水ノ瀬ゆいへの処方箋2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
5
7
8
9
10
11
13
14
16
18
20
21
23
25
27
29
30
[2008年3月1日 17:0]
不審者に見える

相変わらず

殺され感があります。

自分以外でも。

今日、ぼんやりしていたら

工事を依頼したハウスメーカーの人が来ました。

水ノ瀬は部屋から様子をみていたのですが、

スーツではなくジャージ姿の少しゴツイ感じの人が来て、

母が門柱のとこではなしていたのですが、

それを見て“あの二人に殺される”

と思いました。

ホントにゴツかったから、そのまま殴られたり蹴られたりするんじゃないかと思いました。

あとは、午前中留守番をしていて、

掃除機をかけていたのですが

やたらと外が気になり、

その度に不審者がいるような気がしてどうしようもありませんでした。

家の前に車でも止まろうものなら、

不審車両としか思えず、

落ち着かない気分になって疲れました。

掃除機の音で気が紛れるかと思ったら、

案外そうでもないことに気が付きました。

気が付きたくなかったなあ…。

つか、幻聴が…

“クスリを飲んで早く死ね”

って聞こえます。

それよりも、

今日から近所で

屋根や外壁を塗り替えるらしく

足場を組んでます。

音を聞いてると

絶望的な気分になります。

今度それを自分の家でやるわけですから…

入院したい…。

[2008年3月2日 13:36]
うつ突入

何もする気になれません。

ちゃんと生きていられるのかどうかが

今一番心配です。

死にたくて死にたくてどうしようもありません。

ヒルナミンはまだ致死量に達しません。

ラボナ欲しいです。

こないだ、ラボナ100錠を飲んで自殺した人のブログを見付けました。

ヒルナミン5mg、300錠じゃ

意味ないんだと

またそこで絶望的な気分になりました。

昨日書いた近所の工事も、

もはや水ノ瀬を追い詰めるためにやってるとしか思えません。

早く死ねと言いたいのでしょうか。

お腹痛い…

もしラボナが致死量分手に入ったら、

全部のみたいです。

でも、無理かなあ…。

セルシンとエバミール、減らしてもいいです。

ラボナ下さい。

[2008年3月3日 21:38]
機種変

今日、お母さんが

初めてケータイを機種変しました。

今やSOFTBANKの時代に

J-PHONEのケータイを使ってた、レアな人です(笑)

それが

パントーンでしたっけ?

それに変えたからびっくり!

少しいじらせてもらったら

ゲームたくさん内蔵されてます。

ぷよぷよと上海だけの、

水ノ瀬の機種が

虚しくなりました(笑)

でも、時々遊んでいいよと言われたので

かなり嬉しいです。

目は疲れたけど、

久しぶりに違うゲームは面白かったです。

[2008年3月5日 22:5]
監視しないで

引っ越した隣の家の前に、

一台の車が止まりました。

中から出てくる様子もありませんでした。

それに気付かなかっただけなのかもしれませんが、

なんだか不気味に感じました。

水ノ瀬が部屋から車をみているのではなく、

車の中の人が

こっちを観察しているような気がしました。

少しでも動いたら、

行動を記録されてしまうのではないかと、

動くに動けず

固まってました。

例えて言うなら

警察が犯人を尾行していて、

犯人の自宅前で

行動パターンを分析されているような気分になりました。

悪い事してない

1時間位したら車はいなくなりました。

疲れた…。

[2008年3月7日 21:22]
微妙に増量

今日はクリニックでした。

すぐに名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんはどうですか?”

“もうすぐ異動の時期なので、普通のサラリーマンみたいな勤務になったら困ります(公務員をやってます)”

“今はどういう勤務なんですか?”

“単身赴任です”

“もしそうなったらきつくなるね”

“はい…”

“他にはどんなことがありましたか?”

と聞かれたので、外壁のヒビの話や、

隣の家の人が来なくなったのは

そこのご主人が電波を受信したからだとしか思えないとか

相変わらず殺されるような気がするなどとはなしたら、

“誰が殺されるような気がしますか?”

