いつもこんなかんじリターンズ2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
[es]使いの専業主婦”なみ”の日常は
** いつもこんなかんじ **
↓に過去ログと[es]設定メモあり。
http://73everyday.fc2web.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年4月1日 6:53]
旅立ち

昨日の出来事は私が全面に悪いんだけど、もうどうしようもないっていうか…。
どうしていいか判らないし、旦那さんに悪い態度とってる自分に自己嫌悪だし…。

なので旅立ちます。あてもなく。


[2008年4月1日 9:7]
札幌

JAL503便にて北海道に来ました。
曇っています。さすがに寒いです。
札幌は2度ほど訪れていますが、時計台は初めてかも。

さっきの写真は表示されませんでしたね。羽田空港だったのですが。
昨日の写真もダメだったし、絵日記の不具合か?HDMobiMailの不具合か?
凹みますね。


[2008年4月1日 11:46]
新潟

札幌ではつるてんさんとxxmiyaxxに連絡してプチオフしました。
楽しかった。

そしてまた飛行機(ANA766)に乗って新潟に到着!

新潟といえば姉が加茂市に住んでいるけど、今日は顔は出しません。
新潟は長岡や三条市、湯沢などの米どころのイメージですが、新潟市内は都会ですな。
朱鷺メッセは幕張メッセとどう違うのでしょうか?
寒いです。マフラーと手袋を持ってきて正解でした。


[2008年4月1日 14:48]
大阪

新潟は観光もそこそこにすぐに空港に戻りました。
ちょっと離れてるけど、ぐっぴぃさんとミッチェルさんに声をかけたら空港まで来てくれました。
スゴい!ありがとう!
(さっき、xxmiyaxxさんを呼び捨てにしちゃった!ゴメンナサイ!)

で、ANA1658で大阪にビュンっと!
妹が住んでいた頃に大阪見物しましたが、お好み焼きを満喫した帰りのタクシーで運ちゃんに
「通天閣は行ったんかいな?」と聞かれて、(ハッ!通天閣!忘れてた)となったのです。
なのでリベンジ。ビリケンさんも触ってきましたよ〜。
お願い事は…。何にしようかな。


[2008年4月1日 18:7]
高知

大阪は食い倒れ!美味しいたこ焼きと未経験の串カツを堪能しました。
仕事中でもお構いなしに猫クミちゃんを呼び出し、神戸の臭男から救おうと
りゅかさんを引っ張り出し、はちべさんの電車に乗ってヒオさんのお店でカットしてもらった。
みんなありがとう!おおきに!

伊丹空港からANA1663で高知に来ました。
有名な桂浜の竜頭岬の丘の上の龍馬さんに会ってきました。
曲げを結って和装にブーツとはオシャレですな。

結構いろいろ廻れるもんだ。
次はどこ行こう?
あ、九州方面ではあのお方に声かけないと!

く・に・お〜!!!!!
元気かぁ〜い?!


[2008年4月1日 21:6]
フロリダ

九州方面は無理っぽくなってきたので、高知で集まっていただきました。
福岡のくにお氏と広島のGARYさん、沖縄のコザっちさんまで呼んじゃった。(笑)
ビールとうどんで乾杯です。

意外な展開で今ナウ フロリダです。
成田から飛びました。今は日本時間の何時ですか?
こちらは昼間ですよ。
ここはどこか判りますかねぇ?
判ったら自ずと次の行き先が見えるのですが。(笑)


[2008年4月1日 23:16]
月到着

前回のはフロリダのケープカナベラルの宇宙センターでした。
土井隆雄さんと交代で宇宙に旅立ちましたよ。
これが最後の旅になります。思えば遠くへ来たもんだ。

なんてな。
毎年恒例のエイプリル・フールでございます。
y-toshi君が「午前中にウソをつき、午後にフォローするみたいですよ」と教えてくれました。
私もそんなようなことを聞いたことがあります。
が、しかし。やってみると楽しくて、ネットで画像を探しては飛行機の時刻表を見てました。
月に到着するエンディングを考えていたので、高知→フロリダとムチャなフライトになりましたが。(笑)


メッセージくれた梅子ちゃん、みーたん、いりこちゃん、コザっちさん、y-toshi君、xxmiyaxxさんありがとう!


[2008年4月2日 12:0]
春が

ウキウキする季節じゃなくなったのは、いつからだろう?花粉のせいだろうか?
テレビでは「杉からヒノキの花粉になります。」と言っていた。
やっぱし?
ここ3日くらい酷いんだよね。
毎朝、目薬と点鼻薬でしのいでますが、家から出たくないのは花粉症だけのでいではないような…。

40代が不惑って昔の人はそうだったんだろうか?
私の場合はますます惑わされてるような気がします。

そんな41歳の誕生日。



[2008年4月3日 8:6]
失敗

今年お世話になってる点鼻薬。
実は前も使ったことがあったんだけど、効果が得られずポイしちゃった。
今年は絵日記さんが使ってるのを見て再チャレンジしてみたら、スゴいイイ!!
メーカーはゾウのサトちゃんのサトウ製薬。あ、私、鼻炎薬もサトウ製薬のストナリニなんだ。
相性がいいってことですかね?
1本使いきったので新しいのを購入。
”ラベンダーの香り”ってのに惹かれたの。

…失敗。トイレの芳香剤の匂いが…。(苦)

どこも桜が満開。
けれど気分はすぐれず。
桜を見て楽しい気分になるどころか、泣きそうになるってヤバいですかね?
多分、私の誕生日を祝ってはくれない旦那さんにあるんでしょう。
昨年のことがあるから何の期待もしていませんが、侘びしいものですねぇ。

