2003年からの徒然日記2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

3
4
8
10
11
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
[2008年3月3日 18:10]
のびるかいがん

巨大な亀の死体はもうありませんでした。

[2008年3月4日 0:19]
ネット解決

前に使っていたADSLのアカウントを抜かなかった為、光が上手く繋がらなかったそうでした。
旦那さんがそれに気付き、サックサクになりました。アメブロも問題ナッシングになり、他の動画も鮮明になりました。
断線もしてなかったかもしれないらしいです。
道理で、メールボックスを開くときにもエラーがいちいち起きてたわけだ。
最近ネット経由のモニターに選ばれた(パソコンでネットが出来ることが条件。怪しくなくてちゃんとしたところです。)ので、パソコンが動かないと困るのでありました。告知もパソコンの方に来るので。
家計の足しになるかなー。


[2008年3月8日 9:45]
お宝画像

見づらいんですが。
飛石連休のハグです。ビックスモールンみたいな関係性なのかもしれません。
素直にハグできるっていいなぁ。

[2008年3月8日 14:55]
その2

藤井さん。
ワカサギ釣り大会でした。
中田さんのミラクルは多分、ワカサギではない大きい魚を釣り上げてしまった事でしょうか。

★豊川メメさんへ
そうです。ビバビバパラダイスです。
テレビ東京もらじかるもダイバスターもタモリ倶楽部もちい散歩も無いこの県に住んで、唯一優遇されているビバパラです。
技術があれば毎週ユーチューブにでも載せたい位ですよ。(削除対象でしょうけど)
ビバパラからは、小島さん(まだ服着てました)やぼれろに髭男爵が巣立って行きました。
飛石連休の真のお宝画像は、去年の年始のポロリでしょうかね(゜∀゜)温泉の。
ローカルとはいえロングランになりつつあります。
毎週、簡単な触りだけでも紹介しましょうかね。
カラオケ会社の番組なのに、カラオケ(およびコンパ)とは関係無い内容の回が面白く感じるのは、ここだけの話で。
あと、飛石連休の出番が無い回もたまにあります。なので準レギュラーなんでしょうね。レギュラーいませんが。


[2008年3月10日 23:24]
不完全切り替え

フレッツから光に変えるときに、工事の際接続の変更の設定を業者さんがするのを旦那さんが拒んだ為に。
今、ネットに繋がらないと思う。
FTPがブロックされてるんだって。
どうやれば直るんだろう。
動画関係でネットがブチブチ切れていたのもこれが原因なんじゃないかと思う。
ウイルスバスターが働いて、ネットに繋がらないのかな。
拒まないで業者に任せれば良かったのに。


[2008年3月11日 13:21]
トレハロース

650グラムで1200円位+送料か…。
懸賞で当たってて今開封した。コーヒーに入れて飲んでみる。
体に優しい甘味料。砂糖の代わりに。お肌のケアにもいいらしい。

ネット復活してた。
悔しいが、旦那さんの方がネットの知識は上だ。
セキュリティの設定を一部直したらしい。
仕事とは関係無いネットの勉強が、役に立っちゃってるよ…。
凄いんだよ。通販で毎月専門誌とってんの。部屋に山になってるの。…ちゃんと読んでたんだ…。


