写真貯め2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月2日 8:25]
ちょっと発見

下から撮ると可愛らしいじゃまいか≧∇≦
なかなか撮るの大変だったけどにゃ

■ねこにぎゃくたいされるせいかつhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51122814.html

[2008年2月2日 10:47]
横向き

鼻高いでしょう(´∇`)
かなり嫌がってるところを頑張って撮ってみた。


[2008年2月2日 12:22]
どっちがメインだ?

野菜いっぱい過ぎのスパゲッティ。
野菜の中にスパゲッティが埋まってるw


[2008年2月2日 19:48]
讃岐うどん

有名な池上製麺所の瑠美おばあちゃんのうどん!
袋の表には、白黒だけど、おばあちゃんのモノクロ写真と直筆らしい名前が、中に入ってるつゆにはセピア色で載ってるの。

製造は、株式会社さぬき麺心という香川の会社。
袋に書いてあった讃岐うどん おもしろ情報のURL→http://www.sanuki-banya.co.jp
どうやら通販でも買えるみたい≧∇≦


[2008年2月3日 0:14]
ながっ

さばにゃん長すぎるお>o<



[2008年2月3日 6:53]
雪が((((;゜Д゜)))

ガンガン降っております(((( ;゜Д゜)))

さばにゃんは丸々毛玉ってるw
軽かったら首に巻きつけたいが、重いから_( ゜凵K)

[2008年2月3日 10:49]
猫たんぽ

むしろ私が猫たんぽ。
トイレの後で私の足に乗って四足裏を暖めてる。
冷たい&重いんですが(;´Д`)
何故に毛布じゃダメなんだぜ( ̄~ ̄;)



[2008年2月3日 13:9]
近所のだいだい?

足跡がついてなかったので、頑張って手を伸ばして撮ってみた。

[2008年2月3日 15:23]
タイミング

豆って、いつ食べたらいいんだろ?
捲くのもいつ捲くんだ?
こういう日本の風習とかを外国人にフッと聞かれ、困ることがたまにある。

ってか、英語出来ないアタシに聞くなヽ(  ̄д ̄;)ノ
見た目が日本人離れしてるからか、ボーっとして見えるからか…。

とりあえず、「福は中。鬼は外。」と言いながら、おやつに食べた。
with甘酒。

満幅(´∀`)

[2008年2月3日 22:41]
ε=(~Д~;)

310Kがお修理から却ってキタって言うから、雪の中腹ごなしがてらウィルコムショップに行って来よ。

雪だからなのか、ファームウェアアップデート対応が落ち着いたからか、超ガラガラでビックリ!

きちんと店頭でチェックして、再修理が3ヶ月延びたのを確認して、買い物しながら帰宅。

アパートの前の遭難しそうな坂道は、何処からかオジサンが湧いて来て、綺麗に雪を退けてくれてた\(^O^)/アリガト♪

で、帰って来てからずっと写真の状態。
何をしてもガンとして動かないヽ(;・ー・)ノ

寒いからファンヒーター着けて行ってあげたのに…怒っているのか、気に入ったのか…困ったちゃんですゎ( ̄~ ̄;)


[2008年2月4日 8:59]
しもやけ

こないだ指が腫れて治らないと言ってたのは、しもやけっぽいorz

子供の頃から毎年出来てなのだけど、高校くらいで出来なくなってたんだけどな。

こないだのジャンキーフードがいけなかったのかなぁ( ̄~ ̄;)

とりあえず、次回の通院までに治らなければ、検査してもらおう。

アレルギー持ち、低血圧、冷え症なんかがあると、しもやけじゃなくて免疫疾患な難病だったりすることもみたい((((;゜Д゜)



[2008年2月4日 21:38]
イチゴチョコ

思ってたよりイマイチな気がする。( ´・ω・)ショボーン

私の舌がへんなのかなぁ。
なんか薬臭い気がする。
異物混入のニュースばかり見てるからかな?


