あんずのひとりごと2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
4
6
16
17
20
21
23
29
[2008年2月1日 12:23]
とりとめはない


今使用中のスキンケアラインは
若干高いので(しかし自分の肌に合うので浮気しても結局コレ)
10%オフになるカードを使用して購入してるのだが
火曜日に買いに行ったら
「明日だと20%オフになりますよ」
と教えてくれて、うししな結果に。

いわゆるデパートの社員カードだけど
社員じゃないから、そういうお得情報がわからないんだよねー。
教えてくれよぅ!

あぁHONEY BEEがW-SIMタイプなら買うのに。
あれカワイイなぁ。

最近1分間英語って本を買って
アドエスに入れて1日に1トラックずつ聞いてる。
身になればいいな。

映画の日だけどイマイチ気が乗らない。
渋谷で単館で上映してるのが見たかったが
渋谷は面倒くさいので却下。




[2008年2月3日 18:53]
溶けてる


脳みそが。
寒さに負け、ついでに頭痛もあったため
一日中寝てた。
思考能力ゼロ。

寝ぼけたまま『未来講師めぐる』視聴。
深キョンはお芝居はアレだから
こういう方向性でいったほうがいいすね。
来週は源ちゃんのギタープレイが見られるのね!

雪は止んだが、明日の出勤には相当なダメージがありそう。
一回は転ぶ予感。


今から外出することになった。
大丈夫かよ〜自分。。。




[2008年2月4日 17:46]
アクトとブリッツ


どんどん出来上がってゆく赤坂駅周辺。
今日出勤したら、新しい地下鉄の出口が開通してた。


今朝は転ぶ心配もあったし、電車の運行状況も不安だったので
いつもより30分ほど早く出たけど
思いのほか順調。
むしろ座れなくてがっかり。

早く着いたのでタリーズでお茶したりして、
なんか優雅な朝の始まりだった。
アドエスに入れておいたドラマ一本分
見終わっちゃった。


あーおなかすいたなー。
朝も昼もがっつり食べたのに
なんだこの食欲はっ!



[2008年2月6日 12:38]
言葉もない


そうならないようにと願いつつ
またそんな日がくるかもと
心のどこかで思っていたのは否めない





[2008年2月16日 1:49]
デトックス


今日は友達とラクーアへ。
夕方4時半に入って、がっつり11時まで。
楽しかった〜。

サウナも低温だから、長く居られて
汗もたんと出したし。
浄化された気分。

帰るのめんどくさーだった。
次来るならお泊まりしちゃいたいな。



いろいろと思いをめぐらしてみたけど
やはりいつかこうなると思っていたことで。
だけど、口に出したらそれこそ、現実になっちゃうんじゃないかと
知らない振りしてはしゃいで、目をそらしていたのだけど。

やっぱりやっぱりなんだなー。

どうか、この先彼が本当に心から助けを求めた時に
手を差しのべてくれる人がいますように。

今はただそれだけ。


[2008年2月16日 11:23]
DSLiteまで


あと10枚…

惜しいな。


[2008年2月17日 23:52]
まりも


今日はオットの会社関係の方が、遊びに来てくれまして。
ちょうど一カ月くらい前にも先輩家族が来てくれたりして、
こんな風に定期的に人が来てくれると、家がキレイに保てる(笑)

家でまりもを飼育?してるんだけど
最近まりもの色がうす茶色がかってきたなと思い
太陽光に思いっきり当てておいた。

しばらくしたのちに見たら、浮いてた!
浮いているのをはじめてみたのでびっくりした。
直接光に当てると良くないって何かで見たので、
適当に置いておいたのだけど、
これって光合成ってことよね?
生きてることが確認できてなんだかうれしい。


[2008年2月20日 13:45]
ワンテン


雑貨屋さんでバイトしてる友達が
ハリネズミカメラ?というトイカメラをくれた。
見かけたことはあったけど
手にするのは初めて。
小っちゃっ!って思ったけど
フィルムを装着するとこんな感じ。

このフィルムはワンテンて呼ばれてるフィルム。
今じゃ見ないと思ったけど
このトイカメラがあるということは
売ってんだろうね。

小さい頃、新しいカメラを買った親が
このフィルムを使うカメラを子供達用にしてくれた。
『P』の文字があったからペンタックスか?

しかし現像が高そう!




[2008年2月21日 21:7]
今起きた


朝、家事をして

昼ご飯のあと本を読み始め

二時過ぎに干してた布団を取り込んで

「あ〜布団がほかほか〜」

と、その布団にゴロンとして

気がついたら今です。


やっべー。
いろいろヤバい〜。


今日は風は少し強かったけど
暖かでのどかだった。


[2008年2月23日 15:48]
空気清浄機


eneloopから発売されたらしい空気清浄機。
コンパクトだし、充電池使うからコードレスだし
いいなと思ったけど
結構いいお値段。
もすこし出せば
神田うのが引き出物にしたなんとかボール買えちゃうよ。

今日はいきなり天気が悪くなったと思ったら
強い風がふいて。
また天気は良くなってきたけど。
ニュースで春一番って言ってた。

春かぁ。


[2008年2月29日 19:51]
散歩


今日は夕飯作らなくていいから
仕事帰り散歩した。
ずいぶん陽がのびた。

で上野に寄って薬だけ買おうと思ったのに
多慶屋の魔法に吸い寄せられ
ちょっと無駄遣いしちゃった。



東京ミッドタウンの裏?の公園に咲いていた梅の花。
明日は母と水戸の偕楽園に行く予定なんだけど
水戸の梅はまだイマイチの開花らしい。
お土産にのし梅買おうかな。





他の月の日記を見る