おとの絵日記2008年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1
2
3
5
6
7
8
12
13
16
18
19
21
23
25
[2008年1月1日 14:12]
明けまして


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すてきな一年になりますように。


[2008年1月2日 23:9]
腹黒王


壮絶な母娘喧嘩のあとの腹黒王決定戦です。
んー。妹の彼が来ているのに泣き顔な姉。
微妙だね。


[2008年1月3日 19:24]
戻ります


東京に戻ります。明日から仕事かぁ。やだなぁ。
風邪をひいたのか微熱が。とほほ。

アキヒトが結婚したって。ほえええ〜。


[2008年1月5日 1:38]
ファンクラブ会報


ポルノのファンクラブ会報ももう28号。
私が持ってるのは5号からだけど。

年末ぎりぎりに発送されたこの28番目の会報には
アキヒトからラバッパーへの結婚報告が載っている。
アキヒトらしく一所懸命な文章で。
いきなり娘ができると言うのには驚いたけど、
きっと彼なりに不器用ながらもすてきなパパになるだろうな。
そして、今まで以上に愛にあふれた歌声を届けてくれるのだろうな。

今度の札幌ライブは、ファンからのおめでとうコールが鳴り止まないだろう。
楽しみだ。
おめでとう!アキヒト!


[2008年1月6日 1:30]
うどん探訪


今日は年に数回ある土曜出勤日の新年1発目。
正月明けてすぐに土曜出勤日を設定するあたり、
うちの会社もいやらしいなぁ。

3日に体調悪くてろくに物が食べられなかったおかげで、
すっきりさっぱり正月太りも解消。
12月頭くらいの状態に戻った模様。
昨日もほとんど食べずに新年会に突入し、
空きっ腹に日本酒や揚げ物を突っ込んだけど、意外と平気。
胃腸は強い方なのだな、と再確認。

が、今朝、微妙に調子が悪くてブルー。
つうわけで、今日は昼も夜もうどん生活。
昼は社食できつねうどん。
夜は予てから行こうと企んでいたうどん屋へ。

北与野から徒歩だと結構遠い「ぶっかけうどん小野」。
初めてのうどん屋では冷たいうどん、の精神にのっとり、
冷たいぶっかけとさつまいもの天ぷらをオーダー。
うどんは柔らかめ。ちゅるちゅる入る。うまい。
味噌おでんが食べたかったけど、今日はガマン。

さて。明日から札幌遠征。
月曜と火曜午前を有休取って。
…新年早々働かない気、満々だなぁ。


[2008年1月6日 16:12]
ホテル到着


札幌は曇天。時折雪がちらつく。
これから散策行ってきます。


[2008年1月6日 22:52]



なんだかやる気のない観光客なので
昼過ぎに新千歳について
空港で昼御飯食べて
のんびりバスでホテルに向かってチェックイン。

札幌市内を散策するか〜、と言って
大通り公園へ行き
時計台を外から眺め
赤煉瓦庁舎を外から眺め
ロフトで手袋と耳当てと年賀状を買った。

雪も降ってきて寒かったから
キリンビール園へ行って夕飯。
ビールにカニにジンギスカンをたらふく食べて
腹ごなしにライブ会場を探して散策。
ホテルへ戻って温泉入ってあとは寝るだけ。

んー。まったりしてるなぁ。
明日は気合い入れて旭山動物園へ行くぞ。


[2008年1月7日 14:46]
おさんぽ


ペンギンの散歩。
やんちゃで脱獄を試みるペンギン多数。

旭山動物園に来た。もうすぐ帰るけど。
途中雪が降ってきてかなり寒かったけど満足!

さて。お次はライブだ!


