kumis*BOX2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたってハートはいつでも新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPでCUTEな日記☆
妊婦になりましたっ(*^_^*)v

1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 18:57]


プンスカッ\(`〜´)ノぷんっ。

旦那さん、今夜は会社の飲み会だそーです。
激務、激務とか言ってるくせにっ。
昨日は行かないとか言ってたのに〜

まあ、行くのは別に全然良いんですよ。
だけどね言い方が、ニクニクしーつーの。

「チッチッチ!飲めないのに飲むのも仕事のウチなのよ(*^▽^*)」と、
電話口でも明らかにニマニマニコニコが伝わるくらい
弾んだ声で言いやがる。

くぅ。
なんか悔しいo(>_<)o
なんか負けた感がある。。

いいもん。いいもん。
そっちがそーくるなら、こっちもこーいくよん。
…ってなワケで、今夜は出前を取りました(笑)。
ウシシシ〜だっ(^m^)





[2008年2月2日 22:47]
ショートケーキを作る旦那参上!

旦那さん、この前のスポンジケーキに続き、
今度はショートケーキに挑戦するらしいですよ(^_^)

うっかり「ショートケーキでも作ろうかなぁ」などと言ってしまったが為
あたしに作らされてるってハナシもあります(笑)。

とりあえず今夜はスポンジだけ作るそーな。。




[2008年2月3日 15:29]
ゆき♪

今朝は良い気持ちで寝ているトコを、旦那さんに
「ホラッ。雪が降ってるよ!」と窓を全開にして起こされた(-_-;)

アンタ、勝手だよ…
自分が目が覚めたからって、ヒトを巻き込むのは止めておくれよ。。
そんな情報、知りたくなかったよ。
起きてからでも十分だよ…

とりあえず、今回の天気予報も当たったね(笑)。
あたしゃ、寝る間際まで信じてなかったよ(^_^;)

またもムスメは雪を見て大喜び。
前回よりいっぱい降ってるし、積もってるもんね〜
ナノデ、雪こんこが降ってる中、
母とチョットだけ外に連れ出してあげました(^^)
今回はマッタク雪を怖がらず、
触ったり、積もってるトコをサクサク歩いたり大はしゃぎ(笑)。

そんなに寒くはナイけど、長い間いると濡れてくるので
「お家に入ろうよ」と言ってもイヤイヤと手を振り泣いて抵抗。
仕方ナイのでもう少しだけ遊ばせた後、
有無を言わせず、母が抱きかかえ家の中へ(^_^;)

雪が止んだら、また遊べるかなぁ?
でも雨が降るんだっけ?










[2008年2月3日 21:16]
節分〜

今日は『鬼は外〜福は内〜』の節分です。。
小さい頃『鬼は里〜』だと思ってました(笑)。
里に鬼が行かれても困るね(^^;)

で、我が家もとりあえず豆を調達しました(^^)
鬼のお面付きの豆にしようとしたら
「せめてムスメが鬼がわかるようになってからでいいんぢゃない?」と
旦那さんの制止があり泣く泣く、ゆーとーりにしました(T_T)

そして「飽きの来ない塩味にしたら?」のアドバイスを聞かず、
甘い方を選びました。
昨日はこっちのが美味しそうだったけど、イマは少し後悔(-_-;)

なにはともあれ、年の数…は頂かないかもだけど(笑)、
これから食べます〜

…アッ。太巻き食べるの忘れたっ!
だって今夜はおでんだったんだもん。。




[2008年2月4日 0:45]
ショートケーキへの道。

昨日スポンジだけしあげた時の写真です(^_^)

これだけでも十分美味しそうなんですけど〜
幸せな香りがしました♪



[2008年2月4日 0:52]
イチゴを…

贅沢に使い、ハイこの通り(*^∀^*)

途中経過をesちゃんで撮らなかったので、デジカメをパチリ。

[2008年2月4日 1:5]
できあがり♪

三時のおやつに食べました。

ボリューム満点。
甘さもグー。
オセイジ抜きで、美味しかったぁ(*^_^*)
大満足♪
星☆☆☆な感じ(笑)。

買ったのも良いけどさ、
ヒトに作ってもらったモノの方が、何倍もオイシイね〜

ムスメもかなりの勢いで食べてました(^_^;)


[2008年2月4日 12:23]
戌の日。

イマ、5カ月目の『戌の日』のお参りに水天宮に向かい中です。

やっぱり?!ヒトリ目の時よりフタリ目の方が同じ5カ月でも
お腹が目立つ気がする(-_-)。。

ってか、ココ一週間でグーンと育った感じ…。
むむむ。
この先、ちょっと不安だわ…

あとで皆のお腹の大きさ具合、チェックしよっ(笑)。

写真は昨日のショートケーキを食べてるムスメ。
かなりイイ顔してます(笑)。

[2008年2月4日 23:18]
水天宮!

