発見★沖縄2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年1月1日 0:9]
来年がくる

ナディアさんありがとう♪ 来年もよろしくぺこり〜m(__)m

なんか 今日バイトで 「ねーねー」と呼ばれて 妹なんかいないけど?

と思ってふりむいたら!

コザっち小学6年の時、5年の仲良しだった たかこちゃん!

小学の頃の友達だよー!今は子供が5年生だっつーにょ。(噛んだ)驚きすぎた。

あ 2007年最後に思ったのは 給料って 本当に「我慢代」なんだね。我慢や苦労と引き換えに もらうものだな。

楽しいと思い込むのが うまい自分で良かった。(かなり楽観主義)



[2008年1月1日 8:9]
あけおめ♪

出勤準備中♪

今日は「魔の子供地帯」に。

福袋と 子供服に お金をもらった子供達が オモチャを買い 元日は 忙しいよ!覚悟しとけよ

と脅されました。

負けるかっ!

また報告します(^-^ゞ


[2008年1月1日 12:28]
休憩中

福袋のピークは開店から2時間まででした♪

今から混むことはないのかな?だいぶ人が落ち着いた。

沖縄の人は 夜からかなあ(^-^;動き出すのは。



[2008年1月1日 20:33]
本日

ぶつが届きまして こんなお菓子まで送ってもらいました。

おいしいし ぶつは素敵なクンツァイトでした。

銀座ベルエトワールの村松さん ありがとうございました(^o^)

[2008年1月2日 9:3]
寒いらしい

金魚の水温が20℃

こりゃ外はけっこう寒いらしいな(^o^)

金魚にとっては一番すごしやすい水温らしいから いいお正月だね。

こっちも寒い日あまりないから 楽しいっす。

しかし今日もバイトなので オシャレは出来んなあ。ま 出勤の時の帽子くらいを毛糸にしとくかな♪



[2008年1月2日 14:47]
暗い人が

正月にも暗い話をしていた。

「クリスマスから正月にかけて一番自殺者が増えるって」

一番にぎやかな時期にこそ 激しい孤独を感じるのだそう。

それを聞いてコザっちは笑いたくなった。

暗い人は暗いままで その人らしくていいんです。

コザっちは 後ろむきな楽観主義なので どっちの気持ちもわかる気がします。

[2008年1月2日 21:25]
バイト報告

今日のバイト報告 1

知らないお客様に「コザっちさんは学校の先生みたいな顔しているね〜」と言われた。バイトなんですけど?ベテラン顔?指導顔?生意気そうだった?

バイト報告 2

クリスマスからのバイトっ子ちゃん二十歳と休憩中 その子が

「聞いてください、おばあちゃんから二十歳なのにお年玉もらったんですよ、でも中身入れるの忘れてたらしく空だったんですけど、さすがに中身請求できませんでした。」

二人で爆笑。おばあちゃん おっちょこちょい〜(その子の表現を借りた)

バイト報告 3
昼12時まで店内に人気もなく 今日は暇なのか?と思ったら 夕方5時すぎたら 大混雑。沖縄人 夜行性。
子供も夜中とか買い物してるし。しかし 夜中12時まで店開けるのやめようよ。体に毒だよ。

てな感じです。
バイト生活も明日までです 頑張らなくちゃ!



[2008年1月3日 16:9]
バイト情報

ただいま休憩中。

今日のイベントがアニマルショーで 「おさるのちゅー太くんと犬のワン子ちゃん」だって。

ねずみじゃないんだーとみんなが言っていた。

画はコザっちの折り畳み傘です。

[2008年1月3日 20:11]
終わりー

バイト生活終わり〜!

長いような短いような ここ何年かゆるりとした正月で 今回バイトで思いました。

福袋売る人は働いてるんだよなーって。

あと またひとつ知らない世界を見た気がしたのと どの会社にも嫌なやつと いいやつがいるんだな。

て感じでした♪


[2008年1月4日 9:13]
のんびりするぞ!

と思ったら出来ない。

だってごみの日だし 天気いいから洗濯しなきゃだし 金魚水換えしなきゃ。

うお〜マッハで終わらせてやる(`´)

[2008年1月4日 22:48]
ゲコ!!

死んだふりするんだなゲコって(--;)

じっとみてる間は動かないけど よそ見したら マッハで逃げていったよ。

蚊とか虫をどんどん食べてくれるはいいが ウンチすんなよ!

[2008年1月5日 13:22]
北海道準備

北海道行くときの冬服を買いに行く予定が

仕事が入り 納品書やお釣りの準備をし もうこんな時間。

結局ごはん食べてからだな。

牛肉竹の子炒め食べるぞ!!

