@十王タロウ絵日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
[2008年1月1日 15:24]
お詣りに行ってヽ(*´∀

初詣は 日立の入四間にある 御岩神社に行って来ました


とても幻想的な神社で静的なパワーがたくさん宿っていました


パワーをたくさんもらったぞ

[2008年1月1日 17:9]
雪がー飲んでるがー

山形の窓の外はこんな感じ。

しばらく 雪がたっぷり降っているところをみてないな

雪国の皆さん

お疲れ様です

友達に飲んでるか?↑というメールの返事がコレ(笑)

[2008年1月2日 12:11]
消防団

年末からの消防団活動予定です

参加はしたくないけど 忘れないようにφ(..) メモメモです

まぁ今の所は皆勤賞だけどね(笑)

[2008年1月2日 17:10]
腹減った

お腹空いたな 脂肪は減らないのになぜ?

[2008年1月3日 9:36]
黒い歯ブラシ

最近黒いグッズが色々出ている トイレットペーパーや←オシリを拭いて白いモノが着いていたなら気絶ものだな(笑)
まな板 綿棒etc うちにもあった黒の歯ブラシ!

最初は大掃除で汚れたブラシが無造作においてあるだけかと思ったけど(笑)

よくみると歯ブラシ!!

初めてはなんともキモチワルでしたが

よーく考えると 口に入れると自分では色が見えないんだよね コレが(笑)


ある意味 ラッキーな 事です



[2008年1月3日 11:52]
ガラガラ

高速道路もカワチもガラガラ みんなどこに行ってしまったのでしょう

[2008年1月3日 13:24]
キーボード?

いえいえ チョコレートです

お酒を飲んでキモチワルです

[2008年1月3日 20:22]
紅茶

お酒に飽きたから 紅茶を飲んでます

[2008年1月3日 21:9]
飲んだ後は

飲んだ後はやっぱり(^o^)_且だわ

[2008年1月3日 21:24]
チョコレート

どうやら先程のキーボードは非売品だそうです

[2008年1月4日 9:30]
髪キリに

大分頭がボサボサになってしまったので 美容室に行ってきます

大人らしく 年相応にカットしてもらわなきゃ

[2008年1月4日 13:54]
髪をキいたわた〜しは

今回二ヶ月ぶりの髪。
またもカット。

またも短くして チョイ悪親父になってます どーですか(笑)

[2008年1月4日 14:25]
ひろまさおめでとう

学生時代最後の独身君がケコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン!した

もっとも結婚にほど遠いと思われてたけど

しかし 初めて出会った19の時と風貌が全く変わらず

恐るべし(笑)

学生の時は 老けたやつだと思っていたけど


ヒロマサ 幸せに

[2008年1月4日 17:38]
うわ古いー

アルバム整理してたら古い写真を見つけた。


懐かしい。まだこんな肌がぴちピチだったよ〜


そこから考えると今の自分 Σ(゜д゜lll)ガーン って感じだよねぇ(笑)


まあ人生を長く生きているから 仕方なしかぁ


ちなみに この頃はスーパーのバイト おばさまだの学生ちゃんに 可愛いがられましたよ~(^◇^)/

[2008年1月4日 23:50]
すごいな

盛岡ケーブルテレビの子連れキャスターって


すごいけど どんどん社会に子連れで参加して欲しい

そーゆー環境が日本には必要

日本は子供がいると 家庭に入ってしまうけど こうして欧米みたく進出して欲しい


そう願う今日この頃

[2008年1月5日 9:48]
髪を\(^∇^)/θ☆

短くした髪はワックス決まります(≧ω≦)b

[2008年1月5日 17:24]
今日の買い物はん

DAISOでの買い物は 靴の中敷き なんか実用的w

[2008年1月5日 23:22]
年末からのトラブル

年末から新調したパソコンが無線LANにつながらないというトラブル

実は単にネットワークキーを忘れ その解読に時間がかかっていたのだけれど やっと ノートの方より解読し 先程接続完了し 今各種アップデートを初めているというわけなのだ


