武蔵野おだんご放浪記2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
こちら東京は武蔵野方面に生息および活動しているへなちょこ会社員兼主婦どす。なんのへんてつもない日常、ピラッと晒してみますかぁ〜。最近娘が絵日記デビューしました。親子共々ヨロシク。

24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年3月24日 11:21]
3ヶ月ぶりか!?

久しぶりに更新です

年末うちの子になったアメリカンショートヘアーのイブたん(クリスマスイブに出逢ったのでイブと命名)もだいぶ大きくなりました

親バカではありますが
まるで天使のようにカワユス!
なのです

これからたまには更新する予定…ですので
どうぞヨロシク。

内容は至って平凡だと思うけど
ピラッと読んじゃったりしてください

ではでは。

[2008年3月24日 19:38]
学習塾

うちの娘、4月より小学校最終学年へ突入、そしてついに塾デビュー。

親の務めとは思いつつも
あまりの出費に目眩がしそう。

あれね、なんだか月謝だけじゃなくて
教室維持費とか
統一テスト代とか、あっという間に天文学的数字にっ!

しかし
資料を何度も出したり入れたりして
楽しそうにしている娘のためだ、ママは頑張るよ

カナーリ、節約しないとね
・゜・(ノД`)・゜・

  

[2008年3月25日 17:40]
春だねぇ

すっかり暖かくなって近所の桜の木もほころびかけてる様子。

自転車通勤もこれからぬるい季節になるなあ。

今日は先週行った鼻炎のレーザー手術経過看で耳鼻科へ。
経過はあまり芳しくない模様。

追手術しなきゃならなくなったらいやだなぁ。

麻酔するとはいえなんか痛いし。

飲み薬処方されたけど
手術した意味ないじゃん。
お金がかかる女だわー、私って。
(自分が払ってんだけどさっ!)


[2008年3月25日 22:7]
一家でWILLCOMユーザーさ

うちは親子3人WILLCOM使いなのだ(当然か)けれど、
小学校6年生の娘が
「feeldiaryやりたいっ!」とのたまった。

という訳で近々絵日記デビューするかもー。

今日の晩ごはんは
パスタとサラダ。

トマトと青ジソにチリメンジャコいれてみました。

まあまあ旨かったっす。

画像は今読んでる本。

中村うさぎ、面白いわー。
人間、少し壊れかけぐらいが面白いね。



[2008年3月26日 20:53]
ハニービー可愛いねっ

会社で使ってるパソコンが新しくなった。

いやー、畳とパソコンは新しいのに限るね。

なんでも来週からうちの課に新卒がやって来るらしい。(経理課)

男の子らすい。

可愛がってあげなければ。
あー、歓迎会で酒が飲めるな。

歓迎! 歓迎!


