モバつら2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがW-ZERO3から更新する
Mobile版・つらつら日記

3
4
6
8
12
17
18
19
21
24
25
27
28
29
30
[2008年1月3日 15:42]
困ったなぁ

昨年末から微妙に
HDの調子がよろしくなかったWinのノートPCが
いよいよまともに立ち上がらなくなってしまった。
設定ファイル関係がイカレたらしく
デスクトップは壁紙しか表示されない状態に。

幸いタスクマネージャは生きていて
保存してるファイルが無事なことは
とりあえず確認できたし
もともと使っていた古いMacがあるから
ネットとか必要最低限のことは出来るんだが
どっちにしてもWinPCがないのはチト困る。

ちぇ、新年早々ツイてねぇなぁ。
年末も情けないくらいツイてなかったのに…。
つーか、この休みの間に
新しいの買ってくりゃ解決できるわけだから、
ある意味ツイてるとポジティブ解釈しろってか。
ま、早晩買い換えになることは覚悟してたし、
冬ナスは貯金分以外は一応マルっと残してあるしな。
…はぁ。
今夜は情報収集して明日電気屋に行ってくるか。

てな感じの波乱含みで始まった2008年。
本年もどうぞよろしく。

[2008年1月4日 21:4]
ラーメン初め

ヨドカメ町田でPC買ってきた帰りに
成瀬の介一家で年末のリベンジ。
ホントは福岡・薬院の
八ちゃんラーメンがいいんだけどさ。

PCは変わりばえなく
「レッツノートW」を購入。
秋冬モデル、HDD80GB、
メモリは2GB(倍載せ)、ソフトなし、
OSはVista(XPダウングレード権付)。
でも、前買ったときより安いんだもんなぁ。

ポイントが結構貯まったから
懸案の「Link Station」買っちゃう?

[2008年1月6日 16:4]
コレなーに?

約20年前に買ったカットソーの
袖の部分を利用して作ってみた。

買った当初はもちろん
アウターとして着ていたものだが
色があせてからは部屋着として、
首周りや裾が破れてからは寝まき代わりに、
割と最近まで使ってた(貧乏性)。

さて、これを何に使うか?
熱いお湯入りペットボトルを入れ下の紐で絞り、
ゆたんぽ代わりに使うのです(いよいよ貧乏性)。

[2008年1月8日 23:14]
始まってみると

いきなり残業残業の日々。
各方面に不義理中。

感想メール、いただきっぱなしで
お返事しなくてごめんなさい。

力作年賀状、届いてます。
必ずお返事描きますので、しばし。

来月の笛日和は
そろそろ予定を固めなければ。

薬も受け取りに行けてない。
『探偵!ナイトスクープ』DVD‐BOXの
vol.5〜8が届いてるのに観られない。

あうー。

[2008年1月12日 15:34]
やけどした

淹れたてコーヒーが
靴下の上からバシャンと。

『TOM&JERRY』サントラ聴きながら
かれこれ2時間くらい冷やしてるんだが
これを止めるとすぐヒリヒリがぶり返してきて
使いものにならんですよ。

あーあ、この足も
どんなにひどい大ケガしても
次のシーンでは治ってるトムさんみたいに
サックリ治ってくんないかなー(ムリ)。


[2008年1月12日 21:27]
やけどその後

ヒリヒリは何とか治まった。
それでもこすれると痛いんで
冷えピタを貼ってみた。いい具合。

しかしこのやけど痕、
見事に靴下の縞模様状に付いたなぁ。
(笑えない)

[2008年1月17日 20:11]
妊婦さんは判らない

特に冬場。

W-ZERO3いじってたから
周りの人なんてあんまり見てないし。
2駅くらい過ぎたところで顔を上げたら
カバンに「あかちゃんがいます」マスコットが付いてて
慌てて席譲ったけど、他の人も全く気づいてなかった。
ホントは妊婦さんの方から言って欲しいところだけど
それも難しいんだろうなぁ。

[2008年1月18日 20:30]
本日のサントラばか

コレ、発売前から気になってたけど
定価で買うにはちょい手を出しかねてた。
それが中古屋で半額ですよ。
新品同然のブツ。もう即買い。
今日はこれ聴きながら帰るよ。

で、明日は昨日受け取れなかった
『電王 COMPLETE CD-BOX』が届く。
ついにイマジンPVの全貌が観られるー♪

[2008年1月19日 12:19]
CD-BOXキタ

一緒にイマジン写真集も。

CD-BOXについては
狡いエイベックスを儲けさせるのは
本当に本当に不本意だったけど、
私の電王への愛が勝った。
あー、明日で終わっちゃうなんて
ホント悲しい。

とはいえ、キバに
「斬鬼さん」こと松田賢二が出ると知り
俄然期待モードになってるゲンキン者。
あと、武田航平!
C.C.LemonのCMに出てる頃から
注目してたけど、ついに来たね。

イマジンPV観ながら、もしかしてと思い
YouTube検索してみたら…
あったよ、さっそく上がってるし。

[2008年1月21日 13:20]
いろんな意味でガッカリ

新機種の話。
私的には初代W-ZERO3の
後継機的なものが出なかったんでガッカリ。
追加機能は赤外線通信のみの
9(nine)+にもガッカリ。
いまさら京ぽんに戻る気にもならないし。

まぁつまり、私の場合
機種変しようにもロクな端末がないってことだ。
…いや、期待してなかったけどさ。

最近、思い切ってアドエスにした人は
新しい京ぽんが出たことに
ある意味ガッカリではないでしょうか?