イヤマジで無線を諦め有線にしょうかと 思っていたくらいで

メールは無論Webも実は京2で済ませていたくらいヘコンでいた。


良かったー

[2008年1月6日 12:54]
綺麗な空

ルゥシェを連れて鵜の岬に散歩してきました 天気最高ですね

[2008年1月6日 15:14]
傘立てにあるもの

玄関の傘立てにあるもの。

よーく みると 何かの杖の様 

真っ先に伸びている。

けど コレ 御坊なのです

外の水道で洗って 干す場所を探していたとき 

視線ー… ジッー の先にあったのが傘立てだったわけ


いい感じでしょw

[2008年1月6日 15:53]
甘酒作成中

本日の酒粕は 「ハクツル」
美味しく出来そうです

[2008年1月6日 19:54]
ブラウザー変更

相変わらず書き込みは京2でやっております

考えたらこの機種も1年はゆうに使い続けています

厚みがあるだの 重いだの画面が見づらいなど( ̄、 ̄) チェッ 不満はあるものの 今の所満足しまくりなのです

電波の入りもいいしね

ブログやメールを書くのにキーボード着きにも憧れるけど 基地局古く 台数少ない田舎は 電波が掴めないし(TロT)

総じて 京2が使い易いのだ


さて パソコンのプロバイダを コレにしてみました

今の所 オペラと使いかってを見ています しかしオフィス2007は使いづらいね



[2008年1月7日 0:10]
コレが(・∀・)イイ

ここんとこ はまっているのが 爪磨きw


こーゆーと 「キモチワル」とか 言われるかもだけどw


きっかけは コンタクトレンズ買った時のオマケとして この磨きがあったのだ

何気に磨いてみたんだけど コレがおもいのほか( ( ( (゜∀゜) ) ) )デムパ-!なのだ


男性 旦那諸君一度おためしあれ(爆)



難点は 爪も生き物なので 綺麗な状態が長続きしないことなのだ


直ぐに いつもの凹な爪に(≧ω≦)b

[2008年1月7日 23:30]
飲んで今かえり

地域の賀詞交歓会に参加 その後 別に飲んで今帰宅っす


へろったわ

[2008年1月8日 7:36]
酒を抜くために

早起きして 会社まで歩いて向かってます 無事にたどり着けるかなw

[2008年1月8日 12:9]
昼は

一平ちゃん

[2008年1月8日 12:15]
おかわり

お腹が空いたので ラーメンにこめにしました

[2008年1月8日 20:57]
ぶっちゃいくちゃん

今日は定時で帰宅っす ルゥシェと遊んでいます

[2008年1月9日 7:24]
コレどう?今日の運

朝食でヤクルトを飲もうと蓋をめくると めちゃめちゃ変になった(´∇`)ケラケラ

これはラッキーなの?それともアンラッキー?


珍しい事ではあるけれど どっちかな?

[2008年1月9日 20:13]
帰宅っす

今日は昨日より若干遅い帰りでしたが まーそんなもの

体か早い時間に慣れると もう駄目ですな(´∇`)ケラケラ

[2008年1月10日 0:16]
民間になったら

郵便局から民間の会社になった途端 年賀状のトラブルをおこしたりと 全く駄目な会社になってしまった感じがする


先日も問合せの電話をかけた際 同じ建物なのに 会社が違うので 分からないと話をされた



極端よね 君達o(^▽^)o

頑張ってね 民間

[2008年1月10日 12:27]
昼休み

やっと昼休み 風が冷たいです

[2008年1月10日 20:28]
クマチャン

(´。`;)疲れ過ぎか? 顔からクマチャンが(>y<)


今日は精神的に疲れたからな

疲れてくると直ぐにクマチャンが出る 分かりやすい自分です


もう歳なのか。

[2008年1月10日 23:39]
また買った

また 爪削りを買った(>y<)


