写真貯め2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
20
23
26
27
28
29
30
[2008年1月1日 0:59]
明けましたおめでとう♪

盆暮れ正月も実家に寄りつかない、親不孝娘です。
ふつつか過ぎな者ですが、今年も生暖かい目で見守ってくださいませ<m(_'_)m>

WILLCOMは年越し規制かけちゃいましたね。
下手にトラブるより良いのかな。

孫バンクはこの時間帯無料じゃないから、混んでないのかな。

今年最初のメールは、迷惑メールでした。WILLCOMは迷惑メール対策も頑張って頂きたい。

2008年が平穏無事な年になりますように。

2008年.元旦.

[2008年1月1日 9:9]
明けてますな

お雑煮作りながら撮った2008年元旦の朝焼け。
近所の神社行ったら日ノ出が見れたかも。



[2008年1月2日 0:13]
○○の計は…

一日の計は朝にあり
一年の計は元旦にあり
十年の計は樹を植えるにあり
百年の計は子を教えるにあり
http://www.will-way.jp/wanwill/column/2001/010101.htm

初めに計画をたて、実現をすることが大切だそうです。

確に計画だけしても意味無いっすね。
というか、一年の計画たててないし…
元旦の計画は、変更しまくりだし…
ま、変えたというか、正したということで…臨機応変に?(ぃぃのかそれで?

でも、ツイッターのおかげで、やります宣言しちゃうから、ちょこっと頑張ってる気分たぶん。

今日は目標の電脳コイルを堪能したし。
http://www36.atwiki.jp/dennou-coil/
相棒もみたし。
鹿島勝ったし。

ハッピー♪

では、なんだか毛が立ってるネコ型リアル湯たんぽと寝ます。(写真;さばにゃんモップ状態。↓ネコ型湯たんぽ)
http://www.gizmodo.jp/2007/12/21_2.html

みんなが良い初夢をみれますよいに(=ΦхФ=)



[2008年1月2日 9:12]
なんだこれw

一応、猫です。
モップではありませんw
もふもふ過ぎる≧∇≦

[2008年1月3日 11:49]
ほぼいつものお正月

いつもと違うラグビーをいつものように観て複雑な気持ちになり、
掃除疲れなのかガチガチの体をほぐしてもらい、
元気を充電したくて映画『ヘアスプレー』を観た。

私の中ではやっとお正月。
やっと新年という恒例行事。

いつもと同じことをするというのは悪くないものだと改めて実感。

特に気分を上げたくて観た『ヘアスプレー』は当たりだった。

残すは、パトリシア・コーンウェルの『異邦人』読覇。
主な登場人物は、古くからの友人のよう。

2008年、平成20年を無事迎えられたことに感謝。

[2008年1月3日 12:26]
お汁粉

よもぎ餅(゜∀゜*)ウマ〜
お汁粉はちゃんと小豆から戻して作った。
缶詰より美味でございますぅ〜。

食べ過ぎで太ったやろ!どおだ!と体重計に初乗りしたら、減ってた。
もっと食べろってこと?(んなこたぁない


[2008年1月3日 18:24]
三ヶ日も終わり

お正月が終わってしまう。
始まる時は長いと思った休みも終わってしまう。

過ぎた後の時間は早かったなと思う。

[2008年1月4日 17:1]
お食事中の方注意!


無事、お正月の課題を終え、正月明けましたおめでとうございます。

ミステリー小説イッキ読みは、清々しくもあり、結構エネルギー消耗するんだなぁと、本虫も控えめにして、ダラダラ過ごした昨年中に明かに集中力というパワーを落としたのを実感。

ほどほどにまったり生きるのは難しいことですな。


そして、怒涛の一文も流し読み出来ない大切な本を読み終え、達成感に浸る間もなく、
昨夜、
さばにゃんに殺られました。

もじょもじょお尻をフリフリしながら、お尻からすり寄るさばにゃん。

トイレの後、肉球が冷たいので、四肢裏を暖めによくある光景。

だがしかし、うんこ臭い。

臭い臭いンコ臭い。

私よりもずっと綺麗好きなくせに臭い。

なんだよ〜と、もこもこのお尻ともこもこのしっぽの間を見ると…

こんなんついてました〜ヽ( ・∀・)ノ●


涙をちょちょぎらせながら、糞の始末をさせて頂きました。

どうやら、私の髪の毛を食べたせいで、ンコがお尻から千切れなかったようであります。

三が日の締めが糞の処理って…
年明けそうそう運がよいということですかね!

