りゅか@悪魔でもテキトー2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸でりゅかが・・・(以下略)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2008年2月1日 8:56]
あたま痛い・・・

さっきから2回も絵日記書いたのに。
メールを送信すると、HDMobiMailが終了して。
保存もされない(涙)

電車で臭い人が多かったり、
路上人いっぱいなのに喫煙歩行2、3人とか。

何回書かすんだyp!!(爆)


☆☆☆
加根古さんが書いてサイトは
3、4年前不当?解雇されそうになったときにチェック済みです。
でも、ワタシには計画的になんてムリなんで。
ブックマークしただけです。



☆☆☆
やったー!!
臭男が体調不良で休み〜♪( ̄▽ ̄)


[2008年2月1日 12:23]
至極快適

悪臭源がいないってスバラシイ( ̄▽ ̄)


今からユトランド・カップ〜
(FFTA2)


☆☆☆
ミッフィーグッズ
30たまったけど、もう小鉢2回もらったからどーしよう。
引き替え7日まで。


[2008年2月1日 16:8]
ご懐妊だって

だいぶん前に結婚したけど、
子供を作ってなかった後輩がご懐妊( ̄д ̄)

会社は6月まで。

って、ちょっとまって。

節約をガンバロウと決めた矢先。
出産祝いと退職の餞別代・・・?!



ってか。
ワタシが課長にニオイを注意されてるんですけど。
ナゼデスカ。
LUSHのハンドクリームのニオイですかね?!!
今日は臭男いないから、ハッカまいてないし。

ってかさ、臭男のが臭くて気分悪くなるんだよ。
しんじらんねーyp!!!!!!!!


先に辞めたら、退職餞別代払わなくて済むんじゃない?(待て)



ってかまだ1時間あるけど
もうやる気なくなった。
帰ってもイイですか?



ってことでムカついて本日2箱目。


[2008年2月1日 17:37]
おはしget

しかし、同じおはし2セットって困るよなあ。
色違いならいいけど。

だれか一ついりませんか?( ̄д ̄)



ああ、ハラワタが煮えくり返りそう。
思うに、今日は臭男がいないから、
ニオイがよく届くとか?

気にはしない

むしろ嫌がらせにもっとつけたる。

さっきトイレで後輩とはなしたけど。
あの密閉空間でにおわないと言われたし?


課長へのイヤがらせ決定(待て)


[2008年2月2日 10:52]
コタツで寝てた

夜10時に眠くなり、
ニュースを見ながら撃沈。

起きたら5時半で。
FFTA2やってたらまた寝てて。

起きたら8時。
お嬢と散歩に行くと、今日は来ないはずの知り合いの犬が着てて。
お嬢大興奮。
いつもは一緒に遊ぶんだそうだが。
ワタシが行くと、お嬢はワタシの前に立ちはだかり。
「近づくな!!!」
とばかりにワンコラワンコラ吠えたてます。
近づいてこようものなら、
立ち上がって飛びかかる( ̄д ̄)

嫉妬・・・・・・。

ワタシ、よその犬さわれないんですけど・・・。

で、その後余分に歩き。
合計1時間散歩してきました。

帰ってからネットで銀行残高等チェック。

So-net photoを見に行くと、
表示が少し変わってて、良くなってたよ。
So-netブログでもいいよなーと思うけど。
まあ、写真付き日記はここが一番イイですね。
デジカメだと即飛ばせんし。
数日後アップなんで。

年末から先週までSo-net photoに画像アップしそびれてて。
1週間で何枚かアップしました。
絵日記右に加えたRSSはSo-netphotoの最新画像です。

ろくな写真撮ってませんが。


で。
ホントに箸いるのかね?
yーt君よ。


[2008年2月2日 15:40]
夢を見た

夜中にみた夢は、
なんか2人の人間に告られるもの。
結局どっちも答えを迷ってると。
「やっぱりダメなんだね」
と引かれるという( ̄д ̄)


朝、日記アップして寝てたんだけど。

さっきみた夢は。
なぜかばりーさんが遊びに来て。
おみやげに何かをもらい。
前にもらったヤツ、置きっぱなしにしてたら。
「使わないなら返してくれ」
と言われました( ̄д ̄)


何かの啓示ですか?


朝の散歩1時間でめっさ疲れてる。


[2008年2月2日 20:53]
あ、そうなんだ

サニークラウズの商品は、すべて中国製です。

って、中国製でこんなに高いんだここのやつ。
てっきり日本製だと。
今までずっと思ってましたが。

もう買うの辞めよう。

この値段出すなら、日本製が買えるし・・・。

さて。
特命係長見るか〜。


[2008年2月2日 22:8]
これ

特命係長・只野仁て
夜9時にやってもいい内容なんかねぇ?( ̄д ̄)




星になった少年は録画。


[2008年2月2日 23:29]
やっぱりー!!

この左上の島みたいになってるとこ。
絶対行けるようになるはずだと思ってたら。
まさかあのクエとは・・・。

攻略本もサイトも見ないでやると、
こういう発見がうれしい。


今、WBS見てるんだけど。
家計管理特集?
このままの生活を続けると、
10数年後には赤字に転落〜とか。

現在赤字街道まっしぐらなワタシはどーすれば・・・。
バランスシートつけたってさ〜
このテレビに出てる人たちより、
所得が激しく低い・・・。

って男だったり、共働きだし。
まあこっちは子供いない。
けど犬がいる( ̄д ̄)(爆)

給料上がらないし、
物価上がるし。

もう日本沈没してもいいよ。
暴れろナマズ!!(待て)


[2008年2月2日 23:58]
ぎりぎり

表情測定、2日内に間に合った。

絵日記は少し時間遅れてるから。
行けるかな?
(もう0時すぎてる)


明日は出かけるけ〜
早よ風呂入って寝なきゃ。

って母上が入ってるんだが( ̄д ̄)


[2008年2月3日 11:17]
設定中

やっぱmptodayを使って、
CustomClock
todayCompact
UKTemki
の表示をまとめようかと。

デバイスの状態はどうしようかな。
と思って、サイトのHowToページを印刷。
%表示だからどうしたもんかなぁ。


☆☆☆
あ、出かけるのは午後です。


☆☆☆
昨日、数年前に会社を辞めた後輩とメールした。
残業したら手当てでるからイイじゃないですか。
と言われたが。
大半の男性が生活残業してるこの状況は。
仕事効率的にはどうなのかな?と思う。

必要にかられて、残業しないと間に合わないとかならわかるけど。
ダラダラと残ってるこの状況。

りゅかだって月に16時間くらい残業すれば、
+2万円でちょっとシアワセ?
でも定時で帰りたいです。

まあ来週はちょっと残業する予定。


[2008年2月3日 15:0]
調整終了

とりあえずはこんな感じで。
思うに、mailはHDMobiMailが起動してくれるから。
未読情報を表示する必要ないかも。
着信は気づかないことあるから必要。
ライトメールは使わないからいらないかも。

今現在、todayテーマサイトにアップされてた、
なみさんの椿2を使ってるんですが。
著作権が心配なので(笑)
アップ画像は去年作った自分のヤツに変更。
カスタムバーも拾ってきたヤツだよ・・・。
今年こそ自作したい。
ってか作ろうよ!
その前に、2月入ったからHPトップ変えようぜ!!
(その予定はアリマセン)


今からお出かけです。
昼からの行事なんで。


[2008年2月3日 16:10]
追儺式デス

遠くから見てるんで。
esじゃ望遠効かないんで、
デジカメで撮ったのをさらに撮るとか・・・( ̄д ̄)

去年、木彫りのフクロウ売ってた人は来てなかった。
残念。

去年、神戸ハーバーでシーサー売ってた人発見。

んまあ買わないんだけど。

雪だるまのようなあみぐるみを売ってる人見たけど。
ワタシの方が勝ってる!!(爆)

デジカメ画像。
今日こそはSo-netフォトに、
ちゃんと夜の間にアップしなくては。


[2008年2月3日 19:3]
遅くなった

ついつい鬼を長く見すぎた( ̄д ̄)

お嬢の服も見に行ったんだけどさ〜、
店員さんがサイズは?サイズは?うるさくて。
あんまりコレってのもなくて退散。

なんつーか、
うちのお嬢は、現在標準と思われてるマルチーズより遙かにデカいんで。
犬種聞かれても困るし。
重さで言っても若干サイズ違うから。
説明するのがメンドクサいんす。

店員さんは、聞いた時だけ答えればいいと思うの。


ああ、鉄腕ダッシュに間に合わず・・・。


☆☆☆
画像は神社近くの店の。
おいしかった。


☆☆☆
土曜ほぼ一日寝てたんで、早かった週末。
また明日から、胸くそ悪い会社に行かねばならんのか・・・。


[2008年2月3日 20:38]
そして今年も

マルカジリ


[2008年2月3日 22:49]
今日は早めに

やっぱり結果が思わしくないです。
ってのは、唇と歯茎の間に口内炎ができてて( ̄д ̄)
痛いんす。
痛いんす。
痛いんす。

唇も切れてます。

痛いんす。
痛いんす。
痛いんす。


鉄腕ダッシュは7時半からみました。

篤姫は録画。

さて。

さて。

なんかカウンターが100000越えたらしく。
オメデトウメッセージありがとうゴザイマスだ。

あとは明日。

風呂入ってフラフープ回そう。


[2008年2月4日 8:21]
なんじゃこりゃ

電車人多すぎ!!

それでもいつもなら、
りゅかが降りる駅で結構降りる人いる車両なのに、
なんか動かない人多数で。
降りられないかと思った( ̄д ̄)

隙間から出ようとしたら、
おじさんが倒れちゃうし。
そーいや快速電車が遅れてる感じだったかな?

もう1本早く乗らないとダメかなあ。
したって車両の奥に入るけど。
だって7駅乗るし。

しかもまた春にダイヤ改正ありそうで。
そんで、須磨〜鷹取間に新駅建設中なのよ。
昨日、時間計ったんだけど。
鷹取から新駅まで1分足らず。
鷹取から須磨まで2分ちょいだよ。
なんでも須磨水族園に行きやすくするように作るとか?
いらねーだろ、そこ止まる分電車はさらに遅れる。

会社辞めたいなあ〜(爆)


☆☆☆
画像は昨日長田神社で。
眼鏡碑だって。


[2008年2月4日 10:32]
正直ウザいデス

今日はお茶当番でした。

朝の仕事として、
タオルと食器ふきを取り替えて洗う。
というものがあるんですが。

うちの会社の湯沸かし器は、
すぐお湯がでるタイプではなく。
四角い装置の中に水をためて、
それを温める感じ?なので。
朝一はその機械にスイッチが入って無く。
水しか出ないんです。

今朝の水温(電気ポットに入れた水)は5度でした。

とてもとても手が冷たくなり。
ご臨終して仕事になりません。
ですから、タオルを新しいのに取り替えておいてですね。
機械のスイッチをいれて。
洗うべきタオルは桶にいれて、水がぬくもってから洗おうと思って。
とりあえず通常の仕事をしてたんす。

で。
10時に一区切りして、洗いに行ったんですよ。

そしたら。
なんか洗ってあるのよすでに。
こんなことするのはあの人しかいない。
先輩に聞いてみたら、やっぱりそうだった。

洗いにくるかなと思ったらなかなかこないし。
忙しいのかなと思って。

・・・イエ、忙しくはないんです。
ふつうです。
後で洗うから置いてたわけで。

アナタはうちのかーさんかと( ̄д ̄)

朝のタオル洗いとかが当番のほぼメインなわけで。
それをやられると非常に恐縮。
当番の半分は終わったことになる。


なんなんだかなぁ・・・。
タイトル通りです。
参るよ。
ゆっくりやらせろよ。


[2008年2月4日 14:17]
コンビニと言うより

カバヤの罠にはまってる今日この頃。


そんな事よりデスね。

尻が痛いんす( ̄д ̄)(爆)

昨日、鬼を一時間ちょい見た時に痛くなり。
痛くなったから最後まで見ないで帰ったわけだが。

だいぶましにはなってきたけど。
これって

痔???

昨日の今頃まではなんともなかったわけで。

鬼を見に行って
厄をはらうつもりが
尻が痛くなったと。

座ってるとよけいヒドくなりそー!
早く定時になれ!!

明日残業する予定だったけど、
尻の調子によってはシない。



厄か?
まだ厄なのか??


[2008年2月4日 14:48]
ををかわい〜

でもコレ四枚しか入ってないよ!!(笑)

1袋60円だから、
1枚15円?

こんなもん?
高い?


まあヒトイキ


[2008年2月4日 17:50]
はげしーー!!

なにこの夕立のような雨は!!
異常気象にもほどがある!

ワタシ今日スエードの靴なんですがっ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



はげしー!!
きびしー!!


[2008年2月4日 20:47]
不覚っ!!

花とゆめを買いに行ったら、
谷川史子さんの新刊が出ていた。

し・か・も

少年画報から( ̄д ̄)
あとがきに初めての青年誌って書いてるし。

夫婦の話の短編なんだけど。
最後の早春のシグナルで泣いてしまった!!(爆)


あ〜〜、涙腺が緩んでいる。

目が疲れてる?


谷川さんが描く、
ほわほわっとした女子が好きだ。


[2008年2月4日 23:42]
継続は力なり

やっぱ毎日続けないとね〜。

ってことで。
WiiFitは燃焼フラフープだけして寝よう・・・。

とりあえずフラフープだけでも毎日続け。
腰回しダイエット!!(爆)


[2008年2月5日 9:6]
はあ・・・

昨日懲りたんで。
今朝は電車、入り口付近の座席前の吊り輪にぶら下がりました。

なんか臭い人いたけど、臭男よりましかな。
マスクしてしんどそうなおじさんがいたんで。
たぶん風邪引いて風呂入ってないんだと推測。


☆☆☆
尻。
タオルケットを腰にぐるぐる巻きして、
うつ伏せに寝て、起きたらだいぶんましになったのに。
今、会社に来て座ると、やっぱ広がるじゃない?
で、なんかヒリヒリ?

