隠れ家絵日記2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
3
4
5
6
7
8
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 20:51]
1000越えた

結構日記書いてきたんだなって感じですね…。皆さんに感謝です☆

画像は親の320KR。初代京ぽんから去年機種変しました。
これは中高年むけじゃないけど、初代よりは字も見やすくボタンも押しやすくよいそうです。
でもウィルコムもひとつくらいシニアケータイあってもいいのにねぇー

関東絵日記オフ明日ですね。私は参加できませんが…皆さん楽しんできてください!
参加できる機会を待ってます。

[2008年2月3日 23:18]
のど痛い

東京はたくさん雪降ったようだけどやっぱりこっちは降らなかった。雨ですよ。
どんだけ暖かいんだ?まぁ寒いけど。

喉が痛くて〜薬局で買ったのど痛用漢方のんでるけど効かん!(-_-)
桔梗石膏といい、ガラガラとうがいしながら飲むと効くそうですが…。ただこれ冷え症にはよくないらしい。
11月にひどい風邪ひいたばっかなのにまた風邪?

やめてほしいよー!
せっかくのおたのしみがー(泣)
やっぱ病院行くしかないか…。でももう薬に頼るの怖い。胃が弱いと胃痛起こすしね。

友達からメールが。バツイチの男性から告白されたらしい。悩んでいるけど付き合ってるんだかわからない男友達がいるんで迷っているんだそうだ。彼の答えははいろいろ迷ってるから付き合えないらしい。そりゃ一度彼をふってるし、前の旦那との子供いるしね…慎重になるよね。曖昧なことしか言えなかった。

[2008年2月4日 21:43]
節分か

昨日は書き忘れたけど豆まきやりましたよー
毎年の恒例行事(笑)
夜に豆まきしてると声抑えないとやばいですよね。
豆まき中、うちのインコがびびってた。
投げた後は回収作業をもくもくと。

倖田さんやばいですね。あの発言。
公式サイトまで閉鎖されてしまって。
私はあまりあの人は好きじゃないけど・・・
あの発言で妊婦や女性を敵にまわしてしまいましたね。
彼氏がオールナイト聞いてたらしいけど確かに言ってたなーって
感じで。男性はあまりぴんとこないのかなぁ?

少し話題は変わるのですがなんというかネットが発達してから
ブログ炎上というのもありますが 
失言やら問題発言で叩かれ方がひどくなったような
気がします。
ちょっと前の90年代とかマスコミの活字の暴力ってのはあったけど
まだまだネットも今ほど多くの人がやってなかったし
ちょっとしたことも見逃されてたような空気あったと思う。
それはテレビの演出でもそうだな。
昔はあったけど最近はこういう演出なくなったなーみたいな。
今考えるとやばいだろうみたいなことも許されていたね。

これからは昔みたいにうまくいかない。
ネットはあったほうがよかったのか。なかったほうがよかったか。

[2008年2月5日 19:14]
当たらないでしょ

このルーレットお店やゲーセンに置いてあってディズニーリゾートパスポートやWiiやらが当たるともらえるようになってる。
でもさーこれあたんないよ。いいとこまで行っても必ず落ちるもん。光を見ろって言われてもスピード早っ!

ゲーセン王とかいたらどうやって取るのか見てみたいね。
よくTVチャンピオンでやってるよね。

私は前にこれに3000円使ってだめだった。

[2008年2月6日 16:56]
天気悪

これは昨日の写メですが。私の気持ちもなんかすっきりしない。もやもや。
やっぱ晴れてるほうがいいよ。朝ご飯ほぼ食べず出かけたからフラフラ。

脳トレ川島教授12億辞退したって。子供たちに平日ゲームさせない。
ま、そういう親いるけど、破るとソフト壊すってどうよ。ひいたよ。そこまでしなくてもいいだろうに。

金八で親が野球少年の野球道具捨てたの思い出したよ…。

元業界の人さん
はまらないようにしてます。最近は1、2回やる程度ですね。

[2008年2月7日 12:9]
行きたいな

山梨とか長野ってウィルコムの電波あまりないけど、緑が多くて好きだなぁ。最近緑の多い自然が好き。癒されますよ。

ほうとうまた食べに行きたーい!

