ゆんのfeel石ヲタ日記♪2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびりまったり更新中だすヽ(* ̄▽ ̄)ノ
細かいことは気にしな〜い♪
最近は石ヲタな画像ばかり投稿してるような…(^^;)
なので、題名にも「石ヲタ」入れてみました♪

(統合出来たら超嬉しい)以前の日記は→http://usepocket.com/old/diary/122.html
(内容一緒な)はてなdiaryは→http://d.hatena.ne.jp/yunxxx/


1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2008年1月1日 19:54]
明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m


昼間初詣に行ったらすんごい行列で寒かったー。
1時間以上並んでました。

お詣り後、お守りを買うのにも並び(^^;)
途中ズル込みしてくるおばさんにムカつき。

そんな自分にもムカつき。。自己嫌悪orz
これじゃあお詣りしてもご利益ないねえ。

あえておみくじは引かずに帰ってきました。


「少しの事で腹を立てない!」
これを今年の目標にしたいと思いますっ(`Д´ゝ


[2008年1月3日 0:28]
酒盛り〜♪

あー、日付が変わってしまった…orz
2日は親戚たちが集まり飲み会しました。

作った料理は唐揚げ、八宝菜、切干、フライドポテト、焼きそばetc...
なんかバラバラだわ…(^^;)
でも正月早々けっこう頑張ったよね。

明日はちょっと遠出しようかなと思ってるんで、早く寝ないと。

では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


今日の画像☆
民放つまんないからスカパー見てたら、
アニメ版Mr.ビーンやってた。
これが結構面白いw

[2008年1月3日 17:23]
富士山

さっきリアルタイムで富士山から日記更新したのに、
更新されてなかった…orz
のでさっきと同じ画像(^o^;)
山中湖から御殿場の方へ抜けて、
今府中競馬場付近です。道混んでる〜(T.T)



明日って金杯だっけ?


[2008年1月3日 21:32]
今日の夕飯

いくら丼♪

北海道のいくら、たっぷり乗っかってます(*^o^*)


なんせ賞味期限今日までだから。

ああ、コレステロールたーぷり(T▽T)


[2008年1月4日 23:49]
東映チャンネル

今日もらったお年玉の一部を握り締めトイザらスへ。
娘はDSソフトのマリオパーティーを、息子はポケモンカードを。
この値段の差は一体…(^o^;)

帰って来てスカパー見てたら急に東映チャンネル見たくなって、
衝動的に契約してしまいました♪

もう見れてますよー(*^o^*)v
でも、深夜に放送されてる成人向けの番組は見れないので今は映ってないかな?
小さい子供らがいるんで変なもの映ったらやばいしねw
目当ては特撮ヒーローもの( ̄ー ̄)
一挙放送とかしてるから楽しみだー!
カブトと剣と電王早くやって欲しいゾー(〃▽〃)ノ
2月には電王のトークショーの放送あるしね。
とりあえずは555見ます!!

ロゴ変えてみた。
2002年11月からってのは、以前の絵日記との合算w
イイじゃんイイじゃん(゚∀゚)


[2008年1月5日 23:15]
立川

昭和記念公園に行ってきました。
帰り、立川口の出口のところでライトアップしてました。
ライトアップしてるの知らなくて、得した気分♪

20時から花火もやるって聞いて、見たかったんですが、
夜まで外にいるにはふざけた装備だったので泣く泣く断念。

見たかったなぁ。


画像は有名なグラスタワーです(^-^)

[2008年1月6日 21:19]
休み最後の贅沢♪

これで北海道からきた美味しい物はほぼ食べ尽したかな(´〜`)
最後はカニー。あ、あと毛ガニが1尾あった、いつ食べよう?



…まだ食うか。

[2008年1月6日 21:30]
そして

白ワイン一本あけ。


只今赤ワイン突入〜ヽ('〜`)ノ
その赤ワインももうこれっぽち(^◇^;)






明日からダイエットだー…orz

[2008年1月7日 17:31]
機種変したいー

アドエスに。
でも使いこなせなかったら…(((((゚Д゚;)))))

320Kも良いなーと思うんだが、今更感アリアリだよね。
グリーンが可愛い♪

あーー!周期的に機種変欲が沸き上がる〜〜。


ちょっと考えたのは、アドエスを新規契約して、
オクかなんかでニコの中古get→新規SIMをそれに差し息子用に、
今使ってる洋ぽんをSIMへ機種変→アドエスに差して私が使う。
なかなかいい考えな気がするが、踏ん切りつかず…(優柔)


新しい話もないし、出たばかりは機種変代も高いし、

思いきって変えちゃおっかなーー!!








