隠れ家絵日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
5
6
7
8
9
11
15
16
17
21
23
24
25
26
28
29
31
[2008年1月1日 20:41]
うー寒い…

今電車です。あまりに寒いからこれ買いました。でもぬるい(笑)蓋からスープがこぼれてきて最悪〜!

こんな調子です。あけましておめでとうございます(^_^)今年もよろしくお願いします。みな様風邪をひかぬよう…。

[2008年1月2日 2:2]
ひどかったよー

今日は見苦しい文章があるので嫌なかたはみないほうがいいです↓

家帰ってからひどい頭痛に襲われてツボ押ししてもまったくよくならず。

おかげで楽しみにしていた相棒スペシャルがわけわからない状態に…うわーん(:_;)終わり頃にひどく気持悪くなり、吐きそうに。
ビニール袋持って待機してたけど全然出ませんでした。嘔吐感をこらえながらうとうとしてたら気分がよくなったので、先程やっと風呂に入れました…(/_;)
くも膜下出血かと思いましたよ…ひどい頭痛から嘔吐感だから。なんだったのかなぁ〜
多分今日お呼ばれのストレスと無理してご飯を詰め込んだからかな?とは思う。病気の宝庫だから(笑)他にも思い当たるふしあるし、素人判断だけどね。

落ち着いたら寝ます。寝れなかったらゲームしていようかな。

[2008年1月2日 15:16]
年賀状

年賀状毎年少なくなってきたな〜
あけおめメールもそんなにないし。
多すぎるのも面倒だけど、少ないのも寂しい。
メールよりも住所しってるなら葉書でもらったほうがうれしいね。
今年は付き合いがなくなった人は割愛したけど、来年はもう少し出してみようかな。

[2008年1月5日 13:46]
大食い番組

テレビ東京で大食い番組やってる。
予選で勝つとギャル曽根と対戦できるらしい。なんか本当に大食いの人って痩せてるよね。石ちゃんみたいな人ばかりかと思ってたー

ミニストップで発売のメガティラミス誰か食べた方いますか?12月31から3日まで販売してたらしいんだけど、31日に行ったら店員に知らないって言われた…(T_T)幻の一品だな…。

あーなんか胃腸の調子悪い。

[2008年1月6日 20:22]
川崎大師

久々に川崎大師いきました。
いやー考えが甘かった(笑)今日もすごい人で参拝するのに一時間くらいかかりました。(^_^;)
沿道のケパブは微妙な味でのりしおバターポテトはうまかったほうかな。目的の福だるまを買い、ハンズで化粧水買って、ラゾーナでコールドストーン食べてブラブラしたりしてました。
今帰宅中です。疲れたよー!

[2008年1月7日 13:10]
だるまさま

昨日買った金の福だるま様。
先月は親の買っただるまなのでこれは個人で。

金はなんとなく縁起もよさそう☆

年末ジャンボ買って3300円当たりました。宝くじは当たらないから、ほとんど買わないんだけど占いで買ったほうがよいと書いてあって…多分これ当たったのかな(^-^)V
はずれが基本なんでこれでも全然嬉しいね。彼は一万当たったらしい。そっちのほうがうらましいけどね。

LOTO6も初めてやったんだけど当たるかなー?
癖にならないようにしなければ…。

[2008年1月8日 22:7]
七草がゆ

うちの七草がゆです。みんな七草がゆアップされてますね〜!結構今でも食べるんだ。

今期のドラマあんまり見るのないなー
さっき初めてハチクロ見たんだけど、どうなんだろう?これ面白いのかなぁ?

あとは金八先生くらいかな。見るの。良いマンネリでつい見ちゃう。相棒は見てるんだけどたまに話が難しすぎるときが(笑)

そうそう…こないだ怨み屋スペシャルあれ面白かった!また続編やらないかなぁ…。怨み屋原作はグロすぎて不快な話もあるのでドラマが一番ちょうどいいよ私には。

[2008年1月9日 18:5]
やっぱねー

y-toshiさんの日記見て思ったけど、洋ぽんのほうが画質いいんだよねー
ただメールのレスポンスはもっさりだった。うちに前の機種の洋ぽんあるけど、絵日記やるならこっちのほうがよかったよねー絶対…。
あーパナからでないかな。

画像はラゾーナ川崎の和食総菜えんで買った山芋と豆腐のふわとろ生姜あんです。これすんごいうまい!ご飯に合います。
ラゾーナ行ったら絶対買いますね(*^_^*)高いけど。
近辺の人がホントうらやましいです。