そう思うことにして、正月明けの本日はぐったりとしながら過ぎたのであります。(なむなむ


[2008年1月6日 6:44]
_ノ ̄ノ○くたり

さばにゃん変な寝相。

昨日?一昨日位からくたり。
昨日さばにゃんの餌やり忘れてたぽくて、
でも、くたりしてる私を気遣って、ハラヘリを我慢してたぽい。
起きたら静に餌催促された。
ごめんよ(・ω・)


[2008年1月7日 21:46]
ぼちぼちでんがな

ちっとずつ復活ちう。
なんか周りの人達もあまり調子よくないらしい。
そういう時期なのかな。

いつも私のことを心配してくれる人達が具合いよくない時、どうしていいかわからんくて歯がゆいね。

いつも元気な人が元気なかったりとか、温厚な人がイライラしてたりとかしても、おろおろしてしまう。

すぐそばに居なかったりすると、もっと何もどうにもできない。

あんまり気の利いた言葉はかけられないから、見守るしかできないことが多いんだけど(´―`)


[2008年1月8日 20:21]
ソフトと書いてある分

やっぱソフトっていうかマロヤカかなぁと思いきや、ちゃんと黒胡椒効いてまふ。
んまんま。

顎と耳が痛いのね。
これ私の熱出るとか風邪来るサイン。
気を付けねば(`・ω・´)


[2008年1月10日 8:24]
頑張って×2やっとこ

ずぼらな私が普通に生きてく為に、何とか動く身心を維持するのは結構必死だったりする。

規則正しい生活と、それなりの栄養補給と、たまにご褒美のジャンクフード。

主治医は、6時に起きるなら22時に寝るようにと言うけど、22時までに寝たのは超具合いが悪い時くらい。

でも、22時に寝るのを目標にすると、のろまな私でも24時までには寝れるの。

ご飯もちゃんと食べる為に、週末に野菜スープを作り貯めすると、後はご飯を炊くだけで何となく栄養取れるの。

あとはビタミン剤。
脳が疲れちゃった私にはナイアシンが良いらしいので、ビタミンB群。
あとタバコが辞められないのでビタミンC。

頑張って頑張って、それだけでいっぱいいっぱいで、やっとこゼィハァ息切れして、普通の人が歩いてる背中を見れるくらいの位置。

これは、今まで私が無理して突っ走り過ぎて、自分自身を大切にして来なかったツケが回って来たことだから仕方がない。

その内ね。遠いその内かもだけど、ちょっと位夜更かして、ワイワイ楽しいことする余裕が出来るのを楽しみに、今は色んなこと我慢して、自分の身心のペースを掴みたい。

それが、ここ2年くらい失敗しなが見つけた目標。
ちっちゃいけど、無理してきた自分自身のツケを片付けたい。

働くお母さんとかは、神です。マジ、尊敬の域。
そして、今頑張り過ぎてる人達は沢山心配。

[2008年1月11日 10:55]
うだうだ

むむぅ。
派遣会社に電話しなくちゃいけないのだが。
いまいち気が進まない。
そんなん言ってる暇あったら電話しちゃえばいいんだけど、わかってるけどサッさと出来ない。
相変わらず、ダメゾウですな。

嫌なこととか面倒なことから片付ける習慣をつけなくちゃ。

今日は耳鳴りが静か、でも頭の右上前が少し痛い。
ちょっと珍しい症状ですなぁと味わってまする。

他人の心配をしてる時の方が落ち着く。
自分のことは、てんでダメだ。
ちゃんと向き合わなくちゃ。

[2008年1月12日 17:9]
あれ?