しかしもう暖かいし 冬物処分でなくなってたしなー重ね着対応かな。

せめて雪とたわむれるため あったかズボンは買わなきゃ ジーンズじゃ北海道はダメでしょ 転んだりしたら濡れそう。



[2008年1月5日 13:59]
困る事

う〜ん

うちの自宅の電話番号 どうやら携帯番号っぽい番号らしく

何名かの人が 間違って携帯として登録してるみたいでさ 何度かけても取らない って
クレーム?が(^-^;

固定電話ですから。いなきゃとりません。

子機も捨てて 昔方式で 玄関まで走るのですからね。(運動量増やすため捨てました)

便利は金がかかるので 出来るだけ不便を選ぶコザっち。

なので 固定電話で「ちょっと外出てみて」とか言わんでさ 携帯とは違いますから〜!

線が届かないっす。


[2008年1月5日 19:7]
今日の買い物

肌着三枚よりどりを 六枚。ブラが二枚。

裏がボアのズボン。ジャリボーイのブリーフ 六枚。靴下二人で 七足。

ほぼインナー(^-^ゞメインで 1万円使ったな。

あと吉田戦車の漫画「殴るぞ」を二冊。

真面目な人は読めないだろうなぁ 吉田戦車…


[2008年1月5日 23:12]
寝るかな〜!

寝るかな♪

明日はアニメみるから早めに寝るかな…ってもう11時だし。

まさとちゃん 寝たかなあ おやすみー

画「苦悩の折り紙」


[2008年1月6日 9:0]
休み最後

最後だしどこか行きたいなあ(*^o^*)

でも やりたい事も多く。

洗濯や掃除機かけたい。けど遊びに行きたいなあ 悩む(-_-;)

買いたいものもあるけど Amazonで注文したし とりあえず今日は ウロウロするかなあ(北谷か那覇あたりを)

[2008年1月6日 13:22]
掃除洗濯

結局 掃除機かけ洗濯はじめてしまいました。

ついでに金魚をじっと見て健康状態をみる。

朱文金がちと ヒレの状態よくないな。和金に追い掛けられ切れて治らない。

そして今日は布団も干してみたし 布団に掃除機かけたいと思う。

こないだテレビのダニをみてから気になり 掃除機かけたいとずっと思っていた。

なんか ダニのシガイが こなごなになったのを吸わなければ何も問題ないって言う人もいるんだけどね!

たまにしかやる気が出ないので そのうちに掃除機かけなきゃ!

[2008年1月6日 15:30]
つ、疲れた…

布団に掃除機をかけるって こんなに時間かかるのね…

(*_*)ゆっくり両面って かなり時間かかる。

首まで痛い。

さらに暑いし。汗かいた。どんどん寒くなる予定が今日は半袖ですよ…ああ早く北海道の雪がみたいです。

ソーセージの木が 亜熱帯って気分を高めています。いかん!冬は寒くなきゃ!


[2008年1月6日 18:30]
玄関の小水槽

やはり小さい水槽は 硝酸塩濃度が高かったので 一日あけて2回目の水換え。

こっちはこまめにしなきゃいけないみたい。

あー布団に掃除機かけるのに疲れ つい2時間程 寝てしまった…

起きてテレビみたら おもち食べる番組が多くて もち食べたい!

どうしても!

買ってくるかな。(わざわざかよとか言わんでさ)

[2008年1月7日 6:58]
福袋

チロルの福袋を買い(198円くらい)食べる。

なんかよくわからないけど ハッピーチロル2、0cmとか ミルクヌガーとか。

ヌガー!懐かしいひびき!ヌガー!ミルクヌガー!

[2008年1月7日 12:39]
くつろげない

最終チェック、確認して 源泉徴収税を支払って

予定申告の書類までは書き上げる。

目標!明日までにしあげる!

15日までには 税務署、県税、市役所すべてに提出するぞ!(たぶん)



[2008年1月7日 20:54]
ニセモノコレクション

ニセモノも、コレクションしているコザっち。

これはだまされるなぁ と思われるピンクサファイア。

サファイアのコランダムを粉にして 加熱再結晶させたものだという。

という事は 合成石というよりは人工石。 硬度や成分は本物と同じ。ガラスとは全く違う。

本物の特級品は このような人工石と区別がつかない。

なのでやはり 宝石はある程度 内包物や欠点があるほうが本物らしくて良いとコザっち思う。



[2008年1月7日 22:30]
食ってみる

あ うまい♪

まずそうと思ったけど 嬉しい予想外。

明日 書類届くかなあ…
気になるなあ…

なんかさー市税と県税は12月に届いてるけど 国税はこないんだよね。

提出1月いっぱいなのによ。国税から地方税に移行するから?