でもいいや!猫クミちゃん、梅子ちゃん、友人、妹たちからお祝いメールもらったし!
(ありがとう!!!)
今日は久々にK子、Yちゃん、SとT男と楽しいメンバーで会食だし!(梅の花〜♪)


[2008年4月4日 8:2]
思いがけず

楽しい食事会になった!
最初は梅の花で軽い会食でお開きになるかと思ったんだけど、時間は8時半。
「次、行く?」ってイタリアンレストランでワイン飲んでイイ気分。しかし閉店が22時と早かったので
「じゃあ!次!」と3次会まで発展してしまった。
隠れ家的BARでまたもワイン開けて、T男、Yちゃん、私ヘロヘロ。
”メガネが傾いていた”というだけで、なんであんなに笑えるのもなのか?腹筋痛いほど大爆笑。

Yちゃんをタクシーに押し込んで、終電近くに解散です。
この日記は酔いにまかせて書いたんだけど、送信するの忘れてたね。
今思えば、あまりにも楽しくて、電車の中でニヤニヤしっぱなしだった。(笑)
相当アブナい女に見えたことでしょう。


[2008年4月5日 16:49]
野球大会

応援に熱が入り写真が全然撮れなかった!
前回は3位と惜しかったので、今年は(できれば)優勝!
大前提は”怪我をせず、楽しみましょう!”

朝寝坊してアクアラインをかっ飛ぶ!
だって旦那さんの帰宅午前2時半!先に寝た私も寝過ごした!
なんとか間にあって、ホッとする。なぜならメンバー10人しかいない。
欠場できないんだもの。

第1試合 コールドゲーム完勝!
第2試合 コールドゲーム完敗!(笑)
しかし第3試合で勝ったので、決勝トーナメントには進むことができた。
ここでお昼。旦那さんは会社からお弁当が出たけど、私は持ち込み。

休憩もソコソコに第4試合。ここで勝つと決勝戦へ!
しかぁし!最初は点をとったものの、その後打ち込まれる。。。敗戦。
向こうの平均年齢がこちらの半分くらいに見えるし、メンバーもたくさんいるので交代できるんだもん。

で、3位決定戦。ここで勝たないと。前回より悪い結果にはなりたくない。
でもメンバー交代できずにみんなずっと動いてる訳だから疲れがピーク。
負けてしまったチームから助っ人を2人頼んで最後の試合は第2試合でコールドゲーム完敗したところと。
ヤバいと思ったが、あちらも人数が少なく交代要員がいないので疲れてた。
なんとか勝利をものにして、3位になりました!ヤッタ!

お天気もよく、それほど風も強くなかったので野球日和となりました。
さぁ、疲れて帰って、お風呂かマッサージか…?


会社に寄って仕事ですってよ!どんだけなんだ?(笑)


[2008年4月6日 22:49]
眠気と戦う

昨日は寝坊したせいで、点鼻薬を忘れてしまった!
一日中外に出ていたにもかかわらず、症状が出なくてホッとしていたら…。

やっぱ翌日にきましたよ。
起きた途端に流れ出る鼻水、今日はくしゃみも。
なので点鼻薬を多めにシュッシュしたら、眠気と戦う一日になりました。
旦那さんがパソコンを占領して、私が長ソファにいたせいもあるけど、テレビ見てるとすぐに寝てしまう。
ご飯食べると眠くなる…。おやつ食べて寝…。テレビ見ながら寝…。
私にしては珍しく昼寝三昧の一日でした。


[2008年4月7日 19:9]
人生初の

NHK朝ドラを見ていますっ!
大げさですが。(笑)
今まで朝の連続ドラマって見たことなかったのよね。
ちりとてちんを最後の方でずっと見てて、(あ、これなら毎日見れるわ!)と感じたの。
BSを含めると7:30、7:45、8:15と3回もチャンスがあるし、なんと言っても15分!

そして興味を持った理由はキャスト。
大泉洋と同じ事務所、『水曜どうでしょう』にも出演していた、安田顕ちゃんが出てるから。
瞳もカワイイよねぇ♪楽しみにみています。


[2008年4月8日 9:30]
セブ島旅行#1


そろそろ書かないと記憶が薄れる…。(笑)

旦那さんの会社の人たちとの旅行。会社から費用が出る”社員旅行”とは違います。
補助くらいは出るかと思ったけど、出ず。セコい。
セブ島に決まったのは、仕事の先輩が退社をしてダイビングショップを始めたから
そこでお世話になろうということだった。
移動時間が短く、時差も少ない、物価が安いセブ島に決定。
飛び石連休の真ん中だったので少しは安かったものの、3泊4日にしては高いかな。

飛行機はフィリピン航空。往きの機内はすいてました。
飛行時間4時間半と短いのがいいね。
14:50発。到着が現地時間(1時間の時差)17:50。
マクタン空港を出るとやはりムワッとした空気ですな。
ガイドさんのバンでホテルまでは20分くらい。近いんです。
セブはセブ本島と空港のある小さいマクタン島があり、ホテルはマクタン島でした。
そっちのほうがビーチが多いみたい。

暗い中、途中から舗装されてない道へ。そしてガードマンがいるゲートを2つくぐる。
治安が悪いので、現地民が入ってこないようにしてるとか。
ホテルはトロピカルな雰囲気いっぱいで、部屋も広く清潔だった。
安いツアーなんかだと驚くらしい。
エアコンもガンガン効いてるし、シャワーもちゃんと出る。
日本人よりも韓国人に人気なホテルとか。
そうそう。セブ島は以前は日本人観光客が一番多かったらしいが、今は韓国人らしい。
あちこちで韓国料理店をみかけました。

さて、シャワー浴びて夕食に出かけます!
そこで乗るのがこの車。
これね、軽トラック。荷台が改造してあってバスになってんの。
派手でねぇ。思わず写真に撮っちゃった。(笑)
横並びで座るんだけど、私たち15人のグループではギリギリ!
座り心地は悪いし、天井低くて背中丸めてないといられない。
でも面白い!(笑)

行ったお店はネットでも美味しいと評判のお店でした。
それは後ほど。
あ、写真はすべてデジカメのです。
メールソフトが違うと拒否られそうなので、これはZERO3メールから送ることにします。
ちゃんと届くかなぁ。

今日はスゴい雨!暴風雨警報が出ていますよ!




