NonLinear日記2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 22:15]
足りないもの

memn0ckさんから「チミに足りないもの」
http://timiss.net/

結果はこちら
http://timiss.net/%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B/
信仰心は確かにゼロに近く、夢や親切心も足りないのは自覚しています。
要するにココロですね。

「チミの適正職業」
http://timinot.net/%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B/
「チミの2008年」
http://timino2008.net/%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B/
「チミの恋愛傾向」
http://timino.jp/%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%8B/

ひとまず精神崩壊には気をつけます。

[2008年2月2日 20:38]
オフってます

まったり。旅行に行ってるような気分になります。
こういうのもいいですね。
場所

[2008年2月3日 17:34]
足湯

昨日のオフから。
みんなで足湯につかってきました。寒いはずなのに、足だけお湯につかるだけでそれほど寒く感じないのが不思議でした。
その後は普通にお風呂に入って露天風呂でまたまったりして帰ってきました。

天気は昨日の帰り(日付が変わってましたが)から雨が降り出し、朝起きたら雪になっていました。
家の近くは10センチ近く積もった気がします。

リアムさん
以前教えていただいたメールアドレスにメールしたのですが…
エラーも来ていなかったので届いていたかと思っていました。

[2008年2月4日 22:32]
雪の後

昨日の午後にやんできたタイミングで雪かきをして、家の前からは雪がなくなりましたが夜になってからまた降ったようで路面が凍結していました。
そのせいで今日は出勤が大変でした。会社には出勤中に転んだ人もいましたし。
雪の降らない地域だとこの程度でニュースになってしまいます。

画像は昨日の日中の雪。

[2008年2月5日 7:13]
東へ

12月に続いてSuicaの使えない千葉の奥へ行ってきます。JRではSuicaが使えないのに近くのファミリーマートでは使えるようです。不思議。
東京から特急に乗ってしまえばそのうち着くのでしばらく寝ようかと思います。

今朝は寒さのあまりに地元駅で暖かいお茶を購入。飲み物ではなく暖かい道具として使っています。

[2008年2月5日 17:20]
西へ

帰ります。思っていたよりも早く終わったので2時間ほど早く帰れそうです。
半屋外での仕事だったのでかなり寒かった…

また2日後に来ます。
連続してくれれば楽でしたが向こうの都合もあるのでこればっかりは。
場所

[2008年2月6日 20:13]
チョコ1

今年1個目のパレンタインチョコ。
週末のオフでおとさんに頂きました。ありがとうございます。

さて今年はいくつ貰えるやら?

[2008年2月7日 9:37]
東へ(再)

一昨日と同じところへ向かいます。前回よりちょっと遅め。
電車も遅れています。気候のせい?
現地着の時間には余裕をもっているのでそっちに遅れることはないはず。
場所

[2008年2月7日 19:46]
西へ(再)

色々な意味で終わりました。一筋縄で行かなそうには思ってましたが…
改善するか妥協するかはあちこちと相談して決めようかと思います。

とりあえず今は寝ようかと。
場所

[2008年2月8日 12:27]
商標出願状況

ウィルコムから
商願2007-125012 デコラティブメール\DecorativeMail
商願2007-125871 デコプレート
商願2007-125874 デコ絵文字

ドコモから
商願2007-126874 あ

ソフトバンクモバイルから
商願2007-124013 プリモバイル
商願2007-124014 ホワイト学割
商願2007-124015 ぽすとモバイル
商願2007-124499 きせかえアレンジ

あ?
(実際に出願されたものには絵も含まれています)

[2008年2月9日 19:23]
ストロベリー

この週末は久しぶりに家でお酒を。何があったわけでも、何もなかったわけでもないのですが(いつも通り)。
つまりは何となく。

(今更ですが)羊水うんぬん
同じことを男の人が言っていたらどうなっていたかとか、
男→男や女→男だったらネタになっておしまいだったろうとか。
考えれば考えるほどあの程度で話が沈静化するならラッキーだと思うに1票を。
まぁ仮定の話をしても…か…

