No Pain, No Gain2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

7
8
19
21
26
[2008年2月7日 12:53]
ぱぱ

ぱぱ怒ってる

[2008年2月7日 16:28]
まちがえた

まあー
いいか

どうせなら
もっとすごい顔で撮ればよかったか

今日は一人暮らし


[2008年2月8日 22:37]


うたのおねいさんが変わっちゃうー
しょうこおねいさん、、すごく好きだったのに。
来年になったら壱号を送り込もうと思ってたのに。

今夜はそんな壱号他に置いて行かれたので、一人さみしくインターネット。
静かでいいけどね。静かさに慣れていないのよ。
あらためて家族っていいもんだ。
世の独身男子は、そこそこ遊んだら早く家族を作りなさい。
男の方はあんまり何かが腐ったりしないから危機感がないかもしれないけどさ。

写真は最近買ったテレビ、アクリルのガードも買ってつけた。保険の意味で。



[2008年2月8日 23:7]
変えてみよう

ロゴを変えてみよう。
出張したときにビオトープに住んでたかめさんに偽テガッキーで字を書いた。

[2008年2月8日 23:11]
忘れた


おまじないを書きわすれた

[2008年2月19日 2:23]
歯が痛い

先週から尋常じゃなく歯が痛い。
下の奥歯のクラウンの下が根管感染したらしい。

思い切ってクラウン割って中を洗いたいくらいだ。

前から定期的に痛くなってて、ほっておくか、だめなら抗生物質で収まっていたのだけど、今回は効いていないみたい。

今夜もロキソニンの世話になるか、奴は胃が荒れるから嫌なんだ。

[2008年2月21日 21:45]
記念品

今の出向先は出向期間の最後に5万円分の記念品をくれることになっている。
半年位前から悩んでいたのだけど、
今日ついに決断して購入。

買ったのは先頃発売された、ソニーのα200。
一眼の入門機だな。

一年程前にFZ7という高倍率ズーム機を手に入れてから写真の楽しさに目覚めて、
フルマニュアル操作のできるFZ50の後継機種が出たら記念品にしようと思ってた。
でも、パナは一眼に行っちゃって、結局後継機はでなかったのさ。

代わるターゲットとして、オリンパスの570や富士のネオ一眼も考えたけけど、そこまでするなら、一眼かなあと。
でも一眼は憧れるけど、FZ系列並の機能性を確保しようと思うと、必然的にWズームセットになって、ゴミ取りと手ぶれ補正は必要という図式になる。
今までは、この解は確実に二桁万円の機種になってて、それが一方で5万円で済むFZ50やら570やらへの物欲動機になっていたんだな。

それが今回のα200は全てを満足して余裕で10万を余裕で切る値付け。
FZ系のノイズの多さと、その処理の下手さに悩まされるようになっていた僕はガツンと衝撃を受けたさ。

ライブビューがないのは時流から外れてるし、α350の方がいいのは当然なんだけど、EVF機で写真にはまった人間からすると、ライブビューなんて邪道。
ファインダを覗いて撮るのが楽しいのよ。

ソニーはいいところを突いてくるよ。
さすが。

で、ビックカメラでいろいろおまけしてもらって、持って帰るところ。
週末に早速活躍してもらおう。

[2008年2月26日 19:23]
とんぼ帰り

今日は朝から滋賀へ行って、打ち合わせして、もう帰ってきてる。
新幹線に乗るのが仕事みたい。

最近、弐号のワガママがひどい。
そういう時期ではあるのだけど、性格もあるのかな。
肌の色と性格は壱号と入れ替えてあげたいところだ。

京都駅ではN700のチョロQが千円だった。
刹那、壱号に買おうかと思ったがやめた。
さすがにたけーわ。

他の月の日記を見る