アド[es]ちっく生活2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
アドエスシャーぽん壱年生、“利根川フェリー”の、山があれば谷がありまくりの日々を綴る生態記録。
(*^^)ノ人生色々あるもんだいね〜。\(-_-;)

2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
19
22
24
29
30
31
[2008年3月2日 0:0]
動機がわからない


日中、明後日の面接当日に持参する為に履歴書を書いた。

やっと書けたのはいいが…。

しかし、応募した動機が一体何なのかゞ正直、わからない所。
「只、何となく…」では、当然ながら済まされない。

「興味本位」ではどうだろう…?
やっぱり駄目ですかー?

[画像]
夜、用事にて出掛けた時の帰り際に、一緒に居た方から頂いたガム。

これ、裏には何故かQRコードが記載されており、アドエスにて読み取った所、PC用のサイトに繋がりました。
だけども、データ自体が重たいから、表示されるのに時間が掛かります。

それと、対応FLASHのバージョンが7止まりなので、サイトの内容によっては、8か9以降の対応の為に、表示を制約される事もあります。
正直言って、出来れば9迄は行かなく共、せいぜい8位迄対応して欲しかったですね。

だけど何故7迄しか対応出来なかったのでしょうかねー?
バージョンアップとかは出来ないのかな〜?





[2008年3月2日 23:6]
改源喉飴


[画像]
芝ぽん使いの御方から頂いた、「改源」の喉飴。
確かコレ、風邪薬のブランドだったいねー。

http://www.kaigen.co.jp

そういや、確か以前に某閣下の出演CMを見た事がある。
HP内では現在工事中のせいか、閲覧が出来ない。
何故なんだー?
(∵)??????

=御返事=
◇タロウ様◇
動機記入の御指南、誠にありがとうございます。
おかげで助かりました。

大事な明日を控えている為、今夜はこれにて失礼致します。

“駄目元”で不安ではありますが…面接に臨ませて頂きます。




[2008年3月4日 23:44]
毎年恒例?


◆3日(月)
10時より、市内にある某会社の面接を受ける。
しかし…求職票と記載されている内容と実際に言っている内容が丸っきり食い違っていたり、仕事内容も何だか細かい…。

雰囲気も正直、居心地的には何だか…な…。

◆そんな訳で、その翌日である本日
条件的には合わない事を理由に、電話にて辞退する旨を伝えた。
もっと条件の安定した所を探したい。
けれど…現実はぶっちゃけ厳しい。
思う程、好条件の所がなかなか見つからない。
こりゃあ〜、長期戦は覚悟だいね〜。
もしこれで給付期間内に見つからなかったら、本当に日雇い派遣にて食って行くしかないやいね〜。

[画像]
午後に食べた、ミニストップのプリンパフェ。
気が付けば、この日記にこの画像を上げたのはこれで3度目かぁ〜?
しかも、丁度今頃だったりもする。

店の周囲に、のぼりが立ってるの見るとつい食べたくなってしまう。
釣られるのには本当、弱い。
だからだ。

↑なんて、来年の今頃も又これ食べるだろ〜なぁ〜。
そして、頂く前にパシャリと収めて日記の画像ネタに…。
となると、福箱に次ぐ“年中恒例行事”と化しそうだ。








[2008年3月5日 22:19]
瞳は眼底疲労


日中、又も職安へ。
端末検索にて最新情報を一件引っ張り出した後、直様相談窓口へ。
その結果、あす面接の運びとなる。

その後、一昨日受けた面接の事を友人に話したら、「勿体無い」との言葉が返って来た。
だって…条件や環境的にそぐわなかったから断るのも無理なくて仕方無いぢゃん…。
オマケに、先の事なんてぶっちゃけKYモンだしさ〜…。

友人、車を運転中に、着信が…。
見ると、半年前に別れた某同僚からである。
彼女とは、気不味い(?)別れ方をしてしまい、以後それっきり。
あの時↑の事を思えば、折り返し電話をする気にもなれない。
だけど本当は…気・が・か・り。

彼女、私が2度も出なかった事を思えば、もう二度とかけて来る事はないだろう…多分。

[画像]
近頃、パソやらアドエスにてネサフばっかりやりまくってしまい、やたらと御目々を酷使しまくりのせいか、眼底疲労の疑いが…。
そんな訳で、市内のスーパーにて購入した、ブルーベリーの飴。
単なる気休めにしか過ぎませんが…。











[2008年3月6日 7:52]
反復


>「3日の面接の事…」
辞退した理由についてなんですが、表面的には「条件食違い」だったのですが…、本当の理由は、“前に居た所でのトラウマ”があって、余りにも超細か過ぎる作業を覚え切れなかった事を思えば、仕方の無い事でした。