[2008年4月8日 18:47]
セブ島旅行#2


レストランに行く前に両替所へ。
空港よりもホテルよりもレートが良いところを先輩のTさんが知ってるから。
高くて大きい鉄の扉が物々しい普通の民家みたいなところ。
ここの駐車場みたいなところにオッサンと、小窓の中にオバチャン。ガードマンっぽい若者。
実際物々しい。ここで換金した。レートは1ペソ/2.3円。
昼間は海に居る時間が長くてお金を使う機会がないと思ったので2万円だけ。

そしていよいよレストラン!旅行の楽しみは食事じゃあ!
一応来る前にネットでお店を調べていたら、このお店の名前がよく出た。
『マリゴバ グリル』フィリピン料理のお店です。ホテルからなら歩いても行ける距離。
玄関前にはタクシーやらバスやら地元民の車(高級車)が停まっていた。
蔦で覆われたゲートにイルミネーションがナイス!
店内は全部外。(笑)テーブルひとつひとつに屋根があり、扇風機、蚊取り線香が設置。
雰囲気もいいんだけど、料理がグー!エビのグリルやチャーハン、唐揚げなど
どれも全部美味しかった!そしてビールはサンミゲール!イエッフー!
アルコール度数はそんなに低くないものの、あっさりしているのでグビグビ飲めちゃう。
かなりお腹いっぱいになった!満腹満足〜♪
お腹いっぱいになっても割り勘にしてみて800円くらい。2人だったら500円くらいで済みそう。
フィリピン料理は基本的に醤油っぽい味付けで少し辛かったり、甘かったり。
日本人に合う味付けだと思います。

ご飯食べたら夜のお楽しみ〜♪イッヒッヒ♪次は…。続く。




[2008年4月9日 8:24]
セブ島旅行#3


夕食が終わったら…マッサージっ!!!
日本よりも安い金額でマッサージやエステが楽しめるのがリゾートの良いところ。
15人が入れる大きなお店に連れてってもらった。
全身と足ツボに分かれる。私は足ツボ。
大きなソファーに座り、これまた大きなオットマンに足を乗せるだけで体楽々♪
8人くらい並んで、一斉にマッサージ開始。

オイルを塗って足裏からふくらはぎへ。あ”あ”〜。気持ち良い〜♪
スカートだった私は思い切りまくりあげられ、おパンツ丸見え。(笑)
太ももまでしっかり揉んでもらいましたよん。

先輩に「後で50〜100ペソくらいチップを払うから顔を覚えておいてね。」と言われていた。
で、マッサージ終わったら渡される封筒。
あ。これに入れろってか。(笑)
両替したばかりでみんな小銭がなかったので、しかたなく日本円を入れた。
マッサージ好きな旦那さんは全身をマッサージしてもらいご満悦。

終わったのは午前0時近く。帰りにコンビニに寄ってもらった。
日本と同じく24時間営業。違うのが入り口にいる警察官?ガードマン?拳銃持ってるし。
セキュリティーのためなんだね。
だってさ、あちこちでブラブラしてる男どもがいるのよね。
失業率も高いみたいだし、こんな感じで治安が悪いんだ。
ミネラルウォーターとアイスを買い込む。その場で食べると、溶けてんじゃん!

サンミゲールはお店で飲むと200円くらいだったかな。
安いっちゃ安いね。

部屋に戻って二人とも即寝。ツカレテマスよ。


[2008年4月10日 13:48]
温泉&ランチ

絵日記システムは治ったかな?
今日はセブ島旅日記はお休み〜。

カタログギフトで選んだ『温泉&ランチチケット』を利用して箱根小涌園ホテルに来ています。
ユネッサンじゃないよ。
ホテルのレストランでランチバイキングを食べて、ホテルの温泉に入るパック。
前もって予約しないといけないし期限が切れそうなので、こんな雨の日になってしまった。
箱根はまだ寒いので桜が咲いているのに、キレイに見れないのが残念だ。
こんな平日にお客がいるのかと思ったが、外国の団体さんがドカドカとやってきた。
ロシアっぽい感じかな。デカい!