[2008年2月10日 19:1]
雪融け

昨日の雪はさっくりととけていきました。道路の端には残っていますが数日でなくなりそう。

無為に連休中日を過ごしています。家にある映画DVDでも見ようかな。

[2008年2月11日 20:8]
新居訪問

近くに住んでいるtakatya夫婦が近くに家を買ったので、友人と引っ越しの手伝い半分・見学半分で新居にお邪魔してきました。
実は引き渡し直後の先週末にも来ているので二度目だったりします。
先週末は家と言うより建物という感じでしたが、ぼぼ荷物が入っていて家っぽくなっていました。
次に行くときには完全な居住空間になっているんだろうな。

今月末には別の友人が自転車圏内に引っ越してきます。ここ数年で、一気に近所の友人が増えました。
これで転勤になったりしたら…
いや考えるのはやめよう…

[2008年2月12日 19:11]
講演

久しぶりに会社で大学の先生の講演がありました。
興味のベクトルが合わなかったのかあまり面白くなかったです。
それはさておき。
時間を激しくオーバーされました。大学の先生の講演は、時間の約束なんてあっても無いのに等しいのがデフォなのをすっかり忘れていました。
でも何とかしてほしい…

帰りの電車で。
学校帰りの高校生(男子)が彼女との付き合い方の一般論(?)を熱く語っていました。
ちょっと微笑ましい。
彼らの話によると、ご飯代は100%もたないといけない(と認識している)ようです。

[2008年2月13日 21:32]


家で足がつってしまいとても痛いです。
寝ている間によくなってくれるといいのですが…

今日の相棒に出てきたコンビニは、SuicaとWAONの申し込み書があったのでミニストップでしょうか?

[2008年2月14日 22:18]
チョコ

会社でもらいました。

honey beeのキャンペーン。せっかくなので登録してみました。
せっかくなので壁紙も拾えたものにしてみました。
カメラがついていたらこれに決まりだったのにな…

[2008年2月15日 22:48]
失敗

家から会社に持っていくつもりで鞄の中に入れたものを、そのまま持って帰ってきてしまいました。この失敗、ちょくちょくやってしまっています。

しばらく甘いものを買わなくて良さそうなほどのチョコが我が家に…

[2008年2月16日 16:16]
散髪

散髪してすっきりしてきました。個人の美容院に何年も通っていますが「まだ背が伸びてる気がする」と。
もう身長がとまって相当経つんですが…
しかもすっかりとまってから通い出したのに。

この手の画像もいい加減おしまいにしないとおかしい時期になりました。

[2008年2月17日 13:37]


肉が食べたくなったので近所の安楽亭へ。
それほど食にこだわりはないのでこの程度で満足。

昨日、おとさんの誕生日だったみたいですが、確かmemn0ckさんも誕生日だったはず。
2人ともおめでとうございます。

[2008年2月18日 22:31]


Honey Beeのモックを触ってきました(毎度ながらカメラがないので候補外)。
こう言っては怒られてしまうかもしれませんが、ウィルコムらしくないデザイン。立体的な部分で押しにくさはカバーできそうですけど、ちょっとテンキーが小さいかな…
バカ売れとまでは行かなくてもしっかり売れてくれれば、この路線の後継機に期待し…ていいのかな。

みーたん家の息子さんの「こっそり いくね〜」が可愛すぎる。

[2008年2月19日 22:20]
新つなぎ放題

個人的にはパケコミネット愛好家なので、そちらを何とかして欲しかったのですが、16日付けの某所のリーク情報だとそちらに手を加えるつもりはないようで…
でもデータ定額の方には何かメスが入るのかな?PC接続があまりに高額になりますし。
あるいは2台持ちにして欲しくて(契約者数を稼げるから)あえてそのままだったりして。

噂のアドエス後継機は、esとesプレミアムくらいの僅かな差になるんだろうか…(OSの差+αとか)


今週中にはチョコはなくなりそう。

[2008年2月20日 21:2]


だいぶ長くなってきました。
考えれば10月下旬と同じくらいの日の長さのはずで、そう考えると短いような気が。
10月より寒いからかな?