税金の算出方法とか考えたやつってすごいよな

なるべく平等に、みたいな計算方法とかさ

誰が考えたのか顔がみてみたい。

あと サラリーマンって節税出来ない仕組みな気がする。従業員は税金払わせて 社長は節税、みたいなとこあるよね。



[2008年1月8日 6:55]
メロンパン

でっかいメロンパンの 1/4を食べるか。

沖縄のメロンパンは マーガリンサンドが常識。

昔 大阪で食べたメロンパンにマーガリンが入ってないので驚いた。

入れるの忘れてると思った。

[2008年1月8日 12:31]
冬ばて

お向かいの 建設のおじさんが

冬なのに暑くて 冬ばてして休んでいるという。

暑いて程じゃないと思ってたけど うちの仕事場は コンクリうちっぱなしで 倉庫だから 寒いだけみたい。

車乗ったり 日の当たる所は確かに 暑い。

仕事場前の自動販売機の「冬のくつろぎコーヒー」はいまだにアイスです。


[2008年1月8日 14:3]
リモコン

職場兼 実家のトイレウォシュレット のリモコン。

必要あるのか?トイレのリモコン。

[2008年1月8日 16:7]
成田山へ

交通安全のお守りを買いに。

6日分のバイト代をもらったので買い物しようと思ったけど つい貯金してしまった。

財布に入れると使った記憶なく、なくなるから
通帳に入れてから使うときに出そう。

締め日またいでるので 次のバイト代は25日だ。

ありがたや 何か買いたくなったら買おう。

とりあえずおみくじもひく。

コザっちは 吉とか末吉の時の方が良いことあるから 大吉になりませんように!

あ ジャリボーイも連れてこれば良かった 出店もあるし。

普天間神宮にも行くかな。あそこのお守りを持って行かなきゃならんし。



[2008年1月8日 21:28]
しまった!

今日はバイトのお疲れ会だった!

行くよと返事したけど お給料、貯金しちゃったし。

なんだか今日は疲れたでもあるし。

交通安全お守りを買ったら 身代わりお札ってのがついていたなあ。

それを売ってる 坊さんみたいな人が マンガみたいな人で いちいちお守りの棚を倒したり「し、しまったあ」と声をあげたり。

前途多難な修行生活。

あー海行きたい!
心清められるのはやはり海しかない!



[2008年1月9日 7:19]
おはショック

起きて今日は コーヒーじゃなく 紅茶を飲む。

コラーゲン入れたら まずい…

あーコーヒーにすればよかった…

ショック…

[2008年1月9日 12:49]
貧乏

昔 貧乏だったからなのか ご飯にお醤油だけをかけて食べてて それが大好物だった。

ふと昔を思い出して 今、食べてみたら うまかった(笑)どうやらまだ貧乏らしい。

ポイントをまとめると ご飯に醤油をかけておいしく感じるのは お米は安い米であること。

炊いてから時間がたっていること。(炊きたてはうまくなかった記憶あり)

いや〜今年入って 初衝撃。 まさか こんなにうまいとは!


[2008年1月9日 21:12]
おみくじ

そうゆえば おみくじひいて かたまった。

えっ!