[2008年2月5日 7:7]
いちごあん大福

苺大福が見付からなくて、苺あん大福を買ってみた〜!
思ったより(゜∀゜*)ウマ〜
でも、苺あんより、おもちのが多いのがちょっと残念なんだぜ。


[2008年2月5日 7:41]
ぐっすりですか

朝から出がけにニャゴニャゴされるのも邪魔っけなんだけど…
ぐっすり寝てるのも寂しいんだなぁ( ´〜`)ん〜


[2008年2月5日 23:35]
肌荒れ対策

シンプルが一番ですな。

グリセリンは、手作り化粧品を知った時に余った物。

面倒なので直接そのまま保湿用に使い始めたw

外出時はメンソレータムのリップクリームで対応。

ぇぇ、顔も手も足も…。
だって安いし便利なんだもの。


[2008年2月6日 22:53]
うにゃあ

何故かイライラモードなので、台所でガタガタしてたら、こんな時間でビックリヽ(;´Д`)ノ

さばにゃんが煩いから部屋を見てみると、ファンヒーターが切れてた。

またったくもって…自分で切って大騒ぎとは人騒がせなε=(~Д~;)


いろいろ余計な事を考えたんだけど、私いろいろな事を諦めてたと思ってたんだけど、まだまだ諦めてないみたい。
煩悩要らないと思ってたんだけどな。
無理なこてばかり嘆いて、そんな自負が嫌でイライラしてる。
空回り中。
きっといつも空回りしてるから、ジェットコースターみたいな生き方なんだな。
この生き方を変えたくていろんなこと諦めたと思ってたんだけど、まだフリダシに居るのか(ノ∀`)アチャー


[2008年2月7日 0:8]
こんな時間にパン

イライラの時は何か料理する。
余計なこと考えても良い事ないから。
で、出来上がったのはパンです。

小麦粉が値上がりするから買い溜めしたのに、使ったら意味無いやね(゜▽゜;)


[2008年2月7日 5:20]
なじぇですか…

最近のさばにゃんのお気に入りの寝方は、私の首で暖を取る方法らしく…(゜ー゜;)

起きると首に乗ってるん。右から左へ首の周り猫ですわ。
ぐる゛じい゛んですが(´;ω;`)



[2008年2月7日 21:43]
みかんキットカット

限定って書いてあるから買っちゃった( ゜ω゜)
みかんの風味はするけど、ん〜オランジュショコラの方が美味しいな。

交渉人イイネ(´ー`)
ワンレンボブは私の髪だと無理なので、米倉涼子が羨ましい。
ぃゃ、そこじゃなくて内容も好きよ。
アマリキョウスケとウサギの関係気になるな(´〜`)

あ、京都迷宮案内も好きよ(´ー`)


[2008年2月8日 6:38]
本日も踏台

本日も重くて苦しくて起きた(;´ ∀`)
猫の飼い主は下僕だなとつくづく感じる毎日ですわ。

こないだパンを作ってなかなか醗酵しなかったせいで、酵母についていろいろ調べたあげく、酵母がマイブームになるかも?
ドライイースト買わなくても、酵母育てるとパンが出来るらしい。
素晴らし!

なんで私は化学の道に進まなかったのかねぇ。
高校の時の先生のアドバイスを、きちんと聞かなかったことを後悔しとります。
ま、生物でも良かったのか。
しかし私は物理を選んだ!最初のテストで100点満点中5点だったのにw
無謀な奴だと我ながら思い返す日々ですわ。。。ァハハ


[2008年2月8日 23:51]
即席酵母

パンの醗酵の復習をしてたら、天然酵母のページに行き当たり、ドライイーストの予備醗酵に《勝手に》苺入れてみた≧∇≦

酵母菌カワイイ♪
いい香り(´∇`)

本当の天然酵母だと、飲物としても楽しめるそうですが、これは偽物なので香りだけ。

明日これでパン作るですよ!出来るのかは謎ですが(;´ ∀`)

■自家製天然酵母の作り方http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/koubo.htm
■自家製天然酵母パンの作り方http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/recipe/levain.htm
■クッキング便利帳http://www7a.biglobe.ne.jp/~nyantan/C15_7.htm
■甘酒パンhttp://www.geocities.jp/junobaking/amazakebread.html


[2008年2月9日 9:23]
んにゃん

パンに夢中の私を知ってるのか、あまりご機嫌が良く無い様子。

只今一次醗酵中。
今日こそじっくり醗酵させようと誓う。(たぶん
一次醗酵は一晩置いても良いくらいらしいので呑気にだらだらとしようと思っております。
私、のろまな癖にせっかちなのよね(ノ∀`)ァハ

夕方からは病院行くの忘れないようにしなくては!