無事に水天宮で安産の祈祷を受けてきました(^_^)
ヒトリ一人名前を呼んでくれるので、御利益がある感じがするヨ(笑)。

前回もそうだったけど、境内がそんなに広くないのもあるのかな?
今回もそれなりに混雑していました。

ムスメの時に腹帯を買ったのだけど、
結局一度巻いたか巻かないか…だったので、
今回は小布タイプにしました。
(ガードルとか持ってる帯に縫いつけるモノ)
いらないっちゃーいらないんだけど、
やっぱり一応欲しいぢゃない(笑)。

で、最後に忘れちゃならない、おみくじを引きました(^_^)
ぢゃぢゃん!
一番で『大吉』でしたv(*^_^*)v
前に引いた時、お産のトコに
「女の子でしょう」って書いてあった気がするんだけど
今日のは性別については書いてなかったなぁ。。

帰りに水天宮から一番近いファミレスに寄りました。
考えるコトは皆同じで、5カ月の妊婦さん一家が大半でした(笑)。
水天宮ではコートを着てて、
みんなのお腹事情はよく分からなかったけど、
ファミレスではしっかりチェック!

結果、あたしより大きい?!ってゆーのを確認できたので
ヒトマズ安心ナリ(笑)。








[2008年2月6日 17:30]
性別判明!

昨日は妊婦健診の日でした。
18W2d、今回も母子共に健康、順調、
赤ちゃんも標準の大きさだそーです(^_^)

もう、胎動を感じる時期に突入らしいです。。
お風呂上がりなんかに、お腹がウニョ〜となり「あらっ?イマのは…」
ってゆーのはたまにあるけど、蹴られたって感覚はまだナイです。
ムスメの時は6カ月くらいからハッキリ胎動を感じたような…

そして今回の健診で性別が分かりましたぁ(*^▽^*)♪
次回あたりかなぁ〜なんて思ってたから、ちと心の準備が(笑)。
「性別は聞きますか?」と言われ
「もう分かるんですか?」と聞く前に、なにやらお腹をモゾモゾ。
「はい。知りたいです!」とあたし。

二人目はね、ホント男子でも女子でもどっちでも良いんです。
健康で元気に産まれてくれれば。
一人目は何が何でも絶対に女の子が欲しかったけど(^_^;)
二人目が出来るまでは「やっぱ次は男子でしょ!」とか思ってたけど、
出来てしまえばどちらでもカモーン(笑)。

男子なら、またマッタク違った未知の子育てになるだろうし、
女子なら、ある程度大きくなっても一緒に遊べるだろうしね。

で、ですね。
ムスメの時は産まれるまでココでは性別を
秘密にしてたけど、
二人目だし、もう発表しちゃいたい。
旦那さんにも、日記でもう発表してイイかを一応確認しました(笑)。
呆れながら「いいんぢゃない(^_^;)」とOKをもらったので言います!

昨日の先生との会話を引用すると
「んー。何やらココに出っ張ったモノが見えますよ(^^)」とのコト(笑)。
「この辺です。男の子みたいですねぇ。
上のお子さんが女の子ですよね?
二人目が男の子で良かったですね〜」

そー。
お腹のコは男子らしいです(*^_^*)
自分の中から違う性別が産まれるなんて、摩訶不思議だっ〜!
男子…マッタク想像出来ません(^^;)
ホント未知の世界だよ(苦笑)。








[2008年2月8日 19:1]
血液型証明書!

そー。
先日の写真にチョコッと載せたけど、
血液型検査の証明書をもらいました。

ムスメを出産した時の病院で、
すでに検査も証明書ももらっていたのだけど、何かの採血の時に
「どうせ血を抜くのだから、ついでに血液検査もやりましょう。
血を抜く量はたいして変わらないし(^^)」
と、半ば強制的に、血液型を調べるコトになりました。。

旦那さんにそのコトを話したら
「いいんぢゃない?前回の結果はホントは間違いで、
今回B型って言われるかもしれないぢゃん(笑)。」ですと…

で、結果はもちろん正真正銘の『A型』さっ(∨‐∨)
先生に証明書をもらう時に
「やっぱりA型でしたよ。血液型が変わるコトはナイからねぇ」
と、鼻で笑われました…
あたしが受けたいって言ったワケぢゃないのに〜

