いつもこんなかんじリターンズ2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
[es]使いの専業主婦”なみ”の日常は
** いつもこんなかんじ **
↓に過去ログと[es]設定メモあり。
http://73everyday.fc2web.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
31
[2008年3月1日 11:7]
キターーー!

花粉キターーー!
慰めは「私よりももっと酷い症状人がいる。その人の大変さに比べたら…。」ということ。
今日は・目の痒み・鼻水がタラリン・頭痛のみ。
鼻水フォール(滝)とくしゃみがないだけでも良いでしょう。

さて夕べはCOCO'Sにいたわけですが、入店して待ち時間はここで受付。
端末に人数と禁煙席を選んで受付番号のレシートを受け取る。はぁ、世の中は進みましたなぁ。
お茶している間、近くにいた30代の男にガン見された。[es]いじってたから?
あれだけガン見できる神経を疑うわ!

帰宅は午前0時半。すぐに寝ればいいものを、テレビで映画『バベル』を見ちゃう旦那さん。しかも途中から。
私は映画を途中から見るなんて、アリエナイ!
「これって最初のエピソードが大事だし、多分アナタ好みじゃないから見るの止めて、早く寝たら?」
と忠告したのに、見続ける。
まぁ、疲れてる&ストレス溜まってる時に無駄な時間を過ごしたいって衝動は判るけどさ。

翌朝「あ〜、眠い。」はいいけど「バベルってなんだかよく判らないね。あれがアカデミー賞?って感じ」って何よ?
だーかーらーーーーー!!
言ったじゃないの!おまけに今日は出勤なのに、結局寝不足になっちゃってさ!
んもう!!!


[2008年3月2日 8:53]
名機

おお!うちもIXY300でしたよ!りゅかさん!
あれは名機でしたなぁ。うちが1番最初に買ったデジカメでありました。
確かにどっしりと重かったけど、滑り止めがついていたので持ちやすかった。
何度落としても(コラ 壊れなかった丈夫さん。
バッテリーがいよいよ無くなってもバッテリーだけを買い足しましたよ。
旦那さんが出張でデジカメが必要だったので、新しいのを買ったのでした。
なんでパナ買っちゃったかわかんない。今でも後悔してます〜。

一応お休みな旦那さんですが、やっぱり会社に行く様子。
今日は私もついてって、別行動で何かしようと思います。


[2008年3月2日 16:30]
ウィルコムメッセ出展

旦那さんが仕事中、幕張メッセに来ましたよ。
開催されていたのはテレビでも話題になってた技能検定全国大会。終わったところで片づけてた。
もうひとつはジャパンダンスカップって社交ダンスの大会みたい。
これはチケットがないと入れない。

で、無料で入れたのが”ドラッグストアショー”
ドラッグストアで売ってる商品の会社が揃ってました。
メインはやっぱり化粧品。サンプリングやメイクショーなど、人を惹きつけるイベントが目白押しで行列してる。
掃除用品、化粧小物、ダイエット食品、お風呂の入浴剤、ベビーフード、ペットフード…。
「ああそう!こういうの売ってるよね!」という様々なジャンルの商品があって、見て歩くだけで楽しい。
商品棚の会社や宣伝ポップの会社とかもある。

で、WILLCOMは電子ポップの紹介みたいです。
でもちゃんと端末を(しかも実機)置いて普通のお客さんに宣伝してました。
キャンギャルもちゃんといましたよ。それに付随するかのようなカメラ小僧も。(笑)

ちゃんと仕事で来てる人や家族やカップルで遊びに来てる風な人までいっぱい。
いい時間潰しになりました。



[2008年3月3日 11:51]
忙しさピーク

結局昨日も遅かった。
せっかく幕張に来たんだから”7時くらいには終えて、カレーのデュワン!”と意気込んでいたものの
10時半にカップヌードルカレーを食べている私。思わず
「こんなハズじゃ…」と呟いた。

でも仕事は”目処をつける”→”終わらせる”に至ったようで、一安心。
旦那さんはあまり詳しくは言わないけど、今やってる仕事がどんな風に大変かを話してくれるので
毎日遅くても、休日出勤しても理解できる。
これを乗り越えればなんとかなるということも。だから私も一緒に頑張る。
お弁当とお夜食作るだけだけど。(笑)

来週は”死の行脚”が始まるらしく、1週間の出張。
それが終わればお楽しみがあるんだよん♪頑張れ〜!


[2008年3月4日 7:56]
時刻表

今週、旦那さんは電車通勤。ちょっと遠い駅を使うので車で送る。

便利なのが時刻表。
『UKEkitan』を導入しました。ネットの”駅前探索倶楽部”に接続して、時刻表を取得するソフト。
これがなかなかいいんですが…いいんですが!
平日、土曜、日曜、各上り下りの時刻表を取るので時間がかかるのが難。
それとテキストファイルに変換できれば”View Text"でToday画面に表示できるんだけどもなぁ。

でもフツーの携帯電話なら乗り換え案内しか利用できないことを考えれば
スマートフォンってなんてステキなんでしょう!

