おとの絵日記2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2
4
8
9
12
15
16
17
18
20
21
22
25
26
28
[2008年2月2日 23:41]
オフ


酒飲んでマッタリして温泉入ってきました。
こういうのもなかなかいいね。
なんかいろんな施設があって、夜だけってのはもったいないかも。
1日遊べる。
1日いたらかなり散財しちゃうだろうけど。

幹事の藍洲君。お疲れさまでした。
楽しかったです〜。


[2008年2月4日 0:47]
徒然


雪積もったなぁ。日中もずっと降ってたし。今は止んでるけど。
大分寒いから、朝は凍るな、きっと。

妹は倖田來未ファン。
「羊水腐る」発言騒動について聞いてみた。
とうとうやっちゃったか〜、でもたたかれすぎてかわいそう、
といった感じらしい。
堂本兄弟を見ながら、はしゃぎっぷりが痛いね…というメールを交わす。
女子の味方的なことを押し出してるだけに痛かったな。
不用意すぎだな。

たゆさんの労働メモを見ると
ダメリーマンなおいらは穴を掘って逃げたくなる。
たゆさん、働きすぎだよぉ…。
体をダメにしないようにして欲しいものです。


[2008年2月8日 0:48]
げほげほ


咳がとまらない〜。
声がハスキー。出るだけ良いけど。

風邪が治りかけてるからすごい鼻水が出る。
白血球の激しい闘いぶりが推し量れるような。
そんな感じの鼻水。

でもって月の呪いが重なって頭痛腰痛腹痛。
くそー。


[2008年2月9日 18:6]
さむーい


今年は関東方面、雪が多いね。
寒い。
でも生ビール飲む〜♪


[2008年2月12日 0:44]
体重計


今までの我が家の体重計は、学生の頃に800円で買った、
アナログで針が目盛りを指すタイプ、いわゆるヘルスメータであった。
乗る前に0に針を合わせても、乗った後に確認するとずれてたりする。
人によって重く出る、だの、軽く出る、だの言われたりする。
だから、測定した絶対値より、増減を見るのに重点を置いて使っていた。

が。
このたび新しい体重計を入手。
体脂肪も測れる。内臓脂肪レベルも骨量も体内年齢も出る。
優れ物だ。
世の中にはもっと様々な機能が付いたものもあるが、
手に持って引っ張る部分が付いてたり、ごつかったりして
狭い我が家には不適当。
だいたい、これだけいろいろ測れるのだから十分ではないか。

というわけで、ちゃんとした体重計さんの管理のもと、
ちょっくらダイエットでも始めようかと思う。
と言っても、今のところ特に運動する予定はないけど。
冬の間は食事にちょっと気をつけるようにするんだ。
で、春になったらビリー復活。の予定。
理想は3.5kg減だけど、とりあえず目標は1.5kg減。


[2008年2月15日 1:49]
おでん


うちはバレンタインのバの字も出てこない
すばらしい職場なのでした。なのでおでん画像。

チョコは今年も買いましたよ〜。
9日に池袋西武の催事場で。
父と恩師に。あと自分用に数点。
弟君にはあげないの?と言われたけど
そういえば弟にはあげたことないなぁ。


[2008年2月16日 18:55]
金正日


今日は金正日様のご生誕記念日。
ということはオダジョー夫妻の誕生日であり
隣の家のD君の誕生日であり
高校の同窓生のAちゃんの誕生日であり
私の誕生日であるのでした。
つうわけでワインで乾杯。
31歳。30歳になったときほどの感慨がない。


[2008年2月17日 15:1]
カレーラーメン


近所のちりめん亭の新メニュー。
なかなか美味しい。
けど、こってりしてるから量が食べられない。

今日は一日ダラダラする日。
って、今日「も」か。たはは。
さて。髪を切ってこようかな。


[2008年2月18日 18:30]
もんじゃ


月島の客先で会議だったので
帰りにもんじゃを食べてきた。
明太もちチーズうまー。
写真は海鮮カレーだけど。
久々に食べたなー。美味しかったー。

上司や他社の方々を残して途中で失礼して
これからコーラスの練習。
もんじゃ臭&たばこ臭にまみれた体で
練習会場に行くのもちょっと嫌だなぁ。

上司に前髪そろいすぎだと言われた。
実写版ちびまる子じゃないか、と。
切ったあとって、予定より短くツンツンしちゃうんだよっ。


[2008年2月20日 18:58]
からあげ弁当


後輩君3号の誘いに乗って、夕飯は会社の近くのお弁当屋さんのからあげ弁当。
からあげでかすぎ!直径5、6cmはあるよ…。


[2008年2月21日 0:44]
自分チョコ


からあげの威力、すごいぞ。
なんつーか、2度目は、ないな。
おなかが痛い気がする。

バレンタイン前に自分用に買ったチョコ。
口直しにひとくち。


[2008年2月22日 1:14]
わけもなく


涙があふれるの。


うそ。
訳もなく涙が溢れたりなんかしない。
現象には必ずその起因がある。
それをうまく言葉で説明できない。
認識するだけの能力がない。
ただそれだけのこと。
だから「訳もなく」とか言うけど、
訳は必ずあるのだ。


[2008年2月25日 0:55]
最終講義


恩師が今年の3月で定年退職。
つうわけで最終講義の案内が届いた。
…締め切り前日ですがな。

お歳暮代わりに送ったチョコのお礼メールの返信に
最終講義があるらしいですね〜、
と書いたら案内が届いてしまった。
いや。15日付けの案内だから、
そんなメールを書かなくても案内来たかもしれないけど。
何となく断りづらい。

ので、午後半休で聞きに行くことにした。
上司にも行けと言われたし。
むふー。やりきれるかな…。

しかし、春から先生はどうするんだろ?
まさか隠居はしないだろ…?


[2008年2月26日 1:3]
嗚呼


土曜日に食べた鮟鱇鍋。
お〜いしかったな〜ぁ。
マロキーさん。ふじさん。藍洲君。
ありがとうございます。

Wii係のふぇちゅいんさん。
暴風の中、お疲れさまでした。


[2008年2月28日 23:38]
オッサナイズ


おっさん臭いという意味の造語。
後輩と流行らそうと企むも、あまり定着せず。

オッサナイズな病気を発症。軽くショック。
おそらく土曜日の暴飲暴食が一つのトリガな気が…。
アンキモにワイン…。
そして、お昼の写真を見て思い出したけど
豚骨ラーメンに明太子ご飯も食べていた。
あああああ。
これはいかん。いけませんぞぉ。


他の月の日記を見る