モバつら2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがW-ZERO3から更新する
Mobile版・つらつら日記

1
3
7
13
16
17
19
24
26
29
[2008年2月1日 14:11]


音楽ネタで公開呼びかけ(笑)。

こっそりさん
あのざラスセットは自分用です。
今、オークションでジークを買うかどうか悩み中。
『キバ』、好感触です。
サントラは既に物欲リストにラインナップされました。
バイオリンがモチーフなだけに
“弦”の人、斉藤さんには期待大。

あんずさん
追加DATE、行かれるんですね。
結局、私は名古屋に行かなかったわけですが
行ってもアレで観られなかったんだから
運が良かったんだか悪いんだか…。

なみさん
それは栗コーダーも参加している
『ウクレレフォース』という、ウクレレで
スターウォーズの曲をフィーチャーした
コンピ盤に入っている『帝国のマーチ』、
通称・やる気のないダースベーダーのテーマです。
ピタゴラのテーマとともに
コンサートでは必ず聴けますよー。

というわけで藍洲くん
来週のことは今調整してるので
この週末には必ず連絡します、ゴメン!

[2008年2月3日 9:35]
雪や

こんこん♪

…こんこん?
何で“こんこん”なんだろ?

[2008年2月3日 12:19]
外から

子供の遊ぶ声が聞こえる。
やっぱり雪は心弾むよね。
風邪ひくなよ。

[2008年2月7日 0:23]
……

悲しいとか、残念とか、怒りとか
そんなんじゃない。苦しい。

私には音楽が必要なのに
今だって聴きたくてたまらないのに
聴けばどうしても思い出してしまうから
何も聴くことができない。辛い。

この先どんな音楽を聴いたとしても
心の隅に“そのこと”が澱のように溜まり
もう前のように楽しむことは出来ないだろう。

あんなものに大好きな、大好きな、
大好きな音楽を奪われるなんて
あまりにも情けなくてバカみたいで。
そしてただひたすらに苦しい。

[2008年2月13日 14:10]
薄情な私たち

昨夜、母と姪の誕生祝について電話で話しながら
「どうやら私たちは世の中基準よりも
 かなり薄情なのではないか」という話になった。

…例えば、親兄弟の誕生日だからって
わざわざ集まったりプレゼント渡したりしない。
かこつけてケーキ買ってきたりはするけど
結構バラバラに食べてるし(全員B型)
もともとが貧乏なタチだから、プレゼントも
「そんな余計なことに金使うぐらいなら、
 もっと有効な使い道があるやろもったいない」
とお互いに思ってるのだ。

要望があればストレートに言ってくるし、自分も言うし、
もちろん求められればお互いに面倒をみるので、
決して思いやりの心がないとか
そういうことじゃないんだけどね。
ただ、ヘンに気を遣うのは
他人行儀でキモチ悪いという感覚。
だから姪(母は孫)にはそれぞれ誕生日祝を贈ったけど、
それはワンクッション義理の仲が入るからに他ならない。

「まぁ薄情ではないが、
 淡白ってことにしとこうか」という結論になった。


画像は栗コーダー『笛日和』の後に
食べに行ったもつ鍋。
ちょっと残念な感じでした。
ごめん藍洲くん、あれは違うから!
もつ鍋はホントはもっと旨いモノなのよ!
ちゃんとおいしい店さがすからリベンジさせて!

[2008年2月16日 17:59]
モックおさわり

薄小っさ!
質感もしっくりイイ感じ。

さわってるうちに
なんか「X PLATE」でいいんじゃね?
てな気分になってきたぞ。…ブラウザないけど。
でも、もともと通話用にしか使わないしなー。

デコメには興味ないし、
問題は通話品質だな。
「HONEY BEE」の黄色が出たら
改めて考えるか。
その頃には通話品質の評価も出てるだろうし。
場所

[2008年2月16日 20:27]
今日は

病院の日だったのだ。

いつものようにヨドカメに寄り
おもちゃ売り場を覗いて
ライナーフォームの装着変身が
安くなってて後ろ髪を引かれたけど
ググっと我慢して
スタイラス付ストラップだけ購入。

