ぷうの風 ケータイ日記2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
4
8
12
15
21
25
31
[2008年3月1日 15:26]
恒例のボウリング

今朝は毎年恒例のボウリング大会があった。
朝から缶ビール空けてます。

写真は3人連続スコアが33で並んだ瞬間。
記録は4人目で途切れた。
場所

[2008年3月4日 7:50]
ガリベン!

この前、ガリベン!でパグが出てたぁ〜(*^^*)
「忠実で人懐っこい犬」って解説されてるけど、実家の風ちゃんは例外。(^^;
どんな犬でもそうだと思うけど、どう育ったかで大きく変わると思う。

幼いときに近所の子供に追い掛けられ(子供は離したリードを取ろうと駆け寄っただけだが…)、
同時に大人の犬に追い掛けられた風ちゃんは、他人と犬が苦手…。
ただし、窮地に追い込まれると(フレンドリーな犬達に囲まれるとか)、
他人でもなんでも、とにかく立っている大人の人間の足の間に逃げ込む。
家じゃ、他人が来たら吠えついてるのに。典型的なウチベンケイだよなぁ。

[2008年3月8日 9:38]
表紙買い

ジャケ買いとか表紙買いとか聞くけど、思わず手に取ってしまった。
一応、あらすじを読んでから即購入。
他のワンコだったら、多分立ち読みだけで買わないと思う(笑)

[2008年3月12日 18:34]
お鼻のお供

先週の土曜、鼻がひどく垂れ始めた。
風邪か?それともとうとう花粉症デビューか!?
と、心配したが、日曜から月曜がピークで、今は大分楽になった。

写真は、ピーク時に買った、お鼻を優しく包むポケットティッシュ。
いつも風邪は鼻から来るのだが、以前、花粉症の友人に勧められたので、買ってみた。
確かに安物ティッシュと違って、お鼻に優しい〜q(^-^q)

と、実感していたのだが、昨夜、先日表紙買いした本を読んでて、エンディングで大泣きし、
手近にあった安物ティッシュで鼻をかみまくっていたら、お鼻が痛い目にあってしまった。

ティッシュと言えども侮れんなぁ。

[2008年3月15日 10:8]
白い日

ホワイトデーを直訳すると『白い日』。
なんでそう呼ぶんだろう?

写真は職場の男性陣からのお返し。
旦那からは、久々のイタリアンをご馳走になった♪

[2008年3月21日 7:54]
朝から…

いつも以上に騒がしい女子高生が数名。
変にテンション高くてやかましい。
今日はJR車内少ないなぁ。
昨日から続けて休んでる人多いんかなぁ?
いつもより人が少ないからか、えらいのびのびとして、
女子高生が飛び跳ねたりしてるんだが…。
止めてくれ…(-_-;)

[2008年3月25日 20:43]
お夕飯

最近、外食が多い。
今日の夕飯も居酒屋。
うーん(-_-;)

[2008年3月25日 21:59]
妄想

もし、このまま子供ができなかったら、猫を飼いたいなぁ、と思う。
飼うなら二匹。ウチは共働きだから、一匹じゃ可哀想だから。
犬は猫よりもかまってあげないといけないと思うから、犬より猫が良いかなぁと。
はぅ…猫との生活、いいなぁ…。

<…妄想中…>

くぅーっ!風ちゃんと戯れたくなった!
温もりのある毛波を触りたい〜(>_<)

[2008年3月31日 7:57]
お祖母ちゃん面会

3月も今日で終わり〜。
なんで忙しいのか良く分からないまま、今年度が終わってしまう。

昨日は、先月から新しい養老ホームに移ったお祖母ちゃんに会いに行った。
新しい所は、我が家から徒歩圏内の場所にある。
にも関わらず、やっと昨日会いに行けた。

行ってみると、お祖母ちゃんはテレビで古い映画を見てた。
他の入所者の人達と仲良く並んで、楽しんでた。

新しい部屋も見せてもらった。まだモノが少なくて寂しい。
今度来るときは、パグの縫いぐるみを持って来ようと思う。
ココはお祖母ちゃんが最後まで過ごす場所だからね。

他の月の日記を見る