@十王タロウ絵日記2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 2:52]
寝るんだ

わぁ 4時間の睡眠だー。゜(T^T)゜。

[2008年2月1日 7:28]
今朝の廊下の気温。゜(T^T)

我が家の今現在の廊下の気温です 冷蔵庫じゃあないんだから 

 寒すぎだよね
よーし 最終日の八時間頑張ります

[2008年2月2日 12:6]
未確認飛行物体か?

プロペラの回る音がする 薄曇り空に目を凝らすと 丁度
国民宿舎「鵜の岬」あたりをヘリコがホバーリングしている 

何かの撮影かな?
海難事故なら招集がかかるから きっと違うね 

飛んでいる姿はゆっくりなんだけど 障害物の何にもない空を進むから 実はかなり早いらしいんだよね


もっとも自分では乗ったことないので 乗ったことある人の話を聞いてです(笑)

[2008年2月2日 15:38]
満車

十王の図書館に来たけど駐車場 びっくりの満車です 

[2008年2月2日 21:29]
寒すぎだ

本当に「降るのかな?部屋にいても 気温がぐぐっと下がるのがとても分かる


寒すぎは苦手です

[2008年2月3日 11:27]
雪というよりは霙かな?

「関東地方で未明から 雪が降りつもるでしょう」
こんな天気予報が出ていたけど 今の天気はむしろ雨に少し霙が混じっている状態


雨とかよりも冷え込んだ風の方が心配です

濡れたものがこの冷たい風で一気に凍りつく

冷凍庫のなかにいるような状態です

ヤダネ 寒いのは。


とてもゆーわけで 今日もゆっくり 湯船につかり 後は コタツで ゴロゴロです

[2008年2月3日 21:30]
雪止んじゃいました

結局 我が家の方ではほとんど雪が降らずに済んでしまいました

なんだったろうって感じです

むしろ明日車のドアが凍って開かないかもです(笑)

[2008年2月4日 23:19]
早めの就寝

日付が代わる前に寝ょうって。 もうお風呂も完了だし 髪も乾かしたし 後はおやすみです o(_ _)o....zzzzzz

[2008年2月5日 7:29]
昨日より暖かい?

ニュースでは 昨日より暖かい。って

え゛ー 嘘だろー 寒いぜー


それとも まぢ 風邪引いたのか?

[2008年2月6日 8:40]
朝まで飲んだ

夕べお客の食事会代役頼まれその後朝方まで飲んだ

頭痛いわ これ

今日は元々申告していたおやすみです (^^)ノシ

[2008年2月6日 10:8]
岡村ちゃん逮捕?

あ゛ ニュースにびっくりだわ 

やめられなかったんだね クスリ

FCも解散なんだね

[2008年2月6日 11:52]
窓口待ちです

日立にひとつしかない(笑)みずほ銀行に来ました
銀行久しぶりだから 挙動不審人物としてマークされないか心配です

前に4人待っています

[2008年2月6日 13:8]
さくらCITY

客だれもいません

こりゃ 今年中に潰れるかもね

[2008年2月7日 7:38]
何度目?アップデート

昨日KYOCERAサイトから ずっと中止になっていたソフトウェア更新のメールがキタ。

早速更新したけど

近年まれにみる 中止の回数じゃあ?


京2を使っているユーザが少ないからか ハイエンド(WILLCOMの中で)だから?文句少ない?
ゆーぞー文句(笑)


まあ とりあえずこれで打ち止めにして欲しいと思う今日この頃

[2008年2月7日 21:42]
スープ?

コラボです
仕事中に飲む汁粉は まいうー

[2008年2月9日 1:27]
壮行会の帰り

会社の同じグループの二人の壮行会でした

18時30スタートもTOEIC試験官だったため 2次会それも2130合流

いやー楽しかった

差りゆく人がいて寂しいけど


やるしかないよね



[2008年2月9日 15:8]
茨城限定オニギリ

茨城オリジナルの赤ネギ「ひたち紅っこ」を使ったネギ味噌味のオニギリが茨城県内部のセブンイレブンで限定発売だそうな

限定品に弱い私 是非食べてみたいものだ

[2008年2月9日 22:35]
わからん

真夜中の キタさん ヤジさん 見てますが やはり 独特の世界だね

[2008年2月10日 9:25]
晴れたね!