Vevieのサンプル請求したつもりがオードムーゲシリーズセットが来た(´・ω・`)
オードムーゲシリーズのサンプルは、いつも薬局で頂いてるし、買ってるんだけどな(´-`)



[2008年1月13日 16:35]
余った生クリームを

昨日プリンに変身させまして、食べ倒しております。うまい(゜Д゜)ウマ〜イ

つい買ってしまうけど、そんなに手間では無いし、作った方が自分好みに仕上がるワケで、美味しいに決まってますな。

しかし、どうせならキッシュを作っておかずの足しにすれば良かったと思いついったーのでしたゎ。


[2008年1月14日 9:39]
丸まり過ぎ(=ΦхФ=)

寒いので思いきり丸まっておるよ。
でっかい毛玉状態w

しかし寒い。毛皮あるくせに一番暖かい場所を陣取るなんて…(´・ω・`)


[2008年1月14日 11:11]
一応この辺りが顔

ンキュンキュと意味が分からない寝言を言いながら、スーピースーピー寝てまふ。

ハナクソ詰まってるんやろか?



[2008年1月16日 15:54]
苦しくて苦しくて

今朝、苦しくて苦しくて目が覚めた。
息が出来ないとか、心臓掴まれてる感じ。

ハッと起きたら、さばにゃんが胸から顔にかけて乗っかっていた(゜ー゜;)

5s近くあるから重いですよ。
(ちなみに頭からお尻までが60〜70pくらいで、お尻から尻尾の先までが30〜40pくらい。血統書付き猫が何か別の猫と混じってしまったらしく、ペットショップで無料で貰って来た。兄弟の中で売れ残りだった御猫様。)

さばにゃんが大きくて何でかと悩んでたら、もっと大きいニャンコが居て最近安心した次第です。↓
耳折れ兄弟:http://blog.livedoor.jp/sky2525/



[2008年1月18日 22:9]
再修理

また画面真っ白状態になったので、再修理行って来た。
入力も変だったし丁度よかったのかな。

画像は間に合わせのセブンイレブンのストロベリーフェアの看板。

しかし寒い。
引越したいなぁ。暖かい所へ。



[2008年1月18日 23:22]
これでもっ

ニンジン♪ニンジン♪

なんか田原俊彦出て来そうだけど…w

分かり易いように普通のオレンジ人参と黄色人参を比べてみたよ。

どうやら甘めらしい。
普通の人参と同じ様に扱えば良いらしい。

緑系が無いので明日仕入れかな?



[2008年1月20日 17:0]
アララアララ

時間ワープした。(気付いたら寝てて起きた状態)

昨日3〜4ヶ月ぶりに、無い勇気を絞って病院に行って叱れたことは、かなりダメージだったのね。
嘘ついても医師にはバレちゃうしね。

薬を指示通りに飲まないで貯めてたのもバレタ。
貯めてた薬をまた微調整して飲んでるから、調子悪くて当り前だかや。

良い子に通院して、お互いの信頼度上げてたはずなんだけどね。
それが崩れたってこと。
具合良くなりたくて病院通ってるなら、自分も努力せんとあかんっていうのがわかった。

前に針の先生に患者も努力すべきって言われて、ムカって来て針行かなくなったけど、やっと言われたことがわかった感じ。

でも、今朝は早起きして課題番組は観たから一応○。
お掃除は中段して、今週の作り貯めスープを作るのだ。

[2008年1月20日 19:14]
ちと早めに

アレルギー性鼻炎の用意を。
ちなみに、いろんな物に反応するので基本的には年中鼻垂れ。
一番垂れて垂れて仕方ないのが、2月〜梅雨明け位までが酷いって、半年間もアレルギーなんですなorz


1、たまたま薬局で安売りしてたので、点鼻薬(速攻性用)。

2、いつもの鼻炎対策の小青竜湯。

3、渇根湯は、年中気付薬で飲んでるんだけど、鼻炎にも効くよ。

4、点眼薬(目薬)のパタドール。

5、内服薬の坑アレルギー薬のジルテック。


まぁ、ざっと…って沢山あるなぁ。
薬漬けやん、改めて驚きますな( ̄△ ̄;)



