ミッチェルの日常2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
6
14
15
21
23
24
28
[2008年2月1日 16:38]
ん?


児童館の幼児クラブもあと三回で終わり。文集を作るのでおうちで何か絵を書いてきてと言われたので、何か書いてと娘に頼んだら何ともやる気なさげなものが。写真のつもりらしいのだが、どうする?


[2008年2月6日 16:23]
バナナ使い切り


くろんぼバナナを使い切りました。ジュースにしたりバナナにはいつも苦労します。でも時々安いし食べたくなるし。買うんだけど夫が食べないのでなかなか減らない。最後は黒ずんだバナナをどう料理しようかと考えるのです。ケーキ作りは元気じゃないとなかなか出来ないので、今日やっと最後の奴をやっつけました。


[2008年2月14日 23:8]
ガトーショコラ


娘と作りました。パパに愛を込めて。なんちゃって


[2008年2月14日 23:11]
生クリーム


生クリームと一緒に食すとベリーグー


[2008年2月15日 13:53]
ランチ


今日はうちでパンを焼きました。ハムを入れてハート型にしたパンとチーズバンズ。どちらも美味ー息子は爆睡中なので娘と静かに食べてます。


[2008年2月21日 10:38]
ごぼうのスープ


昨日作ったスープです。ごぼうの可能性が広がったー。娘もたくさんおかわりしました。


[2008年2月21日 11:23]
おやつ


お友だちのブログで見て、懐かしく思いパンの耳のおやつを作りました。揚げ物が苦手な私ですが、子供の為ならエンヤコラです。フライドポテトなんかもやったりしてます。喜ぶ顔が私を動かすのです!息子に大好評で食べたいと催促しまくりです。私も小さい頃母に作ってもらったこのおやつ、素朴だけど味わい深いです。


[2008年2月23日 19:38]
うっ鳥ご飯


黒豆を炊き込んだご飯を作りました。娘は鳥だけ食べてますが、息子は好きみたいでたくさん食べています。食の嗜好は息子と私似ているようです。黒豆大好きだー


[2008年2月24日 15:8]
ひな


今日飾り付けました。納戸にしまってあるのを出して来たら、樟脳くさくてクラクラしました。すっかり飾り慣れて、あっと言う間に出来ちゃいました!


[2008年2月24日 15:28]
ピザ


久しぶりにピザを焼きました。レシピを変えてみたら、すごく美味しくて娘と奪い合い。


[2008年2月28日 0:44]
忍者スナック


これ止まらないー。美味しいです。ビールくいくい


他の月の日記を見る