旦那さんに証明書を叩きつけたところ、
「偽造してない?」ですと。
どーしても、あたしをB型にしようとしている(-_-;)
まあね、限りなくB型に近いA型ってゆーのは認めるケドさっ(笑)。

で、費用が今回はちょっと高くてですね、
旦那さんに請求書を買い取ってもらいました。。
日付等見ず、母子手帳と一緒に入っていたモノを渡しました。
旦那さんに渡した時、チラッと金額が見え

『あらら?さっき払ったのより高い金額だっ。おかしいなぁ…』
と思ったけど『まっ、いっか(^^)』とそのまま渡すコトにしました(^_^;)

改めて旦那さんが請求書を見ながら
「今あげようか?」みたいなコトを言った時
、気付いちゃいました。
日付が違うコトを(笑)。。
「ちょっと〜、コレ今日のぢゃないぢゃん!危うく騙されるトコだったよ」
「アハハ〜。バレタ?
おかしいなぁとは思ったけど、気付かれなかったらラッキーぢゃん」
「あはは〜!ぢゃないよ。アハハぢゃ。
あ〜危ない危ない。」と怒ってました(^^;)

なんだよ、なんだよ。いいぢゃん、別に。
たかだか1500円しか違わないのに(笑)。
男子のくせにウツワがちっちゃいゾ!!
ってか、まだお金貰ってないんですけどっ(`□´)ノ

…コレは逆ギレかい(笑)?

写真は夫婦で協力?して作った折り紙のパンダ。
何度もやり直したので(←主にあたし)ボロボロ(-_-;)
ムスメに折り紙はまだまだ早かった…
折ったモノはすべてグシャグシャに(涙)。

●▲■●▲■
みーたんさん♪
義弟クン宅の甥っ子がスゴく人なつっこくてカワイイので、
男の子の良さも分かるんですが、
どーも、男子=暴れん坊ってイメージがあるのよね(^_^;)
どー遊んで良いのかもイマイチ分からないし。
そんな時こそ、車に電車?!(笑)。
みーたんさんの日記を読んでると、
かなり男の子のカワイさが伝わってくるので、
未知の男子育児が楽しみでもあります(^^)

●▲■●▲■
ヒオさん♪
三人目は断固拒否ですか(^_^;)
やっぱり男性的には男の子も欲しいモノなんですかね(笑)。
まだ二人目も産んでないので何とも言えませんが、
あたしは三人目が女の子って絶対分かってるなら考えるかも〜
ムスメに同性の姉妹を作ってあげたい気もするので(^^)
ヒオさん宅のように、年子の姉妹にも憧れます(笑)。


[2008年2月9日 22:34]
元カレだっ(^^)

久しぶりに日本でお仕事だね(^_^)
CMで見た時、久々過ぎて一瞬違うヒトかとおもったよ(笑)。

相変わらずイイ男ザマス(*^_^*)
金城くんLOVE♪




[2008年2月9日 23:12]
小梅ソーダ♪

この間から気になっていた『小梅ソーダ』。
昨日買ってみました。

さっそく飲んでみたところ、梅酒っぽい感じ。
まあ想像通りの味か…
特にオイシイ〜って感じでもないっス。

そして本日、我が家の姫が1才9カ月になりましたっ♪
あと3ヶ月もすると『魔の2歳』だ(-_-;)
まあまあまあまあ…

随分あたし達の言うコトが分かるようになりました。
ムスメ語もドンドン増えてきたし(^^)
ヒトっぽくなって、オモシロイ(笑)。
最近は『アリガトウは?』『ゴメンナサイは?』とゆーと、
ペコリが出来るようになりました(笑)。

まだまだ進化するのよね。
楽しみだわっ(^_^)

●▲■●▲■
みーたんさん♪
あたし、男を分かってないですか(^_^;)
でもマザコンってのは、ちょっと分かる気がする…
ムスメがすでにチョット気が強い感じがするので、
ムスコ(イイ響きですね・笑)は
優しくて、母思いのコになってくれるかしらん(笑)。
とりあえず、産んでからまた感想を述べますわ(^_^)






[2008年2月10日 16:8]
赤い靴下!