連休二日目。夜からの激しい雨はすっかりあがり いい天気になりましたな

二輪乗りには 待ち望んだ天気でしょ~(^◇^)/

やっぱり太陽が出るのは 気持ちがいい。


紫外線が皮膚には良くない(何かの番組で老化を早める)って ゆうてたけど

太陽光線を体に充電したい そんな気分です

写真は朝ご飯

[2008年2月10日 13:24]
きのこクリームエビフィレオ

限定とかに弱い私

早速マックのバーガーを食してみました
おいしいよ

[2008年2月10日 20:23]
呼び出しだー

社内の課長のご尊父様がなくなってということで夕方会社に出社し 対応をしてきた

寒いからだろうか? 本社の方でも 訃報が続いているとか


人間寒さには 弱いものだ

[2008年2月11日 0:51]
フキデモノ体質なんです私

以前も日記で書いた気がするが 自分体調が優れなかったりすると体にフキデモノが出来る。


若い時分はよく顔とかに出来たけど 今はもっぱら見えないところに何故か出来る← これは目立たないので結構助かるが(笑)



いま は  何故か 頭の後ろあたりにあるようだ
髪の中にあるものは クスリもつけづらいし 何より寝るときの枕や車のシートなど 接触しそうな所がたくさんあり 危険なのである


布団に入る寸前 塗り薬&せん且⊂(゜∀゜*)ウマー を飲むの忘れて 階下に降りてきたのだ(笑)



しかし 目が冴えてしまった


うまく眠る事出来るだろうか?

[2008年2月11日 9:53]
飛びます飛びます

「飛びます 飛びます」って 昔 筋少の歌詞にあったような 気がするけど(笑)


この時期の「飛びます 飛びます」は 花粉の事


今年も例にもれず 花粉対応はしているのだけど 朝方鼻がつーって垂れて目が覚める


そんな嫌な季節に突入なのです

外出には 当然マスク着用 帰宅後は 手洗い うがいの徹底。


それでも ヤハリダメなのです


仕方ないなー 都内にいたときよりは楽になったからよしとするかー

[2008年2月11日 11:53]
週末ワーク

週末に決まってすることがある

それはアイロンをかけること

なんか 気持ちが真っ直ぐになるよね シワだらけの海を 船が走ると 真平になる

気持ちいいものです

[2008年2月12日 0:53]
トンコツラーメンを

またしてもトンコツラーメンを食べてきました

たまたまみていた求人広告に載っていた 店の外観


トンコツって書いてるならもう行くしかないでしょ(笑)

店の場所は タベログに書いているからそちらを参照して欲しいのだ


またまだ 日立地区も探せばあるなぁ 

[2008年2月12日 1:23]
コツコツとだね

毎日朝 少しづつだけど体を暖めるため 筋トレを始めた

ほんの少しずつだけど体が絞られて来ている(←気がする)

ガンバロ


けど 寝る前にやると 寝つけないので 注意です

[2008年2月12日 22:38]
考え中

会社に出すデザインを考え中

?(゜_。)?(。_゜)?


こんなのって パソコンやっていないとき(例えば風呂入っているとき)の方が閃くんだよね


何でだろ

[2008年2月13日 1:9]
長井駅前のカメラ

山形県長井市 長井駅前にある ビジネスホテルイズミヤにネットワークカメラがある うちの関連会社がこの近くにあるので誰か歩いているかと思ったが さすが この時間


見えるのは 深いユキ 雪 雪 ただそれだけ

深々と雪の音がスピーカーから流れるだけでした

寒い〜

[2008年2月13日 14:8]
お堀にはまってさあ大変

家の近所 へんな所に車が止まっていると思い 目を凝らすと!!!


脱輪だー(笑)


最近みなくなったな こーゆーの 牽引ロープで引くと簡単に上がるんだけどな(笑)

[2008年2月13日 22:53]
可愛く撮れた

可愛くルゥシェが撮れたの
このこは カメラがダイキライなんです 何でだろ?

[2008年2月14日 2:4]
もうこんな時間

ダメダメ(´Д⊂ モウダメポ気付いたらこんな時間になってしまった


今日も日付が変わってからのデザイン作業


頭の体操になってなんだか 楽しいです


でも目が冴えて眠れない恐れあり


写真はパソコンの壁紙です


気持ちはいつもひまわりのように明るく生きるをモットーに


でわ 寝ます おやすみなさいませ

[2008年2月14日 21:54]
まぢ(´。`;)くた

この時間帰宅 明日午前中 計画的休みのため 仕事をあれこれこなしてきた あーくたくただー

[2008年2月16日 9:38]
ご飯つ

花粉症による体調不良で昨日注射を打って来ましたが体調悪いの 今だもどらずです

[2008年2月16日 22:46]
体がおかしい

遡る事3日前から体がおかしい

花粉症のような 風邪のような…


花粉症かと思い注射(筋肉注射じゃない弱いやつ)を打ってきたが 回復せず

土曜一日中寝ていた


明日(日曜)は仕事なので 仕事には行くが 鼻水はタラタラ 頭はΣ(゜д゜lll)ガーン と 痛いわで 最悪のコンディションです(T∇T)


一体どうしたのよ 俺!