[2008年4月11日 11:20]
ダウニー臭の女

昨日はあれから御殿場アウトレットに行ってきた。
バッグとTシャツをゲット!
サービスエリアで夕飯済ませて戻ってきた。
買い物があったのでドン。キホーテへ。
ここはあんまり雰囲気は好きじゃないんだけど、たまに安い掘り出し物があったりする。
帰り道だから寄っただけなんだけど…。

話変わって、今バターが品薄なのを知っていますか?
ニュースや新聞などで取り沙汰されてます。
生乳が減り、需要の少ないバターが生産を控えていて、その影響がスーパーマーケットに現れてる。
ウチはオーケーマートというレジ袋有料のスーパーを利用しているんだけど、ここ2.3ヶ月バターを売ってない。
他のスーパーでも品薄だった。
ニュースを見てなるほどと思ったのですよ。

そして話戻ってドン。キホーテ。
売ってるんですねぇ。普通に。(笑)
個人的意見ですけど、ドン。キホーテを利用する人ってヤンキーっぽい人が多いでしょ?
だからニュースや新聞を読まないんじゃないかと。

当然、2つ買いましたよ。

で、ドン。キホーテにダウニーが売ってたの。ダウニーはアメリカの洗濯柔軟剤。
匂いが良いと最近評判なので、かいでみることにしました。
蓋を開けたら顔にプシュッとひっかかりました。
ダウニー臭を漂わせて歩く、ステキ主婦になりましたわオホホ。


[2008年4月13日 10:18]
花見

木曜金曜と代休をとっていた旦那さん。
天気予報は雨だったので山登りは計画しなかった。だから木曜は箱根へ。
翌日は出社すると言っていたのでお弁当を作るも、起きられない。
「行きたくないなぁ〜」とグダグダしている。
休みなんだから休みゃあいいじゃん。となだめて、一日二人でグダグダ。

さて土曜日。天気予報は晴れ。午前中くらいにはどこかにでかけようと思ったが、交通情報をみると渋滞オンパレード。
結局渋滞の少ない東名高速を選んで御殿場から富士山をグルッと回った。
この辺はまだまだ桜が見頃。満開でキレイだった!
そこから山中湖の近くの温泉に入って、ご飯食べて、地元に帰ってきて…

漫喫っ!漫画喫茶っ!
40代夫婦でも漫画読みたい時があるのだ。
旦那さんは”島耕作シリーズ”を完結させて、私はNANAの最新版までと
のだめカンタービレを読み返し。
帰宅が…午前2時。(笑)
でも大満喫な土曜日だったのでした♪


[2008年4月14日 11:44]
ギフト3兄弟

2月に結婚した旦那さんいとこから義母へのお祝い返しのカタログギフト。
高額のお祝いだったからか3つもありました。
普通のギフト、食べ物ギフト、フラワーギフト。
義母が使えるのはあるかな?また私たちが…ヒッヒッヒ。(鬼嫁)

昨日は天気も良くないから一日中家でまったり。
眠い!眠いんです!
普段昼寝はしない私も、休日は昼寝しっぱなしの旦那さんも寝る寝るねるね…。
何でかな?と思ったら、春だからなんだね!
ああ、今でも眠いっす。




[2008年4月14日 19:23]
サヨウナラ(泣)

落として壊れました。。。(泣)
私のダイエットと共に、毎日そばにいた水筒。
”ダイエットには水を2リットル飲む”という逸話wを信じて…それからはもう水なしにはいられない体に。
今でも夏は2〜3リットル、冬でも2リットルは飲んでます。

このストロータイプはお店では売ってないんですよ。
ネットでみつけたので速攻お買い上げ。
サヨウナラ。あまりにも思い出つまった品だったので記念写真しました。

WILLCOMの新機種発表。
電話機じゃないのであまり興味ナシ。好きな人には垂ゼン(漢字でねぇ!)なアイテムなのかな?


[2008年4月15日 9:15]
♪チャラッチャ、チャラッチャ〜

ウッ!(思わず言っちゃうね)
これをやりこんでいたのは19歳の時でしたなぁ。そこ〜、驚かない〜。
最近は脳トレを頑張っていたのですが、やっぱりこういうのもやりたくなるんです。
マリオ、全然進めませんがな。ゴメンヨ。(笑)

さて、今日から旦那さん2週間の出張。今回は海外ではありません。
神戸だから週末は帰れるんだけど、関西でのイベントに行くからそのままステイ。
ということで、今週末は私も神戸入り。
なんとか安くあげるために深夜バスに乗りまっす!初体験でっす!


[2008年4月16日 14:57]
六本木ヒルズ

一人映画です。なんでも良かったので時間が合う”ジャンパー”にしました。
六本木ヒルズなのはこの後、妹夫婦とご飯食べるから。
自分から動かないと、ホントひきこもりになりがちなんだもの。
お化粧しなきゃ!ちゃんとした洋服着なきゃ!背筋シャンと伸ばさなきゃ!

時間までまだある。
外の空気が気持ち良い〜♪


[2008年4月17日 8:27]
ジャンパー

予告編通りの内容。なかなか面白かったけど…けど…。
主役はスターウォーズシリーズの若きアナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)のヘイデン・クリステンセン
はカッコイイんだけど、女の子が最悪!可愛くないどころか痩せすぎで下品な感じがして。
ストーリーはも面白いんだけど、うまく映画になってないっていうかね。
でもやっぱりアクション映画は映画館で観るに限るね。
ロケで東京が出てきたのには驚いたな〜。

夕べの食事は韓国料理でした。
秋葉原のヨドバシの近くにある地下のお店。
全部なかなか美味しかったんだけど、本場韓国っていうよりか日本風にアレンジしてたな。
あとね、グラスが3分の1くらいになると「次のお飲み物は?」攻撃の店員さんがうざかった〜。


[2008年4月17日 20:10]
新しい水筒

悲しみの別れをした後に新しい水筒がきました♪
ストローの水筒は子供用しかなかったのでミッフィーというのがアレなんだけれども。
うわっ!前のと比べるとちっちゃい!軽い!ヤッタ!と浮かれていたが…。

あれ?待てよ?これ500ml入る?え?品番401って?400mlってこと?
アマゾンで買い物履歴みたら…。

どわーーーーー!間違えた!小さい方を買ってた!
うううううん…。(泣)まぁいいっか。でも400ml…足んないよぉ。。。

私も『テソーミ』やってみました。
なんか良いことばかり書いてあって、全然私っぽくない。
でも、もしかしたら他人が思う私の印象なのかもしれない。
裏表ない正直な人ってありますが…
腹黒でっせ〜。ドロドロですえ〜。こんな自分に自己嫌悪の毎日です。

最近、強く思う感情は
”罪悪感”です。
あ。別に犯罪をおかしてる訳じゃあないよ?
なんとなくね。私がこの世に存在していいのかと。

…ダメだ!ポジティブシンキン!ポジティブシンキン!落ちちゃイカン!


