ミッチェルの日常2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

4
5
7
8
10
11
14
15
18
19
21
25
28
31
[2008年1月4日 14:54]
人気


グズったら、サッポロポテト。


[2008年1月4日 15:24]
ねだられて


夢のプレシャスハウスが増築中。あなたも好きねぇ。


[2008年1月4日 15:39]
わたしは


オイスターソースが好き。


[2008年1月5日 20:11]
キョロちゃん


福引きで当たったキョロちゃん。結構デカいの。


[2008年1月5日 23:58]
のだめ


昨日と今日二夜連続ドラマ。おもしろかったー。マンガ19巻まで出ているんだね。買わなきゃ。ベッキーハマり役だった。


[2008年1月7日 14:54]
卵使わなきゃ


卵買ったけどあまり使わず、焦って使ってます。シフォンケーキは5個使うからいいぞー


[2008年1月8日 17:9]
宝くじ


元は取った。


[2008年1月10日 16:39]
ケーキ


クリスマスにと思ってスポンジだけ買っていたけど、結局普通にクリスマスケーキを買ってしまい残っていたスポンジ。もったいないからデコレーションして食べました。口金をわざわざ買い込んだのに、予想と違う形が出てきた。デコレーションて結構むずかしいのねん。


[2008年1月11日 22:24]
寝不足だるだるー


息子はまだパイを飲んでいるので、もうずーっと私はこま切れ睡眠。通しでぐっすり眠るのが夢。息子は何度も起きるタイプなので、最近バテてきた。若くないしね。そろそろパイやめようかしらん。


[2008年1月11日 22:39]
石焼きいも


娘の好物。必ず試食する。今日は買ってみた。


[2008年1月14日 0:57]
カニの見合い


昨日は茹でたのをそのまま頂き、今日はカニ鍋にして食べました。もの凄くうまい!


[2008年1月14日 1:54]
カニ


北海道からはるばるやってきた、かにさん。茹でたのを冷蔵で。


[2008年1月15日 14:39]



ずっと読みたいと思っていた片山さんの本を買いました。まだ他に積んでいる本があるのに、先に読んじゃいそう。


[2008年1月15日 14:54]
クッキー


おやつにクッキー作りました。焼きすぎちゃった。こんがり


[2008年1月15日 15:24]
ベネトンのエコバッグ


収納ケースのボタンがマグネットになっているんだ!雑誌を見ていて知った。


[2008年1月18日 14:39]
レイトン教授の


謎解きやってます。ちょっと考えちゃうものとか、なんだーそこかよーというものまで様々。ハーブティー作ってふるまうのがツボッテマス。


[2008年1月18日 17:39]
さみー


今週は寒い日が多かった。今日もさみー。昼はシナモンロールパン。息子がうんちを教えるようになった。ゴロンしてーと言えば床に転がってくれる。かわいいぞー


[2008年1月19日 16:39]
チーズスティック


つまみ用に作りました。吉田類の酒場放浪記を見ながら早めのアルコールタイムを楽しんでます。


[2008年1月21日 19:9]
フォカッチャ


バターの代わりにオリーブオイルを使うパンです。プレーンなのとトマトとチーズをのせるの。とても美味しかった。


[2008年1月25日 15:9]
東京生活


前に住んでいた北区の特集。はぁー懐かしい。遊びに行きたーい。


[2008年1月28日 14:26]



娘の絵がなかなかいい色使いだったので、写してみました。最近底冷えがするのでホットカーペットを敷いてみたら、ホカホカで気持ちいい。早く敷けば良かったなー


[2008年1月31日 16:38]
どうぶつの森


息子に消されて、新しくまた村を作りました。果物も地図もがらりと変わるので、新鮮で楽しいみたい。


他の月の日記を見る