誰か、背中押して。

[2008年1月8日 23:7]
WILLCOMから

年賀状キター!!(違

キャンペーンのお知らせだよ。またタイムリーな(^^;)
絵文字も今冬対応って書いてある。
つか、今冬っていつだよいつなんだよーっヽ(´д`;)ノ

今日もWILLCOMストア見てたらなんか、
やっぱ芝ぽんピンクも良いかなーと。。どんだけ優柔…。

今使ってる洋ぽんでライトメールにアニメーションつけて送れるのが、
地味に気に入ってるから機種変でなくなるのはちょと寂しい。

当然アドエスにはないっすよね(^^;。京ぽんにもなかったような。

けど芝ぽんはカメラが微妙…。





んー悩ましい。


[2008年1月9日 20:44]
ですよねー、

ヒオさん。
私も旦那の芝ぽんでカメラ試させてもらうといつも指が…(^^;)


でも新色黒、旦那が悔しがりそうな予感。

私もヒオさんにならって新機種出るまで、
(出るよね?出るよね?ね?ね?)
もしくはアドエス新色でも可(どんだけ上からか)。
まで待ちたいと思います!!


機種変欲、封印!!!
…と、自分にいい聞かせる。



あ、今日は父の誕生日です。64歳。
プレゼントは何がいいかなぁー。
メールで聞いたけど、なんもいらない。と、毎年言う(--;)
今年は年末バイトしたからちょっと奮発しようかな( ̄ー ̄)

[2008年1月10日 11:11]
近所の

公園で久しぶりの外遊び中。
けど、誰もいない…(T_T)

目の前には春から行く幼稚園があります。
娘は早く行きたいと、毎日言ってます。


娘幼稚園入ったら仕事探さなきゃな。

[2008年1月11日 20:9]
だるい…

画像はコザっちさんの真似♪
最近また石ヲタ熱が…(^^;)この石、みんな分かる?


昨日から喉が痛くて怪しいなーと思ってたら、
案の定今日は朝からだるだる…(;´д`)
熱は測ってあると「うだー」となるんで測らない。
とりあえず子供ら風呂ご飯済ませた!
あとはぐうたらさせてもらうよ!



私も育児日記著者さん、いりこさんに大賛成。
クーポンとか空メとかハネられまくりで、いつもウガーとなる。
高性能も良いけど、もう少し携帯らしく使いたいっす!

あ、絵文字も早くお願いしますね( ̄▽ ̄)

[2008年1月12日 17:34]
コザっちさん

すごーい!3つ正解っ☆
一番左はアイオライトでした。
でもサファイアに見えたなら嬉しいかも(*^^*)

左からアイオライト、ペリドット、アパタイト、ホワイトトパーズでした♪

このボタンビーズでブレス作るんだー♪
ジャラジャラ重ねづけするんだー♪

このリングもアイオライトです。


コザっちさんの初期の頃の絵日記に
石がアップされて(ましたよね?)いたのを見て、
もしかして石お好きなのかなーと思ってたんだけど、
私以外に石好きさんがいて嬉しい〜(*^o^)人(^-^*)
これからはコザっちさんのリクエストにお答えして、
ちょいちょいコレクションアップさしてもらいまーす(*^^*)


[2008年1月13日 14:32]
さっびぃ〜(*o*)

航空公園にて凧あげ中。


すっげー風です。

めちゃくちゃ高く上がっちゃって怖かった。



さっむっいっよー!!

[2008年1月14日 19:52]
連休最終日

今日も寒かった〜。

連休最終日はマッタリと過ごしました。
手芸屋さんの後オーケー行って食材の買い出し。

帰ってきたら画像の本がポストに入ってました。
じじから子供らへのプレゼントでした。
私が寝る前本読んでやってる話をしたら、買ってくれました。

今夜からはこの本を読んでやります(*^^*)

[2008年1月15日 20:52]
昨日の

画像、馬鹿みたいに大きいサイズで送ってしまってた…orz
すみま千円。



今日の画像もまたまたアイオライト♪
ラフカットタンブルのブレスです。

んー、あんま綺麗に写せない(T_T)
心が汚いから?!