[2008年1月23日 9:23]
雪嫌い

うちは坂の上にあるので、雪が嫌い。
帰りに坂登れるかな。距離はちょっとだけなんだけど、急なのでかなりやばい。

写真は「Vevie」のサンプルヽ(´ー`)ノ
どうやら「オードムーゲ」と「Vevie」は、取り扱いの場所が違うみたいだ。
会社は両方とも「六陽製薬」というところ。

兵庫県西宮市の会社で、阪神大震災の時に大変だったみたいだけど、頑張って作り続けてくれた思いが強くて、愛着があるんだよね。

■オードムーゲPC。http://www.eaudemuge.com/
■オードムーゲモバイル。http://www.eaudemuge.com/mobile/
□VeviePC。http://www.vevie.com/
□Vevieモバイル。http://www.vevie.com/mobile/


[2008年1月26日 19:51]
やっとホンモノ

やっと米麹のみから出来た甘酒入手。

なんと近所のひなびた八百屋にあるとは…。
近所のコンビニにもスーパーにもなくて、ネットで買おうと思ってたんだけど、やられたって感じ。

それでまたこの甘酒が地元静岡産であったことが更に嬉しさ倍増だったりして。

この甘酒を元に麹培養とかしてみようかな?
でも、我慢出来ずに飲み干す方が早そうだけど(ノ∀`)


[2008年1月26日 20:29]
猫というより

毛玉

[2008年1月27日 12:13]
ピザもどき

やっぱり緑色ないと見栄え悪いな( ̄~ ̄;)

今日は朝から、マイハム組→恐竜キング→ゲキレンジャー→<#HEART>仮面ライダー キバ→プリキュアまで堪能して、既に満足ですわ。

昨日激安市逃したのなんか、甘酒飲んで忘れましたわ。アハハ。



[2008年1月28日 8:19]
こにょ手がε=(〜Д〜;

ファンヒーターを勝手に切ったりしちゃうん。
チャイルドロック付いてるんだけど、ON/OFFスイッチだけは押せちゃうんだな。
ニャンコロック付けてくれんかのう(ー_ー;)

[2008年1月29日 10:7]
どんだけ〜

昨日は再び米麹の甘酒を調達。
どんだけ買うねんw

正しくは甘酒の素なので、これを水で薄めて飲むのだけど、ヨーグルト入れたり、豆乳入れたりすると、なんかまろやかな乳製品に変身して美味しい。

これ使ってパンとか焼くとまた美味な様子でござります。
パン焼くのはしんどいので、ホットケーキ作る時に入れたりしようかな(余ってたら)

森永に甘酒のフリーズドライがあるみたいだけど、酒粕入ってるので微妙。

ホントは夏に甘酒を飲むのが体に良いらしいのだけど、米麹は寒い時期にしか作れないみたいなので、フリーズドライの米麹を買うかどうか迷い中。

そんなんより、新玉葱が出始めて玉葱が安くなっとらんのよ。玉葱無いと生きて行けないw困るゎ〜( ̄~ ̄;)


[2008年1月30日 10:55]
メロンパン好き

メロンパンって幸せの素だな(しみじみ

昨日から、手の指が痛い。
原因は不明。腱鞘炎かなぁ。たまになって、いつもすぐ治るんだけど、今日は関節がまだ腫れてる。
リウマチとかの検査は去年やって異常なかったんだけど、夜中握りしめてるっていう説もあったけど、なんか違う気がしてきた。

さばにゃんは昨日からくしゃみや咳してて、また風邪なのかな。
私の煙草のせいで肺癌になったらどうしようとか、たまに思い立って禁煙もどきをしたりする。

◆なみさん
甘酒は好き嫌い結構ありますよね。
私は子供の頃は大嫌いだったんですけど、只今マイブレイク中です^^
関口太郎さんをご存知で!嬉しい≧∇≦
バイクも車もレース好きなんです!
たろさは、不運にも負けずに頑張る姿を見て元気パワーもらってる感じです(`・ω・´)


他の月の日記を見る