“自分の時もあるし、自分以外の時もあります”

“うーん典型的な被害妄想とナントカ(すいません、忘れました)の症状だね、統合失調症のとよく似てますね”

と言われました。

だから水ノ瀬は統合だろって(笑)

あとは、

網戸の掃除をしていたら間違ってはずしてしまい、

それで殺されると思いながら親に話したら

あっさりとつけてあげると言われたのが不思議でしょうがない、

なぜ殺されるようなことをしたのに殺されないんだろう?

そう話したら、

“セレネース半錠だと症状がよくなってないですね、1錠にしましょう”

と言われました。

その後、

“エバミールを舌下吸収させないと眠れません、炎症が起こるからよくないとは分かってますが、こうやらないととにかく眠れません”

と訴えました。ラボナを出して欲しい気分をめちゃくちゃ抑えながら(笑)。

先生は本を取りだし、エバミールとロラメットのページをみていましたが

“舌下のことについては何も書いてないなあ…、調べておきますね”

不眠を訴えたのに、処方が変わらないなんて…

セレネースは変わった内に入らないし…

ラボナまでの道は遠いなあ。

そんなこんなで診察終わり。

薬局でも同じことを聞きましたが、

“分からないのでメーカーに問い合わせますね”

答えは再来週です。

それまでの間、舌下してますか。

仕方ないですもんね。

なんか最近、

舌下じゃないと眠れないんじゃないかという心配がすごく強くて

どうしようもありません。

舌下したくない、ラボナ欲しい!

そしたら舌下生活は終わりになるんですけどね…。



[2008年3月8日 13:39]
鍋の中の水

朝起きたら、すでに親は出かけていました。

慣れたことですので

もうなんとも思いません。

しかし、

台所に変なのがありました。

鍋の中に水だけが入っていて、

具材とかはありません。

最初は変だと思ってましたが

だんだん

水ではなくて

塩酸が入っているんじゃないかとか、

消毒液が入ってるんじゃないか

などと思うようになりました。

水ノ瀬はそれをザバーっとかけられて

殺されないまでにしても

塩酸で全身を火傷させられたりするんじゃないかとおもいました。

あるいは、ほんの少ししか

それらが入ってなくて、

密かに味噌汁を作って

腹痛を起こさせる作戦なのかと思いました。

やだなあ…

あと、昨日書いた

なぜ私は殺されないのかと言う疑問が

まだ残っています。

なぜ網戸を外してしまい、取りつけさせる手間を追わせてしまったのに

殺されないのでしょうか?

不思議です。

[2008年3月9日 15:12]
うろうろ

落ち着かないです。

自分の部屋の中をぐるぐる

うろうろ

歩き回っていました。

泣きながら。

涙を拭くタオルを握り締めながら

ひたすらそうしてました。

なぜかわからないけど

悲しくてどうしようもありませんでした。

あとは、テレビをみていても

水ノ瀬が否定されているような気がします。

なぜ否定されなきゃいけないのかは

わかりませんし、

教えてもくれません。

他には、なぜか

“殺せ、あいつを殺せ”

と言う声が聞こえてきました。

セレネースが増えて、少し楽にはなったけど

頭痛がします。

いいんだか悪いんだか…。

うつ病、適応障害、統合失調症。

水ノ瀬以外にも、トリプルで発症している人はいるんでしょうか?



[2008年3月10日 21:18]
鬱病のあなたに50の質問

今日は久しぶりに趣向を変えて、こんなのをみつけたのでやってみます。


鬱病のあなたに50の質問

01.まずはお名前をどうぞ
ゆい

02.何歳ぐらいですか?
20代

03.鬱病になった経緯を簡潔に

気付いたらおかしくなってました

04.鬱歴はどれぐらいですか?
1年ちょっと

05自分の鬱度がわかりますか?

波があるんでなんとも言えないです

06.鬱の波が来たときの対処法を教えてください

去るのを待ちながら泣く(笑)

07.心療内科?それとも精神科?
精神科です。

08.どれぐらいの頻度で通ってます?

2週間に1回

09.坑鬱剤は何ですか?
アンプリット

10.もう取り返しが付かないと思い、夜中に泣くことがありますか?

夜中じゃないけど、どうしよう、どうしようっていつも思います。

11.昼夜逆転したことがありますか?