…とか言ってみるテストw


今日は娘の歯医者の後、ちょろっとおつかいして、
あとは家でマッタリしちゃいました。

だって寒いんだもーん(ヘタレ)


[2008年1月16日 22:39]
題名微変更w

今日はサンキへ幼稚園用品の買い出しに行って来ました。
手提げとか既製品(それも激安)買っちゃった(^^;)
兄ちゃんときは一日かけて手作りしたのに…。
二人目っていかに手抜きするかを考えてしまいます。
だから下の子は強くなるんだね。

女の子だからあんま強いのも考えものだけどー。


今日も石画像(^^;)いつも汚い手出演、スンマセン。
これは、ラブラドライトのペントップ。
ラブラドレッセンスが綺麗です♪
光に透かすと意外にもピンクの石なんですよー(*^^*)




[2008年1月16日 22:59]
説明文が…

変になってたんで、修正(^^;)




[2008年1月17日 21:44]
妖怪大百科

娘が「コワイ本が欲しい」と言うので、
近所の本屋で取り寄せしてもらった。

この本、私見た!
小学生の頃、図書館で何回も何回も借りて読んだ!
懐かしすぎ!懐かしすぎー!

すげえ、今でもあるんだ。感動した!
中身もそのままで表紙だけが新しくなってるんだ!
スゲー!超スゲー!

最後の解説のページ読んだら、
昔は「妖怪なんでも入門」というタイトルだったみたい。
初版は1974年だって。ああ、時代を感じるなぁ…。

「時代がどれほど過ぎようと、この本の内容はまったく色あせてはいないのです。」
のくだりに全米が泣いた(つд`;)


つーか、親子代々同じ本読んでるって、なんか不思議。


[2008年1月18日 22:57]
うおうっ!

コザっちさんの石、めちゃめちゃ綺麗っ(*´д`*)ハァハァ

ブルームーンかなぁ?素敵だなぁ〜。


今日は年末にやってたバイトのお給料を貰いに行って来ました。
けっこう沢山貰えました〜d=(^o^)=bイエイ♪
頑張ったもんなあ〜(つд`;)
でも5万は幼稚園のために郵便局に入れておかないと…orz

2万くらいは自分のお小遣いにしたいけど…。
で、石買いたいw
どんだけ石ヲタか〜(´ー`)

今日の石はローズクォーツの握り石。
昇仙峡の石屋さんで数百円(^▽^;)
でもコレ、なんか好きなんですよねー♪



絵日記オフ。素敵に楽しそうですね〜。
行きたい気もするけどでも、私は行かないかな…。
つか、オフ会には心的外傷的理由にて、行けない。
この先も行くことは出来そうにないかな…(T▽T)



なーんて!湿っぽいのはナシナーシっ(⌒▽゚)v
皆さんには楽しんで欲しいぞ〜(*^o^)/\(^-^*)

今回も出席者さんたちの、リアルタイム絵日記更新を楽しみにしていまーす♪

[2008年1月19日 16:20]
とうとう

入会しちゃったよー。ちょと嬉しい(*^^*)

今朝の新聞に16号沿いにコストコ出来るってチラシが入って、
今なら早割だかで年会費が1000円引きになってたから、ついー。

でも入間倉庫のオープンは春。
それまでカード使わないのも損だし、
近々町田倉庫の方へ遠征してみようと思ってまーす。

はぁ〜楽しみだなあ〜♪


画像は、「オープン記念」と入った エコバック。
入会特典です。だいぶデカそう(^^;)

[2008年1月20日 21:19]
電王最終回

やっぱ泣いちった(T▽T)
モモタロス好きだぁー!デネブ大好きだー(T◇T)
ゆうと大大大好きだー!

てか、あの白いイマジンすっかり忘れてたよ。

大人のハナは結局最終回まで出て来なかったなぁ。

来週からの仮面ライダーはどんなもんだろ。
おはスタに出てる子だよね。

実はレンジャーものも、ちょっと期待してたりして(*^^*)



[2008年1月21日 12:16]
キター

330Kイイ!!!
ピンク購入ケテーイ\(^o^)/

ああ、待っててよかった(つд`;)

アドエスにすっごい揺れたけど、
育児日記著者さんにも誘って頂いたけど、
芝ぽんピンクにも揺れたけど。

もう決めましたっっ!
発売日に買うよっ!買っちゃうよ!