[2008年2月9日 15:10]
昨日の即席酵母続き

パン出来たヽ(´ー`)ノ
まぁまぁですな。

てか色がもっと薄いんだけど、なんでこんな色になってんじゃろ?

塩がちと足りなかったかも。でもモチモチ出来てるv( ̄Д ̄)v
まだまだ精進しまふ。

何の酵母液を作るか悩んでるところ。
(普通のドライイーストで美味しいパン作れるように応用編へイケって感じですがw)


[2008年2月10日 23:8]
ぼけぼけだらだら

本日は非常にまったりダラダラDAYでしたわ。

寝坊してゲキレンジャー最終回を見逃し、仮面ライダーキバまで見逃したという失態に低迷気味だったけど、ダッシュ村と9デイズ観てちょっと復活。

てか、最近太った。
基本の6種類野菜スープを作って調整しなくては(`・ω・´)



[2008年2月11日 13:0]
いただいてきた

調剤薬局に置いてあった無料冊子を頂いて来た。
スゲーおばちゃん的だな、私(;´ ∀`)

高血圧や糖尿病なんかの成人病の人用レシピ集。
特に病気ってわけでは無いし、医師に奨められたわけでも無いのだけど…。

ヘルシー(笑)な食生活のヒント用にと思ってねぇ。
てか、キッチリレシピどおりに料理するって最近してないなぁ.。o○



[2008年2月11日 18:38]
とうとう(;´∀`

スーパーに行ったら、米糀が売ってて、買ってしもうた(;´ ∀`)
とりあえず冷凍庫へgo!

保温鍋が無いと自家製甘酒は作るの難しいのね。
味噌も造れたりするんだよなぁ.。o○
漬物とかも出来るし。

何を造ろうか考えるのが一番楽しいですのう。

あたくしは何処に向かってんでしょう…
たぶん現実逃避病(・_・;)


[2008年2月12日 21:2]
はーひーふー

昨夜から低気圧接近のお陰で変な頭痛に見舞われ、心身共に低空飛行でありんす。

結構前からなんだけど、天気図に左右される体調には慣れない。
ある意味野生児なんだろうか?



[2008年2月13日 8:38]
うぐぐう

ダメダメ。
頭痛で起きるなんて、なんてなんてうがが〜(* >ω<)

そして昨夜飲んだ胃薬で胃も調子悪い_ノフ●



[2008年2月16日 10:53]
(゜д゜)あらやだ!

当たらないと思ったのに当たってしまったアドエス…Σ(・ー・;)

2月25日までに返信しないと無効になるらしい。

新規契約2700円かかるなら、私の場合普通にダブルバリューセレクトで買った方が得にならないのかな?
そっちのが、サポート付いてるしさぁ。

なんかWOWOWのアンテナ当選商法みたい?(苦笑)
喜んでいいのか迷ってます( ´〜`).。o○

[2008年2月16日 12:39]
スネギミ

そっぽ向いたままだぁ。
可哀想だけど出掛けるのだ。
ゴメンニャリ≧ΦxΦ≦



[2008年2月16日 13:16]
生きてるにょ

イーストです。
明日焼く予定のパンの仕込み種。
時間かけて醗酵→休ませるって作業をすると、日にちが起っても美味しく食べられるパンが焼けるらしい。
醗酵に時間かける自家製酵母パンが美味し理由なのかな?
さて、明日上手く焼けるかな?.。o○

小麦粉3割値上げってさ、政府が値上げするんでしょ?
値上げした分何に使うの?
誰か政府のお小遣い帳つけてあげてよヽ(`Д´)ノ


[2008年2月17日 7:16]
ハートなんだが…

かなりいびつなハートパン( ^∀^)ゲラゲラ
ライ麦と干しぶどう入れたからボコボコ<#HEART>
【バレンタインには全く関係ないスヨ!】

アルファベットの国ではハートを<<3←半角
で表記するんですよ。
知らない人多いにょか?