[2008年3月14日 13:43]
今日の徹子の部屋

麻生美代子さん。
少し前に女性週刊誌でお見かけした内容の、テレビバージョンのようです。
声の才能に恵まれた人。80歳まだ現役です。


[2008年3月14日 21:33]
ホワイトデー

いただきました。

[2008年3月15日 15:20]
ビバパラレポ

夕べオンエアのビバビバパラダイス(放映合計時間25分)のレポートをお送りします。
芸人さんの名は敬称を略します。ご了承下さい。
ロケ地…先週に引き続き、岩手県盛岡市玉山区の岩洞湖。(先週は同地でワカサギ釣り大会)
イベント…第1回寒中ギャグコンテスト
出演…飛石連休(藤井宏和・岩見よしまさ)、フィフティカーニバル(五十嵐翔・安川亮介)、中田喜之、山本しろう
寒中ギャグコンテストの概要…寒いギャグを言ったら服を脱ぐ。ギャグがうけたら、お助けアイテム(毛布や耳あてなど。変わり種では、シャワーキャップにブリーフに、おしくらまんじゅう。)がランダムにもらえる。司会の藤井が審判。
ラウンド1・冬ギャグ対決
(カラオケクレヨンCM)
ラウンド2・物ボケ対決
(カラオケクレヨンCM)
ラウンド3・大喜利対決
『変なワカサギが釣れました』『寒い中薄着のあなた達、強がりな一言を言って下さい。』
(カラオケクレヨンCM)
ラウンド4・相撲対決…負けた方が脱がされて、相撲を続ける。勝った方がお助けアイテムを獲得。
ここで中田がパンツ一枚になり、ギブアップ。終了。
(カラオケクレヨンCM)
エンディング…中田罰ゲーム、藤井が熱々おでんを口の近くに運んであてがう。最後に大根を普通に食べさせ、終了。

画像は、番組に挟む自社CMの、数種類あるうちのワンシーン。芸人がカラオケ料金を店員に聞いたりします。
これは、写真の飛石連休バージョンの他に、ぼれろバージョン(うろ覚え)、小島よしおバージョンがあります。
飛石連休バージョンが最多放映。今回も。

こんな感じでいかがでしょうか。
ビバパラは、飛石連休が出演し始めたあたりから録画して見てますが、詳しいレポは初めて書きます。
こんな感じでよければ、毎週書こうと思います。


[2008年3月17日 9:26]
ブラブラバンバン

映画化されていたとは!
県内では、シアターフォルテと桜井薬局セントラルホールで上映か。…どっちも場所わからない。DVD化を待つか。


[2008年3月17日 22:48]
リバーシ記念日

我が家にオセロがやって来ました。
2局やって1勝1敗でした。


[2008年3月18日 13:42]
黄砂に花粉

皆意外にニュースを見てるらしく、外には洗濯物や布団はそんなに出ていません。
私は、晴れているのに馬鹿馬鹿しく思えて、雨の日程は除湿機を起動させる力も湧きませんでした…。
でも、室内物干しを窓際ギリギリに持ってくる手がありましたわ。
うちは1階で道路が目の前なので、遮光カーテンは必須ですよ…。
でもこんな日は特に、日光は勿体無い…。
明日は黄砂無いらしいですよ。どんまい。

[2008年3月18日 14:1]
アフター

一つ前の画像がビフォー。
一安心。
(^^)d


[2008年3月19日 13:28]
ブログでモニター

アメブロでモニターやりました。
焼きラーメンのモニターです。
リンク先に記事があるので、よかったら見に来て下さい。
商品のサンプルが来るのは嬉しいけど、モニター記事を書き上げるのはもっと達成感がありました。
ちょっとテンション上がってます。


[2008年3月21日 0:6]
最近の話

平和な長い愚痴につき、読むのはよく考えてからお読み下さい。

アメーバブログをやるようになって、メロメロパークやプーペガールをやるようになって。
Pixiaで絵を描くも、ソフトの使い方の壁に新たにぶつかって。塗り絵のやり方で、塗り絵をレイヤー0にしか設定できなくて。
レイヤーの順番を入れ換える方法を、たどり着いた先で丁寧に教えていただいたものの、
「主婦でも皆暇みて絵のソフトの勉強してるんですよ?」
と呆れられてしまったのが凹んでいる。
絵描き主婦への道も険しいなー。
絵描きだらけの環境に身を置く事が無かったからな…。

ところで、メロメロパークはいいんだが、プーペガールでちょっと鬱陶しい人がいる。
私が自分のプーぺに着せた服はおろか持っている服を売ってくれだの見せてくれだのメールしてきて、私が服の価値を知らずに値を言うと
「レア物ですよぉそんなに安くていいんですか?」
と返信してくる。悪い人では無さそうだけど、鬱陶しい。
結局私がわざわざフリマに行って相場を調べ、今はその価格でないと売れない事と、転売の予定は無いことを伝え、収まった。
おちおちお洒落も出来やしない。面倒臭い。
今日祝日だったからかな。
それに時間が裂かれて、絵日記が更新できなかった!

