あんずのひとりごと2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
5
6
9
10
13
14
15
16
17
18
29
[2008年3月1日 17:50]
偕楽園


やはり偕楽園の梅はまだまだの様子でした。

しかし、晴れてたし、広々した所を散策できて
なかなか楽しかった。
まぁ母が楽しんだならそれで全てオッケーな訳で。


うちは上の二人が年子で、手がかけられなかった分
数年離れて生まれた私には
『育児を楽しもう!ベタベタ一緒にいよう!』
と母は思っていたらしい。

でも、私は自立心旺盛で
幼稚園の頃から一人でなんでもやっちゃうような子どもだったので
母の期待にそえず。

だから、いまチマチマと親孝行してる。
足りてないかもだけどね。




[2008年3月3日 17:53]
助さん号


水戸の観光名所を巡回している
ボンネットバス。
無料。

内装は当時のままらしく
塗装が落ち掛かってるのはもちろん
カーテンも色褪せて今にも破れそう。

でもガタゴトしててのどかな気分になれる。

前にもどこかでボンネットバスに乗ったはずなのに
どこで乗ったのか全く思い出せず。
老化…

ちなみに格さん号もあるよ。


バスといえば運行したての渋谷区巡回『ハチ公バス』に乗った。
なかなか便利なコミュニティーバスだ。
台東区のコミュニティーバス『めぐりん』にも乗りたいな。
かっぱ橋に行くのに便利そう。
車体もかわいい。


[2008年3月5日 9:26]
疲れてる


夕べ、
お土産にもらったバターサンドを食べようと
牛乳をレンジで暖めてる最中で寝てしまった。
まだ9時前だったのに。

朝シャワー浴びてたら
久しぶりに感じる違和感。
やべー。きたかも○円ハゲ。
20年ぶりくらいか。
会社行く用意で忙しくて
ちゃんと確かめてないけど。
ちぃっちゃいのできてるきがする。

あぁ疲れMAXのこんな時に限って
電車で座れなかったー。
今日一日もつかな…?





[2008年3月6日 13:2]
オーロラリウム


加根古さーん。
格さん号は助さん号とは違うボディでしたよ。
赤系カラーのバスでした。
ボンネットバスは素敵ですね!


朝一度起きて
朝ご飯まで食べたのに
二度寝しちまったー。

疲れてるの、ええ疲れてるの。
言い訳です。

円形脱毛症はやはり一円玉くらいのが…
まぁこれは放っておいていいか。
まずいかな。


もう二週間近く買うかどうか悩んでる
『オーロラリウム』
学研から出てるんだけど。
欲しいなーでもなー。
昨日も本屋で悩んで
アジカンのCD買い忘れた。




[2008年3月9日 19:30]
はる


昨日も今日も天気が良かったね。
花粉症の人は大変みたいだけど。
私はありがたいことにまだ発症していないので
いたって平気。

ウチは兄も姉もアレルギー体質なので
二人とも花粉症みたいだけど
母と私はまだ大丈夫。
父は知らん。

よく花粉症はバケツから溢れたら症状がでる
バケツの大きさは人それぞれ
みたいに言うけど
私の倍くらい生きてる母は
いかほどの大きさなのだ?

少しでも満杯になる時期を遅らせる為に
私も今年からマスクしようかな。



[2008年3月10日 18:9]
赤坂新名所?


会社帰りにパチリ。

階段に液晶がついてるんだけど
さして大したことはない。

階段の上に人が集まってるみたい。
イベントでもやってるのかな?


地下鉄の駅に向かおうとしたら
城田優を見かけた。

前に出くわした時より
背が縮んだような?
んなわけないか。



[2008年3月13日 16:59]
ついさっきまで


先週『誰ピカ』の特集のマッキーを見て、
元レピの上田現の訃報をニュースで見て、
ぴったんこカンカンのゲストの吉川晃司を見て、
今朝のワイドショーでR35のLIVEに出てた中西圭三を見て、
誰かさんと比べたりして
いろいろ思うことあり。

ちょっと沈んだ気持ちになったりならなかったり←どっちなんだよ。

昨日もらった大好きな卵ポーロ。
こうやってくっついてるのを見つけると
しばらく眺めて楽しんだりしちゃうのだ。

と、さっきまでは静かな午後。



[2008年3月13日 23:20]
そして気分上昇


今日は前の会社で後輩だった子と会ってきた。
二人、現在の状況が似ているから
結構本音で話せる。


家をでる前に宅配便が来て
何かと思ったら
雑誌のプレゼントに応募していたイヤホンだった!
やった!
なんか急にテンション上がったよ。



[2008年3月14日 9:37]
駅前で


配っていたのでもらってみた。


[2008年3月15日 0:58]
もっとがんばりましょう


朝もらったWILLCOMのティッシュに入ってたチラシ。

WILLCOMカウンターOPENのお知らせなんだけど
お知らせなんだから地図なり住所なり載せないと!
どこにあるんですかぁー?