うちの娘、絵日記デビューです。
名前はヨル(本名じゃないよ)、どうぞ皆さん読んであげて下さいな。

[2008年3月27日 22:35]
懐かしの…

昨日スーマリとかボンバーマンとか懐かしのゲームしてたら目と肩がコリコリです。

新しいソフトが欲しいよ。

ナントカ教授のナントカ(ぜんぜんわかってないし)ってのが面白いらしい(DSね)。

あとゲームと違うけどホットサンドメーカー欲しい。
安かったら買おうかな。

実は会社のすぐ近くに吉祥寺ヨドバシカメラがあるのだよ、ふふふ。

明日お昼休みに行ってみようっと。



[2008年3月28日 6:59]
i−pod

の防水スピーカー。

お風呂タイムを楽しく過ごそうと購入。

お風呂入るのが億劫なので
テンション上げるためです。

今のところ大活躍中。

音楽は何でも聴くけど、
お風呂タイムは懐メロがいい。
キョンキョンとかアンルイスとか(歳がバレるな)。

半額クーポンがあるからTSUTAYA行って来よう。



[2008年3月28日 22:33]
やっと週末だーい

夕方の雨で早くも桜が散っちゃったよ(少し)。

今年は咲き始めからアッと言う間に暖かくなっちゃって
長くは楽しめない模様ですね。

画像は今読んでる乱歩先生。

面白いです。

明日は子供のピアノと塾の送り迎えと家事でいっぱいいっぱいだな。

ホムセンにも行きたい(土買って植え替えしたい)。

薔薇の植え替え時期を逃してしまったーよ、

今から間に合うかね、
誰か教えて下さいな。

[2008年3月29日 7:4]
ヘアエステ

吉祥寺ロフトでカピトリーノを購入。

カピトリーノといえば知る人ぞ知る効能抜群のヘアエステ剤(たぶん)。

もともと痛みやすいのに
ストレート2回連続でやっちゃって
傷んだところ切ったら
すんげえショートにっ!

加齢とともにボリュームもなくなってきたし

悲しいなぁ…

これ以上痛めないようにしなければ!

昨晩はテトリスやって
目が痛い(´・ω・`)ショボーン

ゲームより読書せにゃね。

[2008年3月29日 14:31]
待機中

子供のピアノ教室送り迎えで待機中。

小休止のあと塾。

皆さんの絵日記で伊衛門のトンボ玉人気を知り
さっきコンビニで購入(子供の分のみ)。

11月のがあれば私のぶんも買ったのになー。

暇だから車の中で大江健三郎読んでる。

次は今話題の沖縄ノート読みたい。

大江先生、暴力と性の描写が多いが意外でした。

大江先生全読破したい!



[2008年3月30日 10:24]
新芽がっ!

去年買ったギボウシが無事冬を越しました。

春ってすごいなー。

もう一鉢はまだ芽が出てこないからダメになった可能性もある。

今日こそ薔薇の植え替えすっかな…

最近の悩み→娘と画像及びネタがかぶりそうになること。



[2008年3月30日 16:1]
買ったよ

吉祥寺ABCマートでニューバランスのスニーカー買うた。

沢山あって迷ったわー。

かかとなしスニーカーも瞬間欲しかったけれど
自転車通勤には向いてないと思い諦めた。

明日天気がよければはいていこう

新しい靴って気持ちいいね!

もうすぐ大江健三郎の「洪水はわが魂に及び」読了。

晩ごはん作るまでに読み終えようっと。

[2008年3月30日 19:18]
(・ω・)コンヌツワ

箱入り娘がよ。

[2008年3月30日 19:22]
誤字っ!

箱入り娘だよ、ですっ!

_| ̄|○

[2008年3月31日 6:41]
鼻炎の薬

思いきってレーザー手術したのに
効果が見られん。

点鼻薬使わないと眠れないし。

月曜日から雨だよ。

雨降りの月曜日は憂鬱だって
カーペンターズも歌ってるよ。

[2008年3月31日 12:7]
お気に入り

L.L.Beanで買ったトート。

DSの家計簿ソフト持ってるので(持ってるだけで満足してたりする)
キチンと家計簿つけなければ。

思えば人生何十年、何度家計簿にトライしたことか。
3日坊主、挫折の繰り返しでしたわ…(遠い目)

ここに!
家計簿ロングランチャレンジ宣言いたします!

あ、キリがいいから明日からにしようかな…(雲行きアヤシイ)

[2008年3月31日 14:49]
芽むしり仔撃ち

今日から読みかかれる。
Mixiの大江健三郎コミュで評判高かったので
早く読みたかった本なのだ。
大江先生の文体は独特で読み始め抵抗があったりするけど
読み進んでいくうちに
違和感が薄れて、
どんどん引き込まれていく。
今週中に読み終えて
早く次にとりかかりたい。
時間がないのがもどかしいよ(つーかゲームやめろよ)。


[2008年3月31日 18:34]
サトウのコロッケ

はじめて買えた!
帰ったらすぐ食べよう!

ほんとは今食べたいョ(バス待ち中)。

注1※サトウのコロッケって吉祥寺名物で
いつも長い行列が出来てるんだけど
今日は行列なかった!
なぜ?
売れ残りか!?

注2※画像は本文と関係アリマセン。

他の月の日記を見る