面接に立ち会った担当の方も、直ぐには「採用」の方向の回答は出さぬものゝ、私の顔を見ては、やゝ苦渋しておりました。
だから、私も直ぐに辞退方向への回答がスンナリと出た訳であります。
例え私が採用されても、仕事について行けずに駄目になる事は目に見えていたからなのです。

やっぱり、職探しは慎重にしないとな…。
手当貰うからには。

だけども本当は、手当給付手続きをして正直、後悔をしております。
例え日雇い派遣でもいゝから、直ぐに働きたかった事を思えば…ね。
だってシューカツは色々とメンドイからヤダし疲れるから。

[画像]
何週間か前に飲んだ、ストックしてあったブレンド茶。
今はもう出ておりませんが…。






[2008年3月7日 22:38]
2008年3月の画像更


このメッセージには「手書きメール」が添付されています。


◆昨日
2社目である、市内某所の会社にて面接を受けた。
終えて帰宅後、着信があって折り返しかけたら採用が内定だとの事。

直ぐに決まるとは驚きだ。

◆そして今日
内定先の会社にて入社前の手続きとして、各種必要書類が渡された。
オマケに、健康診断を受けてその結果と領収書をも同時に入社日に提出との事。
そんな訳で、後に行き着けの病院にて健康診断を直ぐに受ける事が出来た。
気が付きゃあアッと言う間に終了す。

因みに入社予定日は来週木曜日。
それ迄に渡された書類を書いたり、入社前日には病院に結果書類を取りに&ハローワークにて手続きをしておこうかと思っております。

未だ未だ大変な日々は続くよ…。
オマケに、どーゆー仕事をするか、一体どーなるのか、不安で一杯であります。

因みに、健康診断費用は一万弱掛かりました。
それにしても、本当に高いね。

[今月の画像]
健康診断受診先の病院の前に咲いていた花を撮影し、帰宅後に手書きで題を記入したもの。
春らしく…パステル調にてね。

いつも絵日記用では240×300ドットにサイズを設定しておりますが、今回はロゴタイトル向け800×640ドットに合わせて撮影致しました。
果たして…上手く更新出来るかしら…?














[2008年3月9日 23:36]
恋の花咲く弥生3月


今日はとても穏やかな春らしい陽気でした。

そんな中、あのKちゃんに彼氏が出来た事を御本人から聞きました。
御相手は、私も存知上げている子ですので、何故だかホッ。

いや〜、縁とゆーのは、本当に何処かで繋がっているのがわからなくてとても不思議なものであります。

因みに、二人共ういるぽーの端末を所持しており、勿論の事、思いっ切り定Pしております。

そんな訳で、春だから、恋の花がひとつ咲きました。
私ぢゃあなくて、その周囲ではありますが…。
とりあえずは見守ってあげましょう。

[画像]
一昨日に撮影した物の中から選んだ一枚。








[2008年3月10日 22:23]
本当の心ん中


今の自分の心境ー正直言って、何処か寂しさを感じる。
決して、満たされる事無く、常に空っぽ。
って言うか、例え満たされたとしても直ぐに空になってしまう。
皆の和に入って、又離れて一人になると、自身の嫌らしさに気が付き、後に寂しさの波が押し寄せて来てしまう。
例え自分で嫌とは気付いても…。

気が付けば、人を羨んで(妬み含む)しまう。
人と自分を比べてしまう。
そして、常に自分中心でないと気が済まなくなってしまう。
↑そんな事、四六時中茶飯事。

本当に、どうしようもない。
これで新しく始まる仕事は果たして大丈夫なのだろうか……?
そんな不安で一杯である。













[2008年3月11日 22:54]
ブリーフトート


[画像]
去る8日にUNIQLOにて購入した、「DIME」とのコラボレーションバッグ。
丁度、土日に限り1000円引きにて販売していたので。

これは元々男性向けのブリーフケースみたいなものなんですが、形が御洒落なのと、持ち手が調節出来て、トートみたく肩にも掛けられる所と、内ポケットが沢山あって整理出来たりする所が良いので、女性にも御薦めであります。
今回は焦茶をセレクト致しましたが、この他にも黒や水色があります。




[2008年3月12日 10:9]
雇用保険手続仮終了す


朝一番にてハローワークに行って手続きして参りました。
とりあえず、17日間の失業手当が支給され、明日以降の入社後に一時祝金みたいなものが出る予定です。
とりあえず、現段階では未だ「(仮)」の状態。