と思ったけどこれは裏でした(((^_^;)
表はちゃんと日本語でした。

最近は 英訳もちゃんとついてるんだね。


[2008年1月9日 23:21]
吐気

ついにきた

定期的にある吐気がでてきたので 寝ちゃいたいと思います。

つわりみたいになるんだよね 腰も重いし。ホルモンだなきっと。



[2008年1月10日 6:55]
暗いなあ

冬は 明るくなるのが遅いからやだなあ。

起きれなくなる。

きのうやっと国税の書類きたから一安心。

遅かったなあ。

[2008年1月10日 12:11]
ランチタイム

母親の知り合いが店を出したというので ランチ食べ。

最後にデザートまで出るらしい。

コーヒーカップが気になる コザ焼きかなあ。

[2008年1月10日 18:10]
これほしい

テレビ父さん って言うんだね。

ほしいなマグカップもいいけど キーホルダーはないんかなあ



[2008年1月10日 21:27]
水陸乗用車

大阪で観光用の水陸乗用車なタクシーがあるとニュースに出ていた。

三年前 シカゴにサンシンの交流会的発表会へ 行ったとき 写真のに乗ったら 山を越え湖を渡り。

楽しい!と思ったところで

サンシンの先生が「そうそう!これ!これが沖縄戦の時に海から上陸してきたんだよな!」

と言っていた。

ちょっとはしゃぐ先生を横にしんみりしたコザっち。

なので大阪行ってもなんとなく あのタクシーには乗れませんな。



[2008年1月11日 6:57]
トースト

朝トースト いちごジャム。

サザエさんで 遅刻しそうなカツオが トーストをくわえながら 走るのをいつも思い出す。

カツオのはマーガリントーストだった。

[2008年1月11日 17:51]
精神世界の話

亡くなったあの世のおじさんの 話を聞く という機会があり 行ってみた。

イトコの姉さんに誘われて親父の代わりに行った。

なんか沖縄では四十九日までに 亡くなった人からの伝えたい事、を聞く

みたいなのがあるみたいで いわゆる霊能者みたいな人にみてもらう。

沖縄の昔からの風習として今でも残っていて 信じてる人と信じない人もいるんだけど。

コザっちは 直接自分が見たもの感じたものしか信じないけど うちの親父に会いに来た次の日亡くなったものだから

何かお願いしたい事を感じられれば と思って行ってみた。

仏壇の決まりや先祖のうんぬんやらは あまり分からないし ホントか? てのはあるけど

勝手にコザっちなりの解釈をすれば 死んだ人をどうのこうの するのではなく 生きてる人間がこれからどう生きるか。

てのが子孫繁栄やらいろんな意味で 死んだ人の供養になるのではないでしょうか?

決まりを守ったお払いをしないから よけいな霊が家から通った。というより お払いをすることで「ここは自分の家だからよけいなものは通らないで」という強い気持ちを持つ事に意味があるのでは ないでしょうか。

ちなみに 帰ってから 身体中がだるいんです。
どうやら熱が出ているらしいです。



[2008年1月12日 9:2]
うがい

甘草湯でうがいをすると喉の痛みよくなる。

飲み込んでもオッケーだし。

葛根湯飲んだからか 良くなってて 喉の痛みもうがいしたからか ひどくはなってないが 奥が炎症してる感じだな。


[2008年1月12日 20:24]
インドネシア

インドネシアのシルバーのデザイナー(無名の)から仕入れたらしい。

宝石にはなれなかった ウォーターオパール(母岩付き)。

岩んとこに こうやってオパールは出来るんだなあ と興味あり きれいだったので入手した。

オレンジのは岩でその上に透明なオパールで オパールの中に虹色が見える。

ん〜やっぱアイオライトはよかったな。

いいのに出会ったら買おうっと。


[2008年1月12日 23:1]
なんだとぉ!

ま 間違って

「今日何時?」

て聞いたコザっちもバカだけどさー

「じゃあ明日は何時だわけ?」

と答えたあんたが憎い!
(` ´)


[2008年1月13日 9:24]
くすの木通り

前にこんな木がいっぱいの くすの木通りを写してたけど

この通りを潰すみたいで きのう通ったら木が伐採されていた。

どこかに移すならいいけど この木達は どうなるのだろう?

夏は暑くなるだろうなあ

なんかさみしいさ。


[2008年1月14日 5:7]
どうしよ

おやすみ

いやここまで来たら

おはよう

にしようか。

寝ようか起きてようか悩む…(-_-;)

友達は今まで家にいて 帰ったけど 車走ってたら成人式だったかと思われてるなきっと。

まさか アイシャドー買って 話し込み こんな時間になるとは!



[2008年1月14日 13:19]
お気に入り

おはし の方がお気に入りなんだけど。

昔すぎてどこで買ったかわからない。

でもたぶん北海道かも。木彫っぽい。

どんなに睡眠短くても 起きる時間には起きてしまうものだわさ

[2008年1月14日 19:23]
ムーチー

なんだか知らんけど みんながつくってるから ムーチーつくる。

今日はムーチーなんかな。葉っぱ反対だったな ま いいや 食べるだけしかつくらないから。


[2008年1月14日 22:20]
マニキュア

はげてきた。
頭じゃないよ マニキュアが。

塗りなおしたいが 明日にしよう。

全国的に寒いって?