[2008年4月18日 9:6]
台風ですかっ?

っていうくらいの風雨です!3階におりますが、部屋が揺れております!
夜遅くまで荒れるって予報ですが、今日は深夜バスに乗るんですよ〜。
東京駅で乗り込み、夜を抜けて神戸は三宮まで。
『水曜どうでしょう』好きですから楽しみだったりしてます。(笑)

秋葉原に行ったなら〜寄らねばならぬ、アキバヨドバシ。
アドエス触って、(う〜ん、いつ買えるかな)と策を考えて
携帯アクセサリー売場をブラブラして、思い立った。

(そうだ、イメチェンしよう!)

とはいえ、ケースと本体にデコレーションするシールだけですが。
手作りケースは洗濯しても薄汚れてきたしね。
ケースが"golla”シリーズのもの。色や素材が色々あって悩みました。
赤、ベージュ、黒で迷ったけど、デコシールに惚れて黒に統一。
よく見えないと思うけど、黒い花のモチーフが大人っぽい雰囲気を出してます。
とっても気に入りました。貼り付けた写真を撮るにはどうしたらよいものか…?

コザっちさん
メッセージありがとうございました。
マジメは前に「バカ」が付けば当たってると思いますが、”優しい”はどうでしょう?(笑)




[2008年4月18日 20:58]
鏡で

写してみました。
電気のスィッチが写ってますね。
そしてめくれた壁紙も。

これね。私が貼ったの。数年前にDIYの神様が降臨してね。
古臭い砂壁を全部覆ったわけ。
和室から踊り場からこの洗面所も。
トイレの床は丸いタイルだったですよ。田舎のおばあちゃん家になかった?
あれがトイレに…。それをビニールクロスに張り替えたりしたもんだわ〜。
あの時期にこのfeel絵日記やってたら面白かっただろうなぁ。

あ。そんな話題じゃなかった。デコ[es]の話だったわね。
シール貼るだけで簡単にイメチェンできましたよ。
気に入りました。しばらくコレでいこう。
ああ、そうなるとTodayも替えたいなぁ。時間ないけど。

カエルのツラさんから長距離バスの極意を教えてもらいました。
マスクとフロントホックブラ!(笑)
考えもしなかったアイデアだ〜。早速マスクを買いに行こ。
ありがとうございました。
22時過ぎに東京を立ち、何かあればリポートします。
トイレ付きのバスだから休憩ナシかもしれないけど。寝ない気満々です。
DSの新しいソフトも買い込みましたよ。漢検DSでっす。
神戸で叫ぶりゅかさんに会いたいけど、どうかなぁ。。。
もし旦那さん仕事だったら、一人街をブラブラするかもです。


[2008年4月18日 22:50]
出発!

雨の中、出発です。
車での旅行が多かったから、久々にボストンバッグをかついで行動するのはシンドかった。
雨降ってるから傘、ボストンバッグ、ショルダーバッグ、コンビニの袋とか。Gパン濡れた〜。

東京駅からの出発組は少ないです。16人だって。この後は立川に寄るみたいです。
行き先は京都、大阪、神戸に留まります。
私の前が空席なので、ボストンバッグを置いていいよと運転手さんが言ってくれました。
単独3列シート。窓際でよかった。
足乗せ、背&足のリクライニングついてるし、スリッパ、ミネラルウォーターのサービス。
当然、毛布もあります。アイマスク持参しましたよ。
ああ、もうすでに眠いのですが…。


[2008年4月19日 12:0]
IKEA前

深夜バスは23時に立川でお客さんを乗せ、一路関西へ。
0時には消灯してしまった。DSやるなんて雰囲気じゃなし。
じゃあ…寝ました。(笑)ガッツリ寝ました。
途中、3回も休憩があって、そのたびに目が覚めたけど起きあがらず。
5:45に京都到着。ここで降りる人多数。
6時半大阪梅田到着。ほとんどの人が降りる。
8:30の予定が大幅に繰り上がり、7時に三宮到着。早いって!
神戸行きで残ったのは3人でした。

旦那さんを起こすのも可哀想なので、そのままホテルに向かう。
8時近くに電話で起こし、部屋に入れてもらった。
旦那さんお疲れ。ボーッとしてる。
ホテルの前が最近できたIKEAでした。オープンして最初の週末。
大混雑になるでしょうなぁ。
コーヒータダで飲めるIKEAカード忘れちまったい!!