知ってるヒトは、知っている、
横浜のお土産、赤い靴の靴下(笑)。
前に行った時買ったのだけど、すっかり
出すの忘れてた(^_^;)

独身の頃から密かに欲しかったのだけど、
ちと買う勇気がなく
今回ムスメをダシにやっと入手いたしました(^^)

ウン。やっぱりカワイイ(*^_^*)


うん。


[2008年2月10日 16:13]
履くと…

こんな感じ(笑)。
ズボンが長かったので折ってます。

次回横浜行ったら、大人用買おっ(*^_^*)

[2008年2月10日 21:33]
今度はシュークリーム作り!

タイトル通り、今度はシュークリーム作りに挑戦しました。
あたしが…ではなく、旦那さんが(笑)。

昨日の会社帰り、
あんなに大雪だってゆーのに材料を買ってきた、
彼のヤル気に乾杯です(^▽^)

カスタードクリームは昨夜作っていたので、今日はシュー作りから…

旦那さんの手作りスイーツは、なかなかセンスがあるので
シュークリームも期待大ですよ〜





[2008年2月10日 23:37]
シュークリームだぁ♪

ぢゃぢゃん。
出来上がりデス!

またまたオイスィ(*^○^*)
カスタードを味見させてもらった時点で
「イイんぢゃな〜い」って感じだったモノ(^^)
アマ過ぎず、甘くなり過ぎず。。

旦那さん。
ココはヒトツ、お菓子作りも趣味に入れてみたらいかが?
きっとモテモテだよ………あたしに(^_^;)

試食担当はこのワタクシにお任せください(笑)。

目指せ!
我が家のパティシエ父さん(^_^;)b

[2008年2月11日 22:59]
プチ掃除!

今日はおやつを食べた後+入浴後、
主に旦那さん中心にプチ掃除をしました。

おやつ後は庭を旦那さんと母が、
入浴後は旦那さんの部屋を自分で掃除!!
あたしは…(^_^;)
ホラッ、妊婦だし、重いモノは持ったらいけないしねぇ。。

なのでゴミが山積みです。
廊下がゴミ袋で占領されてるよ(-_-;)
一体、何袋出たんだろうか。

しかし、まだまだプチ掃除は続くのです。
ねっ、旦那さん。
しっかり頑張ってくれたまえ!!




[2008年2月13日 1:8]
乾杯♪

ムスメ、乾杯を覚えました(笑)。
みんなでコップで飲むと何回も「かんぱ〜い(^^)」をさせられます。
ムスメは「か〜」しか言えませんが(笑)。

オウムぢゃないけど、簡単な言葉をマネするようになり
旦那さんが面白がってイロイロ言わせては大喜び(^_^;)
とりあえず女の子だから変なコトバは教えないと思うけど、
ムスコが産まれたら…

最近のムスメ語追加。
お父さん→「とん」
お母さん→「か」
何か欲しい、食べたいとか要求?がある時→「まっ」、「ぺっ」
要求が通らなくて悲しい→「くっ」
ちょうだい→「ちょっ」
抱っこ→「こっ」
名前を呼ぶ→「はい」
同意を求める→「ねっ」「なっ」
トマト→「トン」
みかん→「かん」
…etc

まだ二語は出ないケド、
こちらのコトバはかなり理解してるみたいデス。


[2008年2月14日 16:9]
バレンタイン♪

これからチョコを作ります(*^_^*)
マーブルチョコとチョコタルトを作る予定ざます。。

ってか旦那さん。
2月14日中に帰ってこれるのでしょうか?




[2008年2月15日 13:38]
買い物〜

これから母を送りがてら、買い物に行ってきます。
また5日後には来てもらうんだけど(^_^;)

ムスメ、久々のベビーカー。
寒い時はまで歩くのはイヤなようで、
嫌がらず乗ってくれるので助かるわっ。

さて、母が帰ってしまうとまた、
ムスメの抱っこ攻撃があたしになるので大変だわさ(-_-;)
夕食作りもまた大泣きか…

がんばる。

写真は昨日作ったチョコです。
一応バレンタイン中には帰ってきた旦那さん。。





[2008年2月15日 16:57]
お雛様♪

昨日ようやく?お雛様を出しました。
予定では先週出すつもりでいたんだけど、
スッカリ忘れてた(^^;)

珍しいお雛様にムスメ、興味津々。
飾ってる最中、大人しいから横で何してるのかと思えば、
お雛様に向かって手を合わせて拝んでて超笑った。
母に「やめてぇ。それはノノさんぢゃないよ」と注意されてた(笑)。
なんで仏様とかだと思ったんだろうね。
顔が神様っぽいから?

