ミッチェルの日常2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
9
10
14
20
21
22
28
[2008年3月1日 11:56]
仲良し


最近子供たちが仲良しになって、嬉しいです。微笑ましいツーショット。


[2008年3月9日 19:32]
機種変


夫の携帯です。スリムでシンプルな感じが素敵。いいわねー羨ましいわー


[2008年3月10日 14:8]
幼稚園


娘は春から幼稚園児。帽子を被って幼稚園ゴッコをしてます。息子も夏用の帽子をかりて、遊んでます。


[2008年3月14日 13:58]
肉まん


昨日友達のおうちで神戸の豚まんをご馳走になり、美味しかったので今日も家で作って食べています。肉のジューシー感が足りないけれど、みんなモリモリ食べてます。


[2008年3月20日 14:11]
豚まんふたたび


強力粉がなくなったので、豚まんを作成。この間は具がジューシーじゃなかったので、今日は別のレシピにしたら大成功。ふわふわジューシーで大満足。


[2008年3月21日 12:53]
親不知抜歯


痛んでいた親不知を今日抜いてもらいました。すんなり抜けたので、良かったー。抜くときミシミシいってた。痛みは無し。でも、今じんわり痛みが。苦しいー。歯をもらってきました。虫歯の教育に使う予定。生々しいでしょ。


[2008年3月21日 14:50]
おからもちもち


おやつに作りました。麻酔後で感覚の鈍った口で食べるのはしんどいのですが、食べてます。痛み止めを飲み楽になってきました。抜いた歯に肉がついていて、びびりました。


[2008年3月21日 15:16]
付き添いの小さい人たち


母の歯科通いに付き添ってくれている子供たち。ありがとう。歯を抜くときの手順は、ちょっと草取りに似ていた。痛みを和らげる薬を歯茎に塗り、麻酔を何本か投入。麻酔が効いたら、まず歯に上から力を加えギューっと圧迫。そして器具で左右に揺らしながらすぽっと抜く。根こそぎ綺麗に抜くために、上から圧を加えるのがミソとミタ。まさに草取り。今の所虫歯ゼロ。歯周病も無し!


[2008年3月22日 16:8]
ハリーインストアライブ


今日タワーレコードでハリーのライブ&サイン会がありました。心臓バクバクで握手してもらいましたー。はぁー嬉しかった。ハリー格好良かった。


[2008年3月22日 20:54]
二歳


息子が今日二歳になりました。ケーキをちょこっと食べて幸せそうでした。明日はプレゼントを買いに行こうねー


[2008年3月28日 15:41]
ソフィーナ


ソフィーナの前から気になっていたコスメを買いました。サンプルをもらって気に入ったので、使ってみようと。乾燥肌なのでしっとりを選択。クリームも翌朝まで潤っていたし、いい感じです。ただUV乳液は肌がかぴかぴになってしまうので、ダメ。私にはUVが合わないみたいです。帽子とかサングラスなどで予防するしかないのか。日やけどめが合えば楽ちんなのに。


他の月の日記を見る