なんか 気持ちいいのだ

[2008年1月11日 7:39]
今日寒すぎ

何よ この寒さ 最終日なのに 一気にやる気無くす位 寒いんですがo(ToT)o

参っちゃうっす

[2008年1月11日 19:46]
帰宅

さーと 今日は帰宅します

連休楽しみ

[2008年1月12日 15:24]
雨降り久々

休日に降る雨は久々かも知れない 

のんびりコタツにでも入りダラダラすごすのが最適だけど

そうも言ってられない 何故なら早く夜になるから

少し雨の中を歩いて運動しなきゃね

[2008年1月12日 17:43]
美味しい干しも

干し芋と言えば 茨城が有名です


その中でも私が最高に美味しいと思うのが 飛田商店の芋です


お世辞にも綺麗な店ではないけど そこからくりだすこの味が最高なのです 

都内にも顧客はいて 宅配で送っている

まー その客達も店みたら ヾ(●o○;)ノだろうけど

森三中の黒澤の実家があるひたちなかです



さて話は変わるが 茨城の阿見町に(今は市かも?)アウトレットモールができるとの事 阿見は 霞ヶ浦の近くだけど 東京からも行ける範囲

すでにある 大洗とひたちなかのと合わせるとアウトレットだらけになるねo(>▽<)o


あとは県北地域を何とかしなくてはですね

[2008年1月13日 2:7]
出そめ式なり

日曜あっ 今日か は日立消防の出そめ式なのです

朝早くから集合で場所どこかも分からないのですが(´∇`)ケラケラ 新しい消防署なのでしょうか?

カキ〜ンと気温が下がってるから 風邪引かないようにしなきゃです

[2008年1月13日 8:3]
今から∠(^_^)

日立駅前から

[2008年1月13日 11:24]
寒すぎ

外はめちゃめちゃ寒すぎです

[2008年1月13日 11:58]


着物姿の子がたくさんいると思ったら 日立は今日成人式なんですね

シビックセンターにて だそうです

[2008年1月14日 9:39]
アイロン作業

天気がいいので 日向にあたりながらアイロンかけをしていますo(>▽<)o


気持ちがすーっとします


でもちょっと貯めすぎだなぁo

[2008年1月14日 18:39]
出撃です

地元行事で鳥追いというのがあるので 消防参加っすo(ToT)o

寒すぎだー

[2008年1月14日 20:46]
鳥追い

地元の行事 鳥追いです

[2008年1月15日 0:6]
早いな

三日間の連休なんてあっというまに過ぎていくんだねo(ToT)o
(´ω`)です


写真はランチで食べたデザート

[2008年1月15日 11:1]
便秘解消にはコレ

また最近運動不足からか便秘気味なお腹


騙されたつもりで「センナ」茶を買ってみた


キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ってな感じでトイレに直行o(>▽<)o



飲み続ける事と後は 適度な運動が必要ですな


今日は所用があり午後から出社です

[2008年1月15日 19:12]
ルゥシェ♪のご飯

今日は午後から仕事に行き もう帰宅。


毎日こんな仕事ができれば最高だけど(´∇`)ケラケラ


無理だよねぇ

[2008年1月16日 2:5]
コタツ虫再びあらわる

コタツでの夜明かしを控えて←オイw来たのだが また再び復活! コタツ虫。なのでござる。

夕食後21時位から 冬眠に入り

 1時に冬眠から覚め お風呂 

そして日記アップo(>▽<)o
2時に二回目の冬眠入りw

なんか 間違ってるよね


このコタツ虫の呪いが りゅうかさんに行かない事を祈りつつ

おやすみなさいませ 

[2008年1月16日 7:39]
寒すぎと思ったら

部屋の中はこの気温 いや まぢ 寒すぎです


では 会社に向かいます

[2008年1月16日 12:13]
昼休み

豚汁食べて 午後も頑張ります

[2008年1月17日 2:26]
ヤバイか

今夜も就寝この時間です

ある意味ヤバイね 明日 こそは と毎日思うんだけどね

[2008年1月17日 12:18]
寒すぎだアンテナも

我家は天気も電波状態もあまり良くない 田舎は一番始めに設置されたアンテナがそのままなのかな?



[2008年1月18日 7:19]
もしかして幸福の兆し?

朝の目玉焼きが双子ちゃんでした これはラッキー 幸運の兆しでしゅうか?

