隠れ家絵日記2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
4
5
6
7
8
11
12
13
14
16
17
18
22
25
26
27
28
30
31
[2008年3月2日 21:38]
ディズニー携帯

ちらっと見たらパンフがあったのでもらってきた。
ディズニーのドメイン持てるんだ。
ミッキーたちの絵文字可愛いし売れるんだろうなぁー

買う気なかったけど、ほしくなってしまった…(^_^;)

サブで持ってももてあましそうだし買わないだろうけど…魅力あるなー
ソフトバンクの魔力おそるべし。


[2008年3月4日 17:41]
占い〜

鏡リュウジの星に願いをってヤフーの12星座占いを見てみた。
今のあなたがいい女になるための鍵とは?という占い。

私は射手座なんだけど、初めての体験があなたを変える、退屈な日々は肌の艶や瞳の輝きも奪うことになりかねないってすんごい当たってるー!!
確か前もこの人ので当たってたような…。恋人に求めることだったかな?
占いって当たらないことばかりだけど、当たるのもあるんだねぇー

小学生の時とか占い本大好きだったな… 血液型に星座とか。

鏡さんの占い興味あったらみてみてくださいな
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/wish_on_a_star/bn_20070627/12astro.html


[2008年3月4日 22:9]
忘れてた

うちのお雛さま。
全部入りきらなかった。
雛祭りの昨日、日記書き忘れたんだよなぁ…。

みんなもうしまったと思うんだけどうちはまだ飾ってる。雨降った翌日は湿気るらしい。明日は日が悪くてしまえないらしい。じゃあ、いつしまえるんだよぉー(;^_^A
本当はいつまでも飾るのよくないんだよね。きっと、片付けすごい時間かかるな〜

今日ソニプラよったんだけど、いつのまにかプラザに!いつ撤退したんでしょうか?
そうそう、プラザで女優ミラーが売ってるってことで見にいったんだ。女優ライトが鏡に内蔵されていて肌が明るくなるなって携帯で自分撮りするのによかったり、夜メイクするのにいいみたい。
少し悩んだけど買わなかった。そんなメイクしないし。
見た目はジュエルが埋め込んであって可愛かったな。
明日はなまるでやるらしいから売れるだろう。


[2008年3月5日 9:45]
目のかゆみには〜

アルガード!
今年から花粉症のお供になってしまったもようです。

もぉー今年は目が痒くて鼻がグズグズ…花粉と黄砂の影響もあるのかな。
これさすとちょっとすっきりするけど紺本的な解決にはならないみたい。

ウィルコムからHONEYBEEのキャンペーンメールがきたんだけど、これは携帯の人に送ってもいいの?
三人くらいしか送らなかったけど…一応ナノ欲しいし(笑)
チェンメだよねこれ。

[2008年3月5日 22:2]
夢の国

今度行くんです。今年初か…
今年は年1回じゃなくもう少し行きたいな。

ところで彼氏から聞いたんだけど、
彼氏の友達がアトラクションに乗った際、トラブルがあったらしく止まったみたいでその時ある物がたくさんあったみたいです。
係員からは内密にと言われたそうですが。

それ聞いたとき冗談でしょ?って思ったけどそうじゃないみたいで。
さすがにその日は眠れなかった(T_T)

気になって調べたら理由はあったみたいです。過去に。

うーん…聞かなきゃよかったのか。


[2008年3月6日 22:1]
風強かったねぇ

晴れが続いたんで今日やっとお雛さま片付けることができた。
いやー、出すよりしまうのすごい時間かかって…しかも今日風強かったー!
息が白くならないほど、暖かくなってるけど、もう少しポカポカしてほしいね。

久々ビリーの4枚目をやったら汗かかなかったものの、カッカしてきた。
ってゆーか冬にビリーやると汗かかないよ!私だけかなぁ?
ビリーみたいなコアリズムってやつも出てるみたい。
これは腰を回すみたい。
ちょい気になってます(#^.^#)