[2008年1月21日 19:45]
ふぇちゅいんさん曰く

> 要はここに巣くうようなアドエスは嫌だけど
> ハイエンド端末は欲しがっているような人達は
> ウィルコムにとってマイナーで商売にならなくて
> 優先順位が低いってことです。

まんま私ですな。そりゃまぁ理解する。
そっちはないと思ってたから別にいいの。

でもさ、9(nine)には
ヒトコト言わせていただきたいぞ。
機能ひとつプラスするんなら
赤外線通信じゃなくて
イヤホンかカメラだと思うんだがなぁ。
この辺、なんかズレてんなー、と。

これに限ったことじゃなくて、
WILLCOM端末って
デザインセンスがズレてんだよね。
角フォルム流行りのときに
丸フォルム端末(WX320K)とか
今回のnico+のカラバリも、
はっきりいってありえない。
どんだけ感覚ズレてんだ、と。
デコ前提? なら
そういう見本やキットを提案すべき。
商売ヘタクソだよ。

京セラはまぁ良いセンいってると思う。
京ぽん、HONEY BEE、共に悪くない。
エンボスキーなんか独自色出ててマル。
(汚れがたまりそうとは思うが…)
てなわけで、気が向いたら3月に
9(nine)をHONEY BEEに機種変するかも。

[2008年1月24日 21:28]
ついてない

帰り際、高津駅で人身事故のニュース。
それでも駅に行くと運転再開してたので
少しは車内で待つ覚悟で乗ってみると
渋谷−池尻大橋間で止まってしまい
そのまましばらく立たされ待たされ。

ぼちぼち気分悪い人が出てきて
しゃがんだり座り込んだりし始めた45分後、
ようやく電車はユルユル動き出し、
渋谷を出て50分後、池尻大橋に着いてみたら、
今度は用賀で線路に亀裂とかで
上下線とも完全にストップ。

ニコタマまで行けば電車は動いてるが
そっち行きのバスは大混雑。
仕方なく渋谷行きのバスに乗る。あーもう。

腹が減ったので東急のレストランで
ゆっくり食べてから帰るわ。
生ビールものんでやるーっ!

[2008年1月25日 19:53]
神田雪だるまフェア

大学生が鋭意制作中。

ね、それはカエル?
カエル?

[2008年1月27日 14:11]
ツラでなく手

若冲流かけ軸ジェネレーターで作ってみた。
http://www.tv-osaka.co.jp/jakuchu/kakejiku.html

上下・左右の反転だけでなく
自由な角度で回転できると
もっといろいろいじれそうなのだが…。

さて『キバ』。
また高岩さんなのねー。
とりあえず音楽が斉藤恒芳で観続けポイント加算。
ただ、問題は女子勢。
ことごとく気に入らないのがかなりの不安要素。

『ゲキレン』、
なんだかんだで後半盛り返してるわ。
紫と白が加わったあたりから俄然楽しくなった。
あとは理央とメレ。この2人のおかげで
何とか観続けて来られたといっていい。
全体の筋は相変わらずガッシリ固まってるから
その辺ライダーと違って安心してられるんだよなー。

逆に序盤のつまんなさは、メイン3人に対して
全く興味が持てなかったせいだと本日確信した。
こんな戦隊、珍しい。

[2008年1月28日 1:54]
新しい歯ブラシ

トイレブラシみたいに
360度ぐるっと植毛されてる。
通常の歯ブラシより細い毛がびっしり、
かなり密だけど当たりは柔らかめ。
みがきやすいかどうかは今のところ微妙。
慣れると使えそうかも。

『キバ』はかなり『牙狼』っぽい。
そもそもが同じもの(バットマン)を元ネタにしてるから
仕方ないんだろうけど…。
つーか、キバットがもろザルバだもんなー。

眠れない…。

[2008年1月29日 20:31]
ライフハック(笑)

何かに使えそうと入れてみたものの
うまい使い道を思いつかずに
放置プレイ中だった「tTakana」。
さっき、ものすごく良い使い道を思いついた!
それはカラオケで歌う曲のリスト。
結構膨大な数になるのと
場面(!?)による使い分けがあるから、
このリストの該当曲をチェックして
コピーすれば即使える。
歌いもらし(!?)の後悔がなくなる!
なんと、このソフトにうってつけじゃないか!!

…私にしか役に立たないけど。

さ、リストをがしがし入力してやるぜ。

[2008年1月30日 20:1]
今ナウ

川崎。
久々の沖縄料理だよワーイ。
やっぱ川崎に来たら沖縄料理。
オリオンでカリー(1人だけど)。
北谷長老ウメぇーっ。

レディースデーだから映画観るよ。
イランの漫画が原作の『ぺルセポリス』。

他の月の日記を見る