発見★沖縄2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 7:7]
早いね〜

もう2月!

今日は支払い日だけど 仕事したくないなあ…

寒いから?

しかし 沖縄の寒さってこんなものだったかなあ。もっと寒かったはずだけどなあ。

暖房も灯油なんかいらないかも。



[2008年2月1日 21:17]
ガン

なぜか いつも コザっちの枕元におかれている。

どういう意味だ!
ジャリボーイ!


[2008年2月2日 10:11]
ジャーマンケーキ

大嫌いなジャーマンケーキだが!

ジミーのジャーマンケーキは 大好きなのに気付いた。

生まれて初めてうまいと思った。

どの高級なー有名なーケーキでもジャーマンが嫌いなんだけど ジミーのジャーマンは 味が違う。

なんか違うものが入ってるんかなー。

[2008年2月2日 21:51]
アイロン

シャツとズボンをアイロンし 明日に備える。

学芸会が学習発表会に変わります…

ってお知らせもらったけど 何がどう違うんでしょうかね?



[2008年2月3日 1:57]
頭痛

で眠れないので 日記でも。

やっぱり 人間何かを手に入れるには 何かを失うものね。

失わずに手に入れるには 器を大きくする努力が必要だと感じる。

あー学習発表会 起きられるか?

頑張って寝よう。



[2008年2月3日 7:31]
おはよう〜

金魚達も元気!
やはり 金魚は冬の方がいい。

夏になると死んでしまうのは 水温が高すぎるからだな。

困ったもんだ。水温下げるクーラーは高いし。

さて またまた喉の調子が変だが 学習発表会だから 頑張るかなー♪

[2008年2月3日 10:16]


学校のでかいカジュマルの横に桜。

脳が老化しているせいだと思うんだけど 子供達の歌を聴いて うっかり涙が出そうになり。

歳とると 脳が老化して涙もろくなるって友人が話してたけど 本当だな。



[2008年2月3日 17:0]
あちこちで

雪が降ってるみたいだな。

うらやまし〜〜!!!

沖縄だって風が冷たくて寒いんだぞ。

17℃くらいだけど。



[2008年2月3日 19:21]
明日は

午前中だけ仕事して休むかな。

なんかむしょーーに ドライブしたいなあ。

ずっと雨だからあまり車運転してないからかも。

(アクアマリン・ローズクォーツ・ミルキークォーツ)

[2008年2月4日 7:53]
ひさびさ〜

晴れてる!

でも予報では 明日からまた天気悪くなるみたい。

ますますドライブしたいなあ

[2008年2月4日 13:15]
うどん〜

食べたくて食べたくて。

なかなか おいしいところはないんだよね。

遠くまで来てしまい。

[2008年2月4日 22:20]
ぬおぅ!

もうこんな時間!

喉の調子が変だなあ。

漢方飲んでおこうっと 明日は仕事頑張ろうっと☆

[2008年2月4日 23:3]
体重

去年の手帳を読んだら 体重が 今よりかなり重かった。

というのも なぜか去年は 体重メモる手帳日記だったみたいでさ。

でも一つだけ言えるのは 体重が減ったのではなく 食欲が減ったのだ。

体重を落とそうとしたダイエットは 成功しても続かないもので 食欲を落とそうと思ったコザっちだった。

カロリー計算なし 栄養のバランスは考えず 肉1、ごはん2、野菜3ぐらいの割合で食べるようにはして。(なんの根拠もないが良さそうな気がして)

具体的な食欲の落とし方は またいつか。


[2008年2月5日 7:16]
ザボン

でかくておいしい。

きのうは喉が痛くて起きてしまった。

今風邪をひくわけにはいかない!念のため病院の薬もらってくるか。

待ってろよ真人ちゃん!!