画像のキャラメルバニラヨーグルトは成城石井で買ったんだけど、さっぱりしててうまかったー!
二個入りより三個入りを見付けたい…。
このバニラシリーズははずれなし。
まろやかなバニラアイス食べてるみたい。

[2008年3月6日 23:53]
終わっちゃったな

京都迷宮案内。
今クールからみはじめたドラマなんだけど俳優陣がベテランだらけで安心して見てられる感じがよかったな。
殺人事件がほとんどないのに見せてくれるドラマだった。
杉浦のテーマってゆーのかな?
ピアノを片手でひいたようなあの音楽いいねぇ。ウィルコムじゃ着メロとれないのでしょうかね…。

そーいや今日はWX330Kの発売日か。
あれデコメが携帯に送れるの魅力だよなー!あんま使わない機能かもしれないけど誕生日とかデコメ使いたいな。
買えるまでいろいろ考えよう。新機種出るかもしれないし。

マロキーさん
バニラヨーグルトおいしいですよね。
キャラメルは売ってるお店と売ってないお店あるみたいです。見つけたら買いですね★

[2008年3月7日 20:7]
今日は

腹がたつことがあった。

ここでぶちまけようかと思ったけど、ここだと見ている人もいい気しないだろうし自分がみじめになるんでやめときます…。
友達ってなんなのかなぁ。年月がたつと離れてくことが多いのかな。

明日には忘れてるといいな。

[2008年3月8日 11:15]
古いPHS話

懐かしいものを見つけた。昔使用していたケンウッドのPHS。
試しに電源入れたらやっぱり電源つかなかったけどね。

これには思い出があったりする。
学生時代、初めて彼氏と付き合ってたとき
カシオのTETEってやつだったんだけど
(テレネームとかいうタダメールができたがすぐ
終了になった)
通話やメールばっかしてたらあっというまに
電池がもたなくなっちゃって
ケンウッドのこれに機種変したんだと思う。

さぁーこれでモリモリ通話やメールできるぞー!なーんて
思ってたらすぐ別れることになっちゃった・・・。
PメールDXもせっかくついてたのに・・・。
その後しばらくしたら番号も変わっててショックだったな。
携帯にしたいって言ってたからきっと変えたんだろう。

その後iモードが出てきて私もドコモに変えたんだ。
だから舞い戻った組ってことですね(笑)
この機種は親にあげて2005年まで稼動してました。
電池の持ちもまぁよかったし。
同じの今でも使ってる人、使ってた人いないかな。
懐かしいなぁ。

ケンウッドもカシオももうPHS作らないんだろうか。


[2008年3月8日 19:32]
焼き肉

ごちそーさま♪

たらふく食べました。お腹いっぱい〜

昨日330Kのモック触ってきた。ボタンもすごい薄い〜
ぱっと見AUの携帯みたいな感じです。


[2008年3月11日 17:50]
チョコチョコ★

ここニ、三日ずっと医療費の計算してた。疲れたぁー(+_+)

バレンタインのお返しにリクエストしてたGODIVAのクッキーとチョコもらいました。

ありがとー!v(^o^)vおいしかった★
ゴディバでは一発変換できないね。
ラルクなんかはできるのにね(笑)

[2008年3月12日 14:47]
おにぎり

京樽のおにぎりってうまいよねぇ〜!
特にタラコが絶品。

海苔がぱさぱさよりしっとりしてるほうが、あ〜おにぎりだーって感じがする。

運動会の時にお母さんが作ってくれたおにぎりって昼時には海苔がしっとりしていてそれがいいんだよね。

[2008年3月12日 20:5]


美容院いってきたんだけど…なんか美容師ってやたら話しかけてきて苦手なんだよなー

そこの美容院て客と美容師はお話するのが一般的みたいで。見てるとみんな世間話とかしてる。

まぁーヘアスタイルについて聞かれたことは答えるけど、それ以外はゆっくり本とか読ましてくれーって感じなんだよね。
最近の美容院はギャルとかギャル男みたいなのが多くて鏡貼りばかりでそれも苦手なんだよね。

