おとの絵日記2008年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2
7
8
12
14
15
19
21
22
23
25
27
29
30
[2008年3月2日 8:50]
大分へ


今日はポルノライブツアー最終日。
つうわけで大分まで遠征。

だったんだけど、飛行機に乗り遅れまだ羽田。
せっかく早起きしたのに。
ごめんよ、M嬢…。


[2008年3月7日 7:36]
聴講


恩師の最終講義に行ってきた。
仕事が終わらない…と思って前日に断ったんだけど。
上司に「それはまずい。最重要事項だ。」と言われ、
打合せ資料を超絶シンプルなもので許してもらえたから、
とりあえず講義だけ聴きに。

行ってよかった。
先生は日々新しいことに興味を持って研究進めてるんだなぁ、と実感。
春からは東京らしいから、飲み会をしなくては。


[2008年3月8日 21:24]
沖縄そば


んまー。んまー。
幸せー。すごく幸せー。
楽しい未来についてあれこれ思いを巡らせる。
幸せー。


[2008年3月12日 23:53]
飲み会


仕事の納期が重なって、
みんなストレスがたまってるぞ〜
ってことで、兵隊達で飲み会開催。
まぁ、本当の目的は
去年の忘年会の精算でもめたあげく
プールされていた1万円を使うことなんだけど。

歳もそこそこ近くて、職場での立場もそこそこ近い。
そんな面子なので、気兼ねもそんなにないし、
仕事の内容も愚痴どころもわかってるので
すごく楽な飲み会でうれしい。
落ち着く感じさえするかも。
チョイスした店も、古民家風のお店で、
すごく料理もおいしくてとってもよかった。
ついつい飲みすぎてしまった気がする。
3月もあと少し。ラストスパートで頑張るか〜。

ただ、この面子だけでがばっと職場を抜けると
ちょっと目立ってしまうのが玉にきず。
ま、誰も気にしてないだろうけどね。


[2008年3月14日 23:46]
白い日


今日は先行投資の結果が現れる日。
というわけで、チョコをもらったぜ。

んまーい。あまーい。
愛の味ですな。
ん?甘いのは砂糖のせいだって?


[2008年3月15日 22:12]
ガレ


ベルギー王室御用達のチョコ。
人に贈ったことはあっても自分で食べたことはなかったのだ。
んまーい。んまーい。
フランボワーズのチョコバーんまい!
これって、常時売ってるのかな…?


[2008年3月19日 1:42]
おかわり


『みなみけ』の新刊に特別付録がついていた。
放映中のアニメの第1話のDVD。
…おかわりの方。
えー。おかわりじゃない方が良かったー。
話は良いけど、絵がなぁ…。


[2008年3月19日 18:44]
衝動買い


しょこたんのアルバム『Big☆Bang!!!』
宇多田ヒカルのアルバム『HEART STATION』
思いたって購入。
FLOWのアルバムと柴咲コウのアルバムは見送った。

んー。あとちょっとで落ち着くんだけど
そのあとちょっとが辛抱できないにょーん。
ねむいー。


[2008年3月21日 21:10]
実家に帰らせていただきま


つうわけで、これから長岡に帰ります。
お食事会だったのでちょっと遅め。
土産にケーキとビールをガッツリ買ってしまった。

とりあえず今年度の休日出勤は昨日、というか今朝で終了。
…強制終了?んー、まぁ、とにかく終わり。
週末は実家でだらりと過ごすぞー。
んー。眠くてたまらん。肩がコリコリ。

久々にMaxの2階に座った。
まぁ、乗り物に乗ったらすぐ寝ちゃうおいらには
1階も2階も違いはないけど。
ほとんどトンネルだし。
Maxは天井が低くてなぁ…。
荷物棚に必ず頭をぶつけるんだ。
今日も勿論ぶつけたヨ。


[2008年3月22日 23:53]
春ですなぁ


東京では桜が咲いたとか。
春ですなぁ。お花見したいですなぁ。

今日は一日マッタリ過ごしてリフレッシュ。
琉球整体に行ってゆがみを治してもらってきた。
特にマッサージをするわけじゃなくて、
ゆがんでる骨をゆっくり押してるだけなんだけど、
なんだか肩がすっきりした。
あと、足の付け根がゆがんでいて卵管を圧迫していたらしい。
これで生理や排卵時の痛みが和らぐといいなぁ。


[2008年3月23日 23:0]
ただいま


東京に戻って来ちゃいました。
今日はほんとに何にもしない1日だった。
足湯行く?などという誘いにも乗らず、家から一歩も出ず。
いい一日だったなぁ〜。
あー。明日仕事行きたくない。


[2008年3月25日 1:35]
無償?


無償の愛ってなんですか?
無償?

「あなたの幸せが私の幸せ」って
ほら。幸せなんじゃん。
無償じゃないじゃん。

無償の愛なんて胡散臭い物を信じてるから
人を殺したりするんだよ。
結局人は自分のために生きてるの。
血がつながっていようが、クローンだろうが。
自分以外は他人。他人の為には生きられない。
自分を犠牲にして動いているように見えても、
結局は自分の社会的地位を守るために
動いているに過ぎないんだよ。
無意識にね。
偽善だね。


[2008年3月27日 1:13]
さくら


あっと言う間に桜が咲きだしたなぁ。

桜を見ているとなんだかウキウキした気分になるけど、
同時にひどく暗い気分にもなってしまう。
やっぱり春って苦手。
浮き沈みが特に激しくて
穏やかな振りをするのに一苦労だ。


[2008年3月27日 23:57]
ニューカマー


おだんごさんの娘さんのヨルちゃんが日記を始めましたね。
おおう!小学6年生!!最年少??
可愛らしい文章で、読みながらにやけ顔になってしまった。
ご本人も素直で可愛らしい女の子なのだろうなぁ。
毎日じゃなくても書き続けてほしいなぁ。
そしていつかオフ会で会ってみたいなぁ。

感想フォームから直接感想を送ろうかな、と思ったんだけど、
ダメ人間菌まで一緒に届いてしまったらどうしよう、
と思いとどまって、ここで呟くことにしてみた。
しかし、ネガティブなことばかり書いてる私の日記が
同じページにあっていいんだろうか。
まぁ、べつに良いとは思うけど。


[2008年3月29日 16:14]
花見


今日はM嬢宅で花見。Maちゃんと3人で飲んだくれるぞ。
桜満開。花見客もいっぱいいたー。


[2008年3月29日 18:4]
猫見


M嬢んちの猫。
今日の集いのメイン目的はあおにゃんに会うこと。
りりしいにゃ。


[2008年3月29日 22:56]
桜日和


本日の宴の手土産。
越州の桜日和。春限定のお酒。
すっごくあっさりしてた。
というか、あっさりしすぎ。
むーん。ちょっと物足りなかったなぁ。


[2008年3月30日 11:41]
染井霊園


墓場で写真を撮っても良いものか。
立派な桜の木。
ちょっと肌寒いけど。


他の月の日記を見る