尻って書いてるんですけどね。
んで、育児日記さんから坐骨神経痛じゃないかとメッセージがきましたが。
絵日記だから尻と曖昧に?書いたけどね・・・。
こう・・・ほら・・・わかるでしょ?( ̄д ̄)

じゅくじゅくひりひりなんですよ(爆)

(絵日記だからこれ以上は自粛)

とても残業などシてられん。
イスのクッション買い換えるかなぁ・・・。


☆☆☆
今朝の朝礼で。
いつも親会社に行ってる人が、
電話を取るのが遅いといいだした。
これだって、女子がとるべし的なのがあって。
男はとらない。
必然的に、電話の近くの女子が取るという暗黙の了解で。
同じ人が取ることになる。

ワタシ、たまに取るんですけどね。
臭男が使ったあとの電話機に触りたくないんですがwwwwww

あと、もう1人、電話近くにいる後輩は全然取らない。
まるで無視。

なんなんだかなぁ。


[2008年2月5日 11:30]
帰りたい・・・

今、みくしぃに書きなぐったけどこっちにも。

順調にCAD作業やってたら、
課長からこんなメールが着た。

<においの発生を抑えて下さい。
<私の所にもろに掛かってきて頭が痛くなります。
<周りの人の影響も考慮して下さい。

はい〜〜???
なに言ってんだこのおっさんは。
わたしゃ今日は、みつめてハニー(リップ)しかつけとらんし!!

この成分のどこが頭痛くなるんでしょう?

ってかさ〜
ぶっちゃけハッカスプレーまいてたの。
夏場がピークだったわけで。
あの頃は何も言われなかったん。

それが先週からこんなんでしょ?

考えたんだけど。
臭男がいなかった10〜12月に通常の臭い空間になってたのが。
一月十五日から復活して、臭いが蓄積されてきたんじゃないかと?
んで、他の臭いとまざって臭いとか?

じゃあ金曜はなんだったのか。
いなかったのに。

つーか、3行目は臭男にささげたいんですが?

つーか、昼前にしてやる気がなくなったワタシ。
どーすればいいですか?

せっかく梅子さんがメッセージくれたというに・・・。

帰りたいとゆーか辞めたい。
最近課長とうまくやっていけそうだと思ったのは幻想だった。

重曹とりかえ時期かなあ


[2008年2月5日 12:25]
イライラして

お昼買って来たのはいいけど、
食べる気が全然しない。
ムカつく。

ダメだよ食べないと。
これでまた数日食べられなくなったら、また貧血だよ。

あまりにムカついて、
尻の痛みがどっかいった(爆)

だってさー、
あなたの出してる臭いは周囲に迷惑がかかります。

っていわれたよーなもんだよ?
バカにするにもほどがある。
臭男の口臭のが破壊力あるしっっっっっっっっっ

辞めたいけど辞められないの。
母上がうちの扶養家族で。
医療費1割。
体調よくないから医者かかりまくりだし。
辞めるとして、次探して空白なく転職じゃないと。

でも、今の会社で、母上を扶養家族に入れるのに手続きが面倒だったし。
なんだかんだゆうてるけど、
できればこのまま行きたいんだよね・・・。

なんのために仕事をするのか。
それはお金がないと生きていけないから。

神戸って、震災からこっち就職先減ってるんだよねぇ。
かと言って神戸外に行く気ないし・・・。

どーすりゃいいんだ。

久々にギャバ買っちゃったよ。
最近は袋じゃなくて箱なのね。

でも、食う気おこらねぇ。
確実に全神経が怒りに行ってる。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


[2008年2月5日 16:5]
まだ四時・・・

もー、ホント帰らせてくれ!!!!!!!

課長が視界に入るのが許せん
課長が視界に入るのが許せん
課長が視界に入るのが許せん


画像。
昼休みにスッキリしたいなと思って、
持ってるソフト見てみたが。
どれもスッキリできそうになかったの図

どうぶつの森
住民を殴るとか?(待て)

世界樹の迷宮
もう終わってるし
26階からは敵が強すぎて逆にストレスwwwww

てくてくエンジェル
データ記録するだけ

シューティングとかなんかそーゆー系買うか?


[2008年2月5日 17:51]
やっと終わったよ

世界も終わってしまえばいいのに(黒)

今日がまだ火曜日だなんて
シンジランナイ

明日休みたい
明日休みたい
明日休みたい


ああああ〜〜〜〜〜〜
先週休むんじゃなかった〜〜〜〜〜〜

ほんと、後悔が多い人生で困る。

あのクソ課長は臭いの発生源をみつけたのかねぇ。
それともやっぱり源はオレだってか?????



しかも
電車遅れてるし!!!!!!!!!!!!!
不具合多すぎなんだyp!!!!!!!!!


[2008年2月5日 20:16]
ヤバい

es壊れかけかも・・・( ̄д ̄)
このまえアスファルトに落としたせいかも・・・。
さっき再起動したらMiniSDを認識しなかった。
HDMobiMail起動したら、電源が落ちるのもまさかコレの・・・?
本体に入れ直そうかなあ・・・。

SIMを機種変しようと思ってたけど・・・。
こりゃちょっと様子見かなぁ・・・。
あと1年は使いたかったのに・・・。
やっぱまだ厄抜けてないよ・・・。


日曜録画した、情熱大陸:祖父江慎見てます。
綾辻さんでてきてビックリ。


[2008年2月5日 21:47]
ふ〜〜〜

とてもドラマのハチクロを見る気分ではなかったんで、
WiiにDLしたパネルでポンやってました( ̄д ̄)(爆)

魔王を倒したぞーーーーー!!!


ああ・・・もうこんな時間・・・
2、3時間したら寝て、
起きたらまた会社・・・・・・・・・・・・



今、機種変したくないんです。
壊れたんじゃなきゃいいなぁ・・・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

もう一戦!!


[2008年2月5日 23:22]
会社ああああ

行きたくねぇ
行きたくねぇ
行きたくねぇ
会社行きたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(会社行きたくねぇの歌)


結局今までパネルでポンやってました。
魔王の声で気が抜ける。

ああ。

会社行きたくねぇぇぇぇぇ・・・

でも風呂入ろう・・・。


今日は顔トレもフィットも無し。


[2008年2月6日 1:27]
バイブル

読みながら寝ます
笑いながら寝ます

あした会社に行くかどうかワカリマセン(待て)

有休はうなるほど残ってるしな〜( ̄д ̄)

やれやれだよ。


[2008年2月6日 7:30]
なんやねんそれ!!!

なんであたしに原因があるようにいわれなあかんねん?!
こっちは臭男の激烈に臭い臭いに耐えてるわけよ?!

しかも
そんなんじゃどこ行ったって一緒ってなんやねん

それでも実の母親か?!!


休んでやる
辞めてやる!!!!!!!!!!


[2008年2月6日 11:6]
がりごりがりごり

朝からリクナビnextの登録を見直し。
神戸の求人をチェック。

2年前より増えてる感じ?

未経験歓迎にチェック入れて検索したら、
販売とか食品系がぞろぞろ出てきて。

見づらい。

まー、スカウトONにして、しばらくチェックして見ます。


で。
部屋の片づけしてます。
2005年の明細とかを、ガリガリガリガリ。


[2008年2月6日 13:50]
なんでだろう

ワタシはオルビスのブルーベリーエキスなんですが。
母上はわかさ生活のブルーベリーアイなんです。

で。
なんかブルーベリーのドライフルーツが送られてきたんです。
混ぜて焼くだけでブルーベリーマフィンができるとか。
で、母上がつくるゆーて、土曜日に材料を(粉とか)買い集めてたんですがね。

今から作るとか言いはじめまして。

それが。

なぜワタシが材料を混ぜてるんですかねぇ???( ̄д ̄)(爆)


ああ、甘くていい匂い・・・。

今度久しぶりにジンジャークッキー作ろうかな。


[2008年2月6日 14:17]
焦げた!!

パンと同じように予熱210度でやったら焦げたっっっ。
そんで、あんまり膨らまず、中がカスカス。

でもおいしい。

たぶん、母上がカップに入れたときに。
サックリすかすかに入れてたからかも・・・。
紙にカップ6個分ってかいてるからって、
均等に入れようとして、
1個が少な目だったんだよなぁ・・・。

最後までやればよかった。


[2008年2月6日 18:46]
炭水化物

ばんざーい!
ばんざーい!!
ばんざーい!!!


[2008年2月6日 23:38]
昨日はどうしたんですか?

ボードに言われた一言。

顔トレする気力がない
(自分の顔を見るのがいやだ)
んで、カラダを動かしてから寝ます。

今朝のイッケン
母上はだいたいあんなもんなんで気にせずに。

リクナビ見ながら
ポルノのハネウマライダーをかけて
大声で30分歌いまくったらややスッキリしました。


まあ白内障の手術控えてるしなあ。


[2008年2月6日 23:52]
速度より

腰がちゃんとした円を描けるように意識してやってるつもり。
燃焼フラフープ。

今日は右回しは雑念が入って変形しちゃった。

1日座ってる仕事で、
何年か前に腰痛めてるから。
鍛えておいて損はないな。
コレでウエストがくびれたらもうけもの!(爆)

いいキック出すには、腰をしっかりしておかないとさ!
(どこに蹴りっっっっっっっw


[2008年2月7日 0:37]
パンチは腰で打つんだ!

ワタクシの考えは間違ってなかった!
すべては腰なんですよ、腰!(爆)


ってことで、久々にリズムボクシングをやりました。
最近は燃焼フラフープを主流に、
三日月のポーズ(ヨガ)、片足ひねり(筋トレ)
あとはバランスゲームを少々しかやってなかったんで。

やっとウェービングがちゃんとできるようになってた。
これもひとえにフラフープで腰を鍛えてる?おかげ??

ワタシはパンチとキックを鍛えて、
いったいどーしようと言うのですかね?(笑)

久々にやったから、ミスったとこが多かった。
納得行かないから最後にもう一回やってから寝る。

もちろん超上級。
先月、年明けに久々にやったときにね。
久々だから、初級からやってみたら。
これがもう、動きが遅すぎて全然あわずに中止。
上級でやったけど、やっぱり遅くて中止。
そして超上級へ。
ってなことをやったんで。
もうリズムボクシングはブランクがあろうが、
超上級でしかやりまっせん。


そろそろ休憩終わりでいいかな?


[2008年2月7日 1:7]
うっしゃー!!

最高のトレーニングだった、がでたっ!!
ただ、ランキングは過去の自分に負けてる。
第3位でした。
リズムが合ってないか?

明日からは、まずフラフープやって。
三日月、片足ひねり
ローイング?スクワット、腰掛けのポーズ
そして、リズムボクシング超上級!!


はらへったあああああああ(爆)


顔トレもしないとね。
忙しい忙しい。


さて、これで明日は戦えそうです。
・・・会社って、課長と戦いに行くところじゃないよね?
おっかしいなぁ・・・。

明日、ニオイについてナニか言ってきたら。
「ふざけんなクソじじい!!」
って叫んで机を蹴りあげたい・・・(妄想)


とりあえずリクナビチェックと、
どこかフリマ出せそうなの探そうかと思ってます。
ああ・・・あみぐるみも中断しちゃってるわ〜。
実は絵も中断してる。
掃除も・・・。


[2008年2月7日 8:13]
ゆっくり行こう

いつもは超早歩きなんだけど。

あんな会社に急いで行かなくともよい。
始業3分前でええわい。


今日の愛読書。
去年買って、すぐ読んでしまい。
そのまましまってありました。

必要なのは今だと!
出してきた次第。


とりあえず。
昨日のリズムボクシングの影響か?
二の腕が重いんです・・・。
超上級は、一回10分。
2回で20分。


そして、実はまだ尻痛い。
一度医者に行くべきなのかもしれない。


[2008年2月7日 11:4]
誰だ

今朝はゆっくり歩いたので。
缶コーヒー買わずに来たんだ。

飲みたくなって、外に出た。

ジョージアのカフェオレでいいか。
と思ったら、その隣の伊藤園のコーヒーが、
期間限定100円だったから、
そっちを購入。

で。
振り返ったら、駐車場から。
なんだかよく顔を見る人が出てきて。
一瞬お辞儀しそうになったが、
会社の関係者じゃない。

誰だ?
誰だ??

・・・ローソンの店長だ!!(爆)


☆☆☆
今朝の「小さいことばを歌う場所」
なんですが、続編が出るようです。

タイトルは
「思い出したら、思い出になった。」
だって。

これは買わねば。


[2008年2月7日 12:20]
めっさ腹減り

リズムボクシングのせいですか???

それとも

朝、玄米フレークが残り少なくて、
食べる量が少なかったせいですか???

(両方じゃないかな)

今日は読書しながら昼飯。
音楽も聴きながら。


課長が
視界の
はしっこの
隅っこに
入っても
ムカつく件


[2008年2月7日 17:42]
推定カレーパン

一昨年だったかなあ。
会社を辞めて、実家のパン屋を継いだ人がいるんです。
その人がたまに、定時後パンを差し入れに持ってくる。
残業しないんで、最近はいただいてないんだけど。
今、帰りに入り口で持ってきたパンに遭遇し、
「いる?」
と言われていただきました。

これが【推定】カレーパン

この外見はカレーパンに間違いないと思うんだけどね。
食べてみないとワカリマセン。


☆☆☆
はあ。
課長ふつうに話しかけてくるよ。
あたしゃまだ怒ってんだよ、
わかんねーのか!!( ̄ー ̄メ)(爆)

ふぅ

そういえば、
明日の朝は臭男と会議だよ。
言うことまとまっちょらん。

テキトーにgo!!