朝ご飯(昼食兼)はイズミヤでパンとサラダを買って、食べる場所は…。
会社ですってよ!まぁしかたないか。
私はこれからコインランドリーを探しにポーアイを自転車で巡ります。
来週もそのまま神戸で仕事だから洗濯しないと。
夕飯は美味しいところで食べたいなぁ。。。


[2008年4月19日 20:34]
コービー

夕方ホテルに帰ってきて、近所のUCCコーヒー博物館に行ったら閉まってた。
5時前に行ったのに。ミラクル?
国際展示場にはギャルがいっぱい。どうやら倖田來未のコンサートらしいよ。
IKEAにも相変わらず人&車がいっぱい。
入店規制かかってて車でだと3時間、人間だけでも1時間待ちらしいよ!スゲー!
そんな人が多いポーアイを出て三宮へ夕飯。

ステーキですよっ!神戸牛コービーですよっ!
安くて美味しいらしい。ステーキランドというお店でした。
5時半に行ったのにお客さんイッパイ!え?そんなに人気店なの?
鉄板を囲んだテーブルがいくつかあり、ちゃんと目の前で焼いてくれました。
んめ〜!神戸牛ウメ〜!前沢牛とかより脂身少なくて甘みがありサッパリしてました。
セットで200gとボリュームも充分で5千円しなかった。安いっ!

帰りにニシムラ珈琲でチーズケーキタルトを持ち帰って、部屋で食べました。
神戸牛とケーキ。食で神戸を満喫しておりまっす!


[2008年4月20日 12:45]
セントラルサーキット

12月に続いてセントラルサーキットに来ています。冬のリベンジ!
朝、三宮に行きレンタカーを借りました。
ナビに従っていたら、なんかバカ高い有料道路を走らされましたが、1時間ちょっとで着いた。

途中トイレに行きたくなってスーパーに寄った。
入っていくと男性便器が…。え?男女共用?まぁいいっか。
誰か入ってきた男性の声だ。やだなぁ。
さ、出よう。手を洗って出たら…。そこは男子トイレでした。orL
なんで男性便器を見たときにここは男子トイレだった思わなかったかなぁ?アタシ?

良いお天気です。雲は多いですが、太陽は眩しいです。陽が当たると暑いですが、風は冷たいです。
でもレース日和ですな。
耐久レースは午後2時から3時間。
飛行機の時間があるので最後まで見れないかも。
ここまできてsりゃないでしょって感じですが、仕方ないです。



[2008年4月20日 19:17]
コウベアー

神戸のベアーだから”コーベアー”ってどうなの?りゅかさん?

さて。レースのほうは2時間を回ったところでクラッチを壊してしまい、リタイア。
最後まで居れない私たちは皆さんに挨拶して、まだ夕日も弱さがない4時半にサーキットを後にした。

ここでいつも思うこと。
海外じゃないし、観光地に旅行でもないから、通り過ぎる人々は自分と同じに見える。(当たり前)
しかし話をしだすと向こうは関西弁。(当然)
テレビでしか聞かない関西弁が周り全部、子供まで話しているという状況になってみて
(ああ。旅行にきたんだな)と思う。
そして1日もたつと、自分の言葉のイントネーションがおかしくなってるのを感じる。
無理に関西弁にしてる訳じゃなく、普通に喋ろうとしているのに、語尾が変。
自分で笑ってしまうし、相手に失礼な人だと思われないか心配になる。
今日も帰り際に「ありがと〜ございますぅ」と神戸なんだか大阪なんだか京都なんだかわからない
イントネーションになってしまった。
多分私は1週間も住んだら関西弁もどきになり、1年したら完璧関西のおばちゃんになるだろう。
それもおもろいわ〜。

そういえば関西絵ニッカーの皆さんは日記は標準語ですね。
とくにりゅかさんの関西弁フレーズは見たことないような…。
どうなん?関西弁バリバリなん?(笑)

20時の飛行機に間に合うように早めに出た。どこで渋滞するか判らないから。
18時にはポーアイに到着し、二人で夕飯食べようと思ったら、IKEAのまわりは混んでました。
イズミヤのフードコートでササッと食べて、空港まで送ってもらう。

空港のお土産屋さんをのぞくとイスズベーカリーのパンが売ってました!
行きたかったけど行けなかったイスズベーカリー。ここで会えるとは!(感激)
あと、観音屋のチーズケーキを買い、上島珈琲店でコーヒーを飲んでおります。
やっぱり食で神戸を堪能しているなみさんなのでした。
ああ、最近食欲増大なので体も増大してますですよ。。。(泣)


[2008年4月21日 11:15]
イスズベーカリー

朝食に食べました。
一つは玉子パン(うろ覚え)とファンタジーという商品。
どちらもシンプルっぽいのかなぁと思ったら、クリームが入ってました。
細長いファンタジーは白っぽいけど、チョコレートのパンだった。そこにホイップクリーム。
玉子パンには手作り(?)カスタードクリームが。なぜ手作りっていうかというと
なめらかな柔らかいクリームじゃなく、しっかり硬めで玉子の香りいっぱいだったから。
どちらも美味しかったけど、1個ずつで良かったかな。甘かった。
イスズベーカリーはハードなパンやフランスパンガーリックトーストやイギリスパンが美味しいですね。

帰りの飛行機は窓際で神戸、大阪の夜景がとってもキレイでした〜。
羽田に着くときも東京の夜景がキレイだったし、帰りのリムジンバスでの横浜の夜景も美しかった。
夜景三昧。ちょっとおセンチな気分に。(笑)



[2008年4月22日 9:40]
神戸のホテル

神戸で泊まったホテルはポートアイランドのポートピアホテルでした。
ポーアイの中ではトップクラスだったみたい。
旦那さんの部屋は新しい建物で、部屋が広かった。
ツインルームでベランダがあり、ネット無料。ここに3週間なら私も住みたい。
しかもコーポレイトチャージはありえない値段。(朝食つき)
旦那さん、一人でくつろいでるんじゃないかしら。

写真はホテルのロビー。デケエシャンデリア。外国人は中国人がいっぱいでした。
朝食は眺めの良いレストランでバイキン・グ〜。(あらエドはるみ)
六甲山、港町、海と景色が最高。いいなぁ、神戸。

一人の夜はいろんな気持ちが交錯して、寝るのが(っていうか寝るまでが)苦痛。
ギリギリまで起きていて、テレビをオフタイマー(30分)にして音を感じながら寝ています。
ま、タイマーより長く起きてることはないんですけど。(笑)

今日は良いお天気!少しアゲアゲで行動しましょう。


[2008年4月23日 16:36]
コンサート

友人Sとコンサート。会場は渋谷。
いやぁ。昼間の渋谷っていつ以来だ?で、今日は何の祭りだ?(笑)
おもいっきりイイテレビで見る風景だぁ!