大好きな恐竜キングのダンスがヨガみたくなっちゃって…ヨガはいいんだけど、ひろみちお兄さんの2Dじゃないのがちと寂しいです。

今日はゴーレンジャー初日ですな。
車好きなので楽しみ♪

仮面ライダーキバも観るのだ♪

毎日やってくれたら起きるの楽しみなんだけどな(ρw-).。o○


[2008年2月17日 11:48]
( ̄iーi ̄)

昨日くらいから、花粉がガンガン来とりますがな。
こないだ雪が降ったばかりだし、昨日は雪も降ってるところも沢山あったのに…。

寒くても…(´凵M)
晴れても…( ´〜`)
そして、熱くても(;´ ∀`)
年中無休でへにょへにょですわ。


[2008年2月17日 23:29]
んむぅ

ご機嫌な朝↑
イライラ発病↓
料理に逃避行ブーン ⊂二(^ω^ )二二二⊃

ハート型パンをリトライしようと、コネコネ→
一次醗酵中野菜刻み↑
一次醗酵を暖め過ぎて失敗orz↓

6種類スープ作製→
サッカー東アジア杯vs北朝鮮↓
失敗パン+砂糖をクッキーに変身→
キャットウーマン↑

何も無いけど忙しい日だったですな。(矢印が気分)

写真は焼きすぎたクッキーのようなマフィンのような…。
つまみ食いしたら70点位ですかね。てか、もちもちマフィンみたい。
これで醗酵失敗した時の逃げ道を発見したし!OKOK!

■ハート型パンhttp://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/heart.htm

■6種類野菜スープhttp://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html


[2008年2月18日 23:38]
/(-_-)\

前に進めない自分が何か悔しいなあ。
負けず嫌いだからか、諦め悪いからか、ムズムズしてる。
壁を見ないで逃避ばっかりしてるん。
いろいろもがいてる人達はエライなぁと思う。
そして、本能のまま生きてる私は、脳みそで考えるとループするので、夜は寝るしか無いのだ。

ジャンプして高く飛び上がる前は、深くしゃがまないといけないって言うけど、深くしゃがんだままの間に筋力が落ちて、飛び上がる感覚さえ忘れてしまった感じ(ノ∀`)アチャー



[2008年2月22日 11:53]
にゃんにゃんにゃん

今日はにゃんこの日だそうですが、にゃんこはそんなこと関係なく、毎日にゃんこペースですよ。

最近、朝は猫の手で起こされるw
極力爪を引っ込めて、手で顔を突っつかれまふよ。

わずかに爪で出るから、痛いよ〜って嘘泣きすると、一瞬ショボンとして、再び泣いてる上から、猫の手で突っつかれるw

わたしゃ毎日が猫の日ですがな。
ぇぇ下僕生活ですから、仕方ないっす。


[2008年2月22日 21:8]
じゃあ〜ん♪

ゴマ入りハート型パンですよん。
昨日仕込んだ種を形成して焼いてみました。

粉200g/豆腐50g/すり胡麻、ベーキングパウダー、砂糖、塩/予熱無200度で20分。

なかなかハート型。
そとはパリパリ中もっちりでgood!
売り物にはならないけどねw


[2008年2月22日 21:43]
まねっこしてみた

W-草紙さんちの真似をしてみましたヽ(゜ー゜;)ノ

さばにゃん暴れて大変でした。
着けたらなんか後ろにのけぞってしまうし…

よほど嫌だったのか、今は私を避けてる(ノ∀`)アチャー
ごめんにゃさい≧ΦxΦ≦

[2008年2月23日 8:8]
朝のお月様だよ

一昨日くらいから、月が綺麗と聞いて、写真好きな方々の写真を拝見してたのだけど、
今朝起きたら、まだ月が出てるよ〜と聞いたので、ゴミ出しついでに撮ってみたよ(´∇`)