[2008年2月5日 13:6]
抗生剤

喉が痛く このままひどくなるわけにはいかないので 一応抗生剤をもらいに行った。

でも医者が言うには 「抗生剤は、ばい菌に効くのであって、今コザっちさんのように熱はなく喉の痛みぐらいには、まだ使うのは早くて、今の症状はウィルスが悪さをしはじめた段階。抗生剤はウィルス自体をやっつけるものではないのです」

と言っていた。

ただ抗生剤を飲むと、症状がひどくなる前に、今から出来るばい菌が増えるのは押さえられるので飲んでもいいでしょう。

て話。

やっぱり今の段階は 漢方らしい。ウィルスに効くから。(たぶん)

そういう意味で 漢方は「風邪のひきはじめ」なんだろうなと思い 葛根湯をしばらく飲み 甘草湯でうがいをし 少しでも症状が進むようなら 抗生剤を飲もう と思いました。


[2008年2月5日 19:44]
ずっと雨

活躍するコンビニクーラー。

これで乾燥させてなかったら 洗濯物ひどいことになってただろう。

湿度ありすぎだし。



[2008年2月6日 7:10]
方位磁石

人間もびみょうに 磁力というか プラスとマイナスあるんでしょ?

だったら 寝るときって 方位にあわせて寝たら健康になる気がして。

頭は北かな。



[2008年2月6日 21:7]
またまた

きのう 着信があった。

もう友達なんかじゃないな と相手にするのを止めた元会社同期の男子。

どう考えても避けていると気付いているはずなのにさー

メールにすればいいのにメールはせず、留守電にしてるのにメッセージも入れず、いったい何の用なのかもわからない。

気分悪くならないよう 美しいものでも見よう。

クンツァイト。

[2008年2月7日 7:7]
コーンフレーク

たまに食べるとうまいね!

北海道の松坂記念館 行ってみたいな。150キロのボールの速度を体験したい。

[2008年2月7日 12:57]
旧正月

あけましておめでとうございます。

どうせなら仕事も休みたかった。

きのうは 夜遅くから正月に飾る炭 が余ってないか?と電話があり。

スーパーに売ってなかったと怒っていた。地域的にないのかも。旧正月地帯は主に南部だから。

それよりも何よりも

「AOKY」

あけましておめでとう今年もよろしく…

の意味だなんて…

知るかっ(`´)


[2008年2月7日 16:47]
ダメだ

まずい(-_-;)

なぜシークワーサーを入れる!ヒバーチまでにしてくれたら良かったのに!

[2008年2月7日 21:38]
算数

学校で

18782+ 18782=
(嫌なやつ+嫌なやつ)

の答えは

37564
(皆殺し)

になるんだよ。
と話題らしい。

ホントだ。


[2008年2月8日 6:33]
たんかん

みかんもらった。

なんか枝がついてたら かわいい。

でもこれ もぎかた間違ってるよね?

いかにも庭にできてました。って感じ。

いいなあ たんかんの木 植えたいなぁ

[2008年2月8日 12:53]
トゥシヌユルー

(大晦日)

とりあえず新正月は 大掃除出来なかったので

旧正月前に小掃除ぐらいで。

水回りはレンジやガス台など掃除したので 部屋は掃除機、雑巾かるくかけた。

風呂場トイレは、2日前に掃除したからいいか。

窓は内側だけ掃除。

玄関は靴は入れて片付けて。


[2008年2月8日 18:48]
受け取ったぞ

餃子味 柿の種。

ん〜
餃子味なのか?

ピーナツの味がする。

前日記
2日前に迷子になっていたのがアップされていた。忘れたけど 迷子だったんだな。

[2008年2月9日 10:57]
エンダー来た

ルートビア飲もうかな

で そば食べてこようかな(^o^)

[2008年2月9日 11:4]
ん〜降ってきた

雨降ってきたから フルタイム4WDで走行するかな。

今 名護。

思ったより混んでないな 天気悪いからかな

[2008年2月10日 12:38]
ログハウス

きのうは ログハウスに泊まり おもいっきり圏外でした。

しかし やはり東海岸はひっそりしてましたね。



[2008年2月10日 17:52]
お花畑

たまには なにもかも忘れて花畑なんか見たいよねー

この花畑の奥の小屋に泊まったけど きのう天気はずっと雨。

また晴れた時にも来てみようかなって思う。

一泊は短すぎるなあ。



[2008年2月10日 23:27]
アグーステーキ

アンド!アグーハンバーグ♪

誕生日会として北谷の「カウディ」でディナーうまかったね。

[2008年2月11日 8:43]
バレンタインチョコ

きのうジャリボーイは 幼なじみのRちゃんから バレンタインチョコをもらった。

いいなー

今の小学生は
「友チョコ」
といって 女の子同士でチョコ交換するらしい。

時代は変わったね。

そんな中もらえて良かったねジャリボーイ!

