Cinnamon絵日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

1
7
21
26
29
30
[2008年1月1日 0:41]
明けましておめでとうござ


2008年になった瞬間は、湯船の中で迎えました。
…なんだかんだ忙しくて、入浴するのが遅くなったダケだけど。


昨年は次男が骨髄移植を受け、たくさんの方々にご心配いただきありがとうございました。

その次男は今、長男と共にダンナの実家(函館)に遊びに行ってます。
家族バラバラのお正月は初めてです。
それなのに、行ったっきりロクに電話もメールもくれません。
せっかくウィルコム同士なのに〜

…実は、少し寂しい母なのでした。


明日(正確には今日。1月1日)も三男の塾があるので、お弁当作りのため早起きしないと。
…あ。お弁当箱洗ってない…

ふぇちゅいん様。
タダでこの場を提供してくださり、感謝しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、この日記を見ている皆さん。
今年も宜しく!


[2008年1月7日 21:3]
います


…前回のタイトルが途中で切れてたので。つづき。

内容はつづいてません。


4日が仕事始めで、今日で三日目。
まだお正月気分が抜けません。
仕事中、眠くてボーっとしてしまいます。
ヒマだから余計に。
事務関係の仕事はできず、無意味に掃除したりして…

画像は、年末に買ったソファーです。
無駄にデカい…



[2008年1月21日 12:59]
編物したい!


突然思い立って、かぎ針編みをやってみた。
棒針編みの方が好きなんだけど、病院の待ち時間にやるならやっぱりかぎ針だよね〜ってことで。

何年ぶりに編み物したかな〜
長々編みとかすっかり忘れてた。

出来上がるまで止められない、という悪い癖がなければもっとやりたいんだけど。
実際、このバッグも1日で編んじゃったし。
(病院の待ち時間3時間で半分編めた)

セーターなどの大物は、家事をせず寝食すら忘れて編んじゃうので、とてもキケン(^^;)

でも、やっぱり、大物を仕上げた喜びを味わいたい…


[2008年1月26日 20:30]
合格通知


本日、三男の私立高校の合格通知が届きました!
(画像の受験番号や氏名は塗りつぶしてあります)


まずは一安心だけど、あくまでも第一志望は公立なので。
あと1ヶ月。集中力を切らさず、頑張って欲しいものです。


[2008年1月29日 13:56]
ついに来た。


本日40歳の誕生日を迎えました。
いよいよ40代に突入です。

とはいえ、普通の火曜日なので仕事していますが。
社長がいない隙に、手書きメールを。


次男の病気もすっかり良くなり、三男も4月には高校生。
40代は波乱なく、穏やかに過ごせるといいなぁ。



[2008年1月30日 19:49]
ケーキ


昨日の誕生日は、家でピザをとって、スパークリングワインで乾杯しました。
なぜかダンナがおでんを煮ていたので、それも食べましたが。

ダンナからは指輪とネックレス
長男からはプリン
三男からはチョコレートをそれぞれ貰いました。
(ここのところ風邪気味の次男は、外出させなかったので用意できなかったみたいです)


社長の彼女から、画像のケーキを頂きました。
ご丁寧に名前入りです。


社長と彼女の関係は公になってないんだけど、すでにみんな知っています。
社長自身がプライベートを明かしたくない人だから、何も言わないってダケだけど。
でも。彼女妊娠してるし。隠す意味がわからない。

…このケーキ。社長夫人として、贈ってくれたのかなぁ。
従業員同士(プライベートな付き合いは一切なし)のプレゼントにしては、重くないかい?


まぁいいか。美味しかったし(^^;)



☆……☆……☆……☆……☆
なみさん。
お祝いメッセージありがとうございます♪
お互いに、ハッピーな40代になるといいですね!



他の月の日記を見る