三日月に吠える2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

5
6
9
10
15
16
17
24
30
[2008年3月5日 3:8]
すっきり


超飲み口すっきりなバーボン。なんか瓶に枝がささってますが。
後口もすっきりで、バーボンの、口から鼻に抜ける甘さも弱い感じ。
なんていうの、コクがないっていうのか。


しかし、すっかり絵日記の作者だってことを忘れ、人のを読むだけの日々でした。


なみさん
娘は、退院後1週間家で様子を見ましたがすっかり元気です。
僕は頭痛がひどくてボルタレンを飲んだりしてましたが、ちゃんと生きてます。
たんなるサボリです。


[2008年3月6日 13:38]
Use10Key_Clock


おもしろそうなので入れてみた。
設定がわからないらしい方を1名ほど発見したのであげてみます。

・これなあに
 Today表示の時にテンキーを押しても発信画面にしないのと、キーロックで即サスペンド状態にできるUse10Keyに、
 サスペンド状態の時に終話(電源)キーを押すと、画面にでかく時刻が表示されて、5秒(デフォルト)で消えてサスペンドに戻るって機能が追加されたもの。

・必要なもの
 Use10Key_Clock
 PopClock

・インストール
 PopClockは必ず \\Program Files\PopClock へインストールする
 Use10Key_Clockは好きなところへ
 常駐が必要なので、スタートアップにショートカットを作るか、他のキーフックするアプリがあるなら、一緒にMultiKeyHookへ登録。
 起動時のオプションは /klscreenoff /klforce にしておいた方がいいみたい

・実行
 スライドキーでサスペンド状態にした後、終話(電源)ボタンを押す。
 画像参照
 ※画像は合成です。こんな状況は実際にはキャプチャできないので。

これは結構便利かも。普段腕時計してますが。
PopClockはいろいろカスタマイズできるみたいなので、Todayにあわせてもいいかな。



[2008年3月9日 8:27]
なぜかボジョレー


昨日の夜出し忘れて寝てしまった。

なぜかというかスーパーで安売りだった、ボジョレーヌーボー。
なんで安いの?消費期限がある?
そんなわけないか。商品価値ってことか。



[2008年3月10日 23:51]
これもOpera


さらに手書きもできるATOK付きのニンテンドーDSブラウザ。
こんなふうに画像もきっちり2画面にまたがってスクロールされる。

だからどうということもなくて、マクドナルドでも使えるか確かめてみただけ。


[2008年3月15日 14:36]
鹿


昨日の最終の新幹線で広島にやってきた。
やっぱり娘は鹿に触ることができなかった。

場所

[2008年3月16日 21:46]
件名


今日はばあちゃんの一周忌だった。
お坊さんが来た頃から娘は眠くなったので退場。
ちょうどよかったかも。

昨日は慣れない親戚のおじさんたちがいたり、ちょっとかまってもらえなくて、
夜泣いてしまったけど今日はご機嫌だった。
よかった。


[2008年3月17日 21:19]
乗り損なった


N700系。
自由席があってよかった。


[2008年3月24日 10:4]
おとうさんスイッチ


週末の成果。
ボタンにちょうどいいものがなかったので、これも紙で作成。


おとうさんスイッチがわからない人はピタゴラスイッチでも調べてみてください。


[2008年3月30日 15:54]
撤収


今日は花見にはちょっと寒かった。
昨日は仕事だったし、しょうがないけど。

場所

他の月の日記を見る