[2008年2月7日 18:38]
二つ名メーカー

http://pha22.net/name2/

みくしぃの西尾維新コミュで紹介されてたからやってみた。


りゅかさんの二つ名は
「桃色回路(サークリットパンドラ)」です


桃色!
そんなアホな!!

試しに本名でもやってみた。


【本名】さんの二つ名は
「不在童話(ミッドナイトビリーバー)」です 

なんじゃそりゃー( ̄д ̄)
でもなんかちょっと楽しいかも。

講談社ボックスから、パンドラって雑誌?が出てたけど。
買いませんでした。
西尾新作は本になってから買います。

今月出るはずだった零崎シリーズ新刊は、
来月になったらしい・・・。


[2008年2月7日 22:16]
晩飯はおでん

餅きんバンザーイ!!


なんかお昼頃からオナカの調子が悪い
胃から腸
なんだかなあ。


[2008年2月7日 23:32]
ふぉ〜〜〜

今日は反応がよかった。
なんかカメラの?反応がいい日と、
悪い日がある気がする。


さて。
今日もリズムボクシングしよう。


[2008年2月8日 0:46]
なんですと!!

測定したら、重心が真ん中に!!

で。
貯金箱が表示されてる、メニュー選ぶ画面あるじゃないですか。
そこでボードが、後ろで運動してるの。
触るとバランスチャレンジ?できるじゃないですか。
あれやってみたら。
10秒の新記録が出た( ̄д ̄)

もう2度と更新できない記録かも・・・。


今日は。
燃焼フラフープ10分
三日月のポーズ
腰掛けのポーズ
片足ひねり20回
スクワット45回
リズムボクシング超上級
ヘディング
スキー
スキージャンプ
魚取り

以上です。

明日は朝から臭男と会議だよ。
とりあえず、出されてる議題?について。
言いたいことをいわねばならん。
女子朝礼参加なんて阻止じゃ!!!

でも、言うことちゃんとまとめてない・・・。
眠いから寝るし!!


[2008年2月8日 8:23]
まとまらないなあ

9時から会議だから、あと30分か。
しかも。
臭男にゆーたからて、
グループまとまりで意見を出すわけだから。
どーなることやら?

とりあえずさ。

「課の方針にしちゃえば女子に賛否を問わなくていい」

なんて意見は言語道断だと思う。

女子は雑用いっぱいあるんだぞ〜。

とか言う前に。
この、女子も参加させようと言う発言内のおかしな点をつつこうかと。

だってさ〜
課をよくするために?意見を出し合う会なのに。
女子の意見とかは聞かなくていいとか。
ふざけんなっつーの。
じゃあ男子が全部やりゃいいんだよ。
お茶当番も
勤怠も
雑用も

ざけんな!


[2008年2月8日 12:37]
イイ感じ?

臭男との会議。
9時〜10時までみっちり話してきました。

朝礼女子参加については反対っ!!

んまー、今週わかったことは。
臭男は臭いニオイさえなければ話しやすい。
ってことと。
最大の敵は課長!!
って事ですかね。

臭男からナニも言われない限り。
課長がナニを言おうが無視してやります。

頭が痛くなるだ〜?!
こっちは臭男で気分が悪くなるんだべ?
むしろ、課長が体調崩してくれたら【喜び】ではないか!(爆)
今までさんざん、好き嫌いで社員をいぢめてた罰だよっ。

とりあえず転職は凍結して。
スキルアップできる事を探そうかなと。


思って。
レタスクラブの占い欄見ると。


仕事運が開けているので、
求めていけばとてもよい職場が見つかるでしょう

とか書いてあるし!!!!!( ̄д ̄)(激爆)


卵のおかずレッスンのために買いました。
ふわとろオムレツを極めたいんです、ワタシ。
ああ、自分は狭く深くタイプだからダメなんだよな。
そして浅く広くだったりもするし。


[2008年2月8日 18:21]
勘弁してくれ

今日、後輩がバレンタインのチョコを買いに行くんだが。

なんか。

課長2人と副課長はちょっと高い物を。
他の人たちの値段は下げてイイから差を付けて。

とか。
お局先輩に吹き込まれたとか( ̄д ̄)

例年そう決まってるって。
そんな事実はないんですよ。

ただ。
何年か前に、いろいろ値段がバラバラにチョコを買った年があって。
不評だからやめたんだが。
それが記憶に残ってるのか、
そんな事を言い出したらしい。

他の子に確認したら、いや一律でいいだろって話で。
お局先輩には確認しなかったが、
他全員一律支持だから、
後輩にはみんな同じ値段でよしと言って、
買いに行ってもらいます。


来週バトルなんでしょうか?

黙っててもいいんだけど。
また来年も言い出しそうだしなあ。
ほんと困るよこの人。

ほぼ日手帳にメモしとかなきゃ。


そんなわけで、帰るのが遅くなった。
七時のポチタマ間にあわねぇ(爆)


[2008年2月9日 9:14]
オレンジより

レタスクラブのがやっぱいいわ。
これなら温泉卵作り成功しそうな気がする。
チャレンジしてみよ。

マグカップで作ってるけど。
磁化杯でやれば、
保温性高いから成功するんじゃないかなぁ?


昨夜はMステを見ながらコタツで寝。
起きたら朝5時でした・・・。

【精神】【疲れ】

放置してる絵を描こうか、
それとも編みぐるみ仕上げようか。


[2008年2月9日 10:21]
雪降ってる!!

映画、東京タワーぼくと?おかんと?おとん?
を見ています。

中・高時代のボク
調べたら、一昨年?スリルな夜に出てた男の子だった。
声がかわいらしいんだよね。


[2008年2月9日 23:26]
もームカつく

なんかしらんけど、疲れてるねん!
また9時からコタツで寝てもたんじゃ!

したら
ナニが父親と一緒や、やねん!
いいかげんにしてくれ。
おまえも原因の一人やんけ!!!


も〜いやになる。
親は選べん。


めっさしんど。
チョコラBB飲んでないや・・・

水曜休んだけどさ

めっさ疲れてる・・・

WiiFitやりすぎた・・・?( ̄д ̄)
(そこかよ!!)


いや、神経疲れた


[2008年2月10日 2:22]
ニンテンドーチャンネル

ゴリさんの座禅すべて見せます
ってのがあったから、
思わず見てしまった。

CMではカットしてるけど。
3分ぎりぎりで喝されてんのね。
こりゃ悔しい。

お。
世界樹2の紹介映像もあるじゃん。


ストレス発散に?
久々にエレビッツやって、
部屋をちらかしまくってすっきりしました・・・。

って。
(振り返る)
散らかってるね・・・。


[2008年2月10日 11:49]
すげー人よ

南京町の春節祭

ニュースでは横浜の中華街は人出が少ないとかみたけど。
ごっつ人よ。

日曜はダメよ。


[2008年2月10日 13:12]
さらに人多すぎ

洋食屋双平も満員で。
待ちましたとも。

ゆっくりできなんだ。

顔を見られただけで、
おいちゃんに
「まいど」
と言われる母上であった。


コインチョコが懐かしく。
ベルギー産だたたからお買い上げ。

だたたたた?( ̄д ̄)


[2008年2月10日 14:26]
ペット屋で

りゅかが高校の頃。
母上が働いてたあたり。
ペット屋でお嬢のおやつを見た。

商店街の近くなので、
犬連れでそのまま入ってくる客多し。

触って癒された( ̄▽ ̄)


ちょっと、
加納町のとこの
神戸ウォーカーに載ってた店を。
うろ覚えで探索中。

通り雨


[2008年2月10日 14:57]
ワカらず

うろ覚えじゃ、雑誌に載ってた店わからんかったよ。
雑誌は持ち歩けないし。
神戸白地図買おうかなと。
いや、買うべきだ。
買おう。
本屋はドコだ。


☆☆☆
画像。
二宮神社にて。


[2008年2月10日 16:23]
神戸地図本は

立ち読みしたけどイマイチだった。
ネットの地図登録サイトなどを、
エスで活用できりゃいいんだろうが。
重いからなあ。
手書きするかってな感じで。


なんかウォンカチョコ。
ゴールドチケットが入ってるかもしれないversion?
売り出してたね。
すでにコインチョコ買ってたから、
買わなかったけど。


ユザワヤで。
スケジュール用はんこ。
ハンズよりたくさんあったから物色。
約束と飲み会げっと。
ついでにケースも購入。
しかしこれ。
初めてほぼ日手帳に押したときは、
にじんじゃってサイアクでした。
加減がムズい。


[2008年2月10日 17:18]
のおおおぉぉぉぉ

あのホテルだったのか!!!

なんか入り口に、ホテル従業員っぽいおじさまたちがいっぱいいたんで。
あまりジロジロ見ないように、そそくさと通り過ぎた。
あのホテルの1階に店があったんだって・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

なんか、栄町でも行きたいなと。
チェックしてたとこと情報が混ざってたみたい。

グルメウォーカーで携帯から地図を参照できるとか。
書いてあるんだけどさ。
やっぱesで表示するには、サイトが重すぎる。
携帯向けページは、やっぱり携帯3社のみだし。
モバイル版で作れよな〜・・・。

滅びろ携帯( ̄д ̄)(爆)
昔はPDA用?って感じのモバイルページあったのに。
今は全部携帯用で、携帯3社オンリー。
ろくでもない。

地図は手書きするとしよう。
その方が頭にはいるから。

ここのキャラメルは、そのうちgetしに行こう。


[2008年2月10日 20:52]
予想外!

まさか菊本が自害するなんて!!(※篤姫)
死ぬかもと思ったけど、
病気か何かかと思ったのに・・・。

篤姫はあきずに見ています。
前に新撰組やったときは、
2話?くらいで飽きて、見るの辞めたし。


しかしイスズベーカリーは美味しい!!
紅茶は明治屋のブルーベリーティー。


[2008年2月10日 23:45]
変だよこれ!!

先週以前、低迷してたときとの違いがワカらない。
今日なんて三日ぶりだし。
いつもより動いてる!なんて感じなかったし・・・。

違うとこと言えば。
肩に白いバスタオルを、
かけてるかかけてないかくらい・・・。

謎だ・・・。

WiiFit、測定だけして寝よう・・・。
疲れた。


[2008年2月11日 12:5]
朝起きたん

七時に起きて、散歩行ったん。

が。

疲れて寝てしまったんで、
結局、今起きました( ̄д ̄)


[2008年2月11日 19:11]
夏のボーナス払いで

エアコン買い換えました( ̄д ̄)
もう十年ちょい使ってて。
なんかずっと調子悪かったのよね。

うちの家にきた三菱製品は、
必ず壊れるんで。

いまのエアコンも、
たしか買って一年以内に不調になって、
点検きてもらったし。

これで霧ヶ峰とはおさらば。
いらっしゃいませダイキン。


☆☆☆
卵。
レタスクラブに書いてた通りに焼きましたら。
すばらしくイイ感じ(自分的に)に焼けました。

フワッ。


[2008年2月11日 21:32]
寒いのに

こんなん食べたら、さらに寒く。

でもおいしーーーーー( ̄▽ ̄)(爆)


☆☆☆
さっきのに書き忘れた。

エアコン。
2002年に引っ越しでつけかえてるし。
冷房イマイチ効きが悪い。
さらに。
なんか去年の夏使った後。
本体から水漏れがあるらしく。
壁に水が伝ったような、茶色い跡ができてるのを発見。

したんで。
夏までには買い換えないとなと思ってたんですよ。
今のは省エネが進んでて、
だいぶ電気代もやすくなるらしいし。

まあ原油高の関係で、電気代アップするんだが・・・。

夏までに、節約できるんだろうか。
今月もすでに赤字・・・。
いつからこんな赤字になったのかって。
たぶん家賃47000円払い出してからなんだろうなぁ・・・。
まあ今月は、12月のカード払いが重荷。
4月は年払いの個人年金12万落ちてまたマイナス・・・。
5、6月が勝負か。


[2008年2月11日 23:46]
今日はダメぽ

先にWiiFitしてるし。
もう寝よう。

明日は・・・チョコレートどうなったかなあ。
めんどくさい会社。


[2008年2月12日 8:18]
夢を見た

自転車で、海に行くといい。
とかいう占い?結果を見て。
近所に住んでる(夢設定)猫クミさんを誘う。

と。
なんかばりーさん、えてさん、はちべさんも遊びに来てて、
同行する事になり。

急いで準備して外にでると。
まだ誰も来てなくて。
忘れ物をしたから家に取りに戻る。

忘れ物が見つからない。

すんげー遅れて家を出たら、
自転車がない( ̄д ̄)


で、ここからは自転車を取り返しに行く夢に変わって。
途中で目が覚めた。


なんの暗示ですか( ̄д ̄)


デジタルオーディオ充電し忘れて、
ただのカードを運んでますが何か?


寒くなるユーから厚着してきたら
暑いんですが。


[2008年2月12日 10:5]
キタ〜〜〜!

会社の人のおみやげで。
白い恋人キタ!!(爆)

なんか包装いがんでるけど、
大丈夫か?