今日は雑学王見よう。ただ、ゴールデン行くと大抵視聴率悪くて終了になるけどね
銭金やでぶやなど…。

[2008年1月9日 22:2]
あれ…

新色出るじゃん。白黒はいいとしてもうブルー出るだなんてっ!まじかよー

メモ書き。日本人は酒に強いの5割、赤くなるの4割らしいが、赤くなるのはすいぞうからの悲鳴なのだと。赤くなる人は酒を飲むとすいぞう癌になる確率が高くなるしい。というのは新聞情報。
ちなみにうちは顔が異常に赤くなる家系。弱いし滅多に飲みません。

[2008年1月11日 12:32]
あー

ロト6当たってなかった〜
しょーがないか…。ボーナス数字のみ当たっててもしょーがないよね。

一昨日からカレーばかりでさすがにカレー好きでも飽きてきた(笑)
篠原涼子がCMでやってるプライムカレーです。

[2008年1月11日 23:53]
ケンタッキーの日記

ケンタッキーは確かにウィルコムには対応してないですよね。
でも、対応する予定なしなんて決めつけた言い方しなくてもねぇ!
TSUTAYAやマックも結局対応してないですしね。
私はここのサイトでウィルコムで使えるクーポンを探したりしてます。
http://willcom-taiou.seesaa.net/

ウィルコムももうちょっと頑張ってほしいです。まぁクーポンとかはしょうがない部分もありますが、電波なんとかするとか緊急地震速報とかはじめてほしい。

今夜から始まった未来講師めぐる…バカバカしくて笑える。

[2008年1月15日 19:39]
やだな

爪が割れたりだるさがひどいので病院へ行って血液の検査してきました。
まぁハンドクリームつけてるから、最近はあまり割れないんだけど…
あーあ貧血とかだったら嫌だなぁ(*_*)
どうしよう。

病院で冷えのための漢方薬もらった。あれにがいんだよね。

久々メアドかえようか。でも日記変わっちゃうんだろうか。

[2008年1月16日 10:28]
ポカポカ

漢方飲んだら体がポカポカです。
私が飲んでるやつはツムラの当帰芍薬散てやつです。
実は前にも横浜の漢方の病院に通ってたけど、あんまり効いた実感がなかった。今回は効いてる実感があって嬉しいのです。

週末は式場見に行ったり忙しかった…でも、なーんかベテランスタッフが空いてる日に押しこもうとして気に入らない…はぁ。担当かえてもらえないかな。

絵文字変換、近日中にはできるんでしょうか。ドコモとAUだけ?ソフトバンクは協力無視なのかな?ソフトバンクショップがうじゃうじゃできるならウィルコムカウンターを増やしてほしいです…。

[2008年1月17日 0:39]
新作ベーグル

これ、ベーグルベーグルのシーフードチーズフォンデュ風ベーグル?ってやつです。
味はチーズフォンデュってゆうよりグラタン風でうまい!ベーグルベーグルはよく行くんです。新作ベーグルがなかなかよいのばかり。
あっ、ローソンのグラタンまんもうまかったです。それと似た味かも…(笑)

日経ヘルスを見てたら、低体温を治すには湯たんぽがよいらしくて、っていっても布団に入れるだけでなく、日中お腹や二の腕、太股、お尻に座ってる間だけでも当てているだけで効果があるんです!

漢方の効果もあるんだろうけど、辛かった冷えを少し感じなくなりました。

日経ヘルスためになるわ(*^_^*)

[2008年1月17日 17:23]
うちのインコ

かならず放鳥しなきゃいけないんだけど、うちは心臓の病気もちだからたまにしかできない。
でもさいきん飛ばなくなった。いつも放鳥時飛んでたのに。やっぱ年なのかな。
8年生きてるし…老いを実感して寂しくなってくるよ。

絵文字変換22日に決まりましたね。
だからって携帯からのメールあんまりこなそうだな。ソフトバンクはまだなんだね。

[2008年1月21日 17:24]
大寒

寒い!!やっぱ冷え症ってなかなか治らないもんだ。
週末は試食会とかでいろいろ忙しくて日記書く元気もなかった。これからどんどん忙しくなるのかなぁ〜はぁ…

新機種出たんですね。まだ縛りがあるから買えませんが…多分買わないかな?
動画対応された機種がでれば考えよう。SEIKOはおっ!って思ったけど(笑)


[2008年1月23日 16:0]
雨かぁ

関東各地で雪だったようですが、私の地域では普通に雨でしたね。
こないだも雪が降るって言われてたけど雨だったし。
やっぱり海に近いからかな?神奈川でも横浜は積もってるのになー
雨画像撮ってもつまんないんで、彼氏んちのハムです。

絵日記オフ楽しそうだけど…うちのほうからだと片道一時間半か二時間くらいはかかるから無理かな〜
ヴィーナスフォート初で行きたかったんだけど…また暖かい時期に機会があれば参加したいです!!

[2008年1月24日 17:44]
至近距離

こんなにノラ猫を近くで撮れることないよね。
一歩裏通りへいくと猫たちってたくさんいるんだなぁ〜!