いいな〜♪
暑いさあ沖縄は…雨だし…

今年は ホットカーペットも正月しかスイッチ入れてないし。除湿機の方が活躍している。


[2008年1月15日 7:14]
今日も

今日も雨みたい。
「しばらく日射しが期待できません」だってさ。

洗濯ものも部屋だなー

今日は前から悩んでるけどメガネ買うかなあ 交互に使うと長持ちするし。

あ ムーチーの葉は車に入れておこう。
抗菌作用があるらしいし。


[2008年1月15日 12:24]
申告終了

税務署行ってー
市役所行ってー
県税行ってー

車混んでるのを予測して 下調していた銀行から車停めたまま 市役所へ徒歩で行ったのがよかった。

役所前は 大渋滞でした。
なんかあるのかなー
役所は満車でもあったし人も多かったな。


[2008年1月15日 17:10]
病院

近所の内科医院。

家みたいな病院です。 畳の部屋で点滴してる事もある。

昨日軽くだけどセキが出てさ。

セキ喘息になって苦しかったのを思いだして怖くなり ひどくなる前に病院へと。

というのも 肌荒れも出てきて疲れてるっぽいから 皮膚科でもらう薬も 抗生剤だろなーと思い。

だったら 内科に、と来たわけです。

2年くらい前のあのセキ喘息は もーー嫌だ。



[2008年1月16日 7:26]
親切

じじばば が多い病院なので 薬に どうやって飲むかまで 種類ずつメモがはられている。

体調が悪いとかは ないんだけど

さらに黙ってたら何の症状もない。

ただ話すとセキが出たりするので なるべく、しゃべらないようにしなきゃ。

止まらなくなるのが怖い。


[2008年1月16日 12:49]
メガネ

メガネは 2個交互にかける。

2個ないと 壊れた時など強度近視にはきついっす。

1つは6年前のものなのでキズがついてきてるから 料理、半身浴用にしたいし。新しいのをきのう注文した。

写真のは レンズにまつげが かかるので どうしても ずらしてかけてしまう。

マスカラがすごいつく。

なので まつげがなるべく当たらないものないですか?て聞いたら そういう特許を持っている会社のメガネがあり感動。

でも 値段やら形、色を考えて 泣く泣く別のにした。

だって似合わなかったし。


[2008年1月16日 17:53]
ここから

ニンジンを2本、ネギを適宜引き抜き じゃがいもを 4個掘り 夕食の支度をはじめる。

泥棒?

取っていいよ と言われたからいい。



[2008年1月16日 18:54]
ジャガー!

うまかった(^q^)

それより!

「沖縄差し歯!」

いったいどの言葉にヒットしたのか…

日記の後ろにつく Googleが今熱い!


[2008年1月16日 22:21]
事件?

風呂あがり なにげに 外を見たら パトカーが目の前に。

えっ(゜ロ゜;
コザっち実家に?

また何かしたのかと思ったら 手前の家に止まっている。(コザっちの家から向かい)

事件か?

お向かいさん わけありっぽいけど なんだ?

こわいなあ 気になる…

[2008年1月17日 7:9]
クラッカージャム

なんか食べたくなり ジャムはさんでみた。

欧米かっ!



[2008年1月17日 15:56]
ガソリンスタンド

近所のガソリンスタンドが 閉まっている。

親の知り合いらしく なんで閉まってるか聞いたら

「原油高が落ち着くまでしめるよ」

と言っていたらしい。落ち着く日来るのか?

しかも期限はわからない、開けることないかもとさ。

オーナーは 資産家らしく 道楽で経営?してるみたいな感じで しばらくは仕事しない って話。

なんともうらやましいね あるとこにはあるんだねー!



[2008年1月17日 17:48]
そうか…

今まで ブリちゃんを馬鹿だと思っていてごめんなさい。

あんな変な男とよく結婚したよなーとか

麻薬に手を出したり 丸坊主にしたり ハイウェイのコンビニで カメラの前で万引きしたり アメリカのおかしなやつだと思っていましたが

今日から応援します。
同じ誕生日でした。



[2008年1月17日 19:58]
お腹痛いっ

胃がっ!

揚げ物が悪かった?
油が古い?

急に食べたから?

たぶん 体調よくなかったし 胃の消化が悪いかな。

薬どうしよう。

今飲めないし。
しばらく横になってみよう。

治れ!
半身浴したいがっ!



[2008年1月17日 22:4]
報告

きのうの お向かいさんちに来た警察は

ヤクザ関係トラブル?

なんかさーそこは別にヤクザでもなんでもないけど ヤクザからお金を借りているらしい。

と長男弟が話してた。

しかしあいつは 何情報でそんな詳しいんだ?