ないですね

12.ODはします?

そのうちするかも

13.スニッフは?

前してました。最近やらないなあ…

14.リスカorアムカはします?

たまにします

15.以上三つのどれかでも当てはまった方、どれぐらいの頻度で?
したくなったら。

16.鬱病になって良かったと思えますか?
思いますね。

17.こんなトコロで燻っている暇はないと思いますか?

そんなことはない。

18.鬱病が治ったら、まず誰に報告しますか?

いつ治るかわからないのにそんなこと聞かれても…

19.そして、何をしますか?
普通の生活

20.鬱病になっていなかったら、今頃の自分はどうなっていると思いますか?

睡眠薬と胃薬は飲んでるけど、それ以外の薬は飲んでない生活

21.鬱病の他にどんな病を患っていますか?

統合失調症、適応障害、十二指腸潰瘍

22.抗鬱剤の他にどんな薬を処方されていますか?

睡眠薬、胃薬、メジャー&マイナートランキライザー

23.今の状態が幸せだと言い切れますか?

なんともいえない

24.睡眠はとれていますか?
そこそこです。

25.睡眠薬はもらってますか?
はい。

26.もらってると答えた方、名前は何ですか?
今はエバミール、セルシン、ヒルナミン

27.今、どんな気分か教えてください

寂しいし虚しいし、孤独です

28.落ち込むときの理由で一番多いのは何ですか?

分かりません。気付いたら落ち込んでます。

29.周囲の人はあなたの病気を知っていますか?

多分知っています。

30.知っていると答えた方、理解してくれていますか?

多分

31.一番理解してくれている人は誰ですか?

順番つけたことないから分かりません

32.一番頼っている人は誰ですか?
わかりませんねぇ。

33.病気になってから取った資格があったら答えてください

ない。

34.また、何か新しいことを始められましたか?

そんな気力はありません

35.人生において、何か大切なことを鬱病に教えてもらいましたか?

はい。

36.自殺未遂の回数は?

一回だけあります。

37.救急車にお世話になりましたか?

いいえ

38.鬱病になった自分の運命を恨んだことがありますか?

恨んだところでどうしようもないかと。

39.一番苦しかった時期はいつですか?

16歳と21歳

40.病気になってから、何か大切なものを失ったことがあるなら教えてください

ないです

41.もしかしたら治らないかもしれない。そう思った回数は?

そこまで考える余裕がないです

42.自分の存在を抹消して欲しいと思いますか?

はい!

43.して欲しいと答えた方、その理由は?

自分の意思で産まれてきたわけじゃないのに、嫌なことばかりだったから。もうピリオドをうちたいです。

44.現実をしっかり見据えることが出来ていますか?

冷めた目で見てるとは思うけど…。

45.自分は鬱病なのだと認知していますか?

はい。医者がそう言ったし、アンプリットを飲み続けてるからまだうつ病だと思います。

46.一番怖いことは何ですか?
自分が生きていること。

47.夢の中でも自分は鬱病ですか?
違いますね。

48.周囲に鬱病の人はいますか?
いないですねー

49.あなたの目標は何ですか?

普通に結婚して、きままな専業主婦になりたいです。目標と言うより願望になってますが(笑)

50.最後に。鬱病とは、何だと思いますか?

息苦しくて生き苦しい現代社会を写し出す鏡のようなもの。

いつもより長くなりまして、読むのに疲れたと思います。ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。


[2008年3月11日 21:7]
紛らわしいんだよ!

カーテンをしめようとしたら、

引っ越した隣の家に入っていく人が見えました。

しかも、孫(?)をおんぶさせて。

最初は

“孫に自分が空き巣に入るところをそんなに見せたいのか?”