なんか今朝ラジオでウィルコムがZERO3よりもデカく、PCよりも小さいパソコンをシャープから出すと?
ZERO3後継機?ええ?じゃあ新しいスマートフォンは?
これからネットで調べますっ!フガッ(鼻息)


[2008年3月4日 19:56]
かもめ食堂

買っちゃった。
私の癒やしタイムなのです。映画”かもめ食堂”が。
何で何回観ても飽きないのでしょう?音楽とか風景とかインテリアとか出演者とか。
お話は何にもないんだけど、ホッとするんだなぁ。
HDに保存してあって、DVDにも落として、いつでも観られるんだけど、やっぱり欲しくなって買っちゃった。
ちょっとの特典映像が入ってて、(ああ、あの人はこんな人なんだ)と判って面白い。
これだけでも買って良かったわ〜。

WILLCOMのニュースは昨日のうちに出てたのね〜。
梅子ちゃん、りゅかさん、教えてくれてありがとう!
モバイル端末ってなんだろう?スマートフォンっていうよりPDAみたいなんかな?
そうだったら眼中ないけど、同時に新しいZERO3関係が出ないかなぁと期待に胸ワックワク☆


[2008年3月5日 7:9]
頭痛い

花粉症の症状だなぁ。鼻水は右側のみタラリンと。目は痒みまではいかず、強ばってる感じ?
これから始まるんだよなぁ。。。

春テーマ。野菊。今はmpTodayを表示してるから、ちょっとうるさい感じかも?
お天気マークも変更したんだけど、変な目立ち方になっちゃったかな。
もうちょっと手を入れよう。

旦那さん、昨日は終電でお帰り。
会議とか明日の準備とかでバタバタだったらしい。
駅に車で迎えにきてたのはウチだけ。
「みんなタクシーなんだねぇ。」って、当たり前ですよ!こんな時間に迎えに来てくれる奥さんなんていないよ?
子供がいたらなおのこと。
「タクシーに乗ってきなさい!」っていうか、「終電で帰ってくるな!」って感じかしら?(笑)


[2008年3月5日 18:38]
ランチボックス

旦那さんのお弁当はいつもお弁当バッグに野菜ジュースと夜食のオニギリと共に入ってる。
重くてかさばるけど車通勤なので構わない。
今週は電車通勤なのでバッグなしでお弁当を直接ブリーフケースに入れたいと。
そしてレンジでチンできないし、お弁当箱を持って帰らないようにしたいと。
うーむ。で、考えたのが紙のランチボックス。サンドイッチが詰め込まれてます。
外にジュースを買いに行く時間もないということなので、カップコーヒーも入れて。
あまりにもプリチーな模様のランチボックスですが、ガマンしてもらうわよ。
毎日サンドイッチじゃアレなので、今日はオニギリ。使い捨てパックに玉子焼きと唐揚げとサラダ。
なんだか遠足のお弁当みたいで楽しい♪

[es]の新しいソフトが思うように入らない。
"Use10Key_Clock"
キーロックでサスペンドさせてるけど、時間を知りたいから一瞬だけ画面を出したい。
なのでキーロックサスペンド状態で終話キーを押すと時計表示してくれるというソフト。
作者さんのサイトでダウンロードしたんだけど、設置の仕方が判らないアホ子です。
誰か設置レビューを書いてから乗せようっと。


[2008年3月6日 8:17]
セリーヌ

かもめ食堂のDVDと一緒に買った(コッチがメインだった)CDでっす。
久々にセリーヌ・ディオンのアルバム買いました。
家で聴く時はコンポ、車で聴く時はMDですよ、今どき?
新しい車にはiPodのコネクションがあるらしいね。
未だiPod nanoの接続してないウチには関係ないね。

そうそう。マイベイベー テリオスキッドが車検なのです。
9万キロを越えたので買い換えの予定なのですが、旦那さんが忙しくてなかなかディーラーに行けない。
買う車は大体決まっているので、ネットで見積もりをしてみたら…。

200万円ですってよっ!奥さんっ!!!
軽自動車で、なんでそんなことに?!



[2008年3月6日 20:53]
アホ子

Use10Key_Clockですが…。
ダメだぁ。tetutetuさんにレクチャーしてもらって、「わかったぁ!」と思ったのも束の間。動かない…。
…もしかしてAd/esだけのアプリだったりして。
でもね、多分私の手違いだと思うのよね。だから、もちっと頑張るよ。
だってアレ、便利そうだもの。

新しいテーマ。にゃんこバージョン。ちょっとカラーが寒そうかしらん?
自作お天気マークはやっぱ見にくいわね。
Custombarは割愛させていただきます。

午後に映画『サイレントヒル』を鑑賞。
ホラーゲームの映画化。でもそんなに怖くなかったし。
ちょっと言いたいのは…。

お母さん、無茶しすぎっ!!
自分から飛び込んでって「助けて〜!!」はねえだろ。


[2008年3月7日 8:14]
まだ続く

Use10Key_Clockの設置はまだ続く…。
でもできないよぉ!ちと諦めモードだよ。

そしてまだ続く、ってか毎日ある頭痛が辛くなってきています。
頭痛っていうか、目のあたりにグルッと孫悟空の輪っかをかけられているような感じ。
ああ、外したい!
で、鼻水が右側の穴からしか出ないのは何ででしょうね?不思議。

旦那さんは「今日で終わりだ。今日を乗り切れば…。」と呟くように出勤していきました。
しかし明日はなんとか休みを死守したものの、日曜から出張ですって。
出張っていうより神戸→北海道→岡山と死の行脚らしいです。
頑張れ旦那さん!頑張れワタシ!頑張れみんな!今日が終われば週末だよ!


[2008年3月7日 20:23]
ホゥ!違う!

わかりにくいと思いますが、同じワイシャツ。
我が家の柔軟剤は”シワすっきりソフラン”です。
しかしコレ、最近人気ないのかドラッグストアから消えつつある。
そして定価(通常価格)と底値が違いすぎる。150円くらい違う!
なので安い時しか買わないのだが、置いている店が減っている今、よく切らす。
で、しかたなくフツーのソフランを買ってみた。売れ線ってヤツ?
だからか、シワすっきり…の底値よりも80円も安い!