それからは触りたくて×2ウズウズ。
「カワイイ」とか「キレイ」とかイロイロ言って、
何とかしようとしてるけど絶対ダメ!
でも、桃の花の位置がズレてたりするから、
目を盗んではいぢってるもよう…(-_-;)
ケースとか必要?

ハナシは変わりますが、
昨日あたりから力強くではないけど
『胎動』を感じるようになりました(^^)
「あっ!イマ動いてるっ」てゆーのがちゃんと分かる。
妊婦だった頃のカラダの変化を、また少し思い出してきた(笑)。

そして先程、途中で飽きるといけないからと、
買い物まで付き合ってくれた母。
案の定、ベビーカーが止まると怒り、
スーパーではかなり飽きてて、ベビーカーからおろせ!と大泣き。
仕方なく母が外に連れ出し、歩かせたら機嫌は直りました。

とりあえずスーパー前で母とはバイバイなので、
仕方なくベビーカーを押しながら、ムスメを抱っこしたさ。
母は超心配してたけど仕方ナシ。

でも数十メートル歩いた時点で『無理!むり!ムリ〜』と思い
「乗ったらラムネをあげる!」とお菓子で騙し、
なんとか乗せて帰ってきました。

ふぅ。疲れるぜっ(=_=)




[2008年2月16日 23:52]
焼肉肉肉〜♪

今日はめちゃくちゃ久しぶりに焼肉を食べに行きました。
スッゴクすっごく美味しかった(*^_^*)
お肉が柔らかくてジューシー。
焼肉の美味しさを思い出したよ(笑)。

多分旦那さんと焼肉を食べたのは、今日で2回目かも。。
かなり少ないね(^_^;)

ムスメもとってもイイコにしてて、エラかった
わん。
小学生くらいのコが何人かいて騒いでいたから、
そっちに気を取られてたってのもあるかも(笑)。

お腹の子が産まれる前に、もう一回くらい行きたいなぁ。

ってか、そう。
産まれる前に、三人で出来ることはしたい!
せっかくムスメも何となくお子様らしくなってきたからさ。
赤ちゃんが産まれたら、
とーぶんまた、外食とか遠くにお出かけとかムリぢゃん。

確かムスメを産む前もそんなコト言って、遊び歩いた気がするケド(^^;)
まっ、そーゆー遊びがしたいってコトよ、旦那さん(笑)。

ねぇ〜。


[2008年2月17日 17:45]
嬉しい心遣い。

昨日の深夜、突然腹痛に襲われました(>_<)
ホント突然。
腹痛ってゆーか、ピーピーヒャララ、ピーヒャララ…お祭りな感じ。

旦那さんと同じモノを食べていて、あたしだけが大当たり。
たまに良いモノを食べたもんだから、
お腹が対応出来なかった模様(-_-;)

深夜だろうが早朝だろうが、ムスメが泣こうが喚こうが、
そんなコトはおかまいなし。
後のコトは旦那さんに託し、あたしはトイレへまっしぐら。
長時間立てこもりざます…

今朝もまだ調子悪い感じ。

で、今日は夕方5時からお仕事な旦那さん。
2時頃家を出て、いったん事務所に寄りたいとか言ってたけど、
なんだかんだで3時半頃。
自分のご飯や、あたしの為におかゆを作ってくれたり、
プチ主夫をしていってくれました(^_^)
お風呂の掃除もしてくれたんだね〜

アリガトウ。助かります(T_T)

旦那さんが出勤してしばらくしたら、またお腹がお祭りです。。
イマ波と戦っております(>_<)

いつ治るんだろっっ
夕飯、どーしーよー…










[2008年2月19日 1:28]
スマスマ!

うーん。
リアルタイムでアップしたかったのに、バタバタしてて、
こんな時間になっちゃったわっ。

ってか、奥さまぁ。
今日のスマスマ見ましたぁ?(^^)
ウタのコーナーにジュンスカが登場したざますよ(笑)。

キムタクが『すてきな夜空』を唄ってた〜(≧∀≦)
思わずテレビ見ながら、友達とメールしあっちゃったわよ(笑)。

う〜、ライブ行きたい!
行きたい!!
行きた〜い!!!

地方まで行っちゃう友達(既婚者子無し)の予想だと、
5月中に東京でライブがあり、しかもライブハウスぢゃなく
それなりに大きい場所で…
東京でチケット取れるなら、妊婦の身だって行っちゃうよ(*^_^*)

とにかく一度でイイから、
再結成したジュンスカを生で見たい!
彼らの唄はあたしの宝物だから。



[2008年2月19日 17:1]
ぎゃぁー!!