と思いましたが、

少ししたら出てきました。

つか、いくら家主がいないからって

人んちの庭に入るのはどうかと思います。

水ノ瀬は不審者で空き巣だとおもいましたから。

あとは最近、

夜中に小学生がはなしてる声や、女の人の笑う声が聞こえてきます。

落ち着かないです。なんとも言えない気分になってしくしく泣いてました。

しくしく泣いていたら、外から咳払いが聞こえてきました。

“うるせーんだよ、バーカ”

と言われてるような、相手に泣き声が聞こえてしまったようなきがしました。

大声ではなかないのですが…。


さっき、嫌なのを見付けてしまいました。

テレビの角の部分が、なぜかかけてました。

そこに何もぶつけた記憶はありませんが、水ノ瀬は

“私はやってない、私のせいにしないで、殺される!殺さないで”

と、ずっと思ってました。

本当に、いつそうなったのか

わからないのですから。



[2008年3月13日 21:42]
あさりに

親がどこからかあさりをたくさんもらってきました。

去年までは見たところで何も思いませんでしたが、

今回は

活きたあさりをもらったために

襲われたらどうしようと思いました。

夜中に、容器の中から飛び出し、

二階の水ノ瀬の部屋まではいつくばってくるんじゃないかと思いました。

あとは、

あさりを食べたら

逆に食べられるんじゃないかと思いました。

胃の中で、あさりが

逆に水ノ瀬の胃を食べちゃうんじゃないかと。

ヒルみたいに血を吸われたり

ピロリ菌みたいに増殖して

粘膜を破壊されたらどうしようと。

なんかぞっとします。

でも、しじみやはまぐりでは

全くそう思わないんです、今のところ。


あとは今日、うちにTOTOの人が来ました。

理由は食器洗浄器に不具合が見付かり、

発煙や発火の恐れがあるから

部品を交換しますと、新聞に出ていたからです。

運悪くうちのは見事に該当してしまってました。

水ノ瀬は作業内容を全く見ていないので分かりませんが、

部品交換と言いながら

実は違うことをしているんじゃないかと

気が気ではありませんでした。

こっそりと

ネジとかに火薬をつけて

逆に発火させるような工夫をしているんじゃないかとか、

交換したフリだけをしているんじゃないかとか。

直したはずなのに

逆にヤバくなってたらどうしようと…

しかし、不具合が他に見付かり一旦改修して、明日代替機をもってくるそうです。

大丈夫かなあ…。

[2008年3月14日 22:25]
ドナドナとたじま牛

昨日、夕飯がカレーでした。

夕飯の前、ぼんやりとカレーの具材が頭に浮かんできました。

そしたら、急に肉に対して悪いことをしたような気分になりました。

牛の最後が水ノ瀬に食べられて終りだなんてと

思ったら、

牛に呪われるような気がしました。

そのとき、頭にドナドナとたじま牛の曲が流れてきました。

たじま牛の出だしは

♪嫌がる子牛を連れていくのは誰だー!

という歌なもんですから

余計呪われた気分になりました。

事実、夕飯のあと軽い腹痛を起こし、

やっぱり呪われたと確信しました。


そうそう、

食器洗浄器の代替機が届きました。

お母さんが

使いづらいと文句を言ってます(笑)

なんでも、この代替機は台数限定で

修理に出してる間、使えない人がかなりいるらしいです。

そう考えたら、使えるだけでもありがたいではないかと…。

手洗いするよりマシじゃないの?

[2008年3月16日 14:56]
なにが

何が普通で

何が普通じゃないのか

それがわかりません。

今日もテレビ見てたら

水ノ瀬のことを言って笑ってました。

そんなにおかしいのでしょうか。


話変わりますが、

水ノ瀬の大好きなブロガーさんが

最近ウィルコムにしたそうです。

大分前にかいたエイミー・ロゼットさん。

嬉しいですねぇ。

もしよければ水ノ瀬のブログに遊びに来てもらいたいです。

いつになるか分かりませんが、お待ちしております(^-^)

[2008年3月18日 22:7]
チーズ工場

ごはんを食べてるときに思いました。

“こうやって食べてる水ノ瀬は変なのだろうか?”

と。

他の人のはなんとも思わずにみていられるのですが、

自分のだけは変な行動だと思ってしまいます。

あとは、なぜここにいるのだろうかと思いました。

数分前まで空港にいたはずなのに、

どうして今家にいるのかと思いました。

あとはトイレにいたときに、

さっきまでチーズ工場にいたはずなのに?どうしてトイレにいるの?