しか〜し仕上がりのこの違い〜。やっぱ効果はあるんだね。
ワイシャツはアイロンかけるからいいけども、シャツ類とかが違ってくるとアレですね。

違うといえばUse10Keyの設置。りゅかさんは成功してる?
ここに脳味噌の違いが?(泣)



[2008年3月8日 9:55]
怖ひ!

予約販売のDVDが来ましたよ!
”ボーン・アルティメイタム” マット・デイモン怖いぃぃぃ!!
彼って猿顔っていうかゴリラ顔だよね。でもなんかカッコイいんだよね。不思議。

このシリーズが大好きな旦那さんは、夕べ帰ってきた時間が遅いのにも関わらず見てました。
当然、途中で寝てましたけど、しっかりお休みオフタイマーをセットしといた、できた妻です。
妻はというと0時を過ぎると電池切れを起こすので、最初から見る気なし。3分で寝た。

ああ、今日は今季一番の鼻水@花粉症になりそう。
これから出かけるのに、困るぅ!!!

りゅかさん
ワタシも排除。(笑)


[2008年3月8日 22:50]
トレッサ横浜

鶴見区にトヨタの商業施設ができたので行ってきた。
トヨタとダイハツのディーラーが入ってて、他にもファッショングルメなどショッピングも楽しめる。
以前はトヨタの工場で、近くに駅がないってことで静かなというか寂れた場所だった。
それがあんな華やかな地域になるなんて!
でも思ったよりもそんなに混雑はしてなかったかなぁ。
ダイハツでは次に買う車の下見、ワイシャツ&ネクタイを買いました。
夕飯は地元に戻って美味しい洋食屋さんでビーフシチュー。
ずっと忙しかった旦那さんとゆっくりできた。

明日からまた忙しい出張。大変な毎日。
私は今週、花粉症もあってずっと家に籠もってた。自分は役立たずだなと思うことがあり
「私はあなたの役に立ってる?」って聞いたら速攻で
「役に立ってるよ〜!」と言ってくれた。
良かった。




[2008年3月9日 14:57]
まだなんとか

薬服用にはまだなんとか踏ん張っております。
点鼻薬と目薬。(あ。目薬は40代のかすみ眼用だ)
朝、鼻と眼を洗うようにシュッシュしてます。これでなんとか、なんとか留まっておくれ!

旦那さん、出張に出かけました。
車で羽田まで送って、帰ってきて2度寝したら午後まで。あらまぁ。
頭痛はずっとはびこっておりますです。

なんか寂しいな。
平日に旦那さんいないのは当たり前なのに、休日にいないとなんか寂しいわ。
誰かと会うのもなんだか疲れるし、外は花粉だし…。

でもね…。もしかして買い物に出かけるかも…。ウフフ。花粉に勝てれば…。



[2008年3月9日 20:56]
不安定!

いやぁ〜![es]ちゃんが不安定!
まず、昨日から日記の投稿がおかしい。
メールは普通に送信されるものの、投稿確認のサイトに繋ぐと一気にエラーになる。
繋ぐ作業をしてのエラーではなく、一瞬でToday画面に変わるのだ。
当然、日記はすぐには更新されない。どなたかが日記投稿すれば更新される感じ。

今日もやっぱり投稿確認できずエラーになり、再トライすると今度は画像が潰れた。
何か理由がないかと探ってもよく判らない。
そして(あれ?高速トルネードがない!)と気づく。
ワタシは高速化サービスを利用しているが、専用クライアントソフトがないのです。
そうだ。この間フォーマットした時に入れるのを忘れてた!とソフトを探すもみつからない。
もう1回、公式サイトでダウンロードしようとしたんだけど…。ここに繋ぐにも相当な時間がかかる。
どこにあるんだっけ?公式サイトってこんな感じだったっけ?と頭の中がグチャグチャでっす。
ああ、もう!花粉症も相まって思考回路が繋がらない!

花粉症が恨めしい〜。まず今日の予定(というか希望)は
秋葉原で買い物の後、妹に連絡してヒマだったら夕飯を一緒に食べる。

ダラダラしてしまって遠くまで行くのが面倒になってきたなぁ。
秋葉原の買い物は川崎で済ますか。川崎行くなら映画でも観るか。

出かけるならお風呂入って化粧しなくちゃいけない。
面倒くさい。スッピンでとりあえず買い物だけするか。

それも面倒になってきた。買い物やめた!

と、なんとも無為な時間を過ごしてしまいました。
これも花粉症の症状の一つだよ。(と思うのはワタシだけだろう。単に堕落してるだけ)


[2008年3月10日 1:29]
こんな時間ですが

起きています。
0時過ぎると電池切れを起こすワタシですが、2度寝が5時間じゃ眠くないってね。

でももう寝よう。なんか気持ちが重くなってくるから。
世間は春めいてきたけれど、こんな季節だからこそ落ち込み気味だったりする。

今日の絵ニッカーさんはパンやお菓子やショウガ焼きなど、美味しそうな写真ばっかり。
ワタシは一人の夕ご飯。冷蔵庫の残り物整理のサラダと鶏団子スープを作りました。

絵日記更新が不安定って書いたらy-Toshi君が「メール銀河を使ってみては?」
とアドバイスしてくれました。ありがとう!
懐かしい!メール銀河!以前使ってた三洋のSA3001の時にH"リンクでWebを観ようと
メール銀河を活用したなぁ。メール放題に入ってたから安心だったし。
今回はこれでやってみます。

ふぇちゅいんさんがトップで紹介したWX330Kの動画を見て…。
へぇ。今のウィルコムの音声端末はあんなことになってるのねぇ。
Webもフツーに見られるし、デコメールとかも面白そう?
でもねぇ。スマートフォンの楽しさに魅せられてしまったワタシはAd/esしか考えられないわぁ。


[2008年3月10日 15:52]
ちょっと!りゅかさんっ!

