たゅたゅ2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

2
3
9
10
11
16
18
21
[2008年2月2日 2:1]
月曜から

月曜に出勤してからずっと会社。
(途中着替えに帰った日はあったが)
今週ずっと徹夜。
今日久しぶりにかえります。
朝までには。

いつもは昼間にうとうとする時間がとれるけど
今回は全く取れず。

手持ち案件のひとつが常にスケジュール無視。
今すぐ作れ!3時間後に、とか。
明日ってゆってたけど今日提出、とか。
修正内容は白紙にもどす、とか。
できねー!(*`Д´)
とはいってはいけない。


寝不足に限界がきて
トイレで気づいたら寝てた。
プリンタの前で出力を待ってるうちに立ったまま寝てた。
床に落ちたゴミを拾うためにしゃがんで、そのまま寝てた。

腰と腕がすこぶる痛い(--;)
100時間くらい座り続けてるから
腰への負担も増えてるはず。
昨日喉がいたくてたまらなかったのが
今日悪化してて熱っぽい…


しんどいー




[2008年2月3日 0:45]
ねこまんま

あつあつのご飯にかつおぶし+醤油。
しらすがあればなおよし。
わたしの好物(*^^*)
実家ではねこまんまと呼んでる。
食欲ないときでもたべれる。


今日は夜中3時くらいにかえってきて
一日中寝てました…
熱が少しあったので薬を飲んで爆睡。
よくなりました。
風邪というより過労?(^^;

でも仕事は今日休んでる間にもたまっていく。
明日は早めに会社にいかないと。


腰がいたいのはなおらん。
土曜は整骨院の日だけど今日はいけなかった。



***
労働メモ

21日(月)〜25日(金) 記憶にない
27日(土) 昼出勤→徹夜
28日(日) 朝帰宅→休み
29日(月) 朝出勤→徹夜
30日(火) 徹夜
31日(水) 徹夜
1日(木) 徹夜
2日(金) 残業
3日(土) 夜中3時帰宅→休む


[2008年2月3日 16:6]
雨ふり

あちこちで雪がふってるみたいですね。
大阪は冷たい雨です。

絶好のスノボシーズンだなあ〜
今年は雪の心配もないし。
行きたいな。

会社にきたら机の上に月曜夕方UPとかかれた原稿が。
他の案件も月曜の朝に訂正聞いて夕方に提出なんだよ。
そしてまた別のも夜UP。
昨日休んだ分遅れてるからヤバいな。

うう、座ると腰が痛い。
なんかもう、限界?

昔、社員になるかどうかってときに占いにいった。
社員になって1年半くらいで体がもたなくなるよ。
腰が痛くなって辞めることになるよ。っていわれた。
たかが占いだけど。
当時腰の痛みなんてなかったから「なんで腰痛?」と思った。
1年半ってそろそろだなあ(^^;


労働メモの日付、1日ずれてた…



[2008年2月9日 11:37]
日曜から

金曜までずっと徹夜。
うとうとする時間が取れたり
朝に一瞬帰れた日もあったから
先週より体がラク。


昨日は7時に帰れて、気がついたら11時だった。
会社に連絡してまばたきをしたら12時になっていた…
寝てたんだろうか?
布団てこんなに柔らかいんだーと思った記憶だけある。
寝てたのか(^^;


風邪はだいぶよくなった。
もうマスクをはずしても大丈夫。
こんな状態でも治るんやね(-_-)



3連休は1日休めたらラッキー?
来週はまた修羅場だな。

今はまだ忙しさの序盤。
そう、まだまだこれから…(;_;)



[2008年2月9日 15:38]
大阪でも雪

母から「雪降ってる!」とメールがきて
「大阪は雨」と返したけど外にでたら
雪になって積もってた!
お〜雪だ!雪だ!
でもぼたん雪だからすぐ解けるなあ。


休みならカメラ持ってうろうろするのに〜
京都まで行ったり。
前住んでたとこなら山盛り積もってるんやろなー
実家の方はあたり一面田んぼだからきれいだろうなー

あー
うずうず(>_<)