ってか、いがむって方言かな。

ちゃんと裏に、製造年月日と賞味期限刻印してある。

いただきまーす( ̄▽ ̄)


☆☆☆
はんこ六本と、ケース。
美容院と飲み会は、
そげに使うものでもないから、
入れ替えてもおっけーかも。


[2008年2月12日 12:36]
コンビニの罠

久々に発見しましたよ。
もちろん買いませんでしたが。
これがキイロイトリじゃなく、
コリラックマなら危うく買っていたかも( ̄д ̄)

危ない危ない。


あみぐるみ作らなくては。


[2008年2月12日 17:34]
世界はトリで満ちている

今日もらったおみやげ。

ワタシは旅行とか行かないんで、
いつももらう専門です。


ほんとだ、外の気温下がってる〜。
フロアの暖房効きすぎだったから、
よけいきつい。
早よ帰ろ。


[2008年2月12日 23:56]
なんつーかさ〜

昨日、白元の入浴剤買ったのよ。
薬用入浴剤 さくら

これがさーなんていうか
個人的には、トイレとかの芳香剤の様に不自然なニオイなの!
でも母上は何ともないとか言う。
花王のバスクリン?バブ?バブかな?
のは、今まで使ってたけど、
ニオイが不自然だと思ったことないの。


ダガシカシ


この白元の入浴剤。
めっさ温もる。
今までにない効果の高さ。

でもニオイが芳香剤(笑)

んで、なんか頬が荒れた。
たぶん、最後に湯船に使ったときに。
湯船に使った手で顔を触ったせいじゃないのかとか、
思ったり・・・。

今日は出てくるときにシャワーでしっかり洗い流してきましたが。

どうなることやら・・・。

なんでこのニオイで平気なんだ、母上・・・。


[2008年2月13日 8:17]
通勤はストレスがたまるんですよホンマになんとかしてくれ

電車に乗ると。
男子校生が集団で床に座ってる。

隣に立ってる女。
その前に座ってる男。
床にリュックを置くなよ。

前に座ってた女子高生。
最初寝てて、起きたなと思ったら、
おもむろにスカートの下にはいてるジャージを脱ぎ始めた。
電車は更衣室じゃねえ。
汚い脚を見せるな。


降りるとき。
なんか臭い人多すぎ。


地下道でたばこ吸うな。
狭いのに人が多いから危険だし。
煙が来たら咳が出るし。
朝っぱらからニオイがついたらサイアク。


以上。


☆☆☆
画像。
昨日のおみやげ、コウノトリの恋の中身。
ひよこまんじゅうと変わらないじゃん!(笑)


☆☆☆
ネムキ三月号get


[2008年2月13日 9:38]
ストレス減

やったーーー!!!
臭男が休み〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)♪♪

っていうか、長いタイトルOKになったんだ?
1つ前の日記タイトル、
全部出てびっくらしたよ。


そんなことより。
今朝ネムキを買ったら、所持金が2000円になりました。
25日まで2500円で行けるのか?
朝、缶コーヒー買うの辞めようかな。
18、19日にGファンと花ゆめ買うし。
足りないかも・・・。
使い過ぎなのかなあ・・・。

っつーか、昨日まで4000円あったんだ。
バレンタインのチョコ代630円が効いてくる・・・。
来月おかえしくるんだろうか・・・。


[2008年2月13日 11:18]
ヤらせだったらしい

月曜は休みだったから見てた番組なんだけど、
志賀高原ホテル猿害の特集。
ヤらせダったんだと!

ビックリした。

高校の時、修学旅行で志賀高原にスキーに行ったんだけどさ。
確かにホテル周辺に猿がいて。
窓は絶対に開け放さないでとか張り紙あったけど。
あんなことなかったし。

第一、ホテルの窓の鍵が開いてて、
猿が進入し放題なんてアリエナイなとは思ってたけど。

自分たちはねつ造して。
お菓子会社の日付ねつ造をたたくなんて。
さらにアリエナイですね。

朝と昼の番組でヤってたとか。
同じ系列で夜10時からのニュース好きなんだけど。
見る気しなくなってきたよ。
サイアクだね。


☆☆☆
スタンプ濃いの。
力ゆるめると一部欠けて押されるし。
ムズい。
浸透印はほぼ日手帳の紙には向かないのかも。


☆☆☆
せっかく臭男がいないのに、
課長がフロア内うろうろしててウザい。


[2008年2月13日 12:37]
お?

チキタ★GUGU
とっくの昔に最終回迎えたのに、
なかなか最終巻でないなと思ってたら。

増ページで最終巻だって( ̄▽ ̄)

楽しみ〜。
3月7日



昼から、esのtodayアイテム見直そうかな。
ふぇちゅいんさんがトップで紹介してるのとか。
mptodayでUKTenkiを表示するのはスゴく見やすくていいんだけどな。

(仕事してクダサいよ)


[2008年2月13日 16:32]
う〜〜〜〜む

rltoday入れて、スキン探したり。
お昼寝したり。
落書きしたりで。

仕事が全然進んでないんですがっ( ̄д ̄)(爆)

rltodayのスキンは。
なんつーか、あのドラクエ風のはイヤだ(笑)
個人的趣味の問題。
で、他を探してみたんだけど。
時計・着信が一緒になってるのを作ってる人はいるけど。
天気は天気だけでやってる人が多い?
改造すりゃいいのかな?と思いつつ。
趣味に走るなら、自分で全部作らないとだめよね〜とか。

(メンドクサい)←心の声

結局は、CustomClockとtodayCompactとmptodayを併用・・・?

うううううーーーん。
作るのはめんどくさいよーーーーー(爆)

しかもワタシ。
時計は秒も表示してくれないとイヤだ!

作るしか・・・?


落書き。
今esについてるクマを描いた。

マルチ8のHB芯は濃い。
消しゴムで消しても残る。
色を塗れば、黒が混ざってくるし。
HBっつかBじゃないのかと思っちゃうけど。
シャーペンに慣れすぎてるのかなぁ。

クマ。
かわいいクマを作りたい!
今つけてる以上(同等)のができない・・・。


[2008年2月13日 20:50]
今日の結果

まあ、普通にrltodayぶち込んで。
デフォルトのはQVGA用?で小さすぎなんで。
って、es用に大きくされてるスキンを入れました。
他に2個ほどスキン入れたんだけど。
うーーーーーんって感じで。

しかしランチャーは必要ないなぁ。
よく考えると、RUNNER使えって感じだし。

必要なのは、時計。
カレンダーは、日にちだけでいい気がする。
着信系。
そして天気。

真ん中に表示されてる天気は、
MoptodayでUKTenkiを表示してるもの。
これが天気情報が更新される5・11・17時にだけチェックしに行ってくれる。
UKTenkiだけだと表示が小さいし。
巡回時間が1とか3時間置きだからちょっと不便。

rltodayで天気表示した場合はどうなるのか。
まだ試しておりません( ̄д ̄)


ああ・・・メンドクサくなってきた(爆)
今日もコタツでご〜ろごろ。


[2008年2月14日 1:17]
試しに

GreyBoxっていうスキンを入れてみた・・・
ああ、またこんな時間だよ( ̄д ̄)
11時頃超眠かったのに。

ライブドアの天気予報データを取得して天気を表示。
温度が表示されるのがいい感じ。

でも。
時計とか日にちがいやだなぁ・・・。
データを書き換えろっていう話か・・・。

下の3つのアイコン?もいやだなぁ・・・。
置き換えろっていう話か・・・。

ライブドアのお天気も、5・11・17時っぽい?

ホントは自分で作るのが一番いいんだろうなぁ・・・。
ふむ。
まああとは明日、天気の取得状況をチェックする。
今までだと、時間になると
ばーーーん
とUKTenkiが開いて邪魔だったんだ。
そこんとこどーなるのかな?

TodayはWILLCOMブラックにしました。

さて、寝るべ〜〜。


[2008年2月14日 8:2]
きっちり更新

いつ更新したのか。
すでに朝5時の天気データになっていた。

UKTenkiだとlock2suspendのせいか、
ロックをはずしたときに立ち上がって、
データを拾いに行くから邪魔で。
こっちの方が便利かも。

画像はGreyBoxの2つ目の画面です。
昨夜のは1つ目?

処理が重いかどうかはわかんない。
なんてったって会社で長年、
win95か98が乗ってた頃のスペックのPC使わされてましたから。
苦労しましたよ、高速化裏技?を駆使したりして。
今のPCは去年買い換えたヤツで快適だけど。

この画像はUltraGで縮小しました。
昨日まではXnView Pocketで縮小してたんだけど、
UltraGのが綺麗に縮小できてる気がする。
文字がくっきりしてるような。
まあUltraGだと、縮小するのも保存するのも時間かかるから。
すっとやるにはXnViewかなぁ。


今日の車内は快適です。
社内はダメかもしんないけど( ̄д ̄)


[2008年2月14日 8:52]
何でだろう

UltraGでの縮小投稿は、
去年も何度かやったのに。
なぜ画像つぶれたの( ̄д ̄)
es上では表示されるし。

違うとこと言えば、拡張子が小文字じゃなくて大文字なとこ。
ってことで、小文字に変えて再チャレンジ。
これでダメなら、XnViewでやり直して後でアップしまっす。


★★★
今日、課長は昨日から休む宣言してたんだけど、
臭男も休んでる( ̄▽ ̄)ヤッター


遊び放題!!!!(待て)


[2008年2月14日 10:28]
何でだろう2

どうも拡張子が大文字だったからダメだったようです。
管理人さん、メッセージ飛ばしてゴメンナサイ。

で。
夜中の画像と今朝の画像見比べても、
違いがアリマセン・・・。
まさかXnViewでフォーマット変換したから??
去年は違いがあったのになぁ・・・。
面倒だからXnViewでサイズ変更すればいいか。

んで。
夜中の画像を見てクダサい。
真ん中の日付が「木曜日、2月 14」とか
なぜか中途半端に日本語。
GreyBox公開サイトの画像では全部英語。

何故だ

PCのExcelで、同じ形式で表示するとちゃんと英語だし。

で。
esの設定→システム→地域の
時刻か日付をいじったら直りました。
どの設定かはワカリマセン!!
たぶん日付だろうなぁ。

ちなみに。
1つ前の日記画像、左上の日付も。
木 14
とか
2 2008
とか
変だったの直りました。

ふむう。


ここまでアタシャ仕事全然進んでませんが何か?( ̄д ̄)

オナカ空いたからスープ飲もう。
とか考えてますが、何か?


[2008年2月14日 12:33]
確認

11時のお天気情報更新時。
es触らないで、サスペンドされたまま見てましたが。
画面が光ったりする事もなく。

15分くらいに見てみたら、
11時の情報に変わってました。

いい感じ〜。

ボタンについては、
フォルダ内のpngを置き換えれば、
好みの物に変えれそう。
そのうちやります。
半年以内に(爆)


☆☆☆
ほぼ日の気まぐれカメら
2周年プレゼント企画が始まってる。
抽選で10名だから、まず当たらないだろう。
と思いつつ、写真をチェックしながら昼飯。


またいちごむぎっ子買っちゃった( ̄д ̄)


[2008年2月14日 15:47]
やる気茄子

この前。
絵文字を表示すべく、外字fontを入れた時。
入れ間違えたのを消そうとしたら、
ロックされてるからって消せなかった件。

fontを探してたら、消し方書いてるとこ発見しちゃった♪
ラッキー。
切り取ってMyDocumentsに張り付け、
リセットしてからMyDocumentsに張ったのを削除するだけ。
他に2個やり方載ってたけど、
1個目のこのやり方で消えた。
ああ、スッキリした。

んで、fontってttc形式じゃないとダメなのかな?
ttf形式じゃ認識しないみたい?

ふひひひひ
仕事、仕事、仕事ってなんだっけ


んで。
いまさら0号テキストエディタを入れました。

そして。
rltodayを使うから、UKTenkiとmptodayを削除。

しかし。
customclockとtodaycompactは入れっぱなし。
消そうかな。


ソンナコトなどを書いてたら、
手帳の今日のページはいっぱいに。

2/10の言葉を見て。
なるほど
と思ってしまった。


[2008年2月14日 18:18]
やっちゃった〜〜

谷川史子さんの新刊がまた出てたから!
思わず買っちゃったけど。
これ、ベスに載ってたのそのままだったよ( ̄д ̄)(爆)

まあそれでもいつも買うけどさ。
やっぱコミックスにまとまってるものはいいもんだから。

だがしかし。
所持金が1400円になってしまいました。
給料日まで後10日・・・。

いや、銀行いけば入ってるけどさ。
もう給料日までおろさないとの誓いがっっ。

千円おろす・・・いや、二千円・・・。
まあ週末はこれで乗り越えられるかな。

ああ、なんかこの前から、
無性にミスドのドーナツが食べたいけど我慢!


しかしこの東京マーブルチョコレート。
やっぱDVD買おうかなあ。
来月1枚買って、再来月もう1枚・・・。
その一ヶ月の間に、売り切れたりして・・・。


[2008年2月14日 21:53]
ガゼン!!

家で作った方が、
油がきつくなくて、
味も濃くないしすごくイイね。

母上が初めて作った春巻きです。
おいしゅうございました。
食べ過ぎです。


交渉人がすごくおもしろくなってきた今日この頃。

鞍馬天狗は録画。
鹿男も今から録画。

新・京都迷宮案内は、今回ちょっと違うよね。
殺人事件起きないもん。

昨日の相棒はおもしろかった。

さて、鹿男録画で、風呂入ったりイロイロ。
今日は食べ過ぎたから、WiiFitでフラフープを回さなきゃ。


[2008年2月14日 23:57]
サボってません

昨日も顔トレだけはしたんだけど。
カスタマイズ祭りでアップできなかっただけなんです。


今日は美肌コースにしました。

この前から頬に出来物が・・・。
直らない・・・。
肌は石鹸変えてイイ感じなのに。

化粧水かなぁ・・・。
早くlushの化粧水なくならないかなぁ・・・。
つっぱる〜〜〜〜


[2008年2月15日 0:2]
って!!

なんで春巻画像つぶれてるのっ!?( ̄д ̄)
ちゃんと送信トレイで画像確認したし。
カメラで撮った画像だよ??
いままでと同じよ??

それが。
今、送信済みトレイで画像確認しようとしたら、
表示できませんだって!!!

今朝のは拡張子の問題だと思ったのに。
これは何故なの???


もう一回!!