せっかく都会に出てきたので、六本木に寄って映画でも観て帰ろう。
ああ。なんてセレブっぽい一日。




[2008年4月23日 20:7]
アリエナイ

飲み中〜♪
しかも一人で。
六本木で。
アリエナイね。(笑)

誰かつかまえれば良かったかなと思いつつも、気弱なワタクシ。

映画はちょっと重すぎて。感想は明日。



[2008年4月24日 9:52]
大いなる陰謀

トム・クルーズ、メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード
3大スター競演。観なきゃなと思ってた。
でも内容は邦題と全然違うし、CMも誤解させるような感じ。

今も続く対テロ戦争。
その是非や今後どうするか?
戦争は政治家が机上でチェスをするように進め、現場では本物の兵士が血を流す。
現場に居ない我々はマスコミと一緒になって政治家を批判するだけで、リビングのソファから動かない…。

トム・クルーズ(上院議員)とメリル・ストリープ(ジャーナリスト)の会話。
ロバート・レッドフォード(大学教授)と社会に失望してしまった学生の会話。
社会を良くする為に戦地に志願したメキシカンと黒人の学生が
新しい作戦に出向き失敗し
アフガニスタンで取り残されてしまう。

この3つのシチュエーションしかなく、ほとんどが会話のみです。
アクションがあるわけでなく、CGはわずか。
アメリカの内情についてそんなに詳しくなくても、ニュースを見ているくらいであれば内容が理解できる。
人々に戦争について考えさせる映画です。
心に引っ掻き傷ではなく、心臓にアイスピック一刺しされたような気持ちになりました。
特に勤勉で熱意あった学生が社会に失望し堕落していくのを教授が心配し話し合う場面。
対岸の火事と思っている私の気持ちをストレートに表現してるような気がして息が詰まった。

映画館でなく、自宅でDVDで見た方が良かったかな。
思わず(あまりにも重い。。。もう1本見ようかな)と思わせるほど。
映画の出来不出来は関係ないんじゃないかな。見た人がどこかの視点に立って考えれば良いのかと。
ただひとつ言いたいのが…邦題はホントひどい。
まぁ、原題は日本人には馴染みがないフレーズだったからだと思うが、どこが陰謀だったのか?と!

どうにも気分が落ち着かず、1杯飲みたい気分に。
何人か頭に浮かんだが、急に出てこいと呼び出すのは気が引けて一人でお店に入った。
ワインが1杯だけ飲みたくてワインバーないかなぁと探してみたけどなかった。
ホテルのバーは敷居が高い。なのでヒルズ内の"Xen"というショットバー風なお店にしました。
前に飲み会のリストにあげたお店だったこともあったし。メニューをみてあらまぁ。ワインなかった。(笑)
で生ビール735円、スパニッシュオムレツ525円を注文。
お会計で映画の半券を持っているとドリンク1杯無料になることを知り、525円で済みました♪

絵ニッカーさん達から「一人でなんて寂しいこと言わないで、またオフ会でもやりましょう」と声をかけてもらった。
ありがとう!そうだね。そろそろやりたいねぇ。


[2008年4月24日 16:39]
アタシがルールだオフ

昨日のことがあって皆さんに会いたくなりました。
急な話なのでワガママ放題です。名付けて

”feel絵日記界の和田アキ子 なみが呼び出す『アタシがルールだオフ会』”をやりたいと思います。

旦那さんが出張で来週しかありません。GW始まってるのに何言ってんだ?という声を聴かずに
29日(火)午後3時くらいからお茶、6時くらいから飲み会にしたいと思います。
場所は吉祥寺、井の頭公園。敷物しいて各自買ってきたお菓子やお茶でまったり。
動物園もありまっせ。
飲み会は吉祥寺駅に行けばお店がたくさんありそうだし。(3回しか行ったことなし!)

というユルイ企画です。誰か一人でも声かけてくれれば決行します。
バリー君は押さえました。(笑)
良かったら連絡ください。



[2008年4月25日 8:53]
カニ祭り

夕べはK子とT男と3人でカニ祭り。
去年の同窓会の幹事打ち上げをカニでやろうと言い続けて約半年。やっと実現した。
田園調布の甲羅本店。焼きカニのコースは旨かった♪
けどもカニ握りのシャリはアルデンテだった。ありえねぇ。
その後K子の知り合いがDJバー?みたいなところをやってるので行ってみた。
まだ早い時間だったのでDJは居なかったみたいで残念。
久々にカクテルなんか飲んじゃって、独身を満喫しております。
今日は旦那さんが帰ってくる。主婦に戻ります。気合い入れたカレーを作りまっす!