多分話すのが嫌になったのは昔行ってた美容院が美容師同士で悪口ばかり言ってたんで雰囲気悪くてそれで余計にやんなっちゃったんだろうな…人見知りもあるけど。

おばちゃん美容院のほうが気楽でいいんだろうか。
でも世代交代でなくなってきてるよね。

[2008年3月12日 23:14]
どうしましょ

古い機種売ろっかなーと考えている。
古い機種は携帯も含め、いろいろたまっ
てるんです。
正直結構場所をとるんだなー(^^;

リサイクルボックスにいれてもいいんだけど売るのもどうだろう。
やっぱヤフオクとか楽天とか?ミクシィって手もあるかな。

ただ上記にあげたやつは詐偽が多いと聞くからオークション系には手だしてないんだわ。

皆さん古い機種どうしてるんですか?


今腕立てやったらすんごい汗かいた。あちーよー!
私の普段使わない筋肉なのであろう。

[2008年3月13日 22:12]
疲れた

コープの洗顔フォーム、アットコスメでしったんだけどいい仕事してくれますなー!

189円と安いのに泡立ちがめちゃリッチで無添加。
一時期他の石鹸使ってたんだけどやっぱこれに戻ります。
洗顔したーって快感が味わえるから。
これ米ぬかって種類もあるけど、どーなんだろ?

HONEY BEEキャンペーン明日までか。ナノ当たらないな。一番が53ポイントじゃあね…(笑)

HONEY BEEカメラついてたら買いたかったなぁー!
あの京ぽんを彷彿とさせるコンパクトさ、今までなかったビビッドな色合いがよかった。何よりデコメできるもんね。
改良してでるのかな。
最近のウィルコム評判のよい機種の改良よく出すよね。

[2008年3月14日 23:53]
イタズラなキス

4月からアニメ化されるみたい。
昔佐藤藍子がドラマやってたけどちゃんと見たことないんだ。
ブックオフで一応漫画読んで面白いな〜って思ったからな。見なければっ!

でも深夜2時半くらいからは辛いよ。そんな遅くにやるような過激な話だっけ?


寝台特急銀河最後だったんですね。
今東京駅人すごかった。
うちの駅には一時間もかからず通過してくんだろうな…。
今後、寝台特急は姿を消していくそうです。
乗ったことなかったけどお疲れ様でした。

[2008年3月16日 16:47]
おでかけ

湘南モールきてます。

キウイクレープうまいよ〜(*^_^*)

[2008年3月17日 5:45]
おはよー

今日は超早起きです。
4時半すぎには起きてたもので…ほとんど寝てない(笑)
これからでかけてきますね。

画像はめずらしいグレーのセキセイインコの雛。
どうやらこのこはメスのよう。

可愛かったね♪

[2008年3月18日 1:40]
ディズニーランド

なんか寝れなくなっちゃったから更新。ディズニーランド行ってきました。

今日は道路はこんでないものの、園内がすごい混んでて午前中からアトラクション100分以上ばかりでした。

疲れたよー
一度寝ようとして起こされて
なんか寝れない…

[2008年3月18日 22:20]
ぶれぶれパレード

夜のパレードはPHSだと映すのかなり困難。携帯だとうまく写るのかな?

昨日は混んでてアトラクション5つくらいしかのれなかったものの園内に入ったらミッキーミニードナルドデイジーがいきなりいたのは嬉しかったな。
あとサプライズでミッキーたちがいきなりでてきたのもなかなかないことだよね。
ランドで芸能人に一度遭遇したことがあるんだけど、まだスマスマやる前SMAPの中居くんに。
スモールワールドに並んでたんだよね。写真撮ったらものすごい睨んで映ってます。ヤンキーにしか見えん…。あのときはごめんなさい〜!でも素人は生で会えるチャンスなんかないんだよー

それにしてもディズニーランド行くと帰るときや翌日が辛いよ…心に空白ができるね。

[2008年3月22日 0:23]
風強かったな〜

最近日記書いてなかった〜!