今日生協から届いたばかりの『ぶどうちぎりパン』がぁ〜〜(T_T)

ちょっと目を離したからこんなコトに…

いくらちぎりパンだからって、
そんなに細かくちぎらなくてもイイでしょうに(涙)。
しかも、ぶどうのみ食べられてる。

お昼に少し食べただけなのに〜

これぢゃ、マズマズしくて食べる気しないよぉ(T〜T)

当の本人は、ちぎるだけちぎったら、
見向きもせず違うモノで遊んでます。

注意したトコで『ハァ?』って感じ…

んもぉ〜責任持って全部食え\(`□´)ノ


[2008年2月20日 16:16]
ジェイティフーズから…

今日、ジェイティフーズから現金書留が送られてきました。
そう、例の回収した餃子代…

お詫びの文書と現金400円。
それに500円分の図書カード…

イマサラだけど本当、食べなくて良かったよ(-_-;)
まあ、話のネタにはなったけどね(^_^;)

いったい、全国からどれくらい回収されたんだろう?
書留に18437って書いてあるけど、返金件数と関係あるのかしら??


[2008年2月21日 14:47]
超音波スクリーニング検査!

気付けば妊婦生活6カ月目に突入してました(^_^;)
二人目って、こんなに早いのっ?!
イマ20週だから、40週まであと半分…
うへぇ〜…

そして今日は、中期超音波スクリーニング検査の為、
産む方の病院に初めて来ました(^^)

予約が3時15分からなんだけど、
ちょうど良いバスがなくてかなり早めに到着。。
まわりに何にもない為、
タダイマ唯一目の前にあるマックで時間潰しちう。
そして、帰りも寄る予定…
道路から見た感じはかなり広い店内だと思ってたんだけど、
想像より遙かに狭くてビックリ(@_@)

な〜んか昨日から調子悪し。
お腹が張るってゆーか、疲れやすいってゆーか…
イマもな〜んか変。
今日が病院の日で良かったぁ。

さて、そろそろ行くかね…

写真はこの間の焼肉屋さんで。
雰囲気に酔ったのか、異様にテンションが高かったムスメ(笑)。

●▲■●▲■
いりこさん♪
いや〜、嬉しい。
ジュンスカ好きですか?!
SMAPジャマって(^_^;)
あたし達も思ってはいたけど、口には出すことはなかったのに(笑)。

ってか、バンド世代??
前のいりこさんの日記に、お正月でしたっけ?
『イカ天』見たって書いてありましたもんね。
あたしも見ましたよぉ。

まさに青い春ですよ(*^_^*)







[2008年2月22日 21:22]
ブランコ。

今日はとっても暖かかったので、久々に公園に行きました(^^)

ムスメ的にはずーっとスベリ台とブランコで遊びたかったらしく、
公園が見えたらワクワクして、
繋いでた手を放して走って行きました(笑)。

誰かいるかと思ったら、誰もいなくて貸し切りな感じ。

とりあえずブランコに誘ったら、
飽きもせず最後までブランコでした(^_^;)
30〜40分乗ってたんぢゃないかな?

そのウチ、わらわらとチビッコ達がやってきたので
「お友達が沢山来たから、もう降りなさい」と言ったら
イヤだと手をブンブン振る振る(^^;)
「そろそろ帰ろうよぉ」なんて言った日にゃあ大声で泣く泣く(笑)。
めっちゃ恥ずかしかったわ。。

まあね、久々の公園だったから楽しかったんだろーね。

今日くらい暖かかったら、また公園で遊ぼうね。





[2008年2月22日 23:56]
猫画像。

そーだ。
今日は『にゃんにゃんにゃんの日』だったわね(笑)。

ウチもギリギリ猫写真アップだ!

こんな時、ゆきっぺのカワイイ写真がナイ(-_-)
ってなワケで、慌ててイマ撮ってみた。

窓の外の見張りが忙しいトコを旦那さんに捕まえてもらったので、
ゆきちゃん、なかなかイイ顔してくれず、一番コレがマシな感じ。

ホントは生ゆきちゃん、カワイイですよー(*^_^*)


[2008年2月23日 21:53]
前髪切ったゾ!