あと、新聞のネットモニター。選ばれたのはいいが週に3回もアンケートがあって、モニター会員に与えられたパスワードも長くて入力がややこしい。さらに、回答率は減点式で、ちょっとでも下がるとギャラが出ない。そのギャラも、アンケート回数の少ない他のモニターとたいして変わらなく現金ではなく商品券だから、割に合わない。
「読んでない」をクリックすれば解放される。
しかし「読んだ」をクリックすると、どの面を読んでどの面を読んでないかや、何面の広告は読んだかどう思ったかをガーッとクリッククリッククリッククリックしていかなければならない。30ウン面分。該当日の新聞をバサバサ広げながら。
おかげで、新聞社のダイアリーがアンケートスケジュールで真っ黒に埋め尽されている。あと、覚えにくい長いパスワードもメモしてある。
割に合わない。やりきるしかないけど。

と、愚痴でした。


[2008年3月21日 9:20]
この本気になる…!

新聞第1面下段の広告でこんな本初めて見た!
気になるな〜。
「中学生以上大人まで・14歳の世渡り術」
「ご存じでしょうが、女子は階級社会です。女子が集まればそこは戦場。陰口、横槍、無視…理不尽だらけの“秘密の花園”の仕組みを解き明かします。」


[2008年3月22日 13:19]
ビバビバパラダイス

夕べの『ビバビバパラダイス』のレポート

放映内容:第1回東北おバカ王決定戦!
主演(敬称略):飛石連休(藤井宏和・岩見よしまさ)、フィフティーカーニバル(五十嵐翔・安川亮介)、中田喜之、山本しろう、藤村優子、管野紀子、鈴木里沙、村上ユミ、理沙子。(女性は全てモデル)
ロケ地:不明(おそらく仙台のどこかの施設の1部屋・モデル事務所あたりが妥当かと)
藤井(今回トップスのみ、赤Tサャツと学ランを着用)が司会で、芸人チームとモデルチームとで、常識問題で対決。
国語・英語・歴史で対決。
続きは次回。


[2008年3月23日 18:11]
スクラップ中

新聞小説の挿絵を毎日順番に貼っています。
以前、他の新聞で他の新聞小説を全部読んでいたのですが、書籍化の際に一枚も当時の挿絵が入っていなくてがっかりした経験がありまして。
2ヶ月ぐらい前に連載開始をおさえた小説の、スクラップ収集を決意したのです。
ゴールは来年になりそうですが。


[2008年3月24日 14:32]
フェリシモ…!

クチュリエの種おためし盤を申し込んだが、2ヶ月経っても付いてきません。
コレクションを頼むのが前提なのですが、継続したり注文するコレクションが無くなって。
それでも、まだ付いて来ないクチュリエの種が諦めきれなくて、集めてたメリーポイントを寄付にまわしたというのに。
寄付受付の報告とカタログしか来なかった。
フェリシモのばかっ。
あぁ、クチュリエの種さよ〜なら〜。
宅急便さん、こんな無料便で雨の中すみません…。


[2008年3月24日 14:41]
フェリシモの件追記

クチュリエの種おためし盤は、「申し込みが殺到している場合は、次回のコレクション発送時にまわされる」と注意書きはあった。
ということは、2回来なかったということは、かなりの殺到っぷりということなんだと解釈した。
コレクションを継続出来なかった私の負け、ということです。ハイ。


[2008年3月25日 21:58]
たけやぶやけた

本物だ!

