ふじさんのふらふら漂流絵日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
16
19
24
[2008年1月1日 6:58]
明けました。


明けましておめでとうございます

昨日までスノボに行ってました。
で、日が変わる直前に帰ってきまして
結局寮で年を明かしました

ちょうど起きたら初日の出が見えました。
今年はいいことあるかなぁ?

どうぞよろしくお願いします。




[2008年1月3日 15:22]
ポケーっと


寝正月満喫中・・・
写真は元旦に行った初詣の様子
明日から仕事という方は多いのでしょうかねぇ?
おいら明日お休みでして、
何かうまいものでも食べに行こうかと思うのですが
同じようにお暇な方いらっしゃらないですかねぇ?
鍋とかおでんとかいいなぁ・・・




[2008年1月4日 21:24]
酒〜


まったりと飲んでます。
アキバでの新年会〜

後新年会何回あるかなぁ?


[2008年1月5日 17:9]
打ち初め


親とゴルフの打ちっ放しに。
せっかくゴルフが安くできるところに生活の拠点を移したので
ゴルフでもやろうかと。

・・・まだまだ練習が必要そうです。

あ、今日は競馬始めでもあったんだ。
時間が合わなかったので馬券は買ってませんが
どうもアドマイヤ「フジ」という馬が勝ったようです。
なんだかめでたいねぇ

練習を終えてまったりとコーヒーを飲む・・・
優雅だねぇ?


[2008年1月6日 14:39]
いつ以来だ?


今日もまた新年会。
研究室の同期と。
渋谷に来てるわけですが、いつ以来だろう?
ってかんじです。

ちょっと散策しよう。


[2008年1月7日 22:27]
有給使って


大学に行ってました。
研究室の後輩が博士論文の発表会をやるというので。

普段の仕事とはちょっと分野が違うんだけど、
たまにはこういうのを聞くのもいいねぇ
かなり刺激になりました。

久しぶりに降りた大学の最寄り駅の変貌にも驚きましたが。

明日から仕事だ。
ちょっとがんばろうっと。


[2008年1月9日 21:44]
いただいてました。


あの写真のどこかにいるということで。
平日はなかなか写真にできるネタがないですなぁ


[2008年1月10日 22:52]
買っちゃった。


自転車の空気入れ。
携帯タイプじゃ空気入らないからねぇ・・・
そろそろ空気入れないといけなさそうだから
どうにか間に合ったって感じだね


[2008年1月11日 21:54]
こんなの出たんだ?


とまぁ寮の近くのマクドナルドに来てたりするのですが
(今日は定時退勤日だったのに飲み会もなく寮に帰ってたりして)
こんなの出たんだねぇ

今日発売だったようで。

マクドナルドで2台目の携帯を持とうか考え中
おサイフケータイが欲しいのです。
別に通話とか、メールとかはどうでもいいのですが・・・



[2008年1月12日 14:38]
自転車のはなし


天気よかったら自転車乗ろうと思ってたりするのですが
残念。
引きこもってFF4やるかな・・・
(実は地底世界のイベントをかなりすっとばして月に行ってしまって大変な状況だったりして。)

さすがオムアリさん。一昨日の空気入れを見て一発でしたね。
こないだのボーナスの一部が自転車になりました。
EscapeR3より安かったりしますが、ちゃんとフレンチバルブのタイヤをはいてます。
(プレジションスポーツという自転車屋さんプライベートブランドの自転車です)
なので専用の空気入れを買うことになった次第です。

空気入れなきゃ。


[2008年1月16日 10:24]
しゅっちょー


展示会+セミナーというわけでビックサイトに向かってる最中だったり
でも展示会回る時間ないなぁ・・・

さっきからゆりかもめがオーバーランしまくってるんですが・・・
いいのか?



[2008年1月16日 16:47]
しゅるしゅるしゅる


頭から煙が。
たまにはちゃんと勉強しないとなぁ
展示会は仕事がらみで行くとちょっとなぁ
個人情報と引き替えってのはねぇ

さぁこれから飲みじゃ。


[2008年1月19日 11:54]
上野から目黒に


行こうと思うとどっち回りが早いのか
考えちゃったよ
正解は外回りらしいです。

写真はこないだ使ったゆりかもめの一日券
一回途中下車すると元は取れちゃうのね。


[2008年1月24日 8:50]
またもしゅっちょー


週も水、土、日と東京いたんですが・・・
都内で10時スタートの会議に出るときは
寮の朝御飯食べられないんだよねぇ

東京着くまでまだ時間あるな。
ひとねむりひとねむり
って書いたものの、送る前に寝てしまった…
着いちゃった。



他の月の日記を見る