[2008年2月15日 8:2]
うわ〜サイアク

こりゃ電車遅れてるな。
空いてるし。

なにより。

今、駅と駅の間の非常に中途半端な位置で信号待ち。

このまま動かなきゃ会社行かなくて済むんだが(笑)


☆☆☆
k産党が駅前で配ってたビラ。
神戸市の老人パスが有料化しようとしてるのだ。

有効な有料化ならいいと思うけど。
ここに書いてるのが本当なら、どうなんだろう。

原油高でバス会社がたいへんだからって。
原油高になる前から有料化の話出てたし・・・。
とってつけたよう。
原油高、給料あがらないで大変なのは市民だよ。

母上の年金から引かれる介護保険料は年々上がってる。
介護なんて受けないと思うんだけど。
自分も40歳になったらとられるっしょ?
ただでさえ薄給なのにキツ。

ニュースを見てると税金とか払いたくなくなるよ。


☆☆☆
電車なんで遅れてるんだ?
放送してないよな?
5分は遅れてるかな?

この5分遅れって非常に困るんだよね。
いっそ10分とか20分遅れてくれりゃ、
遅延で紙もらえて堂々と遅刻できるのにさ〜〜。

140円で単線乗りたくないよ。
走るか?


む。
今頃放送が。
前方の電車のパンタグラフにビニールが付着して、
点検してたんだと!
やっぱ5分遅れだ。
小走りで行けば徒歩でも大丈夫かなあ。


[2008年2月15日 11:45]
ビックリビックリ

隣の課の係長が辞めるんだって。

うちの会社、大丈夫なのか?( ̄д ̄)

下は続かない、
真ん中も辞めていく。


☆☆☆
昨夜の画像の件。
ちゃんと寝る前のは投稿後確認してるんで大丈夫ですよ。

送信済みメールのヘッダーを見たら。
添付ファイル指定で、なんかフォルダの名称がおかしい。

おかしいんだけど、その部分はminiSDカードっていう名前でね。
カードの部分がすでに漢字に文字化けしてて。
その漢字部分が、昨夜22時の画像だけ違うのよ。

だからフォルダに漢字かなカナが入るのキライなんだ。
最近は誰も彼も
フォルダやファイル名に漢字かなカナ使いまくってるけど。
キライなんだよ。

なんでデフォルトでSDカードなんだよ!
SDcardに直してやりましたよ!

おかげでショートカットも全部書き換えになりましたyp!!!!111(爆)

これでしばらく様子見。
なんかこの前から、SDcardのつながりでのエラー?が出まくってる気がする。
ソフトのせいなのか、
esを落としたせいなのかわからん・・・。

落としたせいだったりして・・・落とした後からだし・・・そうだったらサイアク・・・。


[2008年2月15日 12:20]
おとめの誘惑

だってさ〜
クランキーってだけでおいしいのに、
さらにとちおとめだよ?
とちおとめ苺!!
これは買いでしょ?
買い!!!(爆)

rltodayについて考えた。
1週間分のお天気表示はいらんくて。
本日と明日がほしい。
だから、お天気画面の上部、今日・明日の天気表示と。
時計と日付。
そんで、電話着信があればいいような気がする。
だってメールはHDMobi立ち上がるから、
todayの表示してる意味がない気がするし。
起動してるプログラム数なんて、
デバイス情報にあるし・・・。

それをふまえて。
GreyBoxのxmlを改造しようかな。

かな。

かな。


(仕事しろよ!!)


[2008年2月15日 15:18]
チョコレートは♪

め・い・じ♪

だと信じて疑いませんが。

この


ク・ラ・ン・キ・ー・チ・ョ・コ
だけは別です。


しあわせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)(爆)


バレンタインデーなんて、
ばれんたにんでいでいい!(謎)

ぎぶみーちょこれーと〜〜〜〜〜〜!!!!!


[2008年2月15日 19:8]
なんだなんだ

前方がやけにまぶしいなと思ったら、
パトカーが二台も止まってやがりました。

事故かと思ったが、
後に残るは普通の車。

職務質問か?

この道。
住宅街で、お店なんて無いのに、
何かを物色するような車が止まっててキモいんだ。


早く筋肉を鍛えなくては(待て)


[2008年2月16日 9:59]
出勤日です

今朝は不思議なことが起こりました。

平日は7時50分の電車で、
目的地に着くのは8時10分頃なのですが。

今朝は土曜ダイヤで7時54分に乗ったんです。
で、目的地に着いたのは8時11分でした・・・。


ミステリー( ̄д ̄)(爆)


☆☆☆
雪マークが可愛い。

って!
明日の予報雪?!

法事なんですけど!!!


[2008年2月16日 12:18]
買っちゃったよ

シールがついてるってさ!
ドキドキわくわく(爆)


チョコっといちご蒸しパンは
チョコといちごの罠ですね。




[2008年2月16日 12:41]
そげキング・・・

ウソップファンの友なら喜ぶんだろうなぁ。
これ、サンジは例の落書き風手配書なんだろうか?
意外にこのメロンパン美味しかったから、
来週も買ってみるか〜〜。

蒸しパンは・・・個人的にはイマイチでした。


[2008年2月16日 15:6]
なんかさ〜。

昨日からすんごい疲れてて。
昨日夕方以降夜更新してないのは、
ポチタマ見ながらコタツで居眠りとかしてたせい。

なんていうか、また目が重い。

まさかまた貧血とか・・・??
半年前に鉄剤で戻したはずなのに??

今度貧血なったら、
考えられる原因(子宮とか)を検査した方がいいんじゃないかと思うわけで。


でももしかしたら最近目薬さすの怠ってるせいかも。

あるいは課長からの精神的圧迫のせい?

まさか食事減らしてるせいじゃないよね?
だって力一杯食べると体重増え続けちゃうし。

目が〜〜〜〜

チョコ全部食べちゃっていいですか?


[2008年2月16日 17:48]
思い出せない

確か一昨日。
rltodayのスキンを探してた時にみたんだ。
todayテーマの配布先からテーマを落として、
それに変更しても色が変わらない場合の対処方。

まあ幻律でいじるからいいんだけど。
もっかい確認したかったのさ。

スキン探してたから、
それ以外の情報をメモるの忘れてた・・・。



タイトルの「思い出せない」が思い浮かんだときから。
谷山浩子さんの鬼こごめが
頭の中を
ぐーるぐる
ぐーるぐる

ぐーるぐる

ぐーるぐる


ぐーるぐる



ぐーるぐる


[2008年2月16日 18:36]
ワタシ憑かれてる?

降りる駅の一つ手前で降り、
ホームの景色が違うことに気づき、
隣の車両に乗り直しましたが何か?( ̄д ̄)


PDAgold.comで猫のテーマをgetした。
todayに物置きすぎだ。
見直そう。

rltodayのスキンも見直したいものだ。


[2008年2月16日 19:58]
このハンバーグは

牛肉と寒天と豆腐でできてます( ̄д ̄)

肉少ないと美味しいわ〜。
にくにくしいのはもういやだ。



ちなみにマカロニサラダも母上作。



おかげでオナカがいっぱいになり過ぎで苦しい。
デカいんだよハンバーグ!!


[2008年2月17日 2:40]
寒気がする〜

まさか風邪?!( ̄д ̄)


明日は(すでに今日)伯母さんの、13回忌?の法事です。

が、名前連名にするのか聞いてないから。
朝、書こう。


風呂で温もったのに寒い・・・。
明日は雪予報。



ペルソナ見たら寝てしまおう。


[2008年2月17日 2:46]
寒気がするって

こんな体温じゃ寒いに決まってるじゃん!!!!( ̄д ̄)

なんだよ35.1℃って!
単位間違ってませんかっ?!


ペルソナおわた。
来週は2時45分からって・・・。

ジェル温めよう。


[2008年2月17日 10:11]
四時間

しか寝てません( ̄д ̄)
坊主のお経で寝る自信80%

のど飴を買うついでにチョコを買いました。

ワタシはナニをしに行くのでしょうか?


しかもこんな帽子で。


[2008年2月17日 12:4]
終了

坊主の真後ろに座ったから、
シンバルがうるさくて居眠りできませんでした( ̄д ̄)(爆)

う我仙でお昼〜。


[2008年2月17日 12:38]
やってもた!!

天ぷらのダシ飲んでもた!!( ̄д ̄)(爆)


[2008年2月17日 13:23]
雪降ってるよ

窓の外見るとガンガン雪が降ってるんですが!!



ああ、オナカいっぱい。


[2008年2月17日 16:0]
大量大漁

法事があると。
お供えにお菓子が持ち寄られるじゃないですか。
あれをすぐばらして、来た家族に配るのは。
世間の常識なのかな?

子供の頃から通常の事だったけど。
他の家ではどうなのかな?
と思ってしまった。


まあうちは持っていって無いのに、
こんなにもらっていいのかしら?( ̄д ̄)



お。
R−1グランプリ始まります。


[2008年2月17日 16:50]
結局ミスド

買っちゃってさ〜

猫クミさんには及ばないけど
財布の残金が800円に( ̄д ̄)

ああ、東京マーブルチョコ買うんじゃなかった。

明日Gファン約600円
明後日花ゆめ約300円


足りん。

結局銀行いこ(爆)


[2008年2月17日 17:16]
えーーーー

なだぎさんより
芋洗坂係長のがおもしろかったのに〜

なだぎさんより
芋洗坂係長の前の人のがおもしろかったのに〜
(名前覚えろよ!!)

鼻毛のやつ。



係長行く思たのになあ。
なんか納得いかん。

七時からレッドカーペットだけど、
篤姫見ないと。


[2008年2月17日 21:34]
結局

篤姫と仁義なき戦いを録画。
レッドカーペットを見てしまいました( ̄д ̄)

レッドカーペットのなだぎさんはおもろかった・・・。

夕方はなんかイマイチに見えたんだ。
体調?


まあこれさ。
笑マーク3個を押し過ぎじゃないですか?


さて・・・。
鞍馬天狗・鹿男・エジソン・篤姫・戦い・・・。

貯めすぎ・・・・・・。


[2008年2月18日 9:3]
記憶なし

レッドカーペット見終わった後。
たしかプレミアム?10を見てたはずなんだけど。


寝てました。


コタツで寝てました( ̄д ̄)(爆)


朝っ風呂入って会社にきましたが。
風呂入ったとき、
頭が護摩??くさかったです。

電車が妙に混んでて。
ワタシ、座席前に立ってたのに。
左から来た男は押してくるし。
後ろに立ってた女も押してくるし。

ってか、後ろの女は揺れに弱いらしく。
揺れが逆方向に行くと軽くなり、
こっちに揺れると重くなりました。

前は座席なんで。
よけようもなく。

あのさー、みんなしっかり自立しろよ。
んで、無理に乗ってくる人を押し返せyp!!!



バンホーテンディアカカオ
イラストレーター朝倉めぐみさんとコラボだって。
http://www.asakura-megumi.com/


[2008年2月18日 12:14]
ワタクシやりますよ!

毎日同じ物食べ続けても平気です。
むしろ考えるのがめんどうですしっ(待て)


で。
またそげキングがでたら笑うwww


[2008年2月18日 12:43]
うーーむ

ナミでしたよ。
サンジがでねぇ!

別にサンジファンではない。
ワタシはゾロファンである。


☆☆☆
FFTA2

今週、世界樹の迷宮2がでるというのに、
まだちんたらやってます。

クリアクエ数291
@9でコンプ

新しいクエがもうでないんだ、と悩んでいたが。
地質調査以外でも、
「不可解な地」で井戸を調べて、
マップ上に行けるエリアを出さないとでてこないクエがあった。
今、左上の井戸を調べたら、新しいクエが3個でてきた。
あと左の井戸を調べたらいいような気がする。

しかし、せかきゅ〜2までには間に合わないなぁ。


[2008年2月18日 18:33]
りゅかは1万円を手に入れた

千円両替でおろすんですよ。
お店でデカいお札崩すの嫌いなんで。

DS家計簿付けだしてから、
いくら使いすぎてるかはわかったけど。
何に使いすぎてるかまったくわからん( ̄д ̄)(爆)
どうしたものか。

年末はボーナス出たからさらに使いすぎだし。
ああ、来月はまた2人分の美容院代と、
お嬢の美容院代が飛ぶ。


貧乏
貧乏
涙の貧乏〜♪(爆)


そんでもって。
東京マーブルチョコレートのDVDは諦めます。
ESの大容量電池を買おうと思います。
あと、SIMを赤か青に機種変。

正直こうするのと、
アドエスに機種変するの。
どっちがいいか悩みます。

落としてるの影響が気になって仕方なし。
そーいやあれからしばらくメーラーで電源落ちてないや。
ソフトの相性だったのかなあ。

まあ今月はもうcard切らないんで、
来月まで悩もう。


[2008年2月18日 23:51]
犬神家

うろ覚えながら、見ながら思い出した。
なんか八墓村はどんなだったかなぁ。


今日はドライアイ&疲れ目のトレーニングを。
ほうれい線対策に小頬骨筋を。


さあ、今日はもう寝よう。


[2008年2月19日 8:16]
なんでだろ〜なんでだろ〜

日曜から、
GreyBoxがお天気情報取りに行かなくなりました。

何もいじってないんだけど。
スキンだけ消して、入れ直してもダメ。
元のソフトから入れ直してみるかなあ。
違うスキン探すかなあ。


☆☆☆
久々にFM802を聞きながら。


[2008年2月19日 11:19]
解決はしてにゃい

やっぱ11時に天気更新されにゃい。
レジストリも消し、
スキンデータ入れ直したけど。

なにが問題なんだろう。

最初から使えなかったのならわかるんだけど。
日曜の11時までは自動更新されてたし。

ライブドアの天気ページ見に行ったけど、
ちゃんと地域の天気は11時の情報になってるし。


謎。
どうしよう。


とりあえず天気アイコンを変更してみた。
esカスタムメモよりいただき。
http://custes.seesaa.net/
ついでにそこで公開されてたXMLにしてみたのが画像。
この人は時計と日付はカスタムクロック使ってるらしい。

この壁紙だと、このスキンは合うんだけど。
時計がないのがなあ。
カレンダーいらないし。

で。
GREYBOXのアイコンを、
ここのに置き換えてみた。
ら、box画像から少しずれた。
要調整。

それより、天気が更新されないのが重要。

で。
さっきからGSFinderとXnpocketを使ったとき、
何かの拍子でesが固まる。

裏蓋開けリセットを3回くらいした( ̄д ̄)
大丈夫なのか、esよ。


[2008年2月19日 12:17]
罠キターーー!!