[2008年2月11日 9:48]
エンダー

空港に見送り行く途中 エンダーへ

ルートビアは飲まなくちゃね

[2008年2月11日 11:12]
空港

いったい何が起こっているのかわからんが

空港まわり駐車場が全て満車!!

早めに 来て良かった。



[2008年2月11日 21:44]
腰痛がっ

セキをしすぎなのか 腰痛がっ!

脇腹と 腹筋も痛かったりする。

とりあえず「ウエストニッパー」を着用。

産後用だけど 効果は変わらんだろ たぶん

[2008年2月12日 7:7]
いらないけど

本当にいらないんだけど ロウソクのサンタ…

わざわざ飛行機に乗って沖縄まで来ました。

捨てるのがもったいないから こっちに持ってきたに違いない。



[2008年2月12日 13:50]
イチゴ

なぜかうちの母親が出すイチゴは 半分にカットされている。

いつも。

理由がわからない。
推測するに

1、なるべく数を多くみせる為に。

2、ミルクがからみやすいように。

たぶん1だな。
ちなみにコンデンスミルクの事を沖縄の人は

「ワシミルク」と言います。歳が上にいくほどにそう言わなきゃ通じません。



[2008年2月12日 19:53]
生きてた

きのう「血便が出てるからもう俺は死ぬんだ」と宣言していた父親は やっぱり生きていた。

人間そんな簡単には死なないってば。

重病だったとしても明らかに自分のせい。

去年腸の手術した後から そんな浴びるように毎日酒のんだら 健康な方がおかしいって。

さらに酒が抜けないと病院にも行けないため ただいま実家のありとあらゆる酒を処分し、コザっち家に 酒壺ひとつを隠している。

本当にでかい壺に入った古酒で捨てるにはもったいないので こっちに遊びに来た誰かにふるまおう。

( ̄ー ̄)古酒泡盛、さあ飲みたいやつは来るがよい。

あ ちなみに画像はコーヒーだけどな。

[2008年2月12日 22:43]
のぉー!

金魚の水換え やってない!!

腰痛だから バケツ持つのがダメなんだよね。

餌もあげずにいるから、なんとか 水は大丈夫としても 明日硝酸塩濃度、測定しなきゃ…

場合によっちゃあ朝水換えだな。

試験紙まだあったかなー

金魚は餌を与えすぎてはいけないのだ!
餌を与えるほどに水が汚れるのだ!


[2008年2月13日 7:18]
寒いっ

気温があがらないから寒いのか。

でも 北海道はこんなもんじゃないだろな…

20日北海道行きまで この微妙な風邪気味を治したい。



[2008年2月13日 14:43]
しまった!

チョコ食うから ブラックにすれば良かったよ。

ま いいか しかし今日は寒いな。久々に晴れてきたから 仕事なんかしたくねー

でも北海道行くためにはがんばらねば!

[2008年2月13日 19:31]
ロードナイト

転がってたから

駄菓子の梅?
チョコボールいちご?

と思ったら 石だった。
(^-^;よ〜く見ても安いお菓子っぽいロードナイトでした。



[2008年2月14日 0:24]
うひょー

手帳に日記つけたり ヘアマニキュアしたので仕上がりチェックしたり

気付いたらこんな時間。

こないだ浅草の遊園地なんだっけ?

と、思い出せなかったけど 「花屋敷」だった!

楽しかったあの花屋敷。すごく。ハニーがいたから?

さらに花屋敷の上に画像の神社みたいなのがあって そこにいた このキスチョコみたいなやつ

名前なんだっけなー

と考えてて…またこんな時間。

[2008年2月14日 7:12]
あれっ

お茶漬け 今は中にあれ入ってないんだ。

ほら なんかこう絵画のカードみたいなの。

昔は入ってたはずだ コザっち小学生の頃は!