油断して外に出たら…花粉が飛んでたらしく、クシャミと涙が…(ノ∀`)ヤラレター


[2008年2月23日 22:54]
あずきベーグル風味

ベーグルを作ってみました。
水煮した小豆が余ってたので投下。

ベーグルは奥深い。
作り方が凄い種類があって、よくわからん。

表面がしおしおになってしまったのは、ちゃんと理由があるみたいです。
あと、茹でる時の茹で方がまた沢山種類があるみたいで…(・ー・;)

何が難しいって、どのレシピを信じて作るかですなw

とりあえず味見しましたが、味+食感は○。見た目が残念でしたニャ



[2008年2月24日 9:33]
酷い風すぐる><

さばにゃんは、テレビに夢中の下僕に呆れて寝とりますw

本日も課題のマイハム→恐竜キング→ゴーオンジャー→仮面ライダーキバ→プリキュアでご満悦(´∇`)

お布団でもこもこ→恐竜ヨガでお目覚め体操→(0゜・∀・)ワクテカ♪

題名のない音楽会は、素敵な歌手さんが出てメロメロ(/ω\*)

しかし昨日から風邪が強くて、引き込もりしてもハナタレナミダメで辛すぎる( ̄iーi ̄)



[2008年2月24日 20:8]
座りながら………

うとうとしてんw

さばにゃんはどうやら写真が嫌いらしく、近くにすり寄って来ても、カメラ起動すると逃げちゃうにょ(´・ω・`)


[2008年2月25日 0:34]
ニラ饅頭風味

適当にニラ饅頭。お弁当用。
頑張って高価なニラ買ったんだ。

もうギョーザとか肉まんとかニラ饅頭とか耳にする度食べたくなっちゃって…

最初のニュース聞いた時は、怖くてニュース見る度に気持ち悪くなったんだどなぁ。
食欲が勝ったみたいね。



[2008年2月25日 21:24]
いちご大福チロル

うむうむ。苺とあんこ風味の味がして中に餅風味なゼリーみたいのがちゃんと入ってる。

うまい棒やチロルチョコの中の人は楽しそうだのう。

食品系の会社で仕事してた時は楽しかったな。懐かしいのう。


[2008年2月26日 5:43]
うぐへっ

さばにゃんの重みで起きた(;´ ∀`)

かわゆいけど、暖かいけど重いなり…

花粉のせいか最近ねむねむで仕方ない。
薬は眠くならない薬飲んでるんだけどねぇ。
お天気荒れるし、冬眠したいよ〜><



[2008年2月26日 23:5]
もこもこ後ろ足

にゃんこは雨が降ると眠いらしい。
寝てるところをこっそり足裏肉球撮ってみた≧∇≦

なんか雨が酷いっすよ。
西の方は明日雪なの?
こっちも降るのかな?
また風が強いみたいな事を聞いたけど…。

今日のたけしのホントは怖い花粉症はマジ怖かったな。

食べ物のアレルギーは強く出ないけど、一応花粉症の半年間は、卵とか避けてる。
お菓子とかも控える心がけを一応してる。

漢方薬のお陰でアレルギー性鼻炎は軽くなって来てる気がするけど。

一昨年、風邪が気管支炎ぽくなってるから、私の気管支は弱ってると思う。

アトピーの気もあるからか、肌荒れもこの鼻炎の時期は酷い。

なんか変なホラー映画より怖かったな。
別に長生きしたいとかいう気持ちは無いけど…苦しいのや辛いのは( ´Д⊂ヽもうこれ以上だめぽ



[2008年2月27日 18:59]
ふっと.。o○

キッチンスタッフ募集とか次期農業経営者募集とか…

そんなんに釣られそうになる。
田舎帰った方がええんかなとか思ったり。
でも、あの窮屈さには耐えられない。

エア逃避?