[2008年1月8日 0:50]
感動だ〜


ライブ行ってきた!最高!
やっぱライブハウスってすげぇよ〜。
近い!熱い!暑い!
にっこにこのアキヒトの笑顔が目の前!
んはー。超盛り上がってしまった〜。
絶対定期的にライブハウス公演して欲しいなぁ。
チケット激戦だろうけど。

選曲もガツンときた。
私の望みが叶ったし。
まだツアーの途中なんで詳しい感想は書かないけど。
最近のライブの定番曲は今回もばっちり盛り上がったぜ。
結婚の話は特に無かったのが、まぁ、らしいっちゃらしいな。

私の歯車も、かみ合って、時間を刻みだしたかな。
と感じる今日この頃。


[2008年1月12日 15:4]
むー


おなか痛い〜。ちきしょ〜。

オアシスに新メンバー追加。
旭山動物園の猛獣とペンギン看板。
M嬢は一番欲しくないと言ったオラウータンを引き当てる。
ある意味強運。


[2008年1月13日 20:33]
キムチ鍋〜♪


連休中日は鍋パーティ。宴もタケナワ。
寒い冬にはやっぱり鍋だね。
そしてお供は日本酒だね。
いや。その前にビール飲んでるけど。


[2008年1月16日 0:4]
眠い


モーレツに眠い。

今年も業界限定の就活セミナーに参加する羽目に。
んー。
去年と同じスーツだけど、学生は去年と違うはずだから、ま、いいか。
そして資料も去年のをそのまま使う予定だけど、ま、いいさ。

そんなことよりも、そのセミナーのポスターに書かれていた
うたい文句にちょっとびっくり。
ちょっと言い過ぎなんじゃ…。LCAなんてまるで無視ですかい。
ま、いいけど別に…。


[2008年1月16日 23:7]
雪だ


ちらちらと降ってきた。
ゴミみたいな小さい雪が。

せっぱ詰まりすぎてやる気がわかない。


[2008年1月18日 20:9]
嘆息


久々に独り飲み。
働く気がまるでなくなってしまったので今日はサクッと帰宅。
いや。まだ家には帰ってないけど。

なんだか今日は女のお客が多い模様。
人間の子供って、陸に産み落とすより、水中に産み落とす方が自然なの?
付き合ってない人とはキスをしないことなんて、声高に人に言うことか?

二組の会話が入り交じって耳に入る。
三島由紀夫の『不道徳教育講座』を読みながら。
んー。人間って、つまらないな。


[2008年1月19日 16:56]
うどん探訪


今日は上野駅の中にあるうどん屋。
名前忘れた。はなまるうどんではない。
あつたまうどんとかき揚げ。
さぬき直送のうどんらしいが、わりと柔らかめのうどん。
食べやすい。
あつたまって初めて食べたけど、おいしい。


[2008年1月21日 0:42]
さーむーいー


でもまだ雪は降ってない。
降るのかな?


[2008年1月21日 22:46]
大寒


寒いねぇ。結局雪は降らなかったけど。
通勤時には耳当て着用。結構効果あり。
耳を冷やすと顔面神経痛になっちゃうから。
気をつけないとね。

年々口だけはうまくなってる気がする。
いかんいかん。


[2008年1月23日 20:16]
デモもヘチマも


昼頃の窓外は、かなり郷愁をかき立てる感じだった。

後輩君3号のことで上司から怒られた。というか苦情?を言われた。
突っ込みに対して「でも…」と言ったらしい。否を認めなかったらしい。
あー…。私に対してもそうなんですよ。もう手に負えないんですよ。
とも言っていられないので、とりあえず苦言を呈する。

反論するなと言っているのではないんだよ。
むしろ、反論なんていっぱいすればいい。
最終的にそれが間違えていたとしても、
自分に確たる考えがあるならガンガン反論すればいい。
でもね。何もないのに「でも…」って言うな〜。
デモもヘチマもねぇっつ〜の!


[2008年1月25日 1:11]
旨スープ


何故か会社の自販機に暴君ハバネロの旨スープが。
前の席の先輩が気に入っていて、1日1缶くらいのペースで飲んでる。

夜になって、妙に塩分を摂取したくなったので、お試し。
缶はすごく熱いのに、中身はそんなに熱くない。がっかり。
そしてやたらしょっぱい。とにかくしょっぱい。
辛さはさほどでもない。
んー。
先輩、今日は2缶飲んでたけど、塩分取りすぎだよ。
死ぬよ?


[2008年1月25日 13:2]
出張


今日は茨城の客先へ。
後輩君3号メインの打ち合わせなので、ちょっと気楽。
ちゃんと面倒見てるのかっ!?って怒られちゃうかもしれないけど。
さて。どんなことになるのやら。



他の月の日記を見る