モバつら2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがW-ZERO3から更新する
Mobile版・つらつら日記

9
11
12
17
18
19
20
23
24
31
[2008年3月9日 17:34]
ミツバチ来た

ウィルコムストアで買ったものの、
まだAIR発番の切替えがされてないらしく
オンラインサインアップも通話も出来ない状態。

設定できるところからチマチマいじってるが
キーはやっぱり少し押しにくいかなぁ。
デフォで入ってる着信音は残念な感じ。
充電器からとても外しにくい。
久しぶりの色々着信ランプ復活は結構うれしい
(W-ZERO3にも9(nine)にもなかったから)。
手触りはイイが大変汚れやすい。
これを2年使うことになる(割賦で買った)と思うと
既に泣きそう。どんだけ汚れまくるんだろう。
文句ばっかりや…。

[2008年3月11日 13:55]
壁紙自作

いろいろ文句はタレてますが
そこそこ気に入ってます、HONEY BEE。
9(nine)に比べ通話品質が
格段に良くなったことが大きい。

アリモノ使ってこの外観に合わせた
オリジナル壁紙を作ってみた。
フキダシ部分に時計が入ります。
時計の位置が調整できるんですわ。
そんなの今では普通?

あと、驚いたのがコレ単体で
画像に文字挿入加工が可能なこと。
カメラないのに…。

[2008年3月12日 22:23]
新日鉄製

はい、こっそりさん。
これが陶器(ボーンチャイナ)製の
ぞうとウワバミ。

今も同じような製品はあるようですが
なんかメーカーが違うようで。
私の持ってるこれは
スペースワールドの親会社・新日鉄製でした。

というか、調べてるうちに
『星の王子さま』関連のキャラクター商品は
なんか権利関係が妙なことになってて
ちょっとビックリ。

サン=テグジュペリの
日本における著作権自体は
2005年に切れてるのですが
(そのときいろいろ新訳が出版された)
イラストやロゴについては商標登録がされていて
権利団体が押さえているっぽい。
日本では「公式ページ」の会社が
商品化の窓口になっているようです。

_| ̄|○

[2008年3月17日 21:38]
歌舞伎町

新宿FACEで小西の舞台。
京さまからお花が。
この人、ホントマメなぁ。

[2008年3月18日 18:45]
今日も歌舞伎町

小西の舞台2連荘。
今日は3列目。
まるまる2時間演ってるので
先に1杯ひっかけてから会場入り。

[2008年3月19日 21:6]
エンジン全開

いやもう、車がテーマなだけに
乗り乗り(←この評価が最も似合う)ですぜ。

ご存知、イントロは
ベンチャーズばりのテケテケギターに
豪華なホーンセクション。
覚えやすさいちばん、王道のサビ入り。
名乗りに掛けて韻を踏みまくったAメロ。
Bメロにカリっと効かせるカスタネット。
間奏ではサックスソロ&エレキソロが唸るぜ。

2話の黒じゃないけど「カッコよすぎる…」
これ、生演奏とかコンサートで聴いたら
めちゃめちゃ盛り上がるだろうなぁ。
CDでも思わず拳突き上げてるもん。
スーパー戦隊史上最高の主題歌といっても
過言ではないかも…とか思ったら、
今日のオリコンデイリーランキングで3位だって!?
すっげぇー!!!


WILLCOMユーザー的には
炎神ソウルがまるっきりSIM STYLEなので
シフトチェンジャー(変身ブレス)みたいな
ジャケットが欲しいと言ってみる。

[2008年3月20日 20:23]
飲んでます

また小西の舞台だ。
公演自体は今週末までやってるけど、
私の観劇はこれにてオシマイ。

作品は歌謡曲をテーマにしたミュージカルで
実は舞台ってなかなか入り込めない性質なんだけど
今日は出演者がのってたのか、結構グッと来た。
カメラ入ってたみたいだけど、DVD化すんのかなぁ?
(それをまた買っちまうことになんのかなぁ)

朝から何も食べてないので
さすがにお腹が減った。飲んで帰ります。

[2008年3月23日 16:27]
お好み焼

ちと遅めのランチ。

いやー、今朝も『ゴーオンジャー』は
冴えてましたな。やっぱキモは黒だよ。
いいキャラしてんだわ。
誰かと違って(!)EDダンスの切れも抜群。

ガイアーク幹部の皆さんが寛大なのもいいね。
一度は負けてくる部下を責めるでもなく
「見どころがある」とか「パワーアップすればいける」とか
かなり理想の上司かも(笑)。
ノリは『ヤッターマン』の3悪的だけど。

こんなに毎週楽しげな感じで、
今後どうやってお約束のパワーアップをするのか
ある意味心配なような。
シリアス展開なんてなりそうもないんだが…。
しかし、メカは来週早くも6体目が登場。
そっちの展開は抜かりなし。

一方『キバ』は先週のすら
まだ観てなかったるする…。

[2008年3月24日 22:53]
厚木基地うるせぇ

こんな時間に飛行訓練か、
またタッチアンドゴーやってんな。
今みたいなピリピリした時期に
無神経な輩め。

[2008年3月31日 17:45]
寒い

通院日、明日にしておいてよかった。

他の月の日記を見る