なんて思ってました。

って、そんな工場に行ったことすらないんですけどね。


昨日の夜は、寝る直前に

うつ状態に陥り、

せっかく睡眠薬飲んだのに

泣いてばかりで

なかなか寝つけませんでした。

漠然とした

“なにか”に対して

申し訳なく思いました。

そしたら泣けてきました。

だからと言って、どこかの大統領が暗殺されたのは水ノ瀬のせいだ

などとは思いませんが…。


[2008年3月20日 15:35]
お墓参り

今日、お墓参りへ行きました。

お墓へ向かう車中でずっと、

“墓石に頭をぶつけたくなったらどうしよう”

とか、

“墓石にナメクジが何匹もくっついていたりして”

とか。

他には信号待ちで隣に止まったトラックのタンクみたいなとこが、輪ジミになってるのをみつけ、

“爆発して炎上したらどうしよう”

などと思ってました。

そんなことを思っていたら、

お寺につきました。

駐車場からお墓に向かうまで急な坂道なので、

普段座り仕事の水ノ瀬は

はあはあと息切れしてしまいました。

みんなは普通に坂を上っているんですけどね。

いざ、たくさんのお墓を目にすると本当にぶつけてみたくなり、

“お母さん、墓石に頭ぶつけたい”

って言ったら

“絶対にやめなさいよ”

当たり前です。

ぶつけていいわけがありません。

でも、そんなセリフを口にしたからか

お墓の中で眠っているそれぞれの家のご先祖様達に

絶対変なのが墓参りにきた、

そう思われているような感じがしました。

あとは買い物をし、

家に帰ったら

家の目の前で電線にケーブルみたいなのをいくつもひっかけて

工事みたいなのをしていました。

ここでも、

“電線をコントロールして、水ノ瀬の家を火事にしてやろうとたくらんでるんじゃないか”

と、はらはらしながら見てました。

時々ゴゴゴって音もしますし、少し不気味です。


話変わって、はるかって名前の果物を買ってきたんです。

においはレモンみたいで、

みるからにすっぱそうな感じなのですが、

実際食べてみたら、

予想を裏切る甘さでびっくりしました。

美味しかったです。

あと、みはるって名前のみかんみたいなのも売ってました。

こっちも美味しいのでしょうか?

機会があったら食べてみたいです。

[2008年3月21日 21:28]
まともに話せなかった

今日はクリニックでした。

祝日明けだったせいか、わりと混んでました。

名前が呼ばれ、診察室へ

“調子はどうでしたか”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどうなりました?”

“異動にはなりましたが、配属先はまだわからないです”

“じゃあまだ落ち着かないよね”

“はい”

“幻聴はどう?人の声とか聞こえる?”

“はい”

“ピーッという音は?”

“それもありますし、今も聞こえます。先生、聞こえますか?”

“いや、聞こえないなあ…。そういえば、暖房の音が気になると言ってたけど、今はどう?”

“最近は前ほど気にならなくなりました”

“そうか、よかったよ。あとは、命令されたりするような声が聞こえたりはしない?”

“たまに、頭を叩けって声がします”

“そういうのがあると大変だから、たまに程度ならまだいいですね”

たまにでもあまりよくないかと…

あとは、お墓参りに行ったときのことを話ました。

頭をぶつけたいと思ったら、そのへんのお墓に眠ってるご先祖さまたちに、あれがうちの親戚じゃなくてよかったと思われてる感じがした、と。

それと、漠然とした不安があることも話ました。

でも、あさりのことや食器洗浄器のことなどは

話したかったのですが、

患者が多くてあまり話すに話せなく、

とても残念でした。

のんびりと話せる雰囲気じゃなかったし…。

しかし、

“休みの日は出かけたりしてるの?”

“いえ、必要以上に疲れるので出かけないです”

“やっぱり疲れるかあ…、無理に出かけない方がいいよね”

“はい”

と、珍しく違う質問をされました。

“じゃあおクスリどうしましょうか?”

“先生、寝付きが悪くて大変です。舌下でやってもなかなか眠れないんです”

“リスパダールが不味くて、ジプレキサはどうだっけ?”

“頭痛起こしただけでした”

“あなたはクスリ弱いからなあ、難しいなあ。じゃあ、ヒルナミン追加する?”