microSD、2GB買っちゃってたけどそれも活かせる〜♪


楽みしーヽ(*´ー`*)ノ


[2008年1月22日 17:53]
バッテリーヤバイ

洋ぽんのバッテリーがやばし。
一日持たなくなってきたよ(ToT)
只今1目盛りしか残ってない…。
3月まで騙し騙し使おう。

新機種、スルーの方が多そうですね。
私は320Kに外部メモリ付けば買いだなーと思ってたので、満足っす。
デザインもなかなか良いし。
カメラの位置だけは慣れるまで大変そうだけど。


今日auの友達に絵文字メール送ったら、
ちゃんと絵文字入りでメールが返ってきたー♪
嬉しい〜(*^^*)

[2008年1月23日 20:3]
きりたんぽ鍋

今日はお友達の家で、きりたんぽ鍋をご馳走になってきました。
初めて食べたんだけど、とーっても美味しかった(*^^*)
旦那さんの実家(秋田)から送られて来たそうで、
本格的なきりたんぽ鍋でした♪


昨日は私も結局月光浴できず。
クラスターでとりあえず浄化したけど、クラスター自身を浄化したい。

浄化用にサザレ1kgくらい買おうかな。

[2008年1月24日 21:59]
保護者会

今日は息子の授業参観&PTAの次期役員決め会議。

つかれたび〜。

話し合いで、どういう風に役員を選出するか決めたんだけど、

免除の線引きをどうするかで(例えば下に未就園児がいるとか)もめて。
これがなっかなか決まらない(-_-#)
別にいいじゃん、くじ引きでって感じなんですけどね。


結局はくじ引きすることにはなったんだけど、
クジで当たったら当たったで、またそこでごねる人もいるらしい。

うちのクラスはそんなことありませんように。。。

てか、自分が引きませんように。。。( ̄人 ̄;)


ま、当たったら潔く引き受けますが。


[2008年1月25日 21:16]


アドエス買う気満々だった時に勢いで落札したnico。

330Kに決めた今、宙ぶーらりーん^^;
息子に使わせようにも色がねぇ。。。
さすがにピンクは、嫌がるでしょう。
4000円ちょいで落札したんだよなー。
勿体なかったなー。オクに出すかなー。
nico+が出た今、あまり人気なさそうー(;д;)


明日は息子のサッカーの試合。
8時集合だから、いつも通りに起こさないと。

そして夜は〜飲み会〜〜♪
初めて行くお店だから楽しみ。
でもちょっとお高め。


[2008年1月26日 17:22]
さて!

飲みだ〜♪やっほーい!

行って参りますっ( ̄ー ̄)ノ


は?息子のサッカー?
それは聞かない約束よ…orz

[2008年1月28日 9:23]
コストコ

軽く二日酔いの体に鞭打って、行ってきた。

店に入るまで大渋滞で入る前から疲れ気味。
店内はそうでもなかったです。

ダウニーの紫の方を買って帰ったんだけど、
あまり好きじゃない香りで激しく鬱…orz
好きじゃないというか臭い…(´д`)

やっぱ柔軟剤はソフランだな。




…と、ここまで書いたら寝ちゃってたー(T▽T)


今度は空いてる平日に行こう。

[2008年1月29日 20:25]
栗焼酎

土曜の飲み会で初めて飲んだ。
すっごいうま〜いっ!!
芋は香りがキツ過ぎて呑めないんだけど、
栗はうまい!香りもふんわりしてる。

そこのお店は深山美栗がおいてあったんだけど、
もうずっとそればっかり飲んでしまった^^;

で、今日楽天で見てみたらダバダ火振りも栗なんだねー。
値段もそんなにお高くないんだなーなんて、
思わず買いそうになり(それも一升w)思いとどまった^^;;


でも週末酒屋巡りしてみよう〜♪


[2008年1月30日 21:45]
相変わらず

見てる、GEMS.TV。

見てるとついつい電話しそうになり。

最近は、イエロー、オレンジ系の石と
ブルー系の石を探してます。

なかなか気に入ったのはないねえ。


今年に入って、何年ぶりかの石欲しい病が再燃しちゃってます。

石貧乏にならないように気を付けないと…(^^;)



[2008年1月31日 22:12]
晩酌

いりこさんはラブラブでダーリンさんと晩酌なのに。


私は一人ぼっちで晩酌。それもツマミは餃子で。

…さっ寂しくなんかないんだからねっ!


3割うまい餃子です。ほんとうまかった。


餃子の画像撮る前に食べちゃったので、
我家の台所をドゾー(^^;)ノ

他の月の日記を見る