[2008年1月19日 1:21]
送別会の帰りです

会社に17年努めた同僚が両親の介護のため突然会社を去る事になり 今日送別会をしました その帰りが今です 二次会でへんな女性軍に絡まれ最悪ですo(ToT)o


「リアル」さんへ

まだ準備中です なかなか出来なくて困っています  どーしたらいいんでしょ

[2008年1月19日 13:9]
休日の楽しみ♪

夕べは 同僚の方の送別会で 一時過ぎに家に戻りよせばいいのにまた 朝の7時までコタツで寝ていました

そうゆーとこで寝たりするから きっと体中が乾燥してしまうんだよねo(ToT)o


わかっているけど辞められないのだ




[2008年1月19日 16:16]
痩せるわコイツ

最近ハマっている センナ茶 おつうじが最高によくなる 

よーく 箱をみたら コイツ「医薬品」なんだね 

(´<_`  ) 流石だよ

[2008年1月19日 19:9]
ポパイ

父が庭の畑で作っている ほうれん草 何故かサイズが小さい。(笑)


まあ食べたい時にすぐ食べる事が出来るからよいことなんだけどね

ほうれん草を食べると強くなる主人公がいたね



あの漫画では 缶詰のほうれん草だったような気がするけど


缶詰入りのほうれん草って……


そんなものあるのでしょうか?

[2008年1月19日 22:14]
コイツは葱

ほうれん草の畑 その後は葱畑です

[2008年1月20日 10:20]
何のマークかな?

乳飲料のヤクルトの商品名左上に着いているこのマーク

丁度箱を開いたマークのようにも見えるけど

いったい何のマークなんだろ?

反対側の同じ所には トクホのマークがあるけど


何でしょう

[2008年1月20日 13:53]
鉛スキー場より愛を込めて

岩手県花巻市にある鉛スキー場

昔花巻に住んでいた頃 よく遊びに行きました。

開発されて都会からの客向けのスキー場ではなく 昔ながらの ローカル向けのスキー場です



ここのチャンピオンコースが大好きで滑ってたっけ


花巻の仲良し君から チャンピオンコースで滑っているって報告来たので 懐かしさを書いてみました


ちなみに 自分はシャツに愛を込めて アイロンをあてていました

[2008年1月20日 23:16]
壊れたか?

京ぽん2のミニSDに音楽データを転送したものの ソフトから曲がみぇない 

ついに壊れたか??

一年以上愛着を持って京ぽん2を使い続けている


今までだとバッテリーがヘロって交換か 文字キーが打てなくなって交換していたけど 電池は互換品の二個目だし キーはまだ壊れていないから これはまぢあと一年は使えてしまうなー

少しずつ動かなくなっているのはあるけど 致し方なしです

[2008年1月21日 7:39]
天気予報のようには

やはり 雪はふらなかったね! 夜半の気温からないとは 感じていたけど

それにしても風が強く気温が一段と下がってきた感じ

ストーブの前から離れられません

[2008年1月21日 12:39]
わかりません

自分には 圧力仕立ての味が舌で解りませんo(ToT)o

[2008年1月21日 23:24]
おー

新機種発表忘れて月曜から飲みに行ってもーた


結構でたみたいですね 

仕事をしょうかと思ったけど じっくりみますわ

[2008年1月22日 8:9]
祭りのあと

ゆーべ 新機種をみましたが 自分も今回見送りです

まだまだ自分の機種の方が魅力的だなって

とりあえず夏くらいまで 待機ですな(笑)

[2008年1月22日 12:7]


弁当忘れてラーメンですo(ToT)o

[2008年1月22日 12:24]
オヤツ

これは 美味いなー

[2008年1月22日 22:22]
疲れたちゃん

今日も一日くたくたでするー やはり予算時期は疲れるね

[2008年1月23日 6:54]
またこの時間(´∇`)

今日こそ 早く寝なくちゃと誓ったのに この時間o(ToT)o

あーん 駄目な 私

[2008年1月23日 7:22]
丸まり。

朝は寒すぎなのでルゥシェはまんまるになっています

夜は布団に入ってくるしw

かわいい



しかし今日も寒すぎ

[2008年1月23日 21:36]
夕飯はん

今夜は ハンバーグでした 疲れた体には栄養満点です

[2008年1月24日 3:7]
久々のデッカイ事件

昨日自分の中では久しぶりのデッカイ事件があり 疲れ精神的に疲れ 速攻で寝た しかし コタツでねたため(オイ!)今 起きて お風呂に入ってきました |(-_-)|

今は ヤバイ 精神がやられるーって前に 酒を飲んでうさを晴らすか(笑)


コタツで(-□-).。oOO グゥグゥ


ヤバイな

こうゆう者にはならないでね 社会人に新しくなる皆さん(笑)