ローソン!!
たぶん、カバヤ!!!
買わないぞ、絶対買わないんだから!!!!


そーいや監査がくるとかで、
机の上のおもちゃ(フィギュア)を、
のけるよう指示されました( ̄д ̄)


今日はメロンパンやめ。

さて、FFTA2しよう。


[2008年2月19日 15:11]
調整につぐ調整

今朝書いた天気アイコンに変えて。
GreyBoxのxmlをいじって調整しました。
位置とか文字色。

っていうか、
Time画面とwether画面から、
ほしい部分だけひっつけた結果がこれ。

まだ調整しなきゃいけないんだけどね。
esの電池が、20%と50%を行ったりきたりし始めました( ̄д ̄)
今日はもうヤメます。



仕事?
一応やってますよ。

たぶん

それなりに。



まあ問題はさ。
17時にちゃんと天気を更新するかどうかだね。


[2008年2月19日 17:35]
ビビった

残業です。

コンビニでおにぎりとお茶をgetして、
レジに行ったら

1160円デス

と言われた恐怖wwwwwwww

一瞬、綾鷹が150円じゃなくて800円とかだったのか?
と思っちゃったよwwww


ところで。
17時にお天気情報が更新されました。
何が問題だったのでしょうか。

esの電池買うことにしよう。
SIMを灰から青か赤にしよう。

赤と青ってどっちがいいの?

所で。
トップで紹介されてた新つなぎ放題プランって。
音声通話できないの?
今esでつなぎ放題だけど、
これは通話できてるけど。
全く別物???

ようわからんのぅ。



ちなみに綾鷹初体験。
なんかおかきがついてます。


[2008年2月19日 20:0]
りゅかは花ゆめを手に入れた

これで今週の本屋は終了・・・のはず。


帰りの電車中。

座れた( ̄▽ ̄)

と喜んだものの、
右に座ってる女が携帯でベラベラしゃべっててウザい。

思わず音楽のボリュームを1上げたら。

すげー駅と駅の間なのに、
左側に座ってた男が、電車後方に立ち去った。

ボリューム1上げただけなのに、
ワタシのせい・・・?

って思ったけど、
イヤホンはずしても音漏れ全然しとらんよ?
そーいや前に変なおばさんにも注意されたよなぁ・・・。

謎。

すげー聴力がいい人?( ̄д ̄)

謎。

単純に携帯でしゃべってる女が我慢できなくなっただけ?


☆☆☆
金曜日、有給休暇をgetしました。

が。
土曜日にこの前買ったエアコンの取り付けにくるんですが。
全然部屋が片づいてないんですよ。
だから掃除するために休むんです。
最悪、ワタシの部屋に押し込んで、
外してるふすまを入れればおっけーさ(爆)


[2008年2月20日 9:45]
うーーーーーーーん

またお天気情報が更新されてない( ̄д ̄)

HPを見ると、
5、11、17時
そして0時(24時)の5分後に取得しに行くと書いてあり。
スクリプトにその記述もあり

しかも

お天気情報を読むtxtファイルがですね、
たしかに今日の0時5分に更新されてるから。
動いてるんですよ。
それが朝8時にそのままの日時ってことは、
5時には読みに行ってないってことだよね・・・。

何故なんだろう。

っていうか、
14日に導入して、
17日まではちゃんと読みに行ってたわけで。

別に何もいじってないわけで。

昨日の17時は成功したわけで。

この後、11時5分には画面を凝視しようと思います(◎◇◎)


☆☆☆
ディアカカオの別デザイン。
月曜のやつのイラストのが好き。


[2008年2月20日 11:45]
綺麗になった机

打ったメールが。
送信ボタン押したらHDMobiMailが終了して消えた・・・( ̄д ̄)

思い出しながら書き直し。


☆☆☆
リラックマ、カエル等撤去。

昼から監査がきます。
ドキドキわくわく。

居眠り注意(爆)


☆☆☆
やっぱり11時にスクリプト動かず。
11時2分から6分まで画面ずっと見てたんですけど。

で。
autoコネクトの説明書をよんだら、
IEの設定を使ってるから、
IEの設定で自動接続できるようにしとかなあかんとか書いてて。

IEの設定見たら、
接続関係のチェックが全然入ってませんでした・・・。

でも、ここいじった覚えないし。
今まで他のソフトとかもちゃんと自動接続してたし。
なんせ16日まではちゃんと動いてたわけよ。

謎。
って打ってたらメール受信。
8時半のメールと11時40分のメールが同時にきました。
HDMobiは独自に自動受信するんちゃうんか?

次は17時にスクリプトが動くかチェックです。



電池が75%んなった。
今日はACアダプタ持ってきたんで、
昼休みに充電しておこう。


[2008年2月20日 17:7]
動いた!!

17時5分
スクリプトのwindowが開き、
1分で更新完了。

IEの設定の問題?
でも
しつこいようだけど土曜まではできてて、
何もしてないのに日曜からできなくなったんだよ?

まあいいや。
問題は朝5時にサスペンドしたまま更新されるか。
そしたらもうちょっと表示いじって、
黒いボタンを取り替えたい。


監査は無事終了。

静電気がヒドいです。

後10分!


[2008年2月20日 18:21]
電車が遅れてるだ〜

須磨で急病人がでて、搬送中とか。
リアルタイム!!

そんな時母上から電話が入り、
パンを買ってきてくれとか。

改札出てパン屋に行ったが、
バタールが無い。

んで、スーパーに入ったら。
バタールがなんと250円。
高い。
1月15日から値上がりとか。
パン屋は200円だったのになあ。

まあ、原材料費上がってるしな〜。
世知辛い世の中よ。


電車は10分遅れ。


[2008年2月21日 8:0]
更新された!

朝5時のお天気情報更新が実施されました。
やっぱIEの設定?
でも、何度も言うけど設定さわtれmし

レジストリ消したり、
SDカードをSDcardにしたのをフォローしてる間に消えた?
・・・まさかね。

まあ、後の微調整とか徐々に・・・。


☆☆☆
FFTA2
クエストコンプまで@3
(現在クリア数297)

なんだけど。
1クエはレベルが足りなくてクリアできん。
(ハードモードじゃ80はないとダメとか)
(今レベル60弱)

2クエはエリア出てないとこあるからか、
出てきません。

鉄の料理シリーズ?は終わったっぽい。
おいしいらしいけど、
食材がゲテモノばかりなり。


☆☆☆
世界樹の迷宮2
アマゾンで通常版予約したけど。
アカウントサービス見たら、
発送は22〜24日だって。
発売日は今日。

初回版は予約殺到してて、
見たのが遅くてダメでした。

だってゲームの予約って、
1ヶ月前でいいじゃん普通!
誰が去年の11月から予約開始してると思う?
まあ、1の時も初回でCDついてきたけど。
全然聴いてないからイラネ。


☆☆☆
さあ、今日がんばったら明日は休み!

まあ・・・掃除なんだけど・・・・・・。


[2008年2月21日 12:17]
3度目の

メロンパンです。
さて何がでるか。


11時のお天気も無事更新。


[2008年2月21日 12:43]
やったー!!

ゾロが出たーーー!!( ̄▽ ̄)



・・・えーっと、
目的はゾロを出すことだっけ?
(ゾロファン)


[2008年2月22日 8:53]
オヤスミ〜

さて、掃除しなくては( ̄д ̄)


昨日はきよしとこの夜を見て、
コタツで寝てました・・・。

変な夢を見てたような。

最近何か疲れが出てるなあ。


FFTA2
クリアクエスト数299まできたけど。
@1はレベルが足りなくてクリアできん。
今日か明日にも世界樹2届いちゃうぜ?


[2008年2月22日 11:4]
ニラが高い

うちは子供の時から、
餃子は母上の自作?だったんですが。

農薬事件の影響で、
ニラが高騰してるらしいです。

ぼやいてます

迷惑です

どうせ事態が鎮静化したら、
今まで冷凍食べてた人は冷凍にもどるんだべ?
一度楽したらなかなか戻れないのが人間ですから。



ああ・・・部屋が片づかない・・・(爆)
再放送のドラマ(あなたの人生お運びします)見てたし・・・。
佐々木蔵之介さん好きだなあ。


[2008年2月22日 11:48]
さっきのは昨日の晩飯

本当の?昼飯はこちらです。


えーっと。
今日は何故休んだのでしたっけ?( ̄д ̄)


[2008年2月22日 16:32]
届いちゃったよ!!

世界樹の迷宮U
諸王の聖杯


掃除が!!!
片づけが!!!
明日何時にくるの工事!!
(まだ電話無し)


まあ、開けるのは夜にします・・・。
最近WiiFitと顔トレサボってるわ〜。
せめてフラフープと小頬骨筋だけでもやらなくちゃ・・・。

意外にフラフープは
ダイエットにいいんじゃないかと思われます。


[2008年2月22日 18:38]
今日も

餃子ですが何か?

+きぬさやの卵とじ

昼も卵焼き食べてましたが何か?


☆☆☆
世界樹U開封!!

キャラ名は・・・
今度は絵日記著者さん達からてきとーにチョイスしよう( ̄д ̄)


[2008年2月22日 19:23]
掃除?

それってオイシイノ?( ̄д ̄)(待て)

なんか全作のデータを引き継げました。
起動したらパスワードあるか?とか聞かれて。
いつも取説見ない派なんですが。
取説見ましたら。
前作エンディング後発行されたパスワードを利用する、
とか書かれてて。

とはいえギルド名のみで、
キャラ作り直しデス。

「ほかにも何か意味が隠されているかも」

とか書かれてます。

パスワードは、最初の画面じゃなくて。
データロード後のキャンプメニューのオプション(SELECTキー押す)からみれるんだけど。
めっさ長いんで、esのカメラで写して、
見ながら打ち込みました・・・・・・。


☆☆☆
とりあえず5人キャラ作ったんですけどね。

りゅか★ソードマン
マロ★レンジャー
えて★メディック
コザ★バード
おと★アルケミスト

って、ソードマン以外後衛系じゃないか?!
レンジャーは弓使うから後ろ・・・?
(マロ、前衛のつもりでした)

しかも何この名前選びは!!

マロ★ブシドーでもいいなぁ。
作り直そうかな。


[2008年2月22日 23:23]
三日ぶり

顔トレ。
全顔のみ。


部屋全然片づいとらん( ̄д ̄)(爆)


世界樹U
1から始めるとこんなにきついゲームは、
今はこれくらいじゃなかろうか。
FFTA2はこんなきつくなかったし。
サスガだぜアトラス。

とりあえず、
マロ★レンジャーをマロ★ブシドーに変更。
代わりにオム★レンジャー作成
(何となくなイメージ)

あと、新職業で。
ネコ.K★ガンナー
ヒオ★ドクトルマグス

ここまで作って女子ばかりなのに気づき。

はちべ★パラディン作成。
去年の大阪夏の陣再来みたいな(爆)
(昨夏の絵日記関西オフで、
はちべさんが黒1点?でハーレム状態でした)

まあ1PTに5人までなんで。
とりあえず作ってるだけ。
一通りの職業をそろえたくて。

なみ★カースメーカー
も作っておきました。
呪いと言えばなみさんでしょう!!(待て)

あとはダークハンターだけか・・・。
鞭が似合いそうな人・・・。
(なにか目的?が違ってきてる気がする)

伐採・採掘・採取用にレンジャー部隊作ろうかなぁ・・・。


おっと。
数日ぶりにWiiFitでフラフープ回そう。


[2008年2月23日 8:7]
マロ・ザ・ブシドー

って書くと何かのマンガにでてきそう。

マロキーさんから問い合わせがありました、
マロはマロキーです(笑)
キャラの外見は職業につき、4種類あって。
男2、女2なので。

で。
画面を見ればわかりますが。
りゅか、マロ、えて、コザは同じレベルです。
HPがですね、
少ないですね、マロ。

でも、攻撃力を見るとですね。
りゅか 33
マロ  43
アキラカに強いです。

防御力はそんなに差がないんで、
HPね・・・。
さっきもマロ死にかけたし。

早くえてにリザレクションを覚えさせなくては。

しかし。
お金がない( ̄д ̄)
もう1人レンジャー作って、
掘り掘りに励むかなぁ・・・。


いやいや、部屋片づけようよ(笑)


[2008年2月23日 9:4]
掃除シテマセン

工事の人は12〜2時にくるわけだが。
まったく片づいてません( ̄д ̄)

とにかくふすまは入れとかないと。


☆☆☆
はちべ★パラディン
うめこ★ダークハンター
オム★レンジャー
ばりー★レンジャー
たゆ★レンジャー

前作はギルドメンバー15人までだったのに、
今回は30人まで増えている。
そんなに増やしたら資金たりない。
まあその前にそんなにキャラいたら把握できない。

迷宮攻略前に金策か〜。
世知辛いなあ(笑)


たゆさんをダークハンターにしようかと思ったら、
イラストのピンク頭の女子見てたらなぜか、
うめこだ!!
と思ってしまいました。

ワタシは梅子さんに対して、
どのようなイメージを抱いているのでしょうか?( ̄д ̄)

これでとりあえず一通りの職業がそろった。


さっき書き忘れたけど、画像右の女の子。
武具防具屋の娘。
カワイイ。


☆☆☆
ところで去年張り替えたDS液晶保護シートなんですが。
マッピングしてたら傷が付いた。
ヤワい・・・。
前張ってたのはこんなこと無かったのに。
買い直しかなぁ・・・。


☆☆☆
迷宮攻略する前に、
部屋の片づけだろ!!!