[2008年3月27日 9:50]
スペースシャトル帰還

初めて生中継見た〜。
タイミングが合わずに地球をもう一周していたそうな。
向井万起男(字合ってるかな)さんが言うには、日本にもスペースシャトルの着陸施設が1箇所あるそうですよ。
暇な人は調べてみてくださいな。


[2008年3月27日 23:16]
遅いー

22時になっても旦那さんが来ないときは、先に食べていいことになっている。ちょうどライトメールもきた。
アメブロ方のレシピ絵日記は明日アップしまーす。


[2008年3月28日 8:33]
ティールーム?

初めて聞いた。
喫茶店とカフェとティールームの違いって何??
まぁ、コンサートがライブ、スチュワーデスがキャビンアテンダントになったようなものかな。
しかし、3つもあるとややこしい。違いは何だろう…。


[2008年3月29日 12:9]
生協試食&お土産会

混んでたー。

[2008年3月29日 15:39]
晴雨予報グラス

買っちゃいました〜。
雑貨屋さんのチラシで気になっていて、生協の帰りに自転車とばして行って来ました。
早速、食用色素水を作って注入してみました。
ふぇちゅいんさん、こういうのそそられますか?
おうちで天気予報が出来るんですってよ。


[2008年3月30日 15:31]
ビバビバパラダイス

ビバビバパラダイス

一昨日深夜の『ビバビバパラダイス』のレポート

放映内容:第1回東北おバカ王決定戦!(前回の続きで後編完結)
主演(敬称略):飛石連休(藤井宏和・岩見よしまさ)、フィフティーカーニバル(五十嵐翔・安川亮介)、中田喜之、山本しろう、藤村優子、管野紀子、鈴木里沙、村上ユミ、理沙子。(女性は全てモデル)
ロケ地:不明(おそらく仙台のどこかの施設の1部屋・モデル事務所あたりが妥当かと)
藤井(トップスのみ、赤Tサャツと学ランを着用)が司会で、芸人チームとモデルチームとで、常識問題で対決。
歴史(先週からの続き)・一般常識・算数・地理で対決。(延長線あり、後述。)
※飛石連休ファン向け寄りに書いているので、歴史問題で岩見の珍プレーがあったので記述しておく。
チームの一人が歴史問題を読みあげ、残りの四人に解答させる対決があった。
モデルチームが先攻で全員正解だったが、芸人チームは漢字が読めない岩見が問題を読みあげた為、全滅した。
正確な問題は、
「飛鳥時代に、中大兄皇子や中臣鎌足らが中心となって蘇我入鹿を暗殺して行った政治的改革は?」(正解は大化の改新)
だったが、岩見は、
「とびとり時代に、ちゅだいあにこうしや、ちゅじんかまあしらが中心となって、そがにゅうしかを暗殺していった政治的革命は?」
と読みあげた。
(こういう難しい漢字の問題を読ませ他の人達に答えさせるクイズ、『ヘキサゴン』にあるね。)
ちなみに、番組中のテロップで、岩見が高校を中退していた事がわかった。(番組が始まった時に、一つの画面に五人ずつ映った時に、各胸の位置に小さく最終学歴のテロップが入った)
しかし好プレーもあった。
株をやっているお陰か岩見は、算数の問題のうち、桁の多い算用数字の正式な桁の読み出しと読みあげの問題を正解した。
「7250830469300→七兆二千五百八億三千四十六万九千三百」
全ての対戦が終わり、芸人チーム310P対モデルチーム300Pで芸人チームが勝利したかのように見えた。
しかし、モデルチームが不服を訴えごねて、四時熟語クイズで延長線をした結果、勝利してしまう。(大体この番組は、男性のお笑い芸人達に対して、女性モデルやホステスさん、女性カラオケ店員らなどが対比として出演するが、私は芸人びいきで書いているので。)
そして、個人で正解率が最も低いフィフティーカーニバルの安川がMBP(MVPをもじったと思われる。BはBAKAのB)に輝き、他の芸人達に顔に落書きされて終了した。


他の月の日記を見る