[2008年2月14日 11:42]
晴れた〜♪

久々に晴れてる。

洗濯したいけど銀行業務があり 待ち時間。

不思議なんだけど 客がいないから空いてると思いきや 銀行員もいないから けっこう待たされている…

なんか納得できない。


[2008年2月14日 19:6]
黒水ソーダ

ご飯のあと飲んでみた。

しかし 「ライト」と「ZERO」どう違うのかなあ

0カロリーなのは同じだよな。


[2008年2月15日 7:23]
この子

しっぽが濁ってるから 病気かも。

で水換えしたとき 鷹の爪いれた。白点ぐらいなら治っちゃったりするんだよね なので入れてみた。

[2008年2月15日 9:11]
オイル交換

今日は 点検とオイル交換が三菱でキャンペーンで安いから 予約してたんだ。

代車なしだから 三菱から歩いて職場へ自転車積もうかとも思ったけど 雨だし。

3時間くらいではできあがるかなー!


[2008年2月15日 11:3]
マーチン君へ

板チョコをコーヒーに溶かしたり、

コーヒーにココアを入れたり、

コーヒーが本物だから不味くなる と わざわざインスタントコーヒー買ってココア入れたり。

どれも納得いかずまだまだ研究を重ねているマーチン君…

マーチン君が出そうとしている味は このGeorgiaドラフトの味だと思います。

たぶん。

コザっちはそう思っています。


[2008年2月15日 15:2]
晴れ間が!

洗濯したい…

でもまた雨降るそう。

それより車が仕上がらない。

遅いよ!!

[2008年2月15日 17:53]
ウィー

小島よしおみたいだな

訂正。「Wii」
ドラクエおもしれ〜♪

「敵をよくみろ!」と怒られたり

「肉を斬らせて骨をたつんだ!!」とアドバイスされたり

「今のはgoodだ!」
とほめられたり。

肉!肉!
肉食いて〜ニンニクたっぷりの!

コッコロッコチキンかみぃが行ちゅんど〜!

(コッコロッコチキン食べに行くぞ)

[2008年2月15日 20:57]
かぶと虫〜

これお気に入り。

これで手帳に記入。

あ これボールペンだからね。

[2008年2月15日 21:22]
夕刊のニュース

今日新聞に載ってたけど

沖縄、南部のゴルフ練習場で 置いてるバッグが、ばらばらに落ちて 財布の中身の札だけ抜き取られていた事件があったそう。

他にも財布あったのに一人だけ財布から札が抜かれて。

携帯などがばらばらに落ちていて、物色したあとがあった。


周りを見渡すと 千円がちぎれてベトベトで 落ちている。

さらに歩いていくと 隣は沖縄そば屋で…

千円がベトベトなのは どうやら「よだれ」で 犯人は隣のそば屋の!

「そば子」←犯人。
やぎ。

その人の財布だけ折り畳みで 他の人のはチャック式だった。

やぎが食べた分、泡盛をそば屋が 「申し訳ない」と 店から出して そば屋で酒盛をした

被害者は かじられた札で宝くじでも買うかな!

みたいなコメントをしていて。

そんな内容が載っていた。

平和。

千円だか五千円だか知らないけど やぎ、って 紙、本当に食べるんだな。

[2008年2月16日 9:1]
晴れそう

ものすごく出かけたい!!

でも 今日はピザ食べに行く約束だから 食べたあとドライブだな。

早めに行かなきゃ混むなあこりゃ。


[2008年2月16日 14:12]
シェーキーズ

食べ放題行ってきました!

ピザたくさん食べルートビア飲んで 帰りに 100円DVDを借りて帰りました(^^)

シーズン1でスーパーナチュラル。

文庫で読んでシーズン2は全部観たんだけど 1もDVDで今観たら 文章とは違っておもしろい。

ディーンもサムもかっこいいんだよな〜♪

[2008年2月16日 21:18]
休日

ひさびさに のんびりした休日だ。

北海道行くまでに 体調整えねば。

人が集まるところは 風邪やインフルエンザのウィルスが うようよしていそうで 行くのは控えたい。

マーチン君 貯金箱たまったら今度は大阪行こうぜ〜♪

[2008年2月17日 9:43]
家から出ない

と決めた日に限って すんごい青空!!

ドライブしたい…

でも洗濯も…

[2008年2月17日 15:4]
駄菓子

スカットコーラ

ラムネ菓子だけどちょー懐かしい味だ。(おいしいとは言わぬ)

スーパーナチュラルみながら だらだらデー☆

天気いいなぁ…
海とかみたいけどなあ…

[2008年2月17日 16:2]
まぶしい!

