテないのは朝だけで済んだ。
出勤して何か大きなトラブルがあるより、まだマシじゃったから良しとしよう。

[2008年1月9日 7:54]
レポート

昨日が期限だったレポートが終わったぁ〜♪(´ー`)ノ
受講料半額返ってくるかなぁ〜?

今回の研修は、昇格する時の推薦条件らしい。
でもそれはここ最近からで、以前は勤続年数で自動昇格してた。
私はその頃に自動昇格済み。
ん?受講する必要あったのか?
ま、いいか。結構勉強になったから。

[2008年1月14日 21:49]
買っちゃった

あーとうとう買っちゃった〜。

ここ最近の3シーズンはファンスキーしてたけど、
基本が出来てないから変な癖がついてしまった。
で、今年の正月に行った時は、ファンスキーと普通のスキーを借りた。
で、やっぱりスキーにしよう!と思って今日板を買ってしまった。
初めてスキーしてから、もう6・7年経ってるから、今更って感じだけど…(^-^;
まー行かなかったシーズンもあるし、シーズン中行っても多くて3回くらいだから、
実際は10回行ったか行ってないくらいだろうなぁ。
今から元取れるかなぁ?

[2008年1月15日 19:19]
それって誉め言葉?

実家の母と嫁ぎ先の義母が交した年賀状。
実家の母宛に届いた年賀状を見せてもらうと、
「地味ないいお嫁さんです」
と書いてあった。それって誉め言葉?

確かに地味ですよ。あか抜けてませんよ。
でも性格は地味でないと思っていたのですが…。かなり凹みました。
旦那に話すと大笑いしてました。
そこ笑うところぢゃないしっ!

むぅぅぅっ…(--;)
まだ義父母の前ではよそ行きモードだからかなぁ。
あちらの親戚の家に行った時も、やたらウチの妹が綺麗だって誉めちぎるし、
今だに私の事を名前で呼ばずに「お宅」って呼ぶし…。
ウチはただの嫁で、まだ家族じゃないんだと感じる。

気にしすぎですか?

[2008年1月18日 7:55]
パグ50匹

先週の探偵ナイトスクープで、パグ50匹が出てたらしい!
見逃したーーーっ!!(>_<)
悔しいよ〜見たかったよ〜〜(T^T)

パグの飼い主は自分の犬を見分けられるのか?という実験で、2分で全員がほとんど見つけたらしい!
フォーンパグばかりだったらしいけど、黒パグばっかりでも面白そう。
私もすぐに見つけられる自信あるなぁ。

[2008年1月20日 17:4]
また滑った

今シーズン2回目のスキーに行ってきた。
この前買った板のゲレンデデビュー♪

今回は友達夫婦と行って、スキーを指導し直してもらった。
ウチの旦那は全然教えてくれないから(苦笑)
初心に戻ってずっとボーゲンで滑ってたけど、上級コースも楽しめた♪
また行きたい〜♪
場所

[2008年1月22日 7:54]
筋肉痛

昨日からあちこち痛い…(>_<)
2回こけたせいだなぁ。

[2008年1月23日 7:51]
また行くのか?

天気予報じゃ、北部は金曜まで雪マークあるなぁ。
土曜はまたスキーか??

[2008年1月27日 13:34]
3度目

昨日、今シーズン3度目のスキーに行って来た。
またまたコケてしまい、転び方が悪くて今日は首が痛い。
なんかこの度は良く転ぶなぁ…。もう若くないからかなぁ…(>_<)

[2008年1月28日 18:34]
明日は積雪か?

午後から降り出した雪が積もりそうな気配。
今日は自転車に乗って帰れないな。

写真は一昨日行ったスキー場。

[2008年1月29日 7:56]
雪は

結局、心配する程の雪は積もらなかった。
良かった。地べたが凍ってたら、出勤だけで疲れ果ててしまう。

[2008年1月31日 20:1]
またか!

日曜に4度目のスキーを決心。
うまくなりたいんじゃぁーーー!!o(><)o

他の月の日記を見る