今日、約半年ぶりくらいに前髪を切りました。
今回はかなり頑張って伸ばしてたんだけど、
なかなか伸びないし、中途半端な横分けももう飽きたし(^_^)

久々の眉スレスレの前髪は(オンザではナイ)ちと新鮮(笑)。

ってか、ちゃんと美容院行きたい(-_-;)

写真は今夜の夕飯。
お寿司を取りました(*^_^*)
お腹いっぱい〜




の夕飯はお寿司でした(*^_^*)
美味しかったぁ〜



[2008年2月24日 17:57]
にゃんにゃんみゃ〜

今日から約一週間、旦那さんは出張の旅に行きました。
その間あたしは明日から、久々に実家に帰りま〜す(*^_^*)
…とは言っても、母と一緒に帰り、
またウチに一緒に来てもらうんだけど(笑)。

いつもはバタバタ真夜中に出張の準備をしてるけど、
昨日はお休みだったので、さすがに余裕で用意してました(^_^)

小さなカバンで行きたがり、一応詰めてみたけど2泊以上だし、
やっぱり無理なのが判明し、ドデカ旅行バッグ登場(笑)。
午前中のめっちゃ強風の中、彼は旅だってゆきました。
…余裕だからって、忘れ物は大丈夫だったかしらん?

さて、明日はどーやってムスメを連れて行くかなぁ。
お腹が大きくなってから、
ムスメと電車でお出かけしたコトないから戸惑うわ。
このお腹ぢゃもう抱っこヒモは無理だし、
ベビーカーはウチの駅も実家の駅もエレベーターがないから厳しげ。

乗り換えを3回ほどするのだけど、
途中の電車がやや混みで30分くらい乗るので、そこが心配。
抱っこヒモだと、絶対歩けないの分かってるからオトナシクしてるけど、
野放しだとどーだろ??
座れれば外みたりして、まだ良いんだけどねっ。

最近思い通りにならないと大袈裟に泣いたりするからなぁ。
お願いだから外面の良さを発揮してくれ!
あ〜ドキドキする(>_<)



[2008年2月25日 1:12]
ぬるコム。

今夜はオールナイトニッポン40周年ってコトで、
一夜限りのaikoのぬるコムが復活です!

旦那さんはラジオを持って行き忘れたとゆーことで、
変わりにMDに録音ちう(笑)。

深夜にも関わらず、やっぱり今日もaikoテンション高いわっ(^▽^)
このまま3時まで頑張って聴けるかなぁ?

写真はいつぞやの、中華街にある
新世界でやっていたパンダ博覧会?みたいなやつ。
貸し切りでした…





[2008年2月25日 17:45]
実家到着!

家を出るのが遅くなり、5時頃実家に到着しました。
やっぱり電車で1時間半、まだムスメには長いわっ…

順調に座れたし、ずっと大人しかったけれど、
最後の方は飽き飽きしてました(-_-)
まぁ、これくらいは仕方ナシか。

とりあえず眠いデス(=_=)
そして、しばらくはダラダラさせてもらいます!!




[2008年2月26日 15:32]
アジアブーム再び?!

意外と実家にいても、やるコトがないものだ(^_^;)
良コトだっっ(笑)。

ムスメもお昼寝中だし、前から気になっていた
ビデオ→DVDにダビングをタダイマ行いちう。
かなり古いモノは(TVを録画したのとか)諦めるとしても、
お金を出して買ったモノは諦めたくない!
しかし、ノイズが入ったりしてダメになりつつある(-_-;)

イマはフェイ・ウォンをダビングしてます(^_^)
やっぱりフェイの声は癒されるわぁ。

あたしの中で超アジアブームだった頃、
いや、確かに一部の世間でもアジアブームだったよ。
ヨン様とか韓流スターぢゃなく、香港、台湾系ね。
日テレで深夜やってた『超・アジア流』とか見てたヒト、
いないだろーな(^^;)
関根さんと知念ちゃんが司会だった気がする(笑)。
それ系の雑誌とかもタワレコやHMVで沢山売ってたなぁ。

まあ、そんなにハマったきっかけも、
スベテは元カレの金城君との出会いなんだけど(笑)。
その頃のアジア系の話を語ると熱くなるので、またの機会に…
第三くらいのあたしの青春(笑)。

フェイを聴いたら、他のヒトのCDも聴きたくなってきた。
また何枚か家に持って帰ろっ。

今回実家にいる間、ビデオはどれくらいダビング出来るかなぁ〜




[2008年2月27日 11:30]
お家でデート?!