窓から陽射しがさしてーテレビが見えにくいー

久々だ こんな晴れるのは! ずっとずっと雨だったからなあ。

マーチン君よー一人でごはんは嫌だから 自分で作るって言っておいて やっぱしラーメン食べに行ってる。

裏切り者め。

[2008年2月17日 23:7]
腱鞘炎?

小指と薬指んとこ。

痛い(>_<)

まさかね メールの打ち過ぎ?!

携帯の重みを支える指だからさあ…

え〜っ!だったとしても どんだけ体にガタきてるわけ?って話だ。

風邪の時、抗生剤 飲んだからか 生理も10日早かった。初めてだー早まるのは…

旅行ん時なるよりましかな

しかも 生理あるだけましか。

あがったら嫌だし。

ホルモンホルモン!!
求む!
ホルモン!

[2008年2月18日 6:53]
朝ごはん〜♪

なんかおかずが 黄色だらけ。

玉子焼き食べたかったし。赤が足りん赤が!
(栄養じゃなく色で食べる人)

[2008年2月18日 13:51]
もう一個

買ってこよう!

うまいわこれ。

[2008年2月18日 20:23]
ねぎカレー

たまねぎを切らしてたから ねぎを思いっきり。

似たようなもんだよね?

[2008年2月18日 23:55]
準備する

使う機会なくてカビ臭いから マフラーなんかを洗ったり。

安くなった防水シューズスパイク付き 通販より安いからついつい買ってしまい。

どこにあるかわからなくなった手袋を出し。

あと残りは明日準備するかな。

なんかこれだけじゃ寒いって服しかないから 重ね着対応でいいや。

あー荷物増やしたくないー服が重いー

寒いとこ行くには荷物重いんだな…

[2008年2月19日 7:12]
悪夢だ

悪夢をみた。

ずっと変な夢。今日はなんの日だ?

戦争で亡くなった弟の制服を持つおばあちゃんと 糸満の防空壕の前で燃やして ウートートー(お祈り)する夢もみた。

その他 夜中にタンスから女の子の奇声が。

ま これはまったく怖くなかったから気のせいだろうな。

しかし誰か命日とかそんなんじゃないよな?

[2008年2月19日 18:52]
わくわく

あ〜わくわくする〜♪

明日は 北海道〜(^o^)

準備はおっけ。
でも荷物の一個はコート、マフラー、帽子でふくらんでる…

空気抜けば小さいバッグ一個でいけそう…

やめよう お土産で荷物増えてバッグ要るかもしれないし。

[2008年2月19日 22:17]
観なきゃ

明日は朝早いけど 観なきゃ眠れない〜!

DVDあと一枚だ。

明日はほぼ移動だけだから 乗り物で寝るか。


[2008年2月20日 8:30]
朝エンダー

空港内のエンダーで 待つ。

早めに出ていて良かったな リラックスできる。

平日だから バスレーンで今頃 混み混みだな

[2008年2月20日 15:22]
千歳空港

着いた 今日までは暖かいらしいよ。

でも 空港 飛行機内 でえじ暑い…

着すぎ?

乗換えも忙しかったぞ。

[2008年2月20日 15:33]
雪だっ

ん〜雪みたから満足。

って今からホテルまでバスで札幌へ移動。

夜はラーメン食べに行く予定です

[2008年2月20日 20:32]
ホテルの

窓ガラスがすげえ。外はむちゃ寒そう…

ホテル、広くて良いホテルだった。

安いツアーだからもっとしょぼいのかと思ってたんだよなー。

明日は 7時半に出発と。はやっ!!

朝ごはん 6時50分は無理がある。

んー昼食わなくてもいいから 朝はゆっくり食いたいなあ。

てのは私だけだなきっと。

[2008年2月20日 21:44]
泣きながら

世界仰天ニュースで出産がテーマで。

泣けて泣けて寝るどころじゃない。

だけど 画像の足は笑える。

こんな足だして泣いてます。

[2008年2月21日 7:31]
朝だ

今日は 旭山動物園なんで朝が早くて慌ただしかった。

急いでトイレも行きました(笑)

でも きっちり時間にバスに座ったのは二人でしたね

[2008年2月21日 9:42]
オロフレ

ってなんだ?