手続の際に又別の書類を何枚か貰って来たので、これ等を入社先の企業に提出して記入して貰った後、揃い次第再びハローワークに持参提出との事。
私自身は仕事の為に赴く事は出来ませんが、事情を父に話して代行提出(委任状添付)して頂く様にする予定でいます。

↑これで全て終わった訳ではありません。
入社してからが「これから」なのですね。

[画像]
連日新聞に掲載される、某歯磨粉会社の広告。
こー毎日だと、余りにも諄いせいか、飽きるのも仕方がない。
ま、起用キャラにもその特性はありますが…。
だけども、意外と生かされていますね〜。









[2008年3月12日 22:10]
錯覚


よく、マスメディア等にて取り上げられている、各界の有名人の話題なんかをやっているのを見ます時に必ず思う事がある。
それは…その人の持っている才能(実力)が優れていれば、思わず「いいな〜」なんて羨ましく思ってしまう事。
だから、皆が羨み、そして注目の的となり、そして更にヒートアップすれば“カリスマ”的な存在となり、やがて皆は翻弄されてしまう。

しかし…当の張本人の心の奥底は…意外と虚しかったりもする。
外見だけでは幾らに飾り立てても。
人の本当の心って周りからでは見え難いもの。
見掛けだけではわからないよね…。
いや、これだけは自分でもわかりにくいやいね、意外と。
“錯覚”だいね。

今迄の自分は、周囲からいい様に言われて来た。
しかし、意外と結構“嫌な奴”と気が付いた。
人が思っている以上、決していいひとではなかったと。
そう、実は意地悪だったんだと…。
優しいフリをした悪い人なんだと…。

そんな自分に気が付いた以上、これから自分はこの先どうしたらいいんだろう…?
目の前不安で真っ白。

これで明日からの仕事は本当に大丈夫なのだろうか…?
そんな思いで一杯です。

[画像]
何週間か前に撮影したもの。
大豆と昆布のつまみ御菓子。
安かったので購入。
結構美味しかったです。


















[2008年3月14日 22:12]
昨日入社・そして今日


◆13日(木)
この日より新しい勤務先に入社す。

そのさ中、家では父が私のパソに新しくマカフィーに変わるワクチンソフトを入れてくれた。
おかげで、昨年のHDD崩壊→交換以降安定しなかったネサフ環境もこれでサクサクとなりました。
感謝だ。

◆そして今日
昨日から新しい仕事やっていますが、これがなかなか波に乗れない。
最初だから、慣れないのも無理無い。
周りの先輩方は何かと教えてくれるのですが…。
自分だけが何処かしら暴走してしまい、逆に出来なくなってしまう事がある。

思わず昼休み、駐車場の車の中で思い切り涙した。
周囲には、「弁当を取りに行く」と言っておいて…。

こゝ数日、喉が痛む。
今日になって咳込みが激しい。
決して風邪ではないのだが…。
もしかしたら、もうすぐアノ使者が体内目掛けて到来か?
の、予兆かも。

明日もいきなり午前中半勤なので、もう寝ないとな…。

[画像]
最近育てている、蕎麦のスプラウト。

=御返事=
◇意見様◇
御意見ありがとうございます。

人間色々ありますが、今迄自分の嫌な所を避けて来てしまいなかなか見つめられませんでした。
これからは、苦手だけどもそーいった所と向き合って行き、そして今迄とは違う自分になれたら…と思う所存であります。








[2008年3月15日 21:59]
未だ…


土曜日。
本来ならば、丸々休みの筈だったのですが、一日でも早く仕事に慣れて欲しい為に、午前中だけではありますが、出勤致しました。

しかし…それでも何処かしら未だ慣れない所あり。
又も不安が…。

話は変わり、今度の職場にはロッカーの鍵が無いので、貴重品類を作業着のポケットの中に入れなければならない。
で、初日にアドエスを電源入れてキーロックしたまゝポケットに入れて1日過ごしていたら、いつの間にやらバッテリーの表示メモリーがたった一個だけになってしまいました。
意外と減りが速いのね…。
以後、電源切ってキーロックしてポケットに入れる様に致しました。

そういや、工場内の連絡用の端末は何故か味改2(WX220J)を使っております。
こんな所にてうぃるぽー端末が御役に立っているのを見て、ちょっとだけ嬉しくなりました。
今迄見て来た所はやっぱり何処かのケータイばっかりだったから、とても新鮮に感じました。

[画像]
午後、御呼ばれ先の御宅の庭先からみた景色。
眺めがとても素晴らしかったです。

でも…うぃるぽーは圏外若しくは弱バリでございます。









[2008年3月17日 21:53]
咳が…


止まりません。
こゝ何日か。

日中は余り出ないんだけれども、特に夜になるとひどい。
何でだろう…?

