ほいきたホイホイ2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

1
6
9
11
13
14
18
20
21
26
28
[2008年1月1日 21:54]
初日の・・・入り済


あけました。
おめでとうございました。

初日の出は天気が悪いので無理かと思っていたら、
お昼のニュースをみてると近所でも拝めたようで。
じゃあ日の入りでもみようかと外出したものの
雲がじゃまして日の入り済。
ああ、寒かった。

本年もよろしくお願いします。


[2008年1月6日 21:9]
すき家にて


今日のお昼にすき家へ。
噂のメガ牛丼・・・ではなくて、
以前知人に豚あいがけカレーがおすすめ
と聞いていたので注文。
確かにカレーの香りもよくおいしかった。

でも、お店の教育は?だった。
さあ食べようと思ったらスプーンが左側に。
しかも持ち手が向こう側にある。
スプーンの下の紙も反対を向いている。
お盆を置く方向が逆だった訳やね。

ついでにいうと器の縁にこぼれたカレーは
ふき取った方がいいと思うぞ。

まあ、おいしかったからよしとしよう。
メガ牛丼はまた今度ということで。


[2008年1月9日 22:21]
アルカリ電池


電気屋さんで4本で65円な
アルカリ単4電池を買ってきた。
単3はデザインが新しくなったせいか
90円にしっかり値上がりしてた。

パナとかと比べると初期電圧が低く、
持ちが悪いけど、どうせ時計とかリモコンにしか
使わないからこれで十分。
少しでも長持ちするように
仕様推奨期限が長いのを選びました。


[2008年1月11日 22:4]
銀×3枚


他の人の日記をみてて、
確かどこかにあったはずと探していたら、
しばらく(10年以上)放置していた貯金箱から発見。
3枚か・・・。
中途半端な枚数だな。
古くてもデザインは変わっていない?


[2008年1月13日 15:39]
マックロ・・・


・・・なので、今から掃除します。


[2008年1月13日 17:24]
任務完了!


スッキリしました。
今日は日が照らなかったので寒かった。
何回も鼻水がタレてきました。


[2008年1月14日 21:48]
マックポーク


夕方小腹がすいたのでマックポーク。
ハンバーガーよりこっちの方が好みかも。
ピクルスはいってないし。

しかし、1個だけ買っても紙袋の上に
ちょっと大きめなレジ袋も。
普段は小さなレジ袋は使い道がないから
断ることも多いけど、
できあがるまでに広げて待っていたので、
とりあえずもらっておきました。
ちょっと大きめだったのでゴミ袋にします。


[2008年1月18日 22:24]
ツナガリマシタ


苦節2年。
やっとパソコンのブラウザから
HDDレコーダーにつながりました。
これで編集(日本語入力)が楽になります。
メールでの予約もできます。
レコーダーのポート番号を一回2000にして
また元の80に戻しただけなのに。
東芝さん、もっと簡単につながるようにしてくださいな。


[2008年1月20日 0:15]
雨?雪?


明日の朝は雨か雪との予報ですが、
くもっているもののまだその気配はありません。
のぞいてみるとうっすら月が出てました。


[2008年1月21日 22:24]
新機種発表


W-ZERO3の新機種はまだ発表されなかったんですね。
新料金プランと同時発表ってことかな?
本体大きくてもいいから
子機付きにするってのはダメなんかな?

要望が多いはずの
W-SIM対応のカメラ付き通常端末は
つくる気ないのかな?
通常端末をつくっているメーカー(京セラなど)が
W-SIM端末をつくっていない不自然さも気になる。

京ぽん2のファームアップの件を見てると
Bluetoothを軽視していたように感じます。
自分も使っていませんでしたが、
せっかくつけたんだから、ウィルコムが
もっと積極的に利用方法などを提案すれば
よかったように思います。
そうすれば他社との差別化も可能だったかも。

アドエスのカタログ
人差し指の位置変じゃないですか?
ゲームのコントローラーのように
端末のサイド部分にもってきません?

前回の日記
2時間ほど放浪の旅にでていたようです。


[2008年1月26日 21:53]
カレー増殖中


懐かしの味?のボンカレーの復刻版。
安かったので買ってしまった。
この3種類の中で一番カロリーが低かった。
ボンカレー175kcal
キーマカレー322kcal
牛すね・ほぐし肉カレー250kcal
最近のカレーと比べて油分が少ないのかな?

箱の裏を見ていたら
昔のパッケージが載っていたけど、
昔のは右下にJASマークが付いてる。
さらによく見ると右上に牛肉100%の文字がある。
最近はそういう表記は法的にまずくなったのかな?



[2008年1月28日 21:53]
微妙に積雪


夕方に雪が降って一面真っ白になったけど、
どうもさっきから雨に変わったようです。
道路はほとんど溶けました。
でも、朝は凍ってそうだな。

暗いとなにも写らんなあ。
フラッシュかライトぐらい標準でつけてくれ。

高田順次診断55点で不合格でした。


他の月の日記を見る