なみ@カースメーカーって何だ?世界樹って?
検索したら…。

〈カースメーカー〉
呪言で敵の能力や命を奪い禁断の術師
って!!!!!(笑)

昨日、秋葉原にお買い物の目的は、今さらながらのNintendo DSですよ。
旦那さんがまた「買おうか…」と言い出しまして。(美文字トレーニングに心動かされたらしい)
土曜にドンキーでみつけたけど、ここで買うのはもったいない。
ネットで低額か、ポイントつく電気屋じゃないと!
ということで買います。

で、ソフトは何がいいかなぁ〜。やっぱり大好きなドラクエかなぁと思っております。
プレステでやった『天空の花嫁』はまだ発売されてないのね。
FFも好きだし、マリオもやりたいし、悩みます。


[2008年3月10日 22:46]
グロスシルバー

買いましたよん♪
色は旦那さんの好みでシルバー。私は何色でも良かったので。
ヤマダ電機では液晶フィルムとタッチペン、ソフトケースが100円でセット販売されていたので購入。
あとはカバーを買えばいいのん?

で、ソフトも買いましたよん♪
今、やりこんでます。レベルアップさせないと!
今日は遅くなりそうだぬーん!


[2008年3月11日 13:34]
ハイハイ

そうですよ〜。
ドラクエ5が出るっていうのに4をやりますよ〜。
面白いなぁ。時間を忘れるなぁ。危険危険!

とはいえ、年と睡魔には勝てず。
夕べはやっぱり0時を過ぎた頃に眠くなって、潔く寝ました。
次に何のソフトを買おうか楽しみになってきましたよん♪

さて今日はアクアビクスなのですが、今期からインストラクターが変わりました。
最初だからみんなの能力(?)を見てるんだろうけど、ヌルイのよ!
みんな不満はあっても、大人しいおば様方なので言えない。私が要望を出している。
つまり私はズーズーしいおばちゃんっつーことです。

・もうちょっとテンポを速く
・同じ動きばっかりじゃなく、いろんなステップを組み合わせて

と。だいぶ改善されたのですが、前回のレッスンで「やっぱりマイクを使って指示を出して欲しいわよね〜」
と私に訴える。あれ?おば様方。私に言ってる?ご自分では言えない?
う〜ん。ならば仕方ないわね。一番若いワタクシが頑張りましょう。
このままじゃ来期(4月から)のレッスンに参加する人がいなくなっちゃいそうなので、なんとかしなければ。
と、ちょっとおかしなことになってるアクアビクスレッスンでございます。



[2008年3月11日 21:1]
あどえすぴんく

でたねぇ。いいねぇピンク♪
そしてデコメール、絵文字だぁ?ホームメニューも2つぅ?いいじゃないのさ。
それよりもね!あのクイックメモ!あれこそ鳥頭の私に必要なんじゃ!


まぁ、まだ未定なんだな。私としては即決したいところなんだけど、
旦那さんが「ええぇ。黒から白に換えたばっかじゃん。」と。確かにまだ1年たってないんだ。
白[es]ちゃんも現役で使えるし、お金かかるから二の足を踏んでますです。
替えたいのはヤマヤマ〜。


[2008年3月12日 12:2]
明後日のお天気

旦那さんは明日帰ってくる。明後日は代休をとった。
仕事が一段落するので”旦那さん慰安旅行”を企画している。
スノーシューで雪遊びだからカラダ的には疲れるけど
静かな山の中で雪と戯れれば気持ちが癒されるのではないかと。
旦那さんも「冬が…冬が終わる前にもう一度山に…」とため息ついてるし。

なのに、どこも金曜日は雨の予報。雪じゃなくて雨…。
お天気の神様、なんとかしてください〜!

えてさんがタイに行ってますね。
タイも一度は行ってみたいかな。タイというか、プーケットに。
ワタクシも来週には南の島におります♪
会社の旅行(実費ですが…)なので、自分の行きたい国ではないのが残念。
ダイビングにはトンと興味ないし、あまり観るべき観光もないようなので、ビーチでひたすらノンビリしてきます。


[2008年3月12日 21:41]
初体験

劇場で吹き替え版を観るのは初めてです。
字幕版は40分後で、時間的にアレだったので。まぁいいかと。

〈ライラの冒険 黄金の羅針盤〉
ええっとね。私はもうおとぎ話を受け入れる柔らかい頭じゃなくなったのでしょうか?
ハリー・ポッターの女の子版だと思うんだけど、架空の設定が受け入れられない。
ハリポタもロードオブザリングもOKだったのに。
そしてライラ。あれカワイイかしら?
あとね。ライラのダイモン(守護神みたいな動物?)の声がナルミリコだけど、あれはない!
ハチクロのはぐちゃん役もままならないのに、声だけで演技なんてできる訳ないわね。
なんか白けちゃいました。
動物達のCGは良かった。シロクマなんかもう、怖い顔しても可愛く見えてしまう。

今朝の花粉症の調子は上々デシタ。
念のため鼻と眼洗いをしたら、スッキリ爽快!メントス!
午後になってもイイ感じなので、自転車で出かけましたよ。
川崎の中心まで35分。範囲範囲!
毛糸の帽子にマスク、手袋してアヤシイ不審者でお巡りさんに呼び止められそうな雰囲気でしたが。(笑)


[2008年3月13日 8:3]
グッズ

ビックカメラでDSグッズ。
ケースは柔らかい素材だけどハードケース。色は白と迷ったけど、なんとなく水色で。
コードはUSB充電できるやつ。
[es]用に外付けバッテリーを持っているので、これで外出時でも充電できる。
でもあんまり外には持って出ないかなぁ。
あまり外で(カフェとか)ゲームしている姿は美しくないと感じているので。

帰りにデパ地下の前を通ったら、男性がワラワラと沸いていて異様な雰囲気。
ああそうか!14日はホワイトデーだね!お返しだね。
そうそう。ウチの旦那さんはバレンタインデー当日は出張だったので、明けてからもらえるのかと思ったら
今年はなかったらしい。
確かに女性2人で20人越えのチョコレートを用意するのは酷だよな。
ということで、今年は妻が用意するお返しはナシ。
それもちょっと寂しいなぁ。。。

あ、私があげた分は?!