で、会社帰りに病院外来に寄ったんだけれど、外科医が担当だった為に、診てもらわずに後にしてしまった。
内科医だったら良かったんだけどねぇ〜…。

今の勤務先にて、かつての同僚を見掛けた。
しかし、挨拶をせずにその場を去った。
もう私の事は覚えていてはくれない。
いや、もう憎んでるよ…きっと…。

気が付けば私って、本当に“恩知らず”だったよ。
どちらかと言えば私は人に対して「恩」よりも「怨」があった。
いつの間にか、知らず知らずの内に人を傷付けてしまう…。
表では、傷付けられるフリをして、いゝ気になっていた。
だから、逆に人に恩を着せまくっていた所もある。
それでいつしか怨に変わってしまいました。

↑それに要約気が付いたのは今になってから。
だけど、もう取り返しが付かない。

この先、誰からも私に手を差し延べでくれる人は本当にいるのだろうか…。

[画像]
「じゃがりこ」の期間限定味として出ている“梅味”。
さっぱりとした梅の粒がアクセントになっていて、ウマーでございます。





[2008年3月19日 21:49]
空っぽの総裁のまゝ


[画像]
今朝の新聞より。

矢張りそうでしたか…。
丸で、今の日本の主なき存在の縮図を見ている様な気がしてなりません。
政治家達がはっきりとしないから、結局は誰も決まらなかったのですね。

これからの日本の財政状況は、困窮の一途を辿ろうとしております。
年金以上の比よりも。
国自体が借金抱えてしまっているのに、↑この様な状況では益々危なくなってしまうのは言う迄もありません。

もっと、しっかりして欲しいですね。







[2008年3月22日 21:20]
バージョンアップ・その後


◆20日(木)
この日、桃アドエス発売と同時に発表された、新機能関係のバージョンアップを愛機にてやってみました。
成功は致しましたが、しかし…Operaブラウザの項目がダブってしまい、気になってしまいました。

◆22日(金)
で、その気になっちゃったOperaの項目のひとつを削除してしまいました。
↑しかしこれが、後でショックな事態となってしまいました。

それは…削除後、残されたOpera項目を動作させてみた所、ロゴが表示されずに、「インストールし直すか、復元をして下さい」との表示が…。
そして帰宅後、microSDに予め取っておいたバックアップデータにて復元(基本)した所、Operaは見事に復活致しました(但し、ブクマは上書きにて飛んてしまった)。

が…それと同時に、メール履歴のデータが物の見事に上書きされてフッ飛んでしまいました。
中には、大事なデータもあったのにぃ〜…。
あーあ…。
(T_T)
画像や新機能なんかはデータが飛ばないのにね。
アドエスは、メール保管(SD指定受信含む)がSDに出来ないからそこの点は不便だいね。
何で何だろう…?
出来れば万が一の為に、帳面にちゃんと書いておけば良かったいね…。
今度からは気を付けたいと思います。

[画像]
クールミントのサイダー。
ガムで有名なんだけんど、あのガム特有の味ではなく、三ツ矢サイダーに近い味でしたね。












[2008年3月24日 21:59]
超繊維



先週金曜日より、アノ使者が来た。
それ迄出ていた咳や鼻水はそれの前兆だったのね。
要約、今は咳も幾らか出なくなりました。

先日注文した品が届いたのは良いが…。
しかし、注文したのとは全く違う品が届いてしまったので、返品する事に致しました。
明日、帰りに本局寄らないと…。
そしたら又、早いトコ注文し直さないとイケナイ。

あと…各種支払いも未だ済んでない。
早い所払わなくちゃだいね。

それと…会社に預けて記入して頂いたハローワークに提出する書類を取りに行って来た。
しかし、未だ契約書が無い(←これは来月予定)

こんなまゝでは未だ送れない。
そういや未だ、A4封筒、買ってない。
買ってこなくちゃ。

↑そんな訳で、これから月末近くなると、又何かとアタフタと忙しくなりそうです。

[画像]
アサヒ飲料から出ている、食物繊維壱萬r含有の炭酸飲料。
カロリーレスで98円、御味はそんなに甘くはありませんが、炭酸が強いのが特徴的です。







[2008年3月29日 7:49]
代用品?