携帯との絵文字変換が始まってから、ドコモの子とは絵文字が変換できてるの確認できたんだけど、AUの子からはないな。
もともとAUの友達少ないからな…。おめでとうって絵文字が文章で来たよ。

これは動く絵文字だったのかなー?

もうすぐ気ままな生活も終りかぁー
今までが気まますぎたけどね(笑)



[2008年2月7日 16:31]
うまうま

ミスドのポン・デ・抹茶とオールドファッション抹茶。
あずきは売り切れててました。親がほしかったらしいけど残念。

ポン・デシリーズはもっちりしてるのが本当まいう〜♪
なんか5日間だけ100円みたいだから食べたい方お早めに。

私って抹茶に飛び付く癖あるなぁ(笑)

ポン・デシリーズで他にあったら受けそうなやつ…うーんいちごとかラズベリー、マンゴーとか。ベリーばっかだな(^^;

このあと5時からの倖田さんの謝罪視聴率良さそうですね。
信頼と人気はは回復するんですかね?
まぁ、今年の紅白は辞退でしょうね。あとCMも化粧品系からは声はかからないでしょうね。女性がターゲットだから。

[2008年2月8日 15:11]
遅いお昼

きのこクリームエビフィレオとアップルティー。
久々マックおいしかったー!

最近昼抜きとかはやめるようにしてる。やっぱり調子悪くなるから。
太ってくるんだけどね。

そうそう、きのこクリームエビフィレオ買ったらスクラッチもらったのでやりました。
私はC賞のきのこクリームのクーポンでした。
A賞がエビちゃんマックカードでB賞がポテトMサイズチケットらしい。
多分はずれなしですよ♪

明日はまた雪予報かー!降らないだろうけど、寒くなるなぁ…('_')

[2008年2月12日 17:45]
久々の

友達と昨日はカラオケ〜!
なのにやっぱ喉がおかしくて、負担をかけない男性歌手の曲メインに歌ってた。
治ったと思ったのにな(-_-)
カラオケでポテトサービス券出したのにこないわ、ホット頼んだのにコールドくるわ…なんだかな〜

プリクラもジュエラってやつで久々撮りました。今年初じゃないかな。携帯に送ろうと思ったらやっぱり無理で友達に転送してもらいました。

PHSじゃやっぱりだめなのかな〜
花吹雪ってやつはウィルコムでもできるらしいけど。

友達も同じ学校の同級生と付き合ってるの初めて知った。

[2008年2月14日 0:57]
乾燥注意報

本当乾燥がひどい。冬は大嫌いな静電気の季節でもあるし…嫌だねー!

やっぱもともと乾燥肌ってのもあるけど冬は汗かきにくいからかな?
はぁ…こういう時は脂性肌がいいな。

画像は使ってるへちまの化粧水。へちま水100%らしいです。潤いは微妙かなぁ…でも肌の弱い人や成分気にしてる人にはいいですよ!水みたいなもんですから。

ロフトやハンズに売ってます。ロフトやハンズはいつ行っても楽しい★近くにできてくれーい!!

[2008年2月14日 22:1]
バレンタイン

彼にはこないだチョコあげちゃったからな〜
今日はお父さんに画像のコージコーナーの生チョコあげました。
スイートを試食したんだけど、生チョコってうまい!一人でバクバク食べちゃいそうなうまさ。苦味が効いてます。思わず自分にも買いたくなりますな(笑)
今年のチョコは生チョコづいてました。

病院行ったら、喉が膿んでるとかいわれて薬出されました。風邪じゃないらしい…。
なんだろ〜?扁桃炎とか?
おとなしくなおってくれればいいんだけど(>_<)

[2008年2月16日 11:37]
健康診断終了〜

私のじゃなくてインコのなんだけどね(笑)

病気持ちだから定期的に通わなければならないのです。
あとくちばしと爪が伸びすぎて折れると怪我するのでそれも切ってもらいに。

先生に体重もちょうどいいし、年とらないねって誉められました。よかったー!