みょーに人に好かれる?んだよな。変な出会いも多いし。

長男弟は、こないだ釣竿を手入れして 玄関干してたら知らない人が「船借りてくるから沖釣り行こう」と言われたらしい。

本当に迎えに来たから行ったら 「いっさ」の父ちゃんの船だったらしい。

で そのみしらぬ人とは 釣りだけで盛り上がり その後は 知らないみたい。
変なの。



[2008年1月18日 12:23]
無駄遣い

りゅかさんを笑えない自分に気付く。

メガネを買ったのを忘れていて

髪の毛のボリュームおとそうとワックス買うつもりが 美容室に入ってしまい。

相談だけするつもりが いいや とカット、まっすぐじゃないストレートにしてしまい。

メガネ、美容代で三万以上つかってしまっていた。

いや〜美容の技術に感動したわけですよ、ストレートは 楠田えりこ みたいなストレートになると思ってたら ボリュームだけ落として 髪はうねるようにかけてもらった。

さらに美容の兄ちゃんが お医者さんみたいでー

「コザっちさんは自分で前髪切ると、前髪じゃないところまで切っているからすぐわかります。もう自分で切らないで下さい。」

としかられまして。
民間療法禁止みたいな。

最後に 「これから頑張って伸ばしていきましょう」

と言われ 治そうねお大事に。みたいな



[2008年1月18日 18:46]
怖い話

本当にあった怖い話

長男弟の幼馴染み の男子が、おぼっちゃまというかとにかく おもしろい。

怖いと言う話は 長男弟がみなれないジャンパーを着てた時に

「買ったの?」と聞いたコザっち 弟の返事が

「きのう夜釣りに行ったら、やつが寒い寒いって言ってたから余分に持ってたジャンパー貸せたら…着るかと思ったら火をつけて燃やし暖をとっていた。」

と信じられないけど本当の話。

で、弟は 怒り狂い、やつの家に行き やつのタンスからよさげなジャンパーを奪ってきたらしい。

やつの脳では 「寒いなー何か燃やしたいなー」と思っていた所 ジャンパー渡されたもんだから てっきり燃やしていいんだ! と思ったらしい。

怖いっ!

こんな事件がしょっちゅうある…


[2008年1月19日 10:11]
水換え終了

なんだか疲れたけど 水換えしたら きれいになりました。

茶苔も 目立つとこはとったし。

久々に晴れてるんだよね〜(^o^)出かけたいなあ しかし 掃除もしたい…

[2008年1月19日 12:23]
ランチ

ランチ食べ終り♪

牛肉たけのこ定食食べた。

結局 掃除をするのは後回しに 腹ごしらえしたのであった。

ヤンバルにも行きたかったけど 母親が明日 桜祭りに行きたいと言うから 今日は どこ行こうかなー


[2008年1月19日 14:40]
滑り台

護国神社のとなりの公園にきた。

長い滑り台をすべったので おしりが痛くなり

またしばらくしたら おしりが焼けるように熱い!

なんか脂肪が燃えそうです。

遊んだら帰りに ジャリボーイがおみくじをひきたいと言うので それから帰りたいと思います!


[2008年1月20日 9:56]
二日酔い

みたいなもの で 酒は飲んでないが 夜から誘われたので飲み食いをしていた。

さらに ジョニーデップの映画をみたいということで観て 寝たのが明け方…

さすがに食欲ないのでお茶漬けっす。

映画は オペレッタ調だったからか 途中何人も帰ってしまっていた。

あと ずっと殺人、喉を切るシーンなので お子様は観ちゃダメだな。

でも内容は 面白かったけどな。

個性的な映画というか くせのある映画だな。


[2008年1月20日 20:24]
今日の出来事

車運転中 交差点をすぎると なぜか不可解な渋滞。

反対車線からの車がすっごい。

よくみたら 先頭を威張って歩く おばあ…

車線のど真ん中を もう一度言うけど ど真ん中を!車の進行方向に 向かって 後ろに手を組み歩く。

おばあを 抜こうとした車がいたら わざと 前に立つおばあ。

まるで 「おばあに着いてこい!」みたいな。

ボケたにしても ものすごいボケ方だ。

すごいなあ と思いました。

[2008年1月21日 0:2]
運がいいのか?

悪いのか?

アイスは大大吉なのにハズレ。

DVDで「トランスフォーマー」に夢中になり こんな時間っす。

本気で乗りたい。あの車に。ナイトライダーでもいい。

それより ゆんさんの石が気になった。

グリーンガーネットっぽいなあ。

ブルームーンストーンもラブラドライトをみて思いだしあっぷしてみたんだよね。

確か同じフェルドスパーグループだよね?



[2008年1月21日 7:15]
麦パン

噛めば噛むほど味が出るもんだな。

甘く感じる。

あちらこちら雪みたいね いいなあーー!



[2008年1月21日 13:19]
古くなってきた

キーホルダーが古くなり 不気味みたいで

「いったいこれはなんなんですか?」

と聞かれました。

「飾りです」と言ったら「それは解ります」というので どうやら気持悪いかなんかと思ったんだろうね。

年甲斐もなくと言いたいのだろうけど あんた!頭固すぎですよ!

ゲームなんて子供がするものと決めつけてる所も 。歳とったらボケばあさんに なりますよあなた!

チャレンジしてから言ってくださいな。



[2008年1月21日 19:23]
なかみ

「なかみのおつゆ」

とよんでいる 豚のモツの汁物だな。

うまい。
正月はこれがないとダメって気がする。

そろそろ旧正月だな。



[2008年1月21日 22:6]
ゲーム

肩がっ腕がっ痛いっ!

キョロちゃんサッカーゲームに夢中になり 腕の変なとこが筋肉痛しそう。

絶対普段使わない手の動きしてしてるもんなー

スーパーでチョコボールつき キョロちゃんサッカーゲームが半額だったので買いました。もちろん!私がやりたいからでっす!