オロナミンって言ってしまった。
場所

[2008年2月21日 12:22]
クマみれた

かわいいな やっぱり

弁当タイムしようっと。

今度は大雪山越えるのかなあ
場所

[2008年2月21日 16:13]
犬みたい

犬みたいだったな キツネは。

オリから外に出て怒られて くぅーん とないていた。


[2008年2月22日 7:16]
満喫

鶴雅という旅館で よその団体がたくさん来てしまい コザっち達は急遽 ツアーではありえない部屋に。

豪華豪華!
でした。

部屋に露天風呂がついてて わざわざ入浴場行かなくて ジャリボーイと二人で温泉入れました。

男湯と女湯分かれるのがなあ と思ってたから良かった。

うちのアパートより広く、なぜか洗面所も二つあり。

いやーラッキーラッキー!

[2008年2月22日 7:56]
木彫

あちこちに木彫があって これは朝食の時フロア真ん中にあった。

でかいし なんか迫力あり綺麗だった。

[2008年2月22日 13:48]
クリオネ

冷蔵庫に入っていた。

ちょーかわいい♪

はじめて見たな。

[2008年2月22日 14:36]
オーロラ号

に乗る、待ち時間。

流氷なしになってるけど 船には乗りたい。

それからまたホテルへの旅だな。

[2008年2月23日 10:53]
ウトロは

おもいっきり圏外でした。

オーロラ号では 流氷は見れなかったけど ウトロ温泉とこは いっぱい見れた。

今日で北海道の雪ともさよならです。

寝てたら鼻が痛かった。
いよいよ風邪気味だけど 帰ったらひどくなるんだろうなあ。

沖縄は暑いだろうけど部屋の中は自宅の方がきっと寒い。

[2008年2月23日 11:59]
オシンコシンの滝

綺麗だった。

海鮮丼も食べられたし あとは 網走刑務所にも行くらしい。

刑務所入ろうかな しましまの服着て。

[2008年2月23日 14:59]
女満別空港

羽田に向かう便が 天候不良のため 遅れている。

まあそれを予想してか 乗換えの、羽田発沖縄は 夕方の遅い便だから まあ いいんだけど。

でもどうせ時間あまるなら 羽田空港で遊びたかった と ジャリボーイは文句を言っている。

[2008年2月23日 15:47]
欠航!!

なんと!

欠航!どうなるの?
確かに吹雪いてるけどまさか欠航とは。

で 羽田に行けないとは 沖縄行きにも 間に合わない?

別の空港に移動して羽田に向かう?

[2008年2月23日 17:28]
結局

明日の便で帰ることになりました。

帰りかけたバス会社も戻って来る事になった。

でも 結構遠くまで行ってたらしく 早くても7時に来るという。

ツアー会社が交渉して空港周りは宿、いっぱいだから ちょっと離れた温泉宿に泊まる予定です。

で。

もっとお金おろしときゃ良かった。というか遣わなきゃよかった。

最後だから無駄遣いしてたんだよね。

宿代、カード払いオッケーかしらねぇ。

[2008年2月24日 14:24]
今日も!

吹雪いて。

今日も帰れずに 川湯にもう一泊する事になりました!!

所持金がつきてきました。

ATMも近くにないと言われました。

というか日曜だし。キャッシングはやだ。

明日には帰る予定だけど 金〜金〜!
だな。


[2008年2月25日 7:40]
ついに

帰れる!

きのうのブリザードやらはなんだったのか。

でもちょいさみしいね。
きっと住めば都で 寒さにも慣れてくるはず。

しかしながら 鼻水 くしゃみ で かなり風邪気味だー。

[2008年2月25日 9:3]
釧路

空港着いた。

羽田へゴーです

[2008年2月25日 12:25]
羽田だ

東京は少し涼しい感じだな。



[2008年2月25日 16:39]
沖縄

着いた。

やっぱり暑いみたい…

寒いつもりだったんだけど 北海道なんかに比べたら へ だね。

[2008年2月25日 22:2]
木彫

北海道で買った木彫の葉っぱ。

すんごいかわいいと思い衝動買い。

さらに クロスネックレスの木彫も 手作り、てのに感激し衝動買い。

さらに マリモも衝動買い。

またさらに 大好きな花豆も 豆農家から買った。

そんな訳で
そりゃ所持金もなくなるわけですよ。

だけど 雪の合間に 川湯温泉から 網走のスーパー までツアーバスが走ったので

みんなもATMでお金をおろして ホテル代を払えた。

でも楽しかったなー

あとは この熱はないが鼻やのどの風邪が治ればいいんだけど。

[2008年2月26日 7:0]
むしょーに

飲みたかった さんぴん。

当たり前に思ってたけど 北海道にはなかった。

さんぴんってうまいんだね!