生き物は人間と違ってここが痛いって言えないからね…大変な面もありますね。

しかし人間は…(>_<)
病院でもらった薬飲んでるんですが喉が真っ赤で乾燥治りません。
総合病院行ったほうがいいのかな…でも紹介状なしは見ないってどういうことだよ!!役に立たない病院だ。

[2008年2月16日 18:14]
何かで読んだけど

別れた恋人の悪口をぐちぐち言うような人はろくでもないらしいとか。
まぁーでもきれいな別れ方ってなかなかないし、愚痴るもんだよね。でも聞いてて気分いいもんじゃないか。

今日は久々秦野のジャスコ行って買い物。時間なくて洋服をちょっと買っただけですが。ジャスコってサービスいいなぁ。

[2008年2月17日 21:10]
Lの映画

見てきました。
なんていうか予想以上にグロかったです。小学生で見てる子いたけどかなり過激なんじゃないかと…。最後はせつなさを残し、よい感じに終わりましたけどね。
このぶんだとまた外伝映画ありそうですねー

画像はさとの豆腐の抹茶がけプリンとかいうやつ。
抹茶が全然甘ったるくなくて豆腐とすごい合う!!
逆にたくさん甘味がほしい人には物足りないけれど、とにかく私はこれが好きで絶対頼んじゃうんですよね〜(^-^)V

なくならないでほしいメニューのひとつです。

[2008年2月18日 19:0]
今朝は

溜めてる雨水に氷が張ってた。北国だと当たり前なんだろうけど、こっちは珍しいな。

最近手帳を書いてる。化粧品買ってもらったやつね。
いつも三日坊主でだめにしてきたけど、やはり調子の悪いときや食べた物くらいは書いておこうかと。
さぁーて続くかな?

[2008年2月19日 23:43]
珍しいな

今日地元で同じ機種で通話してる人見掛けた。

横浜とかだと結構いるんだけどね。田舎じゃあまりいないんだよね。

大人のトッポ。その名のとおり甘くなくてうまうま〜♪
入ってる数少なすぎ!

昨日今日と腹たつことがありイライラ…そんなときは気持ちの切り替えが難しいよ。
冷静にならないとな。

[2008年2月20日 19:8]
御殿場からの富士山

今日はすっきり見えてないけどいつも大きく見れていいなー!毎朝富士山のベストショットが撮れたら最高だね。

御殿場のアウトレットに行ってました。

平日はやっぱりすいててゆっくり見れるなぁ。土日の混み具合は異常。

[2008年2月20日 21:53]
癒される

さっき帰ってきました。
御殿場高原ビールのイルミネーション見てきましたー!すごいきれい♪
このキラキラしたもみじの道がずーっと続くんです。
他にもいろいろ白鳥や白熊とかがイルミネーションでキラキラ光ってました。
私もだけどみんな写メ撮ってましたよ(笑)

平日だからこんでなかったけど駐車場は車の台数多かったな。
また行きたいけど道が複雑〜

[2008年2月22日 1:2]
痒い

まぶたが痒い…。真っ赤だよ(T_T)

少し前から痒くて辛い。
花粉症少しあるんだけど、花粉症でもこんな症状でるのかな…。
まぶたには薬塗れなくて怖いよほんと。

今日よく眠れるかなと思い、カロリのピーチ買ったんだ。そして飲んでたら親に酒は体によくない、やめなさいと言われた。
ハァ?だよ。二十歳すぎてるし…酒毎日飲んでる人に言われたくない!
確かに飲みすぎは体に悪いよ。