“先生、既に寝る前だけで7錠も飲んでるので、あまり追加したくはないんですが(言ってる事が若干矛盾)なので、ラボナに変更してもらえませんか?”

“あれは依存性あるからダメだね”

ラボナの夢があえなく撃沈しました(笑)

べつにさー、耐性ついたら3日断薬なり別のに変更すれば耐性が取れるのだから、

その間のつなぎ程度に欲しいと言う意味で言ったつもりだったんですが…

ダメですか(;_;)

“あー、そうなんですか…”

“じゃあ、セレネースを1ミリに増やしましょう”

これで診察終り。

あ、舌下のことを聞いたら

“別に問題はないですよ”

とのこと。

別の医者には

癌になるとか言われたんですが、

どっちが正しいんでしょうか?

謎が残りました。


[2008年3月23日 15:12]
留守番

昨日、今日と親が一泊で旅行だったので

水ノ瀬は留守番していました。

一人でいるせいか、いつもよりも色々思ってしまいます。

春休みに入った小学生が自転車で家の前を通っても

不審者だとしか思えないし、

郵便配達のバイクも

なんだかあやしく思えます。

あと、ドライ物のスカートを洗ったあと

少しごみみたいなのがついてしまったのですが

それを見たら、悪魔がつけたごみだと思いました。

いつの間につけていったか分からなかったからです。

しかもとれなかったし。そのうち取れてどこかいくでしょう。

あとは、お昼ごはんにパスタ茹でたんですが、

ふつふつと沸騰してる鍋を見てたら

異様にその中に手を突っ込みたくなり、

それじゃまずいからと指だけわざと何回も出し入れしてみたり。

だって入れたかったんだもん、しょうがないじゃない。

新たな自傷行為ってことで素敵にほっといてください。

文章ぐちゃぐちゃ。いつものことか。

ぐちゃぐちゃなのは顔もだったかもしれません。

夕方、コンビニへ行ってごはんを買ってきました。

その帰り道、中途半端な寒さにやたらおかしくなって

笑いながら帰りました。

でも、花粉症予防のためマスクをして歩いてましたが

それでも変だったかもしれません。それに、やけに人の家の垣根の枝を折りたくなったりしましたが、そこは我慢しました。折りたかった。

つか、真っ暗だったら折ってたかも(笑)

後ろを歩いてる人の視線が痛かったような気がしつつも、

それでも笑いが止まらなくて

ケラケラ笑って

家についてからも暫く笑ってましたから。

壁を叩き、頭突きし、笑う。

いつもはTV見ててもさほど笑わないくせに。

で、今日はお昼ごはんを買いにまたコンビニへ行きました。

その途中、片側一車線の道路を走る車を見て、

普通に走っているのにもかかわらず

なぜ逆走してるのかと不思議でなりませんでした。

そうこうしてるうちに

親も帰宅しました。

お土産は特になかったのが悲しかったです(笑)

[2008年3月23日 16:33]
どうして?

さっき知ったこと。

南条あやの保護室というサイトが

もう全部英語表記でみられないのはどうしてですか?ショック大きすぎです。

彼女の日記が面白くて読んでたのに。

理由分かるかた、もしいたら教えてください…。

水ノ瀬の心からのお願いです。

[2008年3月25日 20:57]
魔法の薬

雑誌を買いにとある店に行きました。

本屋は二階にあるので、

エスカレーターを利用。

そして本を手にとったあと、立ち読みしていたのですが、

誰かに変な目で見られてる気がして、すごく落ち着かなかったし、

“組織がお前を狙ってる”と、低い声がしたので、ホント落ち着いて読めなかったです。

で、上りはなんともなかったのですが、

買い終わってから下るときに、

“誰かが後ろから突き落とすんじゃないか”

と、不安で何回も後ろを振り向きました。

そのあとも、誰かに監視されてるような気がしたので、

時々後ろを振り向きながら歩きました。

そうやって歩いていたら

男の人が、野菜でもなく

植物らしき葉っぱだけ(実や花は一切ありませんでした)のを手に持ち、

レジへ向かっていく姿をみました。

鑑賞用って感じもしないし、

食べられる感じもしなかったので

“あの葉っぱで魔法の薬を作って何かに利用するのでは?”