[2008年1月22日 7:32]
雨かよ

今日は満月のはずなんだよな。

月の光が浴びれなかったらどうするよ!

夜には晴れなさいよっ!



[2008年1月22日 15:1]
やっぱりさ

満月だから今日は眠いんだきっと…

やらなきゃいけない仕事があるのにさあ(重要な)

眠いんだよねー

簿記では習わないからなあ「死亡による退職」の処理とかさあ。

子どもを産むには12月に限るなあ とか思うけど(税的に)

死んで得はないね。
長生きしようっと。



[2008年1月22日 23:0]
ナイトミュージアム

をみてた。

明日までに返さなきゃなんでね。

天気悪いから 今日は月浴出来ないなあ。

石は塩漬にしよう。



[2008年1月23日 7:22]
ホットケーキ

久々ーのホットケーキ★

ずっと天気悪いみたいだなあ。

ヤンバルの桜みたいなあ


[2008年1月23日 13:11]
頭痛いなあ

頭痛ではなく気分がすぐれない。

このところ天気が悪いからかなあ

まさかっ!何かが起こる予感?

動物的カンみたいなのって、たまにあるよね〜!


[2008年1月23日 19:7]
ほぼセロリ

きのうから煮込んだスープは セロリスープと言っても過言ではない。

なので 人参を多くしてバランスをとり(なんか違う)でもまあ トリガラから煮込んだから 自然な味がする。

今度は 中華スープにしようっと。

コーンを食べて中華スープが飲みたくなり。


[2008年1月23日 20:25]
新潟から

新潟に嫁いでいった友人が 2人の子供を連れて沖縄に帰り 何ヵ月たっただろうか?

今日 会って話したら もう帰りたくないて感じみたい。

色々な理由があるけど 結局は「金銭感覚が違いすぎ」なのが 決定的な気がする。

旦那は借金してまでも 旅行や趣味や遊びをするタイプで
妻は 化粧代ももったいないからすっぴんでいる貯金大好きタイプ。

旦那は 沖縄実家に戻った妻と子供の気を引くため プレゼントをしょっちゅう贈ってくる。

妻は そんな金あるなら借金を返してほしいと怒る。

浮気されるのもきついけど こんなに無理なのに旦那が「妻大好き」すぎてもきついらしい。

結論
やはり恋人同士も 夫婦も 片方が嫌っ!になれば もう片方がどんなに頑張っても無理っぽい。



[2008年1月24日 7:12]
ちょい寒

普通に寒いみたい。

まだ正月の時の方が寒かったかなー!

葛根湯を飲んだので 頭痛は良くなり。多分肩凝りからの頭痛だな。

[2008年1月24日 11:30]
レコード

「はぎちぶる」って…
「はげ頭」さあ!

どんな曲か今度聴こうっと。


[2008年1月24日 17:41]
切れてた…

普段より寒いから 感覚がまひ。

犬のクサリをはずす時 金属のささくれ に気付かず。

散歩用ヒモをつないだら 痛みはないが 血がたれていた。ぱっくり切れていた。

バンソウコはってから 散歩へ!歩くと痛くなってきた。

料理するはいいが 食器洗うのが嫌だ〜食べに行こうかなあ…


[2008年1月24日 20:39]
友人デザイン

のボールダーオパールのリング

手作りだから手間賃が高いはずだけど 練習に作ったからと 特別に2千円で購入。

材料費よりも安くない?

でもその友達は しばらくして悪い男にひっかかり仕事もやめ いい子だったけど 彼氏と行方不明。

男が妻子持ちだから 幸せにはなれないだろう。と予感する。

お嬢様育ちは ダメンズにひかれるのか?

今頃どうしているんだろう?

[2008年1月25日 7:5]
ピーナツメロン

ピーナツメロンパン。

今日も、ちと寒いかな。
でもみんなの日記みたら文句は言えませんなあ。雪なんかは降る寒さではありません。

[2008年1月25日 15:54]
秘密兵器

実は こっそりカバンに忍ばせる秘密兵器。

汗かいて臭くなってしまったけど着替えられないとか (結婚披露宴の途中とか)に 服などにスプレー。

あと 友人の臭いブーツにも耐えられずこっそりスプレーした事も。

この秘密兵器、消臭というより 無理矢理 ニオイの分子を化学変化で 無臭にする。

なので アンモニア臭とか くさい分子にしか反応せず香水の香りを消すことはできません。

でもデートの時などあれば安心。

値段が安くないので 最終兵器。



[2008年1月25日 19:25]
怪物!!

の内臓。

だと言われたら そうかなとも思える画。

でも違うのだ。

ヒント(^ー^)
くだもの。


[2008年1月26日 9:23]
曇りかー

雨降りそうだなあ。

でも出掛けたいな〜!

