No Pain, No Gain2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

7
11
23
[2008年1月7日 9:12]
初出勤は電車こねー

今日から仕事始め。
たぶん行ったらすぐ酒飲みだから仕事はしないのだけど。
駅で電車を待っているけど、なんだか遅れているらしい。

年末正月は散財した。
ずいぶん前から欲しかったテレビも買ったし。
あとはソファーが来れば完成だ。
(それも発注済み)
テレビを買うにあたって上海問屋で売ってたアクリル製カバーも買った。

ミニデーモンのたくさんいる家庭には必須でしょ。
あいつらはトミカを遠投してくるからね。
一万円は高いけど保険だと思って。


[2008年1月11日 20:12]
欲しいのは

CLIEのTG50。
今年からスケジューラを紙にしたから、会社の机に眠ってる。
こいつをWVGAにしてカバー取ってカメラ付けて電話になればなと何度思ったことか。

愛知にいたときに中古で買ったから、こいつ三年くらい使ったのか。
バッテリーがへたりまくるわけだ。

PalmはTJ25ではまり、
T650とか初代白黒とかを集め、
abacusの腕ぱにも手を出した。
それより前にはCE機のカシオペア
のE-55にケーブル接続して
32kでメールとかやり、ポポペも買ったな。
このへんは時代的には10年前か?
シグマリ2もあるし。あとSL-C760もある。
珍しいところだと日立の.Net機もなぜかある。
(これは正直無駄な買い物だった)

コンプマート名古屋でTungstenCが置いて
あって、これが欲しいんだよなぁと
まだ結婚前のみーたんととんでもないところで
よく大須デートしたことをふと思い出した。
あの名物店員、もう居ないのよね。

その辺の時代のガジェット達と比較すると
今のesとかは自由度そのままで非常に
完成度高いっす。

早くUMPC版ZERO3でないかな。。。
バックに本体、携帯型sideshow付き、
通話はヘッドセットなんかだと
10万以上だしてもいいよ。

[2008年1月23日 20:43]
魅惑のほっぺ

昨日(滋賀)今日(名古屋)と出張だった。
新幹線、新宿にも乗り入れないかね。
東京駅からだと遠すぎる。
せめて埼京線の止まる駅まで来てくれれば。
そういえば中央リニアはやっぱり新宿発なのだろうか。

二年半にわたる任期もあと少し。
徐々に仕事を引き継いだりして、
終わりが近づいてくると、やっぱりさみしい。
と、同時に、帰任後にちゃんと
やっていけるかの不安も少々。

今回、久しぶりに名古屋の名駅じゃないところに
寄ったので、余計に時の流れを感じて
センチメンタルになった。
結婚してしばらくは、東山線で通ったなーとか。
大須がやたらに寂しくなってるなーとか。
名城線って断面積小さいなとか。

写真は最近自分=かわいいという
定説が確立してきた、
弐号のややふくよかな頬。
下手な成人女性のなんとかより
ぽよんぽよんですよ、お兄さん。




他の月の日記を見る