[2008年2月27日 21:8]
アドエスキター

只今、バッテリーの蓋が開かない為に四苦八苦してます。

ちなみにコレ、懸賞で当りました。
今年の運を全て使い果たして無いかと心配しとる(ー∇ー;)


[2008年2月27日 22:8]
[鯖]起動したヽ(´

[2008年2月27日 23:23]
とりあえず取り急ぎ…

オンラインサインアップして、グーグルログインとツイッターログインして、某ちゃんねるも見れるようにしたし、もういいや(苦笑)

設定しだしたらキリが無いのがわかった。

W+infは登録して無い。
必要なのかわからないし、500円ってどうなんだろ?

外で無線LANとか使いたいな。
接続がクラブエアエッジに繋いでますって出るの気になる。

キーボードの使い方が慣れないと大変だ。
当分、アドエスでネット散歩して遊ぼうと思います。

アドエス必須アプリ、おすすめアプリあったら、コメント送ってくれると嬉しいです。
アドエス遣いの方よろしくです_(。_。)_


[2008年2月28日 6:8]
あーたーらしい朝が来た

目覚しはこの顏。
携帯でもリアルでも。
リアルは、目の前もこもこだらけが多いけど…

もう2月も終わりなのね。
時間過ぎるの速いよ〜(;´ ∀`)

三浦かずよしどうなるんやろね。
イージス艦の話もさ…
まぁ難しいことよりも、値上げが怖い。
3月は何が上がるんだ?



[2008年2月28日 22:10]
うっっひょ〜ん

交渉人終わったー!

ウエブサイトでおまけがあるらしい。
1クールで終わりって視聴率悪かったのかな?
私は大好きだったけど。


アドエス…設定('A`)メンドクセ
顏文字登録したいんだけど('A`)メンド
とりあえず設定まとめてあるところを探し歩いて時間も力も尽きてしまったorz

組み立て好きな人には堪らないおもちゃ箱だね。

microSDカードは、とりあえず2Gを買う予定。
大容量バッテリー欲しい。
DSlight用のスタイラスで使いやすいのがあるらしいね。
microSDカード入れるストラップ欲しいな。
お金も時間もアドエスにかかるのか(゜Д゜)

手のかかるのが可愛いって人には良いんだろね。
だれか私のアドエス育ててくれないかしら(苦笑)



[2008年2月29日 11:53]
アジ鯵

これこないだ買って食べた鯵の尻尾。

美味しかったなぁ。

50センチくらいある鯵で何鯵か分からないんだけど、1匹100円の破格値だったので飛び付いて買ったw

一人じゃ食べきれないかと思ったけど、ぺろりと食べてしまったんだな。
保存法に悩んだのが嘘のように…ぺろり。
さばにゃんにも分けてあげなかった(ノ∀`)アチャー
また食べたくて仕方ないっす(苦笑)


[2008年2月29日 18:3]
アドエスで気付いた事

写真はセブンイレブンで買ったワンピースのお菓子。銀色のシール着いてるん。菓子の量はその分少なめ?

アドエスでフラフラネット見たんだけど。

OSがMSのWindows Mobilだから、Pocket Internet Explorerの方を使った方が良いのかと思いきや違った。

ってか、wwwの中はMSが牛耳ってると思ってたし、だったらスマートフォンのツールはMSだろと思ってたのは間違いだったみたい。

Opera mobile は、さすがW-ZERO3用らしく、こちっのがきちんと見れるwwwの中のが多い。

NetFont for Pocket PCがBestなんかな?
有料だけど、無料の試用版があるので使ってみよう。
画像が多いページでは有効なブラウザーらしい。

Lunascap Mobileも使ってみたけど、良い事はPocket Internet Explorerとお気に入りが共有出来ることかな。
たぶんこいつで画像多いページ見てフリーズしたorz
お陰で、簡易リセット効かなくて、初フルリセットした。(3分位かかって、バッテリーの蓋開けた(´д`*)アハハァ)

3日目にして無事アドエスの可愛さが理解出来た気がする。

画面が大きい方が良いと初代W-ZERO3使い続けてる方の気持ちも分かった(´ー`)

でも、まだWX310Kのがムッチャ使いいいけどねw

しかし、あたくし電池もち悪い2台の携帯使って、ちょっとどうなのかしら?
肩凝るだけちゃうん?



他の月の日記を見る