(`・ω・´)シャキーンって行きましょ


こんなことしてないで早く寝ろってね(* ¨)/・‥(((●〜*

[2008年1月24日 22:54]
帰宅っす

今日も家に着いたのが930(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

予算の時期だからって 厳しいのだー

[2008年1月26日 0:24]
飲んだ帰り

職場での小分科会(飲み会)を終了後駅から20分歩いて家に着いた

いい加減体が熱ったのでアイス食ってます(´∇`)ケラケラ

[2008年1月26日 11:53]
カロリーら消費しました

夕べお酒を飲んだ後25分歩いて家に帰宅しました

ヤバイくらい酔ってマ気持ちわるーだったけど 歩く事により 日頃の運動不足の解消及び 飲み食いしたカロリーは消費した感があります

お陰で朝はスッキリだったし

今 少しづつ筋肉を鍛えています

急激にではなく 美しい筋肉です


年齢を重ねて来たのであと少しで迎える40の壁をうまく乗り越える事ができるようにね

[2008年1月27日 1:24]
今夜の映画は

オーシャン13をみます 
もちろん コタツでぬくぬくね

[2008年1月27日 11:38]
乾燥肌って損よね

このカサカサ季節 肌か水分を失ないまくりです 顔も体も。


乾燥すると いやーな静電気も流れで参ります



そんなんだから 顔は無論体も油分を補充してあげるわけです


今は たっぷりの容量と使いゴゴチがいいアロエクリームがお気に入りです

[2008年1月27日 13:8]
タコライス

スキヤにはいったら タコライス発見


食べてみます 並500円

[2008年1月27日 14:8]
太陽をたくさん浴びるのだ

今日は珍しく 陽射しが。
暖かい


こんな日は家の前にあるベンチに腰をかけて 太陽のめぐみを体全身に受けるのです


全身で受ければ 暖房無しでも体はホカホカです

[2008年1月28日 19:27]
お喋りしたらこの時間だ

WILLCOMのCMに出て来るハト時計に似てる?


イエイエ 我が家の二階にひっそりとある時計です

家を建てる前にもらってから カレコレ10年以上経っています


たろーさんと一緒に チクタク チクタク 今も まだ 動いてる その とーけーいー。

[2008年1月28日 21:23]
オネダリ中

ルゥシェオネダリ中

最近 このポーズが多いのだ なぜだろう?

[2008年1月29日 0:23]
今夜は珍しく。

今夜は珍しくコタツで寝なかった(オイ)

帰って来てから一度も寝ることなく この時間風呂から上がる事が出来ました。

普通の人はここで寝るんだろうけど(笑)

せっかくの自由時間(いつもあるけど)
軽く呑みながら

ウダウダするのがヽ(´ー`)ノ マンセーなのだ

こうしているうちに
湯が沸いたな


[2008年1月29日 7:53]
教職者の事件がとりあげられてき

どこかで小学校の先生が事件を起こしたようだ

小学校の先生に限らず教職者は ストレスが大きく 生徒の数×2の親がいて 自分の意見を先生にぶつける

まあ 全部だとは思わないけど


学校も生徒だけでなく 教職者のケアに取り組んで欲しいものだ


教職者も犯罪に走るほど 追い詰められる前に クリニックに行って欲しいものだ

ココロの風邪は早ければ早いほど 治るからね

[2008年1月29日 20:28]
オヤツ

食後のオヤツは カステラです


まいうー

[2008年1月30日 1:23]
そろそろ

まぶたがかなり落ちてきた そろそろ寝ようかな?

[2008年1月30日 8:2]
朝の雲

出勤前 車の中からいつもの交差点

燃えるような雲から見える太陽

今日もガンバロ

[2008年1月30日 22:53]
駆け込みだよ

またガソリンが上がるとかで スタンドが大変込み合っていました

しかし 長く続いている自民党政治が日本を駄目にしているんじゃないか?


そう感じる今日この頃

[2008年1月31日 0:53]
色紙加工

先週で会社を離れた方の 倶楽部活動の送別会を計画してる

今日寄せ書きを書いて欲しいと色紙が回ってきた


回ってきた色紙があまりにも地味だったので写真を貼ったりして加工しました


お陰で目がシパシパして( ̄□ヾ) ネムーなのです


後明日忘れないようにしなくちゃだよね


でわ

[2008年1月31日 12:23]


あと半分だー 今日もガンバロ

他の月の日記を見る