[2008年2月23日 11:13]
霧ヶ峰サヨウナラ

ふすまはめて、
ワタシの部屋封鎖完了( ̄д ̄)(爆)

もう片づけたらよけい散らかりそうなんで、
エアコンと逆方向に物を積みましたwwwwwwww


さて、キャラ育てよう(待て)

友達からブシドーに関しての重大なバグを聞きましたが、
まだ手遅れじゃなくてヨカッタ。

小手うちで腕封じがでなくて、
その後で覚えられる月影で効果が出るそうな。
覚えておかなくちゃ。
(覚え書き)


[2008年2月23日 13:38]
おいでませダイキン

取付工事、1時間半で終了。

その間。
お嬢を膝の上に乗せ、
世界樹Uやってましt( ̄д ̄)

1階のFOEを倒すクエストがでてたんで、
チャレンジしたんですよ。

りゅか★ソードマン★lv8
マロ★ブシドー★lv8
えて★メディック★lv7
おと★アルケミスト★lv5
コザ★バード★lv5

なんか1撃でコザ死亡。
りゅか2撃で死亡。

その間に、おとひたすら炎の術式、
マロひたすら攻撃。
とどめはマロの通常攻撃。
マロ強ス!!

さて、町に戻って2人を蘇生だな・・・。


新しいエアコンは快適です。

さて、押し込んだときにぐちゃぐちゃになった、
我が部屋を片づけねば・・・。


[2008年2月23日 21:18]
期間限定

チョコレートを買いにいって。
買ってきたのはコレ。


うま〜〜〜〜〜。


☆☆☆
迷宮4階に到着。

まだ5階のボス倒すには、レベル足りないだろうなぁ。
トップはりゅか&マロ、lv10。
2、3階をうろうろしてるFOEもコワいし。
メインの5人目も悩んでる。
資金繰りも難航・・・。

レンジャー3+α部隊を鍛えて、
金集めに励むか〜。
(金集めゲームではありませn・・・)


[2008年2月23日 22:31]
レンジャー部隊

レンジャー3人(オム・ばりー・たゆ)は、
今は伐採・採掘・採取にスキル回してるから、
そんなに強くないんだけど。
戦闘系にスキル裂けば強いはず。
まあまず資金集めデスよ!

掘り掘り掘り掘り

ばりー★レンジャーは
オム&たゆに挟まれてて両手に華だけど。
ぶっちゃけ、
えて★メディックと同じパーティで、
横に並びたいはずだ!

とか。
妄想しながらプレイ中( ̄д ̄)(待て)


ドクトルマグスどう育てればいいか。
とりあえずはキュアと精霊の守りにスキル振り分け中。
術の幅が回復・攻撃・支援と広いから悩む。

前からあった職も、
スキル内容に変更あるから悩むなあ。

なんかダークハンターの縛りが、
成功確率上がってる?ような。

とりあえず、
2階のFOE倒せるようになろうっと。


[2008年2月24日 13:8]
昨日は

ダラダラとコタツで世界樹Uやりながら、
そのまま寝・・・( ̄д ̄)

朝は8時に起きて、
お嬢と散歩に行きました。
こなゆきぃぃぃぃが降ってましたが、
積もってません。

で。
帰ってコタツで世界樹U

再び寝・・・(爆)

アレ始まったし。
まったくやる気なしです。


☆☆☆
レンジャー部隊がレベル上がってきて、
1、2階は余裕で徘徊可能に。
戦闘系スキルも上げようかいの。

メイン部隊は5階まで行きました。
が、ちとツラいです。


[2008年2月24日 19:1]
ドラマ一気

昼からは。
金曜日に録画しておいた4姉妹・エジソンを見。
鞍馬天狗3週分を見ました。

見つつ世界樹をやってましたが。
5階のボスに突撃したんですが負け。
構成は。
りゅか★ソードマン lv16
マロ★ブシドー lv16
えて★メディック lv16
おと★アルケミスト lv16
オム★レンジャー lv13

惨敗ほどでもないんで。
レベル上げて、
メディックにエリアキュアを覚えさせて。
アルケミストの氷の術式を強化(弱点氷)
レンジャーをバードに取り替えて、
氷剣の序曲を使うのも有りかなぁ・・・。

まあとりあえず。
8時から篤姫
9時から仁義なき戦い!!


[2008年2月24日 22:17]
疲れ目

目を見開いて、5秒キープとか。
目が痛くて無理ですよ( ̄д ̄)
たぶん、確実にドライアイだよな。

で。
疲れ目・ドライアイ対策に全顔と眼筋を。
そしていつものゆがみ改善コース。
咬筋・小頬骨筋・口輪筋・大頬骨筋

そこまでやったら、
やりすぎです表示がでました( ̄д ̄)
10、11月にみっちりやってた頃は、
こんなこと言われなかったのに・・・。

まあ、測定結果がよかったからよし。
さあ、今日は早く寝なくちゃね。


え?
世界樹U?

やりませんよ。

やりませn・・・


[2008年2月25日 8:49]
本日は

久々のフルタセコイヤチョコ
なつかすぃぃぃ〜〜!!

小学生の頃、よく駄菓子屋で買ってた。


ラジオ聴きながら歩いてたら、
80年代のマイケルジャクソンの曲がかかり。

なつかすぃぃぃ〜〜!!

と思いました。
わたしはナニ時代のひとですか。

コメコメの愛knowマジックも懐かしかったとです。


☆☆☆
朝。
ちょっと遅くなったら電車ぎりぎりで。
階段下の女性車両に飛び乗った。

ら、最悪で。

真後ろの女どもは、
べらべらべらべらしゃべってうっさい!

あげく、どこかで菓子を?食べだしたのか、
油臭い( ̄д ̄)

気分が悪くなりました。
朝はもう二度と女性車両乗りません。


[2008年2月25日 12:18]
お弁当作らないのに

お弁当のおかず本がついてるレタスクラブを買ってみる。
まあ、本誌の特集は、
和洋中の一生ものレシピ
だからおっけぇ。

しかしワタシが食べられないもの多いんでないの?

そのうち、必要箇所だけ切り抜かねば。


☆☆☆
来週月曜。
母上の白内障手術に付き添うため、休む。
為に仕事がんばってる(つもり)のに、
割り込み入れてくるんじゃねーyp!!
k長!!!!!!!(爆)

むかつくうううううううう


☆☆☆
世界樹へレベル上げに行きます。
一軍目標レベル20。
一人だけレベル低いけど。


[2008年2月25日 15:30]
くちゃい

午前中はそんなに臭くなかった臭男。
それがさっき会議から戻ってきたら、
目が痛いほど臭い。

会議で変な汁がでたとか?( ̄д ̄)(待て)

ああイヤだイヤだ。


☆☆☆
シールはチョッパーでした。
4枚かぶり無しなのがスバラシい。

が、サンジがでない。


☆☆☆
母上の白内障なんですが。
右目だけの日帰り手術です。

てゆーか、年明けすぐにやる予定だったのが。
白内障以外にもちょっと。
なんかようわからんけど、
塊?が目の裏側にあって。
それが前に下がってきてるとか言われて、
2月まで薬飲んで様子見てたんですわ。

一応裏に戻ってるらしいが。
それが降りてきたら失明なんだって。

そういうのを聞いて、
母上はヒステリー?になって、
もう失明してもイイとか
もう医者行かないとか言い出して
困るんですよね、これいつもなんで。

白内障手術しても、
その目玉の裏にある塊を治療しないとだめなんだが。
いつまた医者行くのやめるとか言い出すかわからん。


まあ。
ワタシも医者行かないんで、
人のことは言えませんが( ̄д ̄)


[2008年2月25日 15:38]
えーーーー

まただよ
更新時刻かぶったら、
ワタシの更新が一覧からはじかれて、
12時の位置で更新された( ̄д ̄)


なんのバグですかコレ。


ってかくさいいいいい
かえりたいいいいい


[2008年2月25日 18:29]
ほっとヒトイキ?

結局、課長から来た仕事。
定時までかかったべ。

臭男の仕事は今週中に、
CAD終わって、
A4でチェックして、
A3で原紙だして、
修正部分に表丸つけて送信。
までやらんといかんのよ( ̄д ̄)

まあ、明日は残業します。

今日はオルビスショップ寄って、
1食置き換えるプラムチャウダー購入。
週末は、動かないのに食べたらすぐ太るから。
だけど、食べなかったら栄養足りなくなるから。

んで。
このココア、会社で飲むのにいいなーと思って見てたんだけど。
10個1300円
1個あたり130円・・・
で、悩んだ末買わずにサンプルいただきました。
コレを飲むより、
少しの、
30円くらいの、
チョコを食えばいいんじゃないか?
今朝のセコイヤチョコは26円だし。
やっぱそーしよう。
(サンプル飲む前に結論出た)


と、ここまで書いて、メールを保存し。
書いてる途中で届いた、
ほぼ日うっかり防止メール(長い方)
を読んでたら、
降りる駅に着き、
そのままメーラー落としてキーロックし、
何事もないように改札を抜け・・・

あれ?
何か忘れてる?

メール送信してない!!
うっかりだ!!
うっかりを防止するメール読んで、
うっかりさせられるとかアリですか!!!


[2008年2月25日 22:10]
ジョニーデップ

昨日やってた洋画を見てます。
シークレットウィンドウ?
スティーブンキング原作。

コワっ

サスガ
キング


[2008年2月25日 23:44]
こんな終わり方!!

さっき見てたシークレットウィンドウ?
キモチワルい終わり方したーーーー!!!!

見始めたのが9時すぎてたから、
終わったら11時前。
ゴソゴソして、今から風呂です・・・。

ネムネム


☆☆☆
ラッキー7!!


[2008年2月26日 8:51]
今日はイチゴ

ミルクとは離れた場所にあったんで、
イチゴはおいてないのかと思ってた。

昨日の夕方の日記に、
セコイヤチョコ26円って書いたけど。
28円の間違いでした。
お詫びして訂正します。


切腹!!(待て)


この店は、缶コーヒー88円だから。
2つ合わせても116円デス。
お得です。


☆☆☆
今日は午後の降水確率90%
残業する気なくなりかけてたんだけど。
会社についたら、

臭男が休み〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)♪♪

やる気出ました(爆)


☆☆☆
世界樹U

一軍のレベル上げ飽きてきたんで、
1人レベルが低かった
コザ@バード
のレベルを引き上げるべく、
寄せ集めPT作って徘徊。
いやあ、よく全滅しますよこのメンバー(笑)

前衛が堅くないのもいかんのかも。

ちなみに前衛
ヒオ@ドクトルマグス
たゆ@レンジャー
うめこ@ダークハンター

後衛
ネコ.K@ガンナー
コザ@バード

ドクトルを前衛においてる時点でダメ?
でも棍棒で殴ると、レンジャーよりダメージ出てるし。
HPも多いし。
まあレベル上げだけだしいいか。


[2008年2月26日 12:17]
仕事はかどらず

午後からがんばります(たぶん)



さて。
レベル上げしよう。

全滅しないよう気をつけて・・・


[2008年2月26日 12:22]
全滅しないように

って日記アップして、
採掘したとたんにラフレシアに襲われピンチ( ̄д ̄)


ああ、なんとか全滅まぬかれた。
コワいコワい。
決定打ないから。


[2008年2月26日 17:33]
やる気なし

やる気ないまま残業突入( ̄д ̄)

腹ごしらえ

この

綾鷹についてるおかき

美味しいですよ



ああ、
世界樹でレベル上げしたいよ〜〜(爆)


[2008年2月26日 19:38]
終わり終わり〜

お昼休み、コンビニに出かけてた間に置かれてたお菓子。
裏に、

全国菓子博覧会
名誉副総裁賞受賞

とか書いてある。



そう。
昼休みと言えば。
なんとかラフレシアを倒したあとは、
順調にレベル上げ。

最後に。

駆け寄る襲撃者
というFOEを倒そうということになり。
(誰が言い出したことになってんのこれ)
うめこ@ダークハンターのフォースがたまってたんで、
行けるだろうってことで突撃。

あわや全滅しかけましたが。
なんとか倒しました。

ええ。
1人だけレベルが低かったネコ.Kだけが殉職しました(爆)
他はレベル15なのに、
1人だけ10だったから・・・。
まあ仕方なす。
がんばったよ。

すぐ街に戻って、
手当してもらったんでご心配なく。


[2008年2月26日 22:6]
突撃!

隣の晩ご飯!