金魚ちゃんの水換えしようっと。

[2008年1月26日 16:31]


咲いてました。

五分咲きかな(^^)

桜みてさっさと帰り TSUTAYAでビデオ借りみるところです☆

[2008年1月26日 18:23]
今帰仁城

王は こう眺めていたのか?

ここは 子宝に恵まれると言われている。

伝説だけどね。



[2008年1月27日 0:8]
平凡

とか普通とか 退屈ってすごく幸せなんだと思う。

世の中で本当に
「毎日が退屈」って人はいるのでしょうか?

言わないだけでみんな何かしら悩みとかあるよねぇ。

まだまだ平和なうちだろう沖縄。

[2008年1月27日 10:18]
旧正月前

になると みんな 精神的にワサワサとしてくる。

と イトコの姉ちゃんが言ってたけど そうなのかねえ。

私は 誕生日の12月はじめに 車を軽い事故でかすって嫌な感じが続き 伯父さんの葬式あたりで 2007年内に済ませた感じ。

しかし 確かに周りの 友人やらコザっち親あたりは 問題を起こしはじめている。

で 相談なども増えてくる。悩み相談所じゃないんだけどなー!



[2008年1月28日 7:23]
今日も雨

たまには晴れて欲しいと思うぐらい ずっと雨。

トーストのチーズは オレンジ色じゃなきゃ!



[2008年1月28日 16:8]
タイワンレンギョ

そろそろ カットしなきゃなあ…

ぼーぼーだっ!

晴れたらやろうっと…

[2008年1月28日 18:45]
すごいけど

電王が Vシネマで続編が作られる事になった。

とニュースにあるけど Vシネマって何だっけ?

一応すごいよね。
続き観たいし。

このみかんも でかくてすごい。

ザボン?
はじめてみた。
食えますか?

[2008年1月29日 6:57]
はいー

パッションフルーツ食べよう。

うまい。

知り合いの庭に出来ていたのをもらいました。


[2008年1月29日 20:8]
ハヤシライス

ハヤシって なんだろう?

ま うまけりゃいいや。

[2008年1月29日 23:24]
買った

これはきっともう廃盤商品だ。

パイレックスかな。

高い金をだし 中古なのに買ってしまった。

懐かしさのあまり…

昔の沖縄のレストランは全部この食器だった。

今でも使っているレストランがある。

「リージョンクラブ」という所で 昔はアメリカ人専用レストランだった感じだな。また食器をみたいから行こうかな。

[2008年1月30日 7:7]
肉まん

朝ごはん 肉まん☆

おみやげなんだけど どこのかなあ。

今日は頑張ろうっと。

[2008年1月30日 13:20]
伯父さんち

来た。
誰もいないけど 鍵があいてるから 勝手にあがる。

だってさ 別のお客も来て家の前に立ってるからさ。

家でしばらく座っておくかな。

線香もたてたから 燃えるまでは 火事になると困るし。

さすが残波。窓からの景色が南国チック。



[2008年1月30日 13:56]
手メモ

いつもだけど 本当に 毎日のように手メモをする。

だいたい スケジュール、電話番号、買わなきゃいけないもの がメモられている。

で毎回友達に
「やめなさい」と注意される。

[2008年1月30日 21:20]
知らなかった…

ハバネロの「めらめら炎」の模様が アルファベットだったなんて!

コマーシャル、車の「ポルテ」の歌が アラレちゃんだったなんて!

コザっち今の年齢が 大学に入学した時の、あの時の母の年齢とおなじだなんて!

コザっち小6の「将来の夢」というタイトルの作文に「何も特別な事は望みません、普通の人生が送りたいです」なんて書いてたなんて!

3歳の頃にジャリボーイが保育園の先生に「大きくなったら何になりたい?」の質問に 全く答えなかったのは 「小さくなりたかった」からだなんて!



[2008年1月31日 7:10]
うまいねこれ

ティムタム。

安いしうまい。

バレンタインのチョコはこれでもいいな。

今月も終りだ
頑張るかなー!

[2008年1月31日 17:23]
ウガンブトゥチ

簡単にいうと 火の神様にお供えして お掃除する日です。

信心深いわけでもないけど こんなのがないと 掃除もしないので これを機会に 掃除した。

コンロも10年すぎるから買い換えたいけど まだ使えるしなあ!

とりあえず火の神様ありがとう。
(__)ぺこり〜


[2008年1月31日 22:24]
スーパーナチュラル

こんな角度で 寝ながら観ています。

案外おもしろいので ジャリボーイと二人ではまってしまった。

悪魔退治ごっこが流行りそう。マイブーム。

他の月の日記を見る