やっぱり北国が一番さっ2008年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
越後出身のくにおの絵日記です。
北海道から福岡に転居しました。
変わらずゆるりと更新していきます。

22
23
[2008年2月22日 12:51]
厳島神社

休暇を利用して広島にぶらりときました。
かねてから行きたかった厳島神社へ。
平清盛によって創建され
現在の大鳥居は8代目だそうで。

ちなみにあなごめしは星2っつ。



[2008年2月23日 23:57]
原爆ドーム

なみさん、おひさしぶりです。
ご無沙汰すぎですが本人ですよ。笑

昨日は原爆ドームを初めてみました。
下には崩れた瓦礫が残してあるのですね。

その後は資料館へ。
原爆投下の候補地として
新潟と小倉も検討されていたのですね。
会議の過程で小倉は対象から除外され、
新潟と長崎が2回目の原爆投下の最終候補地に。
そして結果的に長崎に、というのが史実のようで。
そうですか。

広島には独特の雰囲気があります。
原爆ドームの雰囲気に、
平和記念公園に集う人々の姿に、
心で涙した一日でした。

他の月の日記を見る