[2008年3月13日 20:53]
お腹イタい

中身じゃなく筋肉が。
腹筋運動のせいか水泳のせいか。
「今日は肩がしんどいから30分だけにしよう。」と思っても、ついつい長くなってしまう。
30分過ぎてからが体も慣れてノリノリになってくるのだもん。
でも泳ぎすぎると終わってから後悔する。
ワカッチャイルケド ヤメラレナ〜イ!

旦那さん帰ってきます。
今回はなんとなく羽を伸ばす気にならなかった。
ずっと家に籠もってた。
夜更かしもしないし、朝も7時には起きてるし、なんて模範的な生活だったんでしょう。

っていうか、今は誰かと会うのが面倒です。
一日中、誰とも喋らない日がありますが、苦になってない。危険かな。


[2008年3月14日 11:22]
ブルートレイン

本日のniftyのデイリーポータル。
今日で廃線になるブルートレイン”あかつき”の様子をレポートしてた。
はちべさんからメッセージいただいたときに「これから寝台車は廃線が続く」と嘆いてらっしゃいました。
確かに狭い日本。飛行機ならあっと言う間だもんね。
でもね。列車に乗るのは移動の手段だけじゃないのよね。
乗っている時間も旅行のひとつの楽しみ。
自分をみつめる時間だったり、いろんな人が行き交うのを時には触れ合ってみたり…。

外国の列車関連のテレビ番組なんかをみると楽しそうなのよね。
(今もWOWOWのレイルウェイストーリーという番組を見てる)
次にドイツに行くときは列車に乗りたい。

さて今日は”旦那さん慰安旅行”を計画していた訳ですが、雨なので延期に。
仕事もちょっと心配みたいだし、家で体を休めながら仕事をする算段になりました。
が、朝ご飯を食べ終えたら速攻2度寝です…。
いいですけどね。

今朝の夢はハッキリと覚えてる。
WILLCOMの本社ビルのすぐ近くのホテルに泊まった私達夫婦。
窓から本社ビルを見ると、WILLCOM社員が屋上やベランダで騒いでらっしゃる。
ほとんどパーティーの様子。下ではパンフレットを配っている。
どうやら新機種をたくさん発表しているお祭りだったのだ。
初代ZERO3の後継機はカラーバリエーションもルビーレッドやピンクなど女性向けも豊富に揃ってる。
折りたたみ機種もかなりの品揃え。
突然のサプライズ発表みたいだったので、私は興奮しながらふぇちゅいんさんにメールしている。

…という夢。(笑)
夢にならずにいてほしいぃぃ!


[2008年3月15日 18:57]
快晴!

みなかみは快晴ですっ!
家を出たのが5時半。もうスキー客もいないだろうと思ったが…。
甘かった!
この間と同じくらいド渋滞!おまけに事故渋滞もくっついてきて、もうヤダ!関越道キライ!

とはいえ、スノーシューのフィールドはインターから降りて15分と近い。到着は10時前で、10:15に出発。
そして今日の快晴っ!もう暑くて暑くて汗ダラダラ。
雪の具合はかき氷状態だったので、スノーシューは着けずにツボ足で進む。
時々、ズボッと足が沈むと体力を消耗する。

大峰沼到着が11時半。汗かいたTシャツを枝に干して、東屋でゆっくりとお昼ご飯。
汗かいた背中だけど、気温が高いから冷たくならずにすぐ乾く。
大峰山まで登ろうかと歩いてみたが、思ったより急勾配な山道。
時間を計算したら戻ってくるのが4時過ぎになりそうだったので、引き返してきた。
到着は1時過ぎ。1ヶ月前とは雪がだいぶ溶けてしまって、春の山だったけれど、楽しい山行でした。

さて温泉。近いのは湯宿温泉か猿ヶ京温泉。立ち寄り湯もある。
けれど、地図に小さく載ってた山間の立ち寄り湯に来てみた。
ヒット!!村営なので安いのに施設はしっかりしているの。
露天も内湯より高温でぬる湯もジャグジーもサウナもあって、無料の休憩所は寝られるぅ!
旦那さんはマッサージしてもらって極楽ぅ!
惜しむらくは…WILLCOMが圏外!(笑)


昨日の夢にメッセージくださった、梅子ちゃん&kinaさん。
やっぱり私だけじゃないのね〜。祭りを望んでいるのは。(笑)
ちなみにホテルは架空のホテルでした。
WILLCOM社員さんのあの嬉しそうな笑顔が忘れられない。


[2008年3月16日 9:17]
後片付け

山の後片付けをしなくちゃだわ。
でも思ったより太陽さんが出てない。厚手の山シャツが乾くかしら?
旦那さんはまだ寝てる。夕べは早く寝ればいいものを遅くまでなんかしていたらしい。
まったくもう。今日は他にもやることあるんだからね〜!