いまさらだけど。

[2008年2月26日 16:46]
いきなりかい!

もっのすごく晴れてたのに!

いきなり大雨だー

で。

17年度自動車税 納付書が リース会社から送られてきた。リース会社あての納付書が。

はい?

2月に買取ったけど(17年のよ)、4月1日現在の所有者あてに納税義務があり、そこに通知は行くという。

という事はリース会社が手続きが遅れ うちには納付書が来てなかったわけね

リース会社の手紙には「リース終了後の自動車税はお客様負担になりますので納付お願いします」

ってさー なんでもっと前に説明しないわけ?

しかも 延滞金2万あまりは何よ!延滞金 こっちが払うわけ?リース会社に不満の電話しましたよ(`´)

しかもよ! 県税で車両番号で検索してもらったら データで8月29日に所有者変わってます と!
なんでリース会社に5月納付書きた時にこういう説明はしなかったわけ?

三月に手続きは終わってるはずなのによ。

もしもよ!納付書だけこっちに転送してたとしてもよ!リース会社あての納付書 で その納付書は 支払済み領収書って、となりに書いてるやつだから

支払ってくださいと説明もらわなかったら 関係ないと思い捨てるはずだよ!

今まで電話も来ないし 説明の手紙もらってもないし。

リース会社の担当に 延滞金に不満です!

と言ったけど 税金自体説明不足で 支払いたくないし本当は。

折り返し連絡しますと言ってたけど 朝に電話したのにまだ連絡こないし。

これって どうなわけ?
県税は 4月1日所有者はリース会社とデータ的に、なってるからうちに宛名変えて納付書送ることは出来ないと言ってるし。

とにかく リース会社は明らかに説明不足ですよ!

いったい何年たってるわけ?

今まで延滞した事ないのに!!

[2008年2月26日 22:20]
鼻かぜ

風邪は よくなりつつあり。

ただ!

鼻風邪はヤバイ。
においがわからない。

自分がくさいのかどうかも…

なので自分注意報発令!

あーナツカシの北海道
オホーツク海よかったわー墨絵みたいで感動さ。

[2008年2月27日 7:19]
ソーセージの木

でかくなった。

ゴールデンシャワーの木なんだけどね ソーセージみたいな種が出来てる。

昨日は朝は運転手で ゴルフ場まで送迎
その後 リース会社と、もめ。

ちっとも仕事進んでね〜!ま いいか。

[2008年2月27日 12:26]
はちみつ

のど飴よりいいな。

なんでか知らんけど これなめると 舌の白いのが取れる気が。

はちみつ100というので 試しに 噛んでみたら 飴よりねっとりしていた。

[2008年2月27日 16:14]
まりも♪

北海道で買ってきたまりも♪

ずっとほしかった。

昔何かのフェアで 買ったのが茶色に枯れてしまい。

聞いたら 25℃以上の水温が駄目だとよー

夏は冷蔵庫入れなきゃ駄目って言われちゃったさ。

[2008年2月27日 19:3]
イチゴがっ

近所の八百屋でイチゴが安かったと母がいうので

歩いて買いに行ったら でか〜いイチゴが安いので はりきってたくさん買おうと思ったけど

味がわからないから1パックにして。

食べたらあま〜い!!
(いきなりだけどコザっち小沢くん大好き。声が特に好きで)

もっと買えばよかった。

[2008年2月27日 21:28]
謎が解けた

うちの近所で こんなやぎが草食べてる。

でさ、本題。

時々、馬に乗ったカウボーイ兄ちゃんが 家の前をよく通ってて

あやしい…

と思ってたら 今日その謎が解けた。

それは

長男弟が 同じように 家の近くで 散歩する象を見たからだ。

思えば 家、動物園の近くなんだよね。

象も 調教のインド人と園の飼育員と散歩だったから あの馬に乗るカウボーイも 飼育員だったはず。
いつも朝早かったり暗かったし 幽霊か?とか思ってたよ。

中学の頃はライオンが逃げて学校から出るなと 校内放送あったし(射殺されたけど)

近くでなぜかコブラが捕獲され

ついでに 動物園の「琉球犬」が盗まれ警察がきた事もあった。

でも 決して家の近所は牧草地みたいなとこじゃないんです!

