ほいきたホイホイ2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

2
10
24
[2008年2月2日 21:53]
スカパー故障?


チューナーの電源を入れると
受信できませんの文字が・・・。
数時間前までは普通に映っていたのに。
電源を入れ直したり、
カード、アンテナ、電源ケーブルの
抜き差しをしても変化なし。
メニューを押せば表示されたが、
アンテナレベルが0になっている。
チューナーの基板がご臨終かと思いつつ、
いろいろ設定を見ていたら、
アンテナの設定が付属アンテナではなく、
その他になっている。
これかな?と思って付属アンテナにすると
無事映りました。

たぶんその他にするとコンバーターへの
電源がストップされて映らなかったんだと思う。
でも、設定がすべて初期値にクリアされている。
原因も分からんし不気味だな。

とりあえず映ってよかった。
もうおきませんように。

「すかぱー」って入力するだけで
「スカパー!」っていう候補がずらずらっと出てきたよ。
スポンサーにでもなってるのかな?

前回の写真アドエスで見たときより
本当に真っ黒になってる。
漂白すれば多少見えました。
ただの真っ暗な雪景色ですが。


[2008年2月10日 22:8]
ボンカレー開封


この間のボンカレーをやっと開封しました。
レトルトの袋は今風で、
昔の再現はされていませんでした。
大塚さん、詰めが甘いな。
つづく?


[2008年2月24日 1:8]
ボンカレー開封その2


中身はかなり黄色い感じがする。
いかにもカレーですって感じの具です。

今年も40周年記念で100万食発売。
今回は甘口もでるそうですが、
去年は50万食でも最終的には
投げ売りされていたのに、
100万もつくって大丈夫かい?

更新されないと思ったら
前回と同じタイトルだったよ。


他の月の日記を見る