本日、急遽お休みになった旦那さん。
ナノデ昨夜お家に帰宅した模様…
でも今夜、またホテルに戻るんだって。

そしてワタクシ、愛しの旦那サマに愛に
…会いに(笑)、
タダイマ電車に揺られちう(^_^)
お昼前にはお家に着きたかったのに、やっぱり無理そう。。
強風で電車も遅れ気味ダス。

帰りは新宿あたりでお買い物がしたいので、
何かステキなコトがあるかもしれないし、
腹帯をキュッと締め、
ただの太めのヒト位におさえたんだけどダメかしら(^_^;)
後からだったら自信あるのになぁ〜

夢見る妊婦はダメですか?(笑)。

写真はおぢさんがくれた、ムスメの髪飾りセットなり。






[2008年2月27日 19:2]
お家デート終了。

何だかんだで、お昼を食べに行ったくらいで、
イマまでお家でマッタリしてしまったさ(^^)

旦那さんは9時頃家を出るらしいので、
まだ家にいても良かったのだけど、
そろそろムスメも心配だし〜
街をブラブラしたり〜
お買い物もしたいし〜で、
旦那さんの「家まで送ろうか?」とゆー
魅力的なセリフもお断りしました(^_^;)

ってか、「まだ子供を放っておいて遊ぶんかい!!」
などと言われそーですが、「ああ、遊ぶさ!」です(笑)。
ムスメはあたしがいなくても、
大好きなおばあちゃんと一緒なので、始終ご機嫌だもの。
まあね、母は疲れるとは思うけど(^^;)

だって、だって、まだまだ夜はこれからだよぉぉ〜
主婦で母で妊婦のセリフではない(笑)?!

[2008年2月28日 19:11]
テレビが壊れた〜

昨夜、突然テレビが写らなくなりました(@_@)
お風呂に入る前までは普通に付いていて、
お風呂上がりにテレビを付けようとしたら『…』でした。

モニターの電源はヒカるんだけど、
赤→緑→オレンジ点滅って感じで消えてしまうのです。

今日さっそく電器屋さんに来てもらったのだけど、
おぢさんの力ぢゃ直せないようで、
メーカーのヒトに来てもらうコトになりました。
しかし、まだメーカーからは連絡がナシです。
いつ来てくれるか早いトコ知りたいのに…

ってか、壊れるには全然早いぞ(`□´)ノ

そんなワケで、相変わらず実家ぢゃワンセグが写らないし、
(窓辺で何となーく受信出来るチャンネルがあるかないか…)
テレビ無しの生活は考えられず、
父が以前使ってたのを引っ張り出して、見てます(^_^;)
これ、何インチだろ?
ナイより全然マシ!!!

まったく関係ナイけど、お腹のコがイタいくらいに良く動く。
ムスメの時はもっと先になってから、
「おっ!良くコロコロと動いてる動いてる」って感じだったのに。
二人目だから?
男子だから??




[2008年2月29日 15:12]
生茶パンダを庇う?

旦那さんの協力の元、今回も生茶のオマケを見事コンプリ!
簡単にコンプリ。

例え巷で「不細工」と言われよーと、
「入らないモノは入らない」と言われよーと、
生茶にパンダのオマケが付く限り、あたしゃ集めるよ(`□´)ノ

確かに、綾瀬はるか&小栗旬のパンダはカワイクない。
認めよう!!

が、しかし、今回はメインになれなかったけど、
裏面でシルバー1色だけどヒッソリとポーズを決めてる
生茶パンダも頑張ってるコトを解ってあげて下さい(笑)。

あたしにとっては生茶パンダがいつだってメインだよ(^_^)
とりあえず、次回に期待してマス!




[2008年2月29日 20:41]
テレビの裏側。

先程、テレビの修理屋さんに来ていただきました。

基盤を取り替えたモノの、直らず…
どうも液晶がダメになってるらしい(-_-;)
なんでぇ??

で、液晶がイマちょうど在庫切れで、
来週にならないと、いつ入荷するか分からないそう。。
ムムム。
ってコトはDVDも見れないぢゃん〜

ナノデまだ当分、この小さいテレビにお世話になりそうです。
98年製で14インチってコトが発覚(笑)。
小さくて分厚くて重くて、まるであたしのようだわ(^_^;)

写真はテレビの裏を開けたトコ。
修理屋さんが部品を取りに車に行った時、こっそりパチリ(笑)。
滅多に見れないよ〜

●▲■●▲■
りゅかさん♪
アハハ〜
断固、入らないですか(笑)。
あたしも裏に生茶パンダがいなかったら、多分買わないっス。
…だって生茶、美味しくないもん(^∇^;)








他の月の日記を見る