アスファルトの都会なんです!

コンクリートジャングルなんです!
(コンクリートから草生えてるって意味で)

[2008年2月28日 6:55]
食パンは

やっぱり ぐしけんパンの「ふわりっぺ」が一番好きだな ほわほわしている。

にぎりっぺじゃないですからーー

[2008年2月28日 8:12]
旅行メモ

1日め

新千歳→札幌市

バス走行距離55km

2日め

→旭山動物園→層雲峡→北きつね牧場→阿寒湖温泉

走行距離389km

3日め

→摩周湖→硫黄山→網走流氷観光船→オホーツク海岸→知床ウトロ温泉

走行距離233km

4日め

→オシンコシンの滝→網走市場→女満別空港
飛行機欠航の為
→弟子屈川湯温泉

走行距離173km

5日め

→買い出しに網走のCITY→川湯

走行距離120km

→タンチョウ見ながら鶴居→釧路空港

走行距離93km

合計バス走行距離

1063km

[2008年2月28日 13:10]
友人が

新潟から沖縄に戻っている友人が本日ユタに行くと連絡あり。

ユタは霊能者みたいなもので 沖縄では普通なもの。

変な宗教的なものと言うより、心療内科的な役割もあると思ってもらえれば。(コザっちは行かないけど)

友人は離婚の危機で 子供が幼稚園になるので 別居になるか離婚かで悩んでるんだと思う。

夕方にでもどんな事を言われたかチェックしなきゃ。

ユタの判断は 参考にしてもいいけど 自分の人生は自分で決めなきゃ と言わねばならぬ。

[2008年2月28日 19:3]
苦しい…

やーさがみ したのでお腹が痛い。

やーさがみ(空腹にいきなり食べる事)

画像・釧路空港にあるフクロウ

[2008年2月28日 21:53]
今日は

足が寒かった。

で風呂入るとき靴下脱いだら アキレスまでの夏用靴下だった。

だから寒かったんだー!

また風邪ひどくならなきゃいいな。

でもなぜか調子は良い。
風邪ながらセキ出ながらも今回 タンも出てるから。

いつもは出なくて苦しいのよさ。

[2008年2月29日 6:59]
朝だわ〜

今日は 熟睡だったのか 気付いたら朝だった。

いつも夜中に一度は目が覚めるんだけど。

本日5時から 新潟から来ている友人と会う。

沖縄に残るのか新潟に帰るのかちょっと一週間以内に考えたいと思っているらしい。

[2008年2月29日 11:23]
小学校

懐かしいよな

男子の馬とび 悪ふざけ。
女子の ゴムとび。

[2008年2月29日 12:59]
帰るのに

府中のヤマダにいる弟が 沖縄に新店ができるから そろそろ戻るはず。と連絡あり。

なのに タコライスやら コーンビーフを送れ と わがままを。

それを母親は文句言いながらうれしそう。

はりきって 「10人分?」と思うような量を箱詰めしていた。

やはり末っ子には、あま〜い!!

[2008年2月29日 14:8]
うひょ〜

眠っ!!

仕事はあるのに 睡魔がっ!やはり 参観日なんかに行かなきゃよかった。
(問題はそこじゃない?)

あ ジャリボーイの友達、面白い子がいっぱいいて

クラスの子の紹介、頼んでないけどしてくれて

「あれが児童会に立候補して落選したすなおくん」

だの

「寝室にベッド二つくっつけて両親と寝ているゆうだいくん」

だの いちいち説明がおかしい。

しかも すべて真実で 紹介された男の子全員 笑いながら「そうそう」

ってうなずいていて。

沖縄だからか たまたま本当に子供っぽいクラスなのか 最後は

「もしも銃で撃たれたら俺はこういう風に死ぬ」

ってのを一人づつ見せてくれました。


他の月の日記を見る