こゝ何日か、更新が止まってしまいました。
ま、いつもの事ながら忙しかったり、精神的に参ってしまったりでなかなか出来ませんでしたが。
(^^;)

近頃、忘れ物が多いです。
ある日には会社にマフラーを置いたまゝ帰宅してしまったり、又、ある別の日にはハンカチを忘れてしまい、その時に限って何故か頻繁にトイレが近くなったりもして、その後で手を洗った後、仕方なくティッシュにて拭いてしまったり…と。
ハンカチは、予めバッグに何枚かは忍ばせてスタンバイしておきたいものですね。

変わってこゝ最近、若い♂による人の命を奪う事件が相次いで起きて来ております。
それだけではなく、一度に何人もの多数の命が犠牲になってしまう事件も相次いで起きている事を思いますと、何だかゾッ…としてしまうものがあります。

某有名大リーガーが電撃婚をすれば、又別の選手が海外での野球生命を断念し、はた又別の選手に新しい家族が増えたりと…それ等の情報を耳にする度、彼等の人生の中での山谷をつくづく実感するものであります。

こゝの所、桜が咲き始めましたが、それと同時に強い風に吹かれてしまったせいもあり、咲きかけの花も散ってしまいました。
↑これぢゃあ、余り(御花見も)楽しめないかも…。

[画像]
今朝、通勤途中の店先のガシャポンにて購入した、江崎グリコのアイスのストラップに付いていた情報カード。
全種類が掲載されている。
因みに、今回はこの「ジャイアントコーン」が出てきました。
このフィギュアのコーンの先端が、アドエスの画面をツツくのに丁度良いらしく、早速付けて使っております。
そう、スタイラスの代用品として。
だって付属のヤツは何かショボくてね。
この他にもあと5種類位あり、中でも「パティーナ(アイス棒先)」や「リンクル(コーン先)」なんかもスタイラス代わりになる…かな?。
詳細↓
http://www.bandai.co.jp/gashapon/

※注意:私の場合は、液晶画面に専用の保護シールを二重にして貼っており、その状態にて液晶画面をツツいておりますが、画面に何も貼っていない場合は、万が一の際画面を傷めてしまう場合がありますので、そこの点に留意しておきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
そういや、近頃、直ぐに更新されない時が多い。
送って確認してもエラーになってしまう。
そしてその後、何度も送り直して確認するんだけれど…それでも駄目になってしまう。
何故なんだろう…?



>
>
>
>
>
>
>
>
>




[2008年3月29日 22:58]
帰宅して


久々に「オールスター感謝祭」なんかを見ちゃったりする。

それにしても、ギャル曽根chanはよく食べらいね〜。




[2008年3月30日 21:19]
2008年の桜


アドエス内臓カメラにてマクロモードにて撮影したもの。

だけど…めいっぱい近寄ったのだが、こゝ迄が限界。
それにしても、何か余り綺麗ぢゃあないなぁ〜。
御天気が良くなかったのもありますが。




[2008年3月31日 23:23]
31日の月曜日


[画像]
午後、イオンモールに行ってきた。

無印に用事がある為に、そのテナントのある方向へと歩いている最中に何と、近くに住む知人の方から声を掛けられ、娘さんが来る迄暫くの間話し込んでいた。

で、その娘さんから連絡があり、31(サーティワン)アイスクリームのテナントにて待ち合わせながら並んで順番待ちをす。
因みに本日は31日なので、Wのアイスが31%安くなると言う事なので、丁度オヤツ時だったので、食べる事に致しました。
今回食べたのは、「ラブポーション31」と「オレンジパッションフルーツソルベ」。
食べるのは数年振りではありますが、暫く食べていないせいなのでしょうか、やっぱり美味しいですね。

これは、順番待ちの際に貰ってきたリーフレットなんですが、最近のフレーバーは、変わり物が月限定にて色々と出て来るのねー。
凄く迷わいね〜。
詳細→http://www.31ice.co.jp/

かつては…私が10代の頃は、31日に行くと必ず2ヶ月分のカレンダーが無料にて貰えました。
あの当時は前橋の中央通りの店舗迄姉と一緒にチャリで必死こいて飛ばして通っておりました。
しかし、その前橋にあった店舗もいつしか消えてしまい、今度は高崎市内の駅ビル内に小さいながらの店舗が出来…それもいつしか通わなくなってしまい、月日は流れに流れて十数年後、館林市内にてドライブの最中に店舗を見つけて、かなりの暫く振りに食べた事を今でも覚えています。
最近では、群馬県内でも伊勢崎、吉岡、前橋けやきウォーク、そしてこのイオンモール(旧群馬町内)等に店舗があり、行く先々にてサーティワンのアイスが食べられる様になりましたから、アイス好きにはチョイ嬉しい限りですね。














他の月の日記を見る