[2008年2月9日 23:53]
カリカリだ

会社のあたりは雪とけちゃったけど
家のあたりはまだ残ってる。

駅のホームがカリカリ。気温が下がってとけかけた雪が凍って危険。
すべりかけた。
あぶねー


今日は早目に帰宅。
カニ鍋が待ってるので(*^^*)



[2008年2月10日 15:24]
サボりたい

お昼は昨日の鍋の残り物でカニ雑炊。
お腹いっぱいになったら眠くなって…
記憶がなくなりこんな時間。

仕事サボりたい…
でも全然間に合ってないから行かないと。
しんどいなー
休みたいなー
明日素材が届くから明日も行かないと。
結局休みなしだ。

眠いよう。
頭もいたい。

メールうちながらも何度も記憶がなくなった。



[2008年2月11日 0:25]
体調不良

なんかやっぱり調子わるい。
また熱っぽい(+_+)

重い腰をあげて夕方に会社にいったものの終電で帰宅。
明日の負担が増加してしまった。
明日が徹夜にならないように早目にやりたかったんやけど。

今やってる案件は自由にデザインさせてくれるクライアント。
私に向いてるとボスからもらった。
力入れてやりたいんだけど…スタミナ不足(+_+)


今日は早目に寝るべし。
明日は早目にいかないと。



[2008年2月16日 4:38]
生チョコは夜食に

今年のばれんたいん。
チョコなんて買いにいく時間ないだろうと
ちょっとしたプレゼントとともに日曜にかっておいた。
でもラッピンググッズがない。
手持ちの包装紙もこの前友達にプレゼントを包んで使い果たしてしまった。

結局買いにいく時間なんてなく、
会社にあった包装紙になりそうな紙を拝借。
リボンどーしよ?さすがに会社にないぞと、
コンビニでチョコを買ってそれについてたリボンを再利用。
いいかんじ(^ ^)v
でも渡す時間もないのでチョコは置いてきました。。。

で、リボン用に買ったチョコ食べてます。
生チョコ。ほのかにイチゴの味もする。
疲れた体に甘いものはいい。

おいしー


体調はよくなったり悪くなったり。
昨日はめまいがひどくてパソコンの画面がぐにゃ〜とした気がした。
歩いても左に傾く。

体調わるいと連呼しても仕事が減るわけでもなく
帰れるわけでもなく、徹夜を毎日くりかえしてます。
片手でおさまるような人数なのに仕事がおおすぎ。
一人でも倒れたり、徹夜できなくなったらまわんない。
止まっていたのがはかったかのように一気に動き出した。

[2008年2月18日 1:27]
帰ったけど

昨日は夕方に家に帰ったけれど
相方が会社で徹夜。
最近、姿みてないなあ…
チョコはなくなってるから食べたのかな。

金曜も帰れず、昨日は疲れ果てたので夕方に帰宅。
爆睡して夜中起きた。
やらなきゃいけないことをやらずに帰ったから今日も会社。
素材が届くのが土曜の夜なんだよ(` ´)
ほんとは今日も徹夜しないとダメかもしれないけど終電で帰る。
しんどすぎる。

アシスタントにやってもらってる仕事、
ことごとく全部ミスってる。いつも。
徹夜も休出もしないから結局自分でやり直し。
何度説明しても間違えるんだよ(;_;)
単純な作業だからはやく覚えておくれ。
私の睡眠時間がどんどんなくなっていく。


時間がたりない。
猫に癒されたいなー。


***
労働メモ
3日(日) 昼出勤→徹夜
4日(月) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
5日(火) 徹夜
6日(水) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
7日(木) 徹夜
8日(金) 朝帰宅→昼出勤→終電
9日(土) 昼出勤→23時半帰宅
10日(日) 夕方出勤→終電
11日(月) 昼出勤→徹夜
12日(火) 徹夜
13日(水) 夜中4時帰宅→朝出勤→徹夜
14日(木) 徹夜
15日(金) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
16日(土) 18時帰宅
17日(日) 昼出勤→終電

[2008年2月21日 9:5]
しんどい

風邪ぶりかえした。
咳とまらん。
頭ががんがんする。
マスク復活。


そして徹夜4日目。
せめて着替えたい。



しんどすぎる…



誰に言ったら休めるの?



他の月の日記を見る