ランドいって次の次の日あたり朝食食べたらすごいめまいにおそわれてしまって…まじで立ってられませんでした。
部屋がぐるぐる回ってましたね。吐気もあり、もう起き上がれずずっと寝てましたが…なんだったんだ?怖かった。
多分ほとんど寝ずに行ったので、それの疲れだろうな。
ビッグサンダーとかスペース乗ってたら絶対やばかったなー次の日にはなんとかなおったんでよかったです。

つーか一応日記書いてたんだけどね。
投稿がなぜか反映できなくて(^-^;
ま、いっかにしてました。

今日は風強い中、お墓参りへ行き、カード作ってフィギュアほとんど見てました。真央ちゃんよかったね〜\(^-^)/

そのあと金スマ見るか迷ったけど歴史ミステリー見てた。
親が歴史のミステリーにはまって買ってるよ(笑)

本当に邪馬台国って四国にあんの?なんで卑弥呼のお墓ってみつからないんだろう…?
私個人的には聖徳太子の予言が怖いな。滅亡だなんて…まぁ人類が地球に優しくなれば罰は防げるらしいけど。
卑弥呼と聖徳太子は今で言うスピリチュアルな力を持った人だったんだろうね。

[2008年3月22日 20:3]
天気のよい日

久々お布団干しました。
だいぶ春めいてきて草が伸びてきたので家のまわりを草むしりした。

今くらいの時期じゃないとうちのまわり蛇でてくるからね〜!どうか今年は出てこないでくれ〜(>_<)
漫画の話★
YOUの私はシャドゥ面白いな。引き延ばしたりしないし。でも女性上司が多分手強い。この漫画作者は主人公視点で話勧めるんだなー
脇役とか悪い部分強調して描くから。

逆に矢沢あいのNANAとか主人公も脇役も 悪い面もいい面も客観的に見て描くからもう誰に共感していいのかわかんない…。
やっぱりできれば主人公に共感できるように描いてほしいものです。

そういやソフトバンクと絵文字メールできるようになったんだ。まだ試してないけど。
イーモバイルとはできるようになるのかな?

[2008年3月25日 0:23]
きつー

夕飯のカレー鍋をついつい食べ過ぎ苦し〜のにこんなん飲んでます。
風呂上がりは喉が乾くよ。
胃腸弱いのになぁ。でもうま★

[2008年3月25日 18:27]
なんか

雷なってる〜!
ひぇー(T_T)
わたしゃ雷は嫌いだー!

写メは買い物途中によく現れるはなこちゃんていう猫。
非常に人なつっこく写メをとらせてくれる唯一の猫ちゃん。半野良猫みたいなとこらしい。

でもPHSむけるとやっぱり嫌なのかな?

[2008年3月26日 10:33]
昨日の

雷の原因はこのもくもくとした入道雲だろうか。
藤沢の方でテレビアンテナに落雷したみたい。

暖かくなると雷増えるな〜嬉しくない…
寒いのやだけど最悪。

ヨドバシのポイントがもうすぐなくなる。何買おう。
まだ決めてないや。ヨドバシ遠いし、ネットから買えるようにしてほしい。
店頭行ってアクセスキー発行じゃ店頭で買うしかないじゃん。

[2008年3月26日 20:46]
ひどい事件が

立て続けに起きてますね。
線路に落とされて死亡とか…。
電車が入ってくるのを狙って押したんでしょうか?
ひどいうえに怖いです。
しばらくホームの前の方で電車待つの怖いです。
なんだかな…駅でそんな危険も伴うなんてね。
真似する人がこれ以上でないことを祈るばかりです。