オフ会
”井の頭公園でシート広げて”って書いたけど、ネットで検索してみたらそんな人いない?
でもお花見のメッカだよねぇ?もうちょっと調べてみよう。



[2008年4月26日 9:14]
観音屋

神戸空港で買った観音屋のチーズケーキはイマイチだったそうです。
オーブントースターで温めて食べるってあったけど、パサつく感じ。
写真撮り忘れ。これは西村珈琲のチーズケーキタルトでした。

ああ。今朝は体が痛い。
新しいアクアビクスのインストラクターさんは激しいっ!でもノリノリで楽しい♪
前のインストさんは基本はスイミングのコーチだったから、アクアもなんか体操っぽかった。
今回のインストさんはフゥーーー!!イェアッ!を発するエアロ出身って感じ。
ダンスのステップも取り入れて、60分間ほとんど動きっぱなし。
途中、筋トレも併せてやるから、水中とはいえかなりキツい。
体が痛いのは筋肉痛か?続けて泳いでるせいか?
2年前ならバリバリ動けて、体痛くてもシンドイってことはなかったんだけどなぁ。

昨日は福知山線脱線事故の日でしたね。
そして私の胆石緊急入院の日。
あれから体に気をつけるようになりました。
退職以来、健康診断なんてしたことなかったものね。

今日はのんびりしたいところですが、旦那さん飲み会で新宿。
私も行くんだろうか?


[2008年4月27日 17:39]
出発

旦那さん、今夜また神戸出発。
その前に会社に寄っています。
道路がすいている。みんな遠出しているんだろうか?

空港まで送った帰りに泳ぎたいけど、お腹の具合が良くないです。


[2008年4月28日 15:45]
下見

池袋で迷子になり遅刻する幹事ですから、下見に来ました。
家から公園まで車で1時間ちょっと。
平日だからだよね?すんなり駐車場に入れたのは?

シートを広げられそうな場所を探す。
三角広場とテニスコート前が一番多かったけど、ちょっと寂しいかな。
というか、子供には何か遊具がないとダメかも?
野外ステージ前にもシート広げてる人いたけど、明日は混雑しそうだしな。
そうそう。今日は平日扱いですかね?そんなに人が居なかった井の頭公園でした。

夜オフのお店を探しに吉祥寺駅まで歩いてみました。
おだんごさんが言っていた”ハーモニカ横町”魅力的だぁ。(笑)
サトウ肉店のメンチって何で有名なんだっけ?
今日も行列してました。
私一人じゃなかったら買ってるかも。

1軒、候補があるんだけど、もしかしてWILLCOM通じないかも。
でも面白そうなんで、どうしようか。


[2008年4月29日 23:51]
まっぱでアイス

飲んで帰って、一人の部屋では真っ裸でアイスに決まってる!

本日は”和田オフ”に来ていただき、ありがとうございました。
みんなのスケジュールを聞かず、私の旦那さんがいない日限定で声をかけるという、ホント和田アキ子ですな。
でも本当に嬉しいのです。
日記で見ている子ども達の成長が。楽しくお酒を飲めることが。
また会いたいです。

いりこちゃん一家
ムスメちゃんがなんとも女の子らしくて微笑ましい。お姉ちゃんが好きなのか、ヨルちゃんにかなり懐いてた。
ムスコ君、初対面。いりこちゃんに似てる〜。気に入ったお菓子があって、大興奮でした。
大きくなったらイケメンになりそうだね。唾つけとくか。

みーたん一家
もうねぇ。1号君がねぇ。大きくなっててねぇ。おばちゃん、感激よ。
2号ちゃんがおっきいお目目で可愛くてねぇ。おばちゃん、感激よ。

久美ちゃん母娘
人見知りって言っても、抱っこさせてくれるのね。小さい女の子を堪能させてもらいました。
超・可愛い。久美ちゃんも大変だけど、頑張ってね〜。次に会うときは旦那さんも含めた家族でね♪

おだんごさん母娘
ヨルちゃんはお姉ちゃんでね。小さい子の相手をよくしてくれました。ありがとうね〜。
これを読んでるというおだんご旦那さん!次は参加してくださいよ!
feel絵日記界の和田アキ子『なみ』に呼ばれたら、来ないとどうなるか判りませんよ!(笑)

大人の皆さんへの感想は…割愛させていただきます。
…が、一言ね。
マロキーちゃん、キミはエロカッコいいじゃないのさ!姉さん、惚れたよ!
前回はあまり喋れなかったから今回楽しみにしてたんだけど、中身も面白いじゃないのさ!

y-toshi君が前回は大人しかったのに、今回は楽しそうにしているのが、姉さん嬉しかったよ。
無事に帰れて何よりでした。

とにかく楽しいオフでした。
お店が圏外だったのはやっぱりアタシだから…ってことで許してください。
そしてね…みんなにお土産買っていたのに、渡すの忘れちゃったってのも許してください。
…orL ゲロマジ凹み…。



[2008年4月30日 16:11]
忘れられたものたち

これがみなさんの元に行くはずだった、クマちゃんのお菓子です。
仕方ないから私の胃袋に入って行きますよぉ。

夕べは旦那さんが何度も電話してきた様子。
圏外だった訳ですから当然通じなかった。
自宅の留守電に4回もかけてきたことからそうとうお怒りのご様子。
食事したお店が地下で…って言っても、なんか信用してないみたい。
浮気なんかしてませんよ〜!(笑)

用事というのが「ガソリン入れといて」ってこと。
ニュースでね。上がるんだね、また。
納得いかないような、仕方ないことのような…。
頭来るのが、「国民は怒ってる!断固反対!政権交代!」って言ってる方々。
アンタ達、ホントに私たちのこと考えてる?最後の一言が本音なんじゃないの?
と思わざるを得ないわ。

feel絵日記界の倖田來未。ウマい。あんな下品な感じじゃないけど。
feel絵日記界のいじられキャラさん。次の幹事は宜しくです。年寄りを労ってください。


他の月の日記を見る