でも、たまに飲むくらいいいじゃないか…。
もう家で飲むのやめようかな。

[2008年2月22日 18:17]
温泉

久々小田急乗ったー!
箱根の天成園行ってきました。
温泉なんて何年ぶりだろう?小学生のとき以来行ってないかも。

檜の露天風呂が誰もいなくてほぼ貸しきりで最高でした。箱根の山々の景色も見れるし…。
あと、竹やぶに囲まれた四季の湯もよかったなぁ。冬なのに汗だくだく。

相変わらずまぶた痒いです。でも温泉のおかげか肌が全然乾燥しませんでした。お湯があってたのか
な。

天成園二月末で閉めるそうです。

[2008年2月23日 0:24]
玉だれの滝

天成園の側にある滝。マイナスイオンたっぷり吸い込めたかな。館内は全部この滝の水を使ってるんだそうです。
側には縁結びの神社もありました。

箱根のある店で食べ物買ったんだけどそのへんて観光客むけに椅子置いてあるんですね。
座って食べてる人がいるから、隣の椅子に座って食べようとしたんです。
そしたら急に隣の店の店員が出てきてもう片付けるからとかいって椅子片付けられました。
座られたくないなら理由でも言えばいいのに(それでも気分悪いけど)
まだ明るいのに座ったら急に片づけするなんて意地悪な店だなぁと話してましたね。
そこの店で物は買いたくないな。というか今後も買うような物はありませんでしたが。

そこだけ今日の嫌ーな出来事。

[2008年2月24日 23:38]
初ズーラシア

無料券が当たって行ってきましたー!
初めて行ったんだけど、広いし珍しい動物がたくさんいて子供の遊び場はたくさんあるし、子供がいたら絶対楽しいとこだと思う。
あー、なんだか若い家族連れ見てたら子供ほしくなってきたなぁ…今まであんまりそういうこと思わなかったんだけど。
画像はスマトラトラ。こんな近くで取れるなんてね!

いやーしかし今日は風が強くて寒すぎだった…。昼から行ったのに見終わったのは閉園間際。どんだけ広いんだろう。

帰りの海老名サービスエリアのメロンパンすごいうまかった。目覚ましテレビで紹介されたらしい。今ウンナンのオールナイト聴きながら食べてます〜☆

[2008年2月25日 12:6]
暖かいね

彼からもらったゆず茶。
スプーン1、2杯コップにいれてお湯入れてかきまぜて飲むんだけど、皮がめちゃジューシーでうまい。暖まります。
ヨーグルトに入れてもほどよい酸味でおいしかった。

こないだmicroSD買ったからたくさん写メとれる!
バッテリーもへたってきたので買ってしまいました。まだ半年なのに…。

[2008年2月26日 0:9]
何なんだ?

自宅に非通知でワン切りがたまにある。
それも時間が決まってなくて履歴を見ると昼にあったり、深夜にあったりとか朝方だったりとか…。
ランダムなんだよね。
毎日とかじゃなくて一ヶ月の中で数回程度なんだけど、私はすごい気になってる。なんなんだろう?

盗聴番組とかやってると、盗聴されてるのかなーとかすごい気になる。あれも非通知でかかってくる映像よく流してるからなぁー

ちなみにウィルコムのほうはそういうことないんだけどね。同じような人いるのかな。

[2008年2月26日 12:38]
ランチパック!

このCM見るとEXILEの曲が頭のなか回るよ(笑)

ランチパックって本当にいろんな種類あるよね。プリン味は新作なんだろうか…。
カラメルが甘すぎなくてチョコっぽい味。おいしー♪

うーん…やっぱ通話ばっかしてるとすぐ電池減っちゃうね(^_^;)

[2008年2月27日 12:38]
たまにね

とんでもないことを言いたくなる。
真面目な時とか。
相手の反応も考えず。キレてみたり。

こんなこと考えるのが多いなんて疲れてんのかな…_| ̄|○

[2008年2月28日 22:9]
腹たつなぁ

中国って本当に嫌な国だなぁ。今日の餃子の言い訳ニュース見るだけで腹たつ。
あの国ってなんであんなにいい加減ですぐ怒るんだろ。

大体いまだに続く韓国ブームもわけわからん。日本でなんかあるとすぐ抗議してくる国なのに。おだてなくてもいいのに。
なんであんな国が近いのかなー
アメリカくらい離れてもらっていいよ。


[2008年2月29日 23:53]
めぐる

今期あんまり好きなドラマなかったけどめぐるは面白いな。
塾長のキャラが最高

今日はお雛さま全部飾って疲れてしまった…。
お雛さまも今年までかな。

他の月の日記を見る