写真は昨日の立ち寄り湯”遊神館”で食べたおまんじゅう。
素朴な粒あんのお饅頭に笹の葉の香りが良いし、2個で200円と安い。気に入りました。
その立ち寄り湯。私が入っていた時間は地元のおばちゃんおばあちゃんばかりだった。
そこに30歳前後のキレイな人が。スタイルも良いし、上品な感じ。
見るとはなしに見ていると、湯船に入る前にちゃんと体を洗って、ドアもそっと閉め、
人にシャワーがかからないように気を使ってる。(そんなにジックリ見てたんかい!笑)
ああステキな女性ね〜と思った。
その人が休憩所に顔を出し、その人の旦那さんもやってきた。
これがまたイケメン!モデル夫婦かよ!ってくらいのお二人だった。

私たち夫婦といえば…。
スッピンでツルツルした顔の妻とマッサージでおでこに痕をつけたヘロンヘロンの旦那さん。
フフフ。こんなに違うとは…。(笑)


[2008年3月16日 21:47]
デコメール不可能

私が[es]で使ってるHDMobiMailではHTMLメールが見れる。
Googleのサービスでは登録したキーワードがヒットしたニュースをメールで送ってくれる。
それがHTMLメールで、表示するには自動でIEを立ち上げて見ることができる。
だ・か・らデコメールも見ることができるんじゃないかと!!
妹のドコモから送ってもらったら…失敗でした。文字化けみたいになってた。
写真のような画像が2枚とメール本文とタグがズラッと並んでね。
まぁ、雰囲気は判りますけど。(笑)
残念だなぁ。やっぱAd/esなのかしらぁ。

モータースポーツ開幕しましたねぇ。
今日はF1とスーパーGTでした。面白かったですねぇ。
思わず夕方までテレビに釘付け。
予定のタイヤ交換が夜になってしまった。明日はユーザー車検をとります!
もう何度もやってるけど、毎度緊張するなぁ。



[2008年3月17日 9:19]
未だにドキドキ

ユーザー車検何回目だ?っつーほどなんですが、毎回ドキドキしますな。
終わった後は「簡単だった!」と感想をもらすことも毎度ですな。
前回は確か光軸で落ちて予備検のところで直してもらったんだった。今回はどうだろう?

タイヤ交換。さすが旦那さん。15分で終えました。
久々に開けたジャッキのオイルが漏れてた時はどうなることかと思いましたが。
その後ホームセンターでオイルを買って、夕飯はステーキのお店へ。
以前、絶賛したお店だったのですが、なんだか味が落ちていたような…?
ハンバーグのデミグラスソースがサラッサラで味気ない。
旦那さんが頼んだヒレサイコロステーキもイマイチだったようです。
そんなに混んでる訳でもないのに2人だからかカウンターに通されたのもアレでした。
でも同じカウンターでヘロンヘロンに酔っぱらっていた男性2人の会話がかみ合ってなくておもろかったです。



[2008年3月17日 19:50]
また落ちた!が、フォロー!

ユーザー車検。自分のメモの為に記録します。

予約(電話で予約。予約番号取得)
〈必要書類等〉
自賠責保険更新(18900円)
重量税の印紙(8800円)
継続検査の用紙(35円)
納税証明(区役所でもらう。無料)
車検証
印鑑
ボールペン&バインダー

・申請用紙用紙に必要事項を記入(印鑑)
・重量税用紙に印紙を貼る
・自賠責保険を更新する

書類を全部セットして受付へ(検査料1400円支払う)
その後ユーザー車検受付へ

〈ラインに通す〉
エンジンかけたまま列に並んで検査員に「4WDです」と告げる。
ウィンカー、ホーン、ワイパー(ウォッシャーも出す)、ハザード
ライト点灯(下向き&上向き&バック、室内灯、フォグライト)
外に出てボンネットを開ける。車体ナンバーのチェック。

排ガス検査(マフラーにプローブを入れて、スィッチオン、掲示板に合否)記録簿にチェック。
サイドスリップ検査(ローラーまで真っ直ぐ進む)
ライト検査(ライト点灯、ハイビームにする。左右の検査)掲示板に合否
スピードメーター検査(ドライブに入れてアクセルを踏み40km/hになったらライトバッシング)掲示板に合否
ブレーキ検査(アナウンス(掲示板)に従って、フットブレーキ、パーキングブレーキを踏む)掲示板に合否

前に進み、検査員がいるリフトへ。エンジン停止。パーキングブレーキ引く。リフトが上がる。
下回り検査(検査員の指示に従ってハンドルを左右に切る。カンコンカンコン叩かれる)
リフト下げられ、合否を聞く。
合格ならその場で新しい車検証とステッカーがもらえる。
不合格ならその日のうちに修理して再点検。(点検箇所によっては列に並ばないでも)

これで終わり〜。簡単だった!(笑)
はずだった!車幅灯で落ちた!
この間、スモールライトが切れたので交換する際に旦那さんが面白がって青色LEDライトに換えたの。
事前に調べて「多分、大丈夫だと思うよ。」と言ったけど、ダメだったのねん。
旦那さんにすぐ電話。「翌日でもいいけど、そうすると検査料がまたかかるんだ。」と泣きついた。
「じゃあ、新しいの買ってきて交換してよ。」って、エエエ!私がですか?!
電話でレクチャー受けながらやってみたら意外と簡単。
急いでオートバックス行って新品買って交換して、また検査場で検査員にチェックしてもらって終了でした。

ああ。こういったアクシデントがあるとビビるのよ!
でも旦那さんに「もうユーザー車検のプロじゃん!仕事にすれば?」とか言われた。
…無理っす。
新車を買うつもりだけど、こうやってユーザー車検とっちゃうと惜しい気持ちになってくるなぁ。
もうちっと頑張る?テリー君?