話変わりますが、画像はデザートパフェチョコチップス?とかいう名前のアイス。
ガリガリくんとか出してるAKAGIから出てるみたい。
実はこれ買ってなくて店にあったのを撮りました。だめなんだろうけど。

人にメールで教えたくて。
どんな味なんですかね?
チョコミントは期間限定みたい。
300円はちょい高い。

[2008年3月26日 21:50]
サスケ

あー宮崎大輔落ちちゃったね〜
ってかこの人もてるだろうなぁ…。あまり年かわらないのに大人っぽいな。

サスケ今回もいまだファーストステージクリア二人だけかぁ…
レベル高いなー!

[2008年3月27日 22:59]
運命か

ふぇちゅいんさんの日記で運命は信じますか?ということについてちょっと考えちゃった。

素敵な恋人ができると「あー、この人に出会うのは運命で決まってたんだ」なんてドラマでもあるし、よく聞く文句ですよね。
実際自分も出会った人に異性同性問わずこの出会いは運命かな?なんて思ったこともある。

でも、突然の事故や病気とかあると…そんなの運命で決まっていたなんて信じたくない。辛すぎるよ。
占いもそうだけど、都合の悪いことは本当に信じたくない人多いんじゃないかな。
やっぱり運命なんか決まっていないほうがいいかも。

というわけで最近は運命信じなくなってるような…。

[2008年3月28日 16:22]
使えない!

ノジマ電気でデジカメ買ったんです。

レシートのモバのじで空メールを送ればテレビだか現金があたるという企画。
やってみたらウィルコムは対応しておりませんだって。

え〜!だってノジマウィルコム売ってるじゃん(`´)
なんで対応してくれないの?
当たるとはそんな思ってないけどさ…。
こういうのでPHSから携帯にする人多いと思うんだ…。
これ、ノジマが対応してくれないとダメ?それともウィルコムかな?

[2008年3月30日 13:1]
これから

町田。
なんか天気悪くなりそう〜!

[2008年3月30日 23:23]
桜トンネル

ヨドバシカメラのポイントが切れるので町田のヨドバシでipod買いました。
ほぼ完売してて危ないところでした…。

つーか今日は本当に寒くて…息吐くと真っ白でした。冬逆戻り?なんて思いましたよ。
一応コートは着てったものの、スカートだったから寒くてねー、雨は降るし夕方になって胃痛がしてきてちょい辛かった(x_x)

町田は何年ぶりかに来たから、ヨドバシ行くのに迷っちゃって歩き回って本当疲れました。
そうそう〜東急ハンズが縮小されてたのは寂しかったな。
昔は町田のハンズすごいフロアたくさんあったのにな。
藤沢店も閉店してしまったしなー

グリーが女性に人気だとかいう記事がヤフーにあがってましたね。
グリーはやったことないなー
面白いの?
ってかウィルコムだとできないしね。
ミクシィもやってるけど活用してないに等しいです。コミュニ見るくらい。
対応してくれるならモバゲーのほうがいいな。
濱口の考えたゲームとかあるらしいし♪


[2008年3月31日 17:58]
お返事

モバのじの問い合わせにウィルコム対応しないのはなぜと書いたらからお返事がきたんで貼ります。

モバのじ事務局です。ウィルコムに対応できない理由としまして、携帯端末情報等の取得が異なる為、多くのサイトがウィルコムに対応できない状況でございます。ウィルコム側の仕様が変更された場合は、対応できるかと思われます。ご了承くださいませ。


上にもあるとおり、ウィルコムが仕様変更しないと対応できないらしいです。

でもねー、多くのサイトがウィルコムに対応できないって書くあたり、うちだけじゃないんだよって言いたいんだろなー
ま、確かにそうなんだけど。
マニュアルとしてあるのかもしれないけど、なーんか嫌味っぽく聞こえるような。

それにしても返事くるとは思わなかった。


他の月の日記を見る