暖かくなると花粉が…(泣)

[2008年2月21日 22:28]
ボウリング

今年最初にして約半年ぶりにボウリングに行ってきました。今回も会社の人と(ここ数年、会社以外の人と行った覚えが…)。
例によって100目標。結果は秘密(100以上・100以下それぞれ1ゲーム)。
この程度の頻度で行くようでは全く上手くなりません。そもそも上達しようという意欲があまり無い気もしていますが。

[2008年2月22日 12:52]
商標出願状況

ウィルコムからは特になし

ドコモから
商願2007-128543 onefone
商願2008-000548 社長ケータイ

KDDIから(多いので一部)
商願2007-128455 auひかり
商願2007-128457 auADSL
商願2007-128460 auチャンネル
商願2007-128461 au放送
商願2007-128463 au国際電話
商願2007-128466 auインターネット
商願2007-128471 auテレビ
商願2007-128472 auメディア
商願2007-128473 au口座
商願2007-128474 auカード
商願2007-128475 auキャッシュ
商願2007-128477 au旅行
商願2007-128479 auワールドWEB
商願2007-128480 auカレッジ
商願2007-128481 auスクール
ブランド名の変更?

ソフトバンクから
商願2007-127620 インターネットマシン
商願2007-128330 デコレメール
商願2007-128331 デコレメ
商願2007-128332 GraphicMail
商願2008-001601 ただ友

[2008年2月23日 13:1]
ラーメン

おとさんと丸ビルでラーメンを食べてきました。これから飲んで食べて遊ぶのでラーメンはミニに。

手土産を購入して集合場所に向かいます>各位
場所

[2008年2月23日 16:49]
大会

電車がとまってしまいWii(ふぇちゅいんさん)が来ません。
Wiiマダー(AA略)状態。

ひとまず集まったメンバーで宴会中です。

[2008年2月23日 18:50]
Wii大会2

ふぇちゅいんさんが17:30くらいに到着してWii大会開始。
みんなでWii Fitをやっています。

[2008年2月24日 18:27]


昨日と今日の話。

昨日の風は春一番だったんですね。風が冷たかったのでそうは感じませんでした。
電車の運休で一時は帰れないかと、マロキー邸にお泊まりするしかないかという状況でしたが、夜には遅れながらも運転再開してくれたので帰ることができました。
Wii大会の中身は昨日の絵日記の通りで。
場所提供のマロキーさん、Wii持参のふぇちゅいんさん、幹事兼料理助手の藍洲さんお疲れさまでした。またこういうオフ(?)ができるといいですね。

そして今日も強風。
ヒキコモリを決めこんで家から出ていません。外は寒いらしいですが部屋は暖かいです。


[2008年2月25日 21:6]
転勤回避

とりあえず転勤回避。

今回の組織変更でチーム内ではマイナス2(部内ではマイナス3)、プラス1で差引マイナス。
約20年前からはじまったチームの負のスパイラルも、そろそろ最終局面に入りそう。
「(新年度のメンバーで)やっていけるの?」と部外からきかれますが、できることをやるだけです。できなければ解散になるんだろうな…(ネガティブオーラ全開)

[2008年2月26日 23:19]
バタバタ

昼は昼でバタバタして夜は夜で別件でバタバタ。それでも雨の降らないうちに帰ってこれたのでよかったです。
こういう日は早く寝るに限ります。

マロキーさんの絵日記を見て体重をはかってみました。
結果はヒミツ。

[2008年2月27日 22:16]
献血85

22日の話。
花粉症の薬をのみ始める前に最後の献血。累計85回目。
血小板数が低め安定になってから血漿ばかり。ここ3〜4年は血小板の成分をやっていません。
低めと言っても標準値の下限を下回るほどではないので念のため。

[2008年2月28日 22:43]
おみやげ

東北に行ってきた先輩のおみやげ。
ちょこちょこ行きますが、毎回ずんだを使ったお菓子をおみやげとしてくれます。
おいしくて好きです。

[2008年2月29日 22:37]
相棒

レンタルDVDで過去の相棒を借りてきました。
この週末で3本見る予定。

他の月の日記を見る