それしか思い浮かびませんでした。

でも、得体の知れない葉っぱを売るのもどうかと…。気になるなあ、あれ。


レス返し

akiさんへ

コメントありがとうございます。しかも、わざわざ訳して下さって感激です。

てっきり水ノ瀬は永久にサイトがみられなくなると思い込んでいたので、また見られる可能性があると言うことがわかり、一安心してます。

非常に分かりやすかったし、詳しく書いていただき、本当にありがとうございました!

[2008年3月27日 21:15]
薬から青汁へ

前回の続きになりますが、

帰宅してからもそのことが気になり、

あの男の人は、

“魔法の薬を作るふりをして、ミキサーにかけて青汁と偽ってのませるんじゃないか”

などと、どんどん膨らんでいきました。

でも不味そうな気がします。

それに、誰かが水ノ瀬を監視しているような気がしたと前回書きましたが、

帰宅してから

“監視しているのを見付けられなかったのは、その人がボタンの穴くらいの大きさの超小型カメラで撮影していたか、

もしくはお腹の中に医療用の飲み込むタイプのカプセル型のカメラが入っていて、それで撮影したからではないか”

と、どんどん想像が膨らんできて、

どれが本当なのか分からなくて疲れます。

あとは久しぶりに幻覚をみました。

夜、カーテンを閉めて、

電気も消したあとなのに見えたんです。

壁にネズミが。

影絵の様な感じで、右に左に走り回っていました。

鳴き声が聞こえてきそうな気もしましたが、

それは残念ながら聞こえませんでした。

でも、種類は全く違うけどやたら不気味に聞こえた音がありました。

家の前を通行人があるくザッザッて音が、

なぜか家の外壁を剥がしているような音に感じられました。

上から下にベリベリと。

いくら来月から工事をするとはいえ、おうちに住めなくなっちゃう、ってずっと心配でした。

プロレスラーだって外壁剥がすの無理だろうにね…。

[2008年3月29日 15:9]
電線をいじる人

さっき、うちの前にトラックが止まりました。

交通整理のおじさん

三角のコーン

もう一人は、ゴンドラみたいなのに乗って上へ行き、

電線をいじりはじめました。

最初は工事だと思っていましたが、

場所が水ノ瀬の部屋の真向かいでした。

だんだん

“あの電線に監視カメラをつけてるんじゃないか”

“そして、水ノ瀬の部屋の監視をずっとし続けるんだ”

“夜、電気がついてなくても見えるように、特殊なやつをつけたに違いない”

と。

そうじゃなきゃ、あんなベストな位置をいじるわけがありません。

やだなあ、監視されるのか…



それはそうと、以前南条あやの保護室が読めないと書きましたが、

読めるようになってました。

..comが.netに変わってただけで、他は変更なしでした。

よかったあ、読めるようになって。安心しました。

[2008年3月30日 16:1]
ひたすら眠い

今日はとにかく眠いです。

相変わらず

監視カメラに見られてる感じはあるけれど、それでも眠いです。

昼にうたたねしました。

そのあと更に昼寝しました。

で、やっと目が覚めました。

以前何かの本で

人間は何日かに一回の割合でとても眠い日があると書いてありましたが、

今日がその日なのかもしれません。

決して、ハングオーバーしてる感じはありません。

ひたすら眠いだけです。


あとは、頭の中に出てきた女の子とはなしてました。

“お酒に魔法をかけて飲めないようにすればいいんだよ”

そう言われました。

でも、水ノ瀬は魔法使いじゃありません。

そしたら

“私がやってあげる”

と言われました。

どうやら毒を入れたりすることはないみたいです。

本当にそんなことは出来るのでしょうか?

と、ここまで書いたら

“私のこと、疑ってる?”

と声が聞こえました。

疑ってると言うより、信じられないだけなんですけどね。

でもやっぱり

“毒を入れる”

と言い始めました。

全然魔法じゃない…。

え?私は魔法使いの見習いだから、

5人そろって1人前?

最初にそれを言えよと言いたくなりました。

他の月の日記を見る