話変わりますが、でぶやが終わるらしい。ってのはネットでの噂なんだけど。深夜時代のDVDも出るようだし、そろそろかな?とは思っていたんだ。

でぶやってのはテレビ東京でやってる石ちゃんやパパイヤやゲストたちがいろいろ食べまくる番組です。
今でこそほとんど旅番組みたいになっちゃってますが、深夜時代は面白かったのです。
無駄なゲストもいなくて、洒落がきいてて何より効果音が秀逸だった。金曜深夜にクスリと笑えたんだけどな…。まぁ彼らの健康を考えたらここらでやめたほうがいいんだろうね。

最近古本屋でディズニーリゾートのパスポートのクレーンゲームがあったから頑張ってたんだけど、ああいうのってとれないようにできてんだなー¬_¬
もうやめよう。

[2008年1月25日 19:20]
おいしい

成城石井で柿の種チョコカフェオレ味とかいうの買ってみた♪

なかなかおいしい。ミルクにチョコとか三種類味があるみたい。

今度用事で東京のほうにいくかもしれない…遠いな(-_-;)

[2008年1月26日 18:8]
箱根神社

箱根神社に行ってきました。
大平台あたりからすごい雪の量でちらちら粉雪も降ってきて…
『粉ぁー雪ぃー!』って歌いたくなる感じ(笑)数年ぶりに生雪見たからね。近くなのになんで降らないんだろ。

箱根神社では参拝してお守りつきのおみくじひいてお守り買ったりしました。
箱根神社はオーラがすごいヒーリングスポットらしいです。そういう力を持ってる人によると。
私も初めて行ったんだけど、空気が清涼で癒されました。毎年行きたいです。お近くの人は行ってみるといいと思います☆木に触ったんだけどパワー充電されたかな?


[2008年1月26日 20:28]
オーラの泉

夕飯はメレンゲでやってたカレーと牛丼の合がけがうまそうだったのでそれにしたんだけど…うーん?普通のビーフカレー(+o+)

江原さん今大変ですね。詳しくはあまり知らないんですが、去年の27時間テレビで素人さんを勝手に霊視されたと問題に…。
多分もうフジの番組にでない気がします。細木さんも消えるし、江原さんも今年は厳しそうな年ですね。

江原さんはラジオもやってるんです。こっちのほうが一人で喋ってるから好きかな。最近は薔薇のない花屋を見てるので聴いてませんが。

9時からは火災調査官見ます。このシリーズ結構好き(*^_^*)

[2008年1月28日 12:51]
今年は最低

年賀はがきのお年玉くじ今年は切手シート一枚のみだった。
いつもは3、4枚当たるのに…。
宝くじより確率悪いかも。

今から平塚。病院行かなきゃ…。


[2008年1月28日 21:7]
勝手に妄想

痛すぎてごめんなさい。ウィルコムのCMに出て欲しい芸能人を勝手に考えてみた。
注:自分の選んだ芸能人ばっかりなんで。ご了承を。

織田裕二
松雪泰子
小栗旬
勝地涼

女性あんまり思いつかなかった・・・。
ウィルコムは若い人に買ってほしいみたいだから
若い女優さんとか起用するといいかもね。
SHIHOはよかったなと思うんだけど
あのCMはあんまり目立たなかったかも。
今思いついたけど香理奈とか小雪とかよさそうだなぁ。

織田裕二と松雪泰子はアドエスを
スタイリッシュに使いこなしてるような感じがしたので。
あとは最近好きな芸能人しか選んでない(笑)

実際にこの中のどれも年間で起用するの無理だろうけどねー
できたらそれだけですごいよ!
見てみたいね。

ジュセリーノの予言とかいって2月に川崎で大地震、9月に東海大地震
あれ本当なんでしょうか・・・?
週刊誌に載ってましたが。



[2008年1月29日 20:7]
びっくり

ソフトバンクがティファニーケータイなんての出したんだ?ウィルコムもヴィヴィアンと提携してヴィヴィアンケータイっての出したらどうだろう?あのロゴ受けそうだと思うんだけど。

新機種スルーかな?て思ってたんだけど、デコメできるならいいなーと思ってきた。

あと今年はどれくらい新機種出すんだろう?

[2008年1月31日 18:4]
毒餃子

餃子には本当びっくり。重体まで出たら中国産のものはもう絶対買いたくないね!さすがに外食なんかはわからないけど…。外食も恐ろしくなる。

ミスティとかいう占いの雑誌だったかな…たくさんの占い師が08年を占うっていうので、今年はいろんなことが露呈する、食品への不信で国産、オーガニックな食品ものがブームにと書いてあったのですが、割合当たっているなぁーと思う。
こんな事態じゃみんな国産に走るでしょう。

あと水害や遊園地などの事故もおきると書いてあったんで注意しないと。


他の月の日記を見る