あとさ、
大きな文字で『解約の受付』で
枠外に小さな文字で
『新規・機種変更も受付中』って…

どこまで後ろ向きなのーーー!

もちっと努力が必要です。



あー右足首、捻挫したッポイ。
ひねると痛い。
やらかしたポイントがわからないんだよなー。
寝てる間…?




[2008年3月16日 22:30]



イヤホンが当たった事で
久しぶりにくじ運が上向いてる気がしてる。

過去には
ウォークマンとかミニコンポとか海外旅行も当てた事があったが
ここのところはさっぱりで。

よーし!次は宝くじだ!


さて当たったイヤホンの調子は
まだ慣らしてるところだけど
そこそこいい感じ。

耳栓タイプは前にしてみた時に
耳にぴったり張り付く感触が怖かったのと
自分の足音が耳にカツカツ響いて頭痛かったりで
すぐに止めたのだけど。
あとあまりにも遮音されてて
こりゃ外歩けないと思ったのと。

でも電車内で聞きたいしさー
今はカナル?インナーイヤー?のが主流だし
もいちど試したかったので
とりあえずダメもとで懸賞応募してみたのだ。

今までのもオシャレイヤホンの割に
なかなか音が良くて気に入ってるけど
しばらくはこっち使ってみよう。


[2008年3月17日 21:38]
翳りゆく部屋


いつの間にかサボテンに花の芽。
早く咲かないかな。

エレカシのアルバムを手に入れた。
すごいファンな訳じゃないけど
eZっ子だった私からすれば
いつまでも頑張ってほしい気はする。

で、収録されてるカバー曲
『翳りゆく部屋』が素晴らしい。
あのユーミンの荘厳な曲を
聞く前はエレカシが?と思ったけど。
何年か前の林檎が歌ったカバーはちょっと…だったけど。

林檎と言えば
彼女が作ったともさかりえの
『カプチーノ』という曲は大好きだ。
この季節にぴったり。


[2008年3月18日 22:44]
やる気でねー


乱暴な言葉遣いでごめんなさい。
でもまぁこんな気分で。

ここ一週間くらい、仕事がなければ
布団しきっぱで寝てばかり。

体調は悪くないけどさー
あ、でも足首は病院行った方がいいかなぁ。

転んだ覚えも挫いた覚えもないんだけどなー。
でも確実に力が入りづらいし
骨がポキポキいうよ?




[2008年3月29日 0:13]
新しい味


今帰った。
しばらく忙しかったけど
多分これで一段落ついたはず。

であって欲しいっすー。

寄り道したコンビニで見つけた
レアチーズ味のピノ。
期間限定らしいよ。

この時間だけに食べるか悩むわー



[2008年3月29日 15:8]
ひょっとしてでた?


このお菓子、もらい物なんだけど、おいしー!
ラスクにホワイトチョコがかかってるの。
パッケージの裏に「王様のおやつ」って書いてあるし!

ゆうべ、3時ごろ就寝。
昨夜はオットは不在のため、一人だったのだが、
たぶん、4時前ちょっとうつらうつらしてて。

まだあたりは真っ暗で、
「チェーンはかけたけど、窓ちゃんと閉めたっけ?」
って考えてたら
人影が見えたの。
「オットかな?でもチェーン掛かってるのにどうやってはいったんだ?」

その人のポケットがキーなのか小銭なのかジャラジャラいってる。
顔は見えず、真っ暗な部屋の中、私の枕元をくるくるしたあと
座り込んで、手を伸ばした気がした。

やばい、首絞められるかも!
と思って声を絞り出した。
だんだん声が出るようになったので「あーっ」って叫んだところで
完全に覚醒。

やっべ、この部屋いるのかなぁ。。。
8年住んでて初めてだけど。
金縛りとは違う感覚で、夢よりはっきりしてて。
でも、小さい時からたまーにこんなちょっとふしぎ現象を体験しているんです。
怖い話は大嫌いなのに、自分の事だと割と冷静かもしれない。
まぁ、続くようなら引っ越しとかを考えればいいや。


他の月の日記を見る