[2008年2月17日 13:56]
綺麗な空や

午前中仕事に出て だらだらして今   帰るとこ


空がとても綺麗だな

[2008年2月18日 21:55]
花畑牧場の生キャラメル

先日 テレビで本人が出演して 拍手喝采だった商品 北海道 十勝「花畑牧場生キャラメル」を買ってみました
テレビを見て予約したとき 生産が追い付かず お届け出来るのはいつになるかわかりません!!の回答だったが 田中義剛工場長から届いた。
http://www.hanabatakebokujo.com/
からの一粒は Дの中で トロケルような美味しい味でした。

キャラメルというよりは 濃厚な蜂蜜を舌先で転がしている そんな感じです

まいうー

[2008年2月19日 12:11]
ワンタンと弁当

昼は弁当とワンタン麺小 これで 夕方まで持たせる

[2008年2月20日 7:23]
狛犬かぃ?

朝のルゥシェはソファのハシッコにちょこり ここは一番の陽当たりポイントなのだ 

[2008年2月20日 18:8]
音がオカシイ

昨日から社内の電話交換機と格闘している

電話を通常に使う人達は分からないのだろうけど メンテナンスは大変なのだ(T∇T)


今日は今日でパソコンの設定を2台。


システム部門じゃないっていぅの時分。



まあ あれかな 便利な人間はいろいろ重宝される

つまりこういう事なんだな

プライベートで好きにいじるのと 仕事でやるのは 違うんだけどね

あーあ(笑)

[2008年2月20日 19:7]
秘蔵本格焼酎

パソコンを上げたお礼にもらっていた 秘蔵本格焼酎を飲みはじめた

名前は「安兵衛」

昨日はストレートで飲んでかなりキタ━━(゜∀゜)━━!!ので 今日は水割にしています 
本当は 割らないで飲むのがよいが アルコール度数をよくみたら35度もあった

けど
美味いぞ
すごいわ

[2008年2月21日 7:18]
中国は農薬大国?

朝のニュースにて 中国産の冷凍カツに農薬が検出されたと 

やはり国の違いなの?それとも彼らは農薬を食べても平気のか?

忍者映画(漫画のサスケだったか)とかで子供の頃から毒を食べていれば 体が慣れるとか そうゆうもの?

それとも製品として出荷するのに虫が着いたら駄目だから薬をかけます

だけど虫は着いていないから  いいだろ?自分らはそこまで指示されていないし

そうゆうレベル?

いずれにしても 日本の食料自給率をあげる必要はあるよね

農家をもっと優遇すべき そして 後継者を国も育てるべきだと 思うのです

[2008年2月21日 21:30]
壁紙かぇた

昨日家のパソコンの壁紙を一瞬変えたときの 図(笑)

すごいインパクトだな コレ(笑)

[2008年2月22日 19:25]
わかかりしコロ

先輩が持っていた約13年位前の写真

夏で アウトドアなど バンバン焼き まるで タイ国の人のようです

自分が左側だけど

若いー(笑)

[2008年2月23日 0:42]
飲んで帰る

いま 飲んで帰って ハラヘって


チャルメラ作ってます


それってヤバイ?(笑)

[2008年2月23日 10:52]
常陸太田に来ました

両親の送迎として 太田まで来ました

いろいろ歩きたいけど お腹下り中にてトイレから出られません

[2008年2月24日 20:40]
朝はん

今朝のアサハン。

甘くて うまかった

[2008年2月25日 1:32]
お札風呂(笑)

入浴剤で お札風呂なるものを相方が見つけて来た


最後の人しか 使えないからね!って 


どーゆ事? と 思って良く説明書を読んだら。


おー 泡風呂かい(笑)


コレラ○ホ用なんじゃ?


ま おもしろそうなので 今から試す。


今日も寝るのは 遅いですが

[2008年2月25日 12:8]


昼は どんべい

[2008年2月26日 8:23]
ベストサイズ

いつも仕事中に着ているウールベストのタグをたまたま見た

B86―94
身長154―162
ん? これ サイズ小さ過ぎないか? 特にバストから想定する身長が…



どーでしょ?  ヒーさんこれw



今日は午後から帰る予定


理由なき 有給ってやつです


さて 会社に行くか

[2008年2月27日 2:18]
こたつの呪い再び(笑)

今週も再びコタツの呪いに突入してます(笑)

何でだろ(爆)

「りゅうか」さんは 大丈夫ですか?(オイ)

もー寝ます


おやすみなさいませ

[2008年2月27日 22:3]
今はまっているページ

実はいま
毎日食い入るように見ているページがある。「たっくんの整備日記」という車をレス
トアしまくるHPである。
非常に面白く毎日はまっている。
http://www.takkun.net/super-Z259.html

おかげで毎日目がメロメロに疲れています



[2008年2月28日 15:8]
寒いな今朝も

春が近いような 気もするけど なかなか暖かくならないな

花粉が飛ばずに暖かくなるのが一番だけど

[2008年2月29日 7:53]
朝のいつものぽーず

朝 布団から出ると ルゥシェがこのポーズで待ってます(〃∇〃)あっ 可愛い(笑)


一階に自分では降りられないので おねだりです


ちなみに ご飯ちょうだいも同じポーズです

他の月の日記を見る