じゃなく。
5階のボス・・・
レベル上げてたらフォースがたまってたから・・・

でもダメ臭そう・・・
やっぱアルケミストも必要かな・・・



あ、マロ死んだ( ̄д ̄)

「だから止めとこうって言ったのに!!」


[2008年2月26日 23:12]
フェリシモ来てた

マトリーショカのキー&パスケースは、
意外にデカいです。
まあ中にキー入れて、
定期も入れるとコレくらいの大きさか。
黄色は金運アップ
ちょうどイイ色。

スマイリーのアロマティーと、
おやつ箱は年間予約商品。


ああ、オナカ空いてきた( ̄д ̄)

ダメだよ。
風呂入って寝ます。

今日は顔とれもWiiFitもオヤスミします。


[2008年2月26日 23:30]
微妙すぎ

これダメかもしんない。

まず、
内側の布が大きすぎて、中で余ってる。
んで、鍵をつけるコードが、
延びてない状態で長すぎる。
のばすと80cmまで延びると紙に書いてるけど。
80cmも延びる必要ないと思う。
だったらストラップ部分を延びるようにしてほしい感じ。

あと。
パスケース部分がちゃちい。

まあワタシは滅多に返品しない人なんで。
使いますけどね。

去年買って、今も使ってる

カボット IC定期に最適!
しゅるりと伸びてピっと通れるパスホルダー

ならお勧めします。
新しいカタログの107ページにまだあるわ。
来月これ注文しようかなぁ・・・。
って、だったらこのショカを返品しろよって感じ?
まあ使います、使います。

自分で作るべきなんだろうか・・・はぁ・・・。


[2008年2月27日 8:18]
イイ日旅立ち

90日
天使にならずに旅立ちました。
期間が長くなると、
ノルマの維持率がムズカシい。
年末年始休暇はさんでたしね。

とか言いつつ、
今度は120日に挑戦!( ̄д ̄)(爆)


☆☆☆
マトリーショカケース持ってきました。

鍵閉めは楽でした。
なにせ80センチも伸びますから。

でも、ICOCA定期当てにくい。
伸びないから。
今までのがリール?ストラップで伸びてたから、
余計にやりにくい。

これもリールストラップならいいのに。

あとやっぱでかすぎ。
鍵は壊れものじゃないから、
こんなフワフワ素材にする必要ないじゃん。

返品はしない(もう使っちゃってるし)けど、
やっぱガジェットの買おかなあ。
前のは1年使ったら、かなり汚れてるから。


☆☆☆
世界樹

1の時は、キャラ休養(レベル下がるけど、スキル振り直せる)がレベル30からだったのが、
2は18ですでにできる。
取説読んでないから、いつからできるか知らんけど。
しかも、
1ではレベル10下がってたのが、
2では5

ということで、
スキルを振り直すべく、
りゅか以外のメインメンバーを休養!
いや、ソードマンは無難にスキル振ってたから必要なかったの。

ってことで、レベル上げ直し。
ふう。


☆☆☆
ワタシの電話。
留守番電話サービスに入ってるんですが。
母上がくだらない内容で吹き込むから困ってます。
今までの機種なら、
確かボタン押せば留守番センターにつないでくれたのだが。
エスはやってくれないから。
留守番サービス止めようかと思ったけど。
万が一圏外中に、非常事態が起こったら困るからはずせない。

でもどーでもいい内容で、
聞きにいかないと何度も画面に
センターにメッセージがあります
って表示されるのは困る。
しかもその画面からセンターに行けないし。

何故今それを書くかと言うと、
たった今それでメール作成邪魔されたから( ̄д ̄)

電車の中だと、進行場所によって圏外になる。

しかも用?は
電話してきた?
だよ
頼むから着信履歴見てくれよ。
電車の中なんだからするわけ無いだろ!!!


[2008年2月27日 12:18]
生茶に

生茶パンダのアクセサリーがついてましたよ。
もちろん買ってません( ̄д ̄)

いらないものは買わない

これ今年の目標。


さて。
朝は友達から、
鳥を飼うのはむずかしいか?
と言う質問メールが着

その後、世界樹Uのバグ話になり。
致命的なバグ情報だけチェックしました。
キャラの作成順番を確認しなくては。

ってことで、
世界樹いってきます。

昨日はマロキーさんから、
断末魔メッセージ?が届きました(笑)


[2008年2月27日 12:56]
かぶったー!!

ついにかぶった!
ゾロが!!

でもなんかうれしい(爆)


[2008年2月27日 15:53]
犬を

この前の法事で、母上が。
いとこの嫁さんに、
例のあみぐるみストラップ見せたら。

今度、犬作ってきて。

と言われたのをすっかり忘れてました。

今度は花を小さくしてさ。
両側につけたいわけよ。


と言うか
犬ってアレでいいんかなあ?


[2008年2月27日 18:19]
や〜ら〜れ〜たあああ

ゼロサム出てないかと本屋に寄ったら、
蟲師とトライガンが出てた!!!( ̄д ̄)(爆)
トライガン最終巻。

ゼロサムは明日みたい。


課の親睦会の会費も払わなあかんし(1500)
土曜はお嬢の散髪代(5000)
日曜は人間2人美容院代(10000)
月曜は母上の手術代(15000)

ああ、今月もマイナスか・・・。
(※25日の給料日で月が変わってます)


トライガン読も(電車)


[2008年2月27日 21:4]
スマイリーの中身

四角い箱の中身です。

四角クッキー(リンゴ) 3個
丸クッキー(ココア) 3個
お花クッキー 3個
チョコレート(10粒) 2袋

コレで1000円なんだけど。
いつも買ってた、年間予約じゃないやつは。

クッキー3種類×3枚
チョコレート(10粒) 4袋
紅茶10g

のセットなんだけど。
そっちの方がいいかもね。
同じ値段で量多いじゃん?

まあコレはお花クッキーがカワイいかな。

缶はアロマティーセットで、これも1缶1000円(20g)
中はアップルティーとクリームティー、各4袋

茶葉はお菓子づくりに使えるらしい。
まあ普通に飲んじゃうと思うけど。

まあ毎月の小さいお楽しみですかね。
缶残るしね〜。


[2008年2月27日 22:1]
これいいなあ

新商品。
リップにもなる練り香水。
3.4g 1500円

もちろん臭男対策です( ̄д ̄)(爆)


まだLUSHのリップと香水あるからいいけど。
チェックだけしとこかな。
って、買おうと思った頃には
コレクションから消えてたりしてwwwwwww


あ、でも成分的には前からある、
くちびるやほっぺにも
ほんのり和が香るシアバターの会
のがいいかも。
8g 700円

こっちのが安いし、
成分がシンプルだ。
よし、こっちをチェックw


[2008年2月27日 23:33]
今日はWiiFit

三日ぶりの測定で、何故か体重下がってました。
BMIは24.49→24.16
体重はいくら下がってたか忘れた。

たぶん。
ってか、確実に。

さっき


風呂にはいる前に



(食事中の人注意!!)



・・・(自粛)・・・したからだと思う( ̄д ̄)


ワタシ毎日出ない体質?なんですよ
子供の時から。
だから1キロくいの増減は当たり前・・・。


今日は久々のトレーニングだったんで、
燃焼フラフープ、三日月のポーズ、片足ひねり、腰掛けのポーズ、ローイングスクワット。
回数設定できるものは、1段階少なくしました。

が、コレは別です。

超上級で行きます!!
よろしくお願いしますコーチ!!


ってことで、今日は顔トレオヤスミの方向で。
さあ、やるぞーーーーーーー!!!
そして寝る。


今日のフラフープ。
右側に立ってたのはたゆさんのMiiでした。


[2008年2月28日 7:48]
軽度活字中毒?

今日も駅前で、
日本共産党がなにやら配ってたので受け取ってみた。

いや、なんつーか。
いつもおじーちゃんおばーちゃんが配ってて。
強引じゃないからかなり無視されてるのね。
なんかかわいそうで。

まあ一応読んでますよいつも。

共産党は名前で損してると思うんだけどなあ。



国会質問か。


[2008年2月28日 10:15]
なんか頭痛い

さっきから、
おでこの右上方面が痛い。

今日は臭男方面からなんか臭うし。

たぶん口臭じゃないかと思うんだ。
顔あげたら臭いから。



は〜。
右上痛い。

そーいや臭男はワタシの右側にいる。


[2008年2月28日 12:19]
罠すぎる!!

変わったチョコベビーがあったから、買ってしまった( ̄д ̄)

お菓子コーナーに行くなという話。

だってさー、なにか珍しい物が出ていないか、
習慣的に見てしまうだべさ??(爆)

しかもこれ、
容量のわりにカロリー表記が高い・・・。

今月(3月)の目標。
ローソンでお菓子コーナーに行かない!



さて、世界樹でレベル上げ〜。
マロに居合い系を覚えさせて、
ラフレシアに首討ちしたら、
なんと即死しました。
つええ、カッコイー!!!


[2008年2月28日 15:19]
ちょwwwwwww

CADチェック終わったやつを、
臭男に回したら。

それを机の上に置いてですね。
くしゃみしたんですよ!!!!!!
原稿がwwwwwwwwwwww
勘弁してっっっっっっっっっっっっっw



☆☆☆
これ美味しかった。
さすが明治。


[2008年2月28日 17:46]
撤退、撤退!!

表丸つけは、明日の午前で終わりそうなので。
撤退します。
手も洗ったし、ばっちり!

帰ったら洗濯しよう。



☆☆☆
うれしいけどイヤな情報を見つけてしまった。

買うとして・・・
買うとして・・・・・・
買うとして・・・・・・?(⊃д⊂)


[2008年2月28日 18:20]
回避

いやあ。
新潮社のyomyomにさ
小野不由美さんの一二国記
新作短編が載ってるって言うからさ〜

買おうと思ってたんだけど。
目次見たけど、他に読みたい物がなくて。
短編1作に800円出すのは、
どうかと思ってやめた。

文庫で新作出してくれよ〜〜〜( ̄д ̄)


んで。
レジ行って、ゼロサムを会計してビビった。
いつの間に700円になったの、この雑誌!
まさか原油高の関係で値上げしてる??

・・・最初からこの値段だったっけ・・・?
550円くらいだと思ってたんだが。

あ〜ビックリした。
買い続けるけどさっ。


☆☆☆
快速で、
前を走ってた普通に追いつき乗り換えた。

ら、

異様に乗客が多い。
いったい何事?
別に快速遅れてなかったし?
いったい何が??


[2008年2月28日 23:38]
疲れてる?ので

からだ測定だけして、寝ようと思ってたのに。
片足立ちの結果が思わしくなかったんで、
ヨガと筋トレだけやって寝ます。


三日月のポーズ!
腰掛けのポーズ!
片足ひねり!
ローイング・スクワット!!


顔トレは休み!!(爆)


[2008年2月29日 8:40]
チョコやめて

黒糖ミルクの文字に惹かれてチェルシー買った。

・・・って!
これも明治か!!
明治め!!!


☆☆☆
月曜から、シャンプー・リンスを変えたんです。
杉養蜂園ってとこの、みつばち化粧品のに。
ローヤルゼリーとか、はちみつが入ってるdesuね。

で。
使い始めて4日目にして、
髪が頬に当たっても、
痛くもカユくもなくなりました!

サヨナラLUSH・・・。


☆☆☆
今日は、午前表丸つけたら仕事終わる〜♪
って、会社に着たら。

追加朱記置かれてる( ̄д ̄)
もう表丸つけたシート・・・・・・(殺


[2008年2月29日 11:58]
不測の事態

また課長の方に、
他の子会社から急ぎのCADが飛び込んできて。
ヘルプが回ってきた。

課長に
「月曜休むんよな?」
と、出てほしそうに言われたが。

ワタシ、1ヶ月も前から、
上司である臭男に報告して休むことになってるんですよ。
誰が取り消すかっつーの。

ってか、手術の付き添いだから休むのやめれませんから。

まったくー。
いつもいつもだよ、この子会社のT田さんは!!!( ̄д ̄)


☆☆☆
チェルシーの個包装カワイイ


☆☆☆
昨日、猫クミさんとメールして。
気になったんで、アドエスの機種変データベースを見た。

esから機種変してる人が多数で、
早くなったとか書いてるのが気になったけど。

ワタシは、小さくなったことに何の魅力も感じないんで。
es続行!
ってことで、容量デカい電池を買うことにします。

SIMの機種変はどうしよう。
赤と青どっちがいいの?
っておもって、esの機種変データベースも見たけど。
そこんとこ書いてる人がいない?

とりあえずはまず電池。


[2008年2月29日 12:47]
そろえる

世界樹U
メインPTのレベルそろえ中。

が、
前衛のりゅかとマロが先にレベル18になってしまい。
後衛のえて、コザ、おとが14と16。
仕方がないので〜、
同じくらいのレベルのばりー@レンジャーと、
育ててみたいガンナーのネコ.Kをいれると。
なんだか全員後衛気味な感じで。
まあ、えて@メディックを前にして、
棍棒で殴らせればいっかー。

と思いつつ、防御力みてビックリした。
えて32に対して、
なんと、コザ@バードが53もあるんですよ。
たぶん前衛向け防具が装備できるからかも。
急遽コザにボーンメイスを持たせ、
前衛に配置しました。

踊りながら棍棒でモンスターを殴るバード!!!(爆)
(イラストでは両手にカスタネットの様な物を持っています)

世界樹のバードはイラスト的に、
男が吟遊詩人、
女が踊り子っぽいような。
まあ男女でスキルに違いはないんだけども。

コザはがんばってますから、
安心してクダサい >コザっちさん


おっと、もうお昼休み時間無いわ。
ここで保存して終了。


☆☆☆
今日はお菓子売場避けました。
まだチェルシーあるしね♪


[2008年2月29日 17:46]
こっちのクロネコは

イカナゴを届けます。
んまあくぎ煮ですね。

わたしゃ食べませんが。
なんかいつの間にか広まって?


☆☆☆
esの大容量?電池買うとして。
まもるくんも買おうかな?
と思ったら高い・・・。

紙粘土でコーティングするか??(待て)


DSの液晶シートも、
esでつけてるのと同じメーカーのがあるみたい。
買う?
って思ったけど、
それならついでにタッチペンもいいやつを・・・。
って、金かかるから!!

とりあえず電池だけにしとこかな・・・。

はぁ〜、貧乏貧乏!!


[2008年2月29日 20:29]
レンタル行ってきた

コブクロの5296
BUMP OF CHICKENのorbital period

を借りてきました・・・

って!
このバンプのアルバム!
なんでこんな分厚い冊子なの!!
コピーできねーじゃーーーーーーーーーん( ̄д ̄)


☆☆☆
ハンバーグうま〜〜〜〜〜


[2008年2月29日 22:21]
これかわいくね?

ストラップスタイラス はと

アドエス用っていう気がするんだけど、
esとDSのページにも載ってた。
1260円なり〜〜。

・・・いやいや、esにはいらんし!!!

DSにぶら下げ・・・・・・。

アドエスの人、どーですかこれ。


他の月の日記を見る