[2008年3月18日 8:3]
ライト?ランプ?

ヘッドライト、スモールランプ、テールライト、テールランプ、バックライト…。
呼び方の違いってあるんだろうか?
とりあえず日本語でスモールライトは”車幅灯”でした。
検査員に車幅灯って言われて、最初わかんなかったよ。

さて。髪の毛を切ろうか迷っております。
本当はもっと前に短くボブにする気持ちになったのに、結婚式が入ったので伸ばしていたんだ。
それが終わって、さあサッパリと!と思うのですが、どうも「こうしたい♪」って髪型がない。
今流行は前髪パッツン?
無理っす。丸顔がさらにまん丸になっちゃいます。
短くしてパーマかけるかなぁ。。。悩む。。。時間はないのだっ!21日までになんとか決めないと!


[2008年3月18日 22:4]
おめでとうございます

毎年のように戴いております。(在宅してれば)ありがとうございます。
近所の幼稚園が卒園式の日に配るお菓子。
今年も紅白ひよこでした。
たいへん美味ゅうございました。m(_ _)m

甥っ子も幼稚園卒園だ。
きかん坊であまのじゃくで兄貴ソックリ。
小学校に行きだすと、また変わるんだろうな。

ああ〜。今日のアクアビクスはいつものインストラクターさんがお休みで、代わりの人がキツかった!
でもまぁまぁ楽しかった!願わくばもうちょっとステップを入れてダンス要素を加えて欲しい。
いつものインストラクターさんはまるで体操。
アクアビクスよりもスイミングが本業のコーチらしい。
だって腹筋が仮面ライダーなんだもの。スゴいよ。
あれほどまでにはなりたくない…かな。(笑)


[2008年3月19日 8:36]
季節外れ

旅行の準備をしています。
夏物のTシャツや短パンを引っ張り出して、コレも必要。
蚊取り線香(あ、線香じゃないや)電気蚊取り機だね。
マラリアが怖いのでホテルの部屋やレストランにも持ち込む予定。
あと虫除けスプレーね。ムヒもね。
ハワイやグアムあたりだったら必要ないんだろうけど。
あ。ワタクシ、セブ島に行ってきます。
何か情報いただけると嬉しいです♪

花粉のピークを迎えてるようですが、今年はなんとかしのいでいる。
それもこれも点鼻薬のおかげかな。朝、鼻を洗うようにシュシュっとする。
詰まっていた鼻が通り、最初は鼻水が出るがその後ピタッと止まる。
私はアレルギー性鼻炎も持っているので、鼻水が流れてる状態や無理に鼻をかむとか
鼻水をすするとかで刺激されるとクシャミが出る。
もうこれが始まったらどうにもできない。薬を飲むしかない。飲み薬は眠気の副作用がキツい!
なのでクシャミを起こさないようにすればなんとかなる。
点鼻薬も喉が乾く、眠くなるなどの副作用はあるけれど、飲み薬の比ではない。
ヒノキの花粉が治まる梅雨の時期まで、なんとか点鼻薬で乗り切ろう!



[2008年3月19日 19:10]
サッパリ!

髪の毛切ったどーーーー!!!
ああサッパリ!このしょうゆせんべいもさっぱり。物足りねぇ〜。

以前と同じ前下がりのボブにした。
ヘアスタイルだけは『MEGUMI』ですよん。巨乳じゃないですが。タレ気味ですが。
なんか文句あっか?!
これで暑いところでも快適に過ごせるわ。
「短いとはいえ、プールではちょっとでも結わきたい。」というリクエストしたら
一番ハネやすい長さになったらしく、美容師さん泣かせだったみたい。
特に右サイドにクセがあるのでどうブローしてもカールしてるから、もういいです。


[2008年3月20日 8:46]
ダルマイヤー

我が家のコーヒー豆。
旦那さんにドイツ出張の度に買ってきてもらうコーヒー豆のストックもこれが最後。
次に行くのは9月らしい。
夏の間は朝のコーヒーはインスタントのアイスコーヒーを作っているのだけれど、品切れは必至だな。
ドイツのコーヒーは美味しい。っていうか私好み。
オーソドックスなローストでも少し深煎りな気がする。もうアメリカンコーヒーじゃ物足りない。

さて、明日から旅行なのですが、仕事のほうは大変なようで…。
旦那さん朝帰り。朝ご飯だか夕飯だかを食べて寝ました。
旅行の準備はあとは旦那さんの洋服だけなのでササッと終わるでしょう。
それにしても夏キライの私が南国(それも湿度が高い)に行って、楽しめるのでしょうか?
不安だ…。



[2008年3月21日 10:30]
いってきます!

昨日は羽田空港へお買い物。
旦那さん、ANAのトラベルグッズが欲しかったらしい。
『カバンの中身 DX』ってやつ?なんか便利そう。

南の島なので持っていく洋服は少なくて良い。
布製のスーツケースに二人分を収めて、お土産入れ用のボストンバッグを持参。
セブの空港の免税店はあまり良くないらしいから、成田でお買い物するぜ!