さっきの位置情報の場所は
ラーメンの吉村家から。
介一家よりスープの醤油がとがってる。
チャーシューが香ばしい。
ウマイ。これはこれでアリだな。

その後、ハンズに行って「染めQ」購入。

ハンズへ行く途中、ビックカメラに
「HONEY BEE」モックが
5色全部置いてあったんで黄色をおさわり。
ラバーっぽい質感でやっぱイイなー。

というわけで、
機種変は通話品質をみて決定します。

[2008年2月17日 0:34]
わーダメダメ

「X PLATE」無し無し!
何このフォントの汚さ。ありえなす。
書体厨としては
まったくもってガマンならねぇ。

あと、
W-SIM音声端末の通話品質に
一抹の不安を拭えないトコもあるし
やっぱり黄色の「HONEY BEE」で決まりかな。

[2008年2月17日 8:2]
ゴーオン!

とりあえず武器やロボが
SIM STYLEだったのにはワロタ。
さ、シャバに出てきた
斬鬼さんを観るべ。

[2008年2月19日 19:45]
デブの元

See's CANDIES の「Peanut Brittle」。
アメリカの出版社さんからのおみやげ。
毎回コレ。だけどコレがいいのだ。
もうたまらん。超ウマすぎ。
キャラメル好きにはこたえられない味。
板状の濃厚キャラメル(クランチキャンディ)に
いい感じに塩味のきいたピーナッツがゴロゴロ入ってる。

似た味、食感としては
カンロの「ナッツボン」があるけど
全然違うっ、違うのよぉ!
(いや、ナッツボンも大好きだけど)

自制して1日2片と決めているけどすぐくじける。
自分が今まで口にした中では最強のデブの元。

[2008年2月24日 15:19]
ロゴ変更「ロゴ」

言ってることは相変わらずですが。

それだけではナンなので特撮感想でも。

『キバ』
うーむ、見事に井上敏樹的展開になっているなー。
もう、あーゆーもんだと思ってしまえば、私的には
あれはあれで『シャンゼリオン』っぽくて面白いんだけど
小さいおともだちはすっかり置いてけぼりだ。
どうする? どうなる?

『ゴーオンジャー』
主題歌が『キバ』より1986年してる!
踊れるエンディングもGOOD! CD買っちゃう?
先週は、いきなり3人変身で
よく分からないところから始まって
今週、途中でキャラ解説を織りまぜながら
サクっと5人揃えたよ。うまい。
やっぱり戦隊は手堅いわ。

[2008年2月24日 15:24]
ありゃ

間違えた。


[2008年2月24日 15:27]
またダメ?

一度消さないとダメ?

[2008年2月24日 15:29]
行け!

今度こそ!

[2008年2月24日 19:23]
海雪

育児日記さんにとこで
名前が出ていたジェロくん。
Yahoo動画にデビュー曲PVが配信されてたんで
早速観てみたんだが…
うわぁ、すっげぇ巧い。
でもダメだ…。
あまりの巧さに映像が違和感ありまくり。
口パクのMADにしか見えないんだよ。

…これはナマで観るしかないのか?

[2008年2月26日 22:30]
何だか

「HONEY BEE」の評判が
あまり芳しくないっぽい。
メールまわりとか。うーむ。
基本、通話端末だが、
メールもそれなりに使うしなぁ。
どうしよ?


画像はマインツの
聖ステファン教会の扉。
シャガールの手による
青のステンドグラスが有名なところだけど
この扉もステキ。魚型の取っ手がカワイイ。

[2008年2月29日 23:24]
実用主義

今、W-ZERO3にくっ付けてるモノたち。
どれも道具として使うものばかり。
単なるマスコットさんは居ません。

左がストラップスタイラス、
右は平形→ミニプラグ変換イヤホン端子、
そして真ん中が雪眼鏡。接写用に使ってる。
http://www.plus-d.com/yukimegane/(←PC専用)

りゅかさんの日記に出てるストラップスタイラス、
カタチはかわいいんだけど
実物はどうも樹脂が安っぽく見えて
買うに至らなかった。

あとシヤチハタのプチネームが
仲間に加わる予定。
http://www.shachihata.co.jp/catalog/lineup/010/001/011/


他の月の日記を見る