出発は14時過ぎ。到着は向こうの19時くらい。
初日は移動だけで終わるね。
お昼過ぎに成田集合だけど、会社に寄って仕事するってさ。


[2008年3月25日 10:21]
ただいま。。。

疲れたです。
旦那さんは日焼けというより火傷ですよ。背中だけ。
私は顔は阻止できたものの、背中は2度塗りしなかったのでヒリヒリ。

旅の洗濯物やって、トランク片付けて、一息。
[es]カメラは使わなかったので、これが唯一ホテルの1枚だけ。
圏外だとバッテリーの消耗が激しいので、電波停止しようと思ったのにどうやればいいのか失念。
1日中忙しくしていたし、夜は0時にはダウン。
目覚まし代わりに[es]を使うと一気にバッテリーがなくなる!
充電地や携帯用の充電コードを持っていったんだけど、なかなかうまく充電されず。

デジカメIXYで撮りまくり。多分300枚は越えたんじゃないかしら。
旅日記はデジカメ写真でお送りします。



[2008年3月26日 7:54]
微妙な。。。

昨日は体がイタくてゲリP。旅の疲れと便秘だったのが出ただけかと思ってたら。
微熱。風邪でした。情けない。

そして旦那さんは早速の徹夜。
なんなんだ?この夫婦?


[2008年3月26日 21:57]
キターーーー!!!

年金特別便。何が特別なんだよっ!?
とりあえず後回し。よく内容を読んでからだね。で、問い合わせすると。

とにかく具合が悪いんだよ。
頭ガンガンに痛くて、体がバキバキに痛くて、お腹すく&食べるとお腹痛い。
もうなんなのよ?
海外旅行帰りなので心配なのですが、嘔吐などがないので大丈夫だと思うんだけど…。
明日も悪かったら病院行こう。

パソコンつけて絵日記みたら、おだんごさんの子供さんが絵日記始めたとか。(^-^)
親子でfeel絵日記。いいなぁ♪
あ、夫婦でfeel絵日記は2組いたよね♪
いいね。家族愛♪


[2008年3月27日 14:27]
点滴

してきました。
私は大丈夫だと思ったんだけど、旦那さんがかなり心配しているので。
そりゃフィリピン帰りじゃ心配するわな〜。
とりあえずウィルス性の風邪みたいで、マラリアの心配はないそうです。
体と頭痛はウィルスのしわざだろうって、熱もあるし、点滴してきました。
少しシャキーン!
それにしても病院混んでた〜。ゲンナリ。

桜が咲き始めというか、近所の桜の名所では満開らしい。
週末には花見に行きたいわ〜。


[2008年3月28日 8:56]
横浜緋桜

病院の庭に咲いていました。
あまりにも濃い色のピンクだったので「これ何の花?」って近寄ったら”ヨコハマヒザクラ”ってありました。
写真に撮ると薄い色に見えるなぁ。紅梅くらい赤かったんだけど。。。


風邪はだいぶ良くなりました。
っていうかすっかり良くなったかな。まず、頭痛と体の痛みが消えてくれたのが嬉しい。
微熱も引いた。あとはお腹だね。
もう3日もあまり食べてないのに、下腹はパンパンに腫れてるの。


…誰?「それ自腹じゃん?」って思った人。


オムアリさん
ありがとうございます。いつも遊んだ後に具合悪くなるのが情けないから、旦那さんには
「大丈夫大丈夫。たいしたことない。」っていうんだけど、顔色が語ってるんだよね。(笑)
昨日は「病院に連れてってあげる」くらい優しくて、(あれ?私ホントに大丈夫かしら?)って思っちゃいました。


[2008年3月29日 8:43]
最終回

最後の最後の方で見てました。
最初の音楽とこのオープニングがスキでした。ちりめん生地みたいなの。
[es]のTodayにしたかったわぁ。

昨日はやっと買い物へ。
旅行前で冷蔵庫片付け気味だった上に風邪引いて買い置きなどを食い尽くしたので
OKマートで買いまくり。7千円て。

夜は旦那さん、歓送迎会だったのでお迎え。
2次会に行くというので、私も合流しようと思ったらステーキ屋て!2次会でステーキ屋て!
場所がなくて、ただ飲むだけかと思ったら、皆さん注文するする!
23時にステーキ!フライドポテト!ハンバーガー!ケーキ!
メタボまっしぐらな会社ですな。

帰宅して旦那さんピンチ。
頭痛、吐き気、寒気…。
私の風邪が移ったようです…。


[2008年3月30日 8:1]
花見

昨日、近所の名所で花見しました。
川沿いに並ぶ桜は満開!見物客もいっぱいだった。
とはいえ、ここは宴会をするようなところではないので、静かに桜を見ることができる。
旦那さんPowerShot、私IXYでバシャバシャと撮りまくり。
接写もトライしてみたが、どうなるかなぁ。楽しみ♪
旦那さん飲み会のお迎えに行ったときにセブ島に一緒に行った女の子に
「なみさんの写真が一番キレイでしたよ〜!」と言われたわ♪
うん判ってる。カメラがいいのはわかってんの!でもやっぱり嬉しいわ〜♪

今日はこれから旦那さん後輩とある人のお墓参りに行きます。
二人とも仕事に関してお世話になった方。
お酒が好きだったので、何か持っていかなくちゃね。


[2008年3月31日 13:18]
あ〜も〜!

シツコ〜イ!
ソンナニセメテ タノシイノデスカ?
ワカッテイルノニ シッパイスル。
バカナノデスカラ アキラメテクレマセンカ?

現実逃避で来月神戸に行く交通手段を模索。
往きは高速バスで帰りは飛行機?帰りもバス?
普通にバスを予約するより、楽天とかでチャーターバスに乗った方が安いのね。
どうしよう。こっちにしようかな。

今、スカイマークで飛行機予約して、確認メールを送ってもらったらエラーが出た。
なんか変な空メールになってて、エラーアラートが出る。
読み終わっても未読マークが消えない。そして削除できない。。。
スカイマークのメールがおかしいのか?HDMobiMailがおかしいのか?


他の月の日記を見る