あんずのひとりごと2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
4
6
7
10
11
12
13
14
16
19
22
24
25
26
27
[2008年4月1日 9:24]
初キャプチャ


昨日、ファームアップしたので
キャプってみた。

ピンクのアドエスにはデフォルトで入ってると思われる
桃の壁紙を使用。

ピンクのアドエスは
クリクリの所までピンクならいいのにね。
まぁそうであっても
私の選択肢には入らないけど。
もっとパキッとした色があればいいのに。

ホームメニューはZaurusを思い出させる雰囲気だ。
ちょっとカスタマイズしてみようかと
ソフトキーに設定してみた。
アクションキーでは都合が悪いので。
とはいえ、スタートキーと文字キーに設定してるランチャで
十分こと足りてる。

ファームアップ中、通信オフってたら
解除しわすれて
朝慌ててメールとりにいったら
後輩から結婚の報告があった。
すぐに返信したかったなー。


[2008年4月2日 8:18]
ちょっくら


遊んできます、おい&めいと。

既に満員電車にて体力消耗。




[2008年4月4日 0:44]
サカス!サカス!


サカスは賑わっている模様。
もーこのせいで、最近帰りの電車で座れないよ!
春休みが終われば落ち着くかしらん?

春休みと言えば昨日のディズニーシーも混んでた。
まぁ、シーなのでほどほどだけど。
相変わらず餃子ドッグ?はめちゃ混みだった。
まだ食べたことないんだよなー。


♪マロキーさん
なんと!ノーマルなラスクもあるんですね。
京王百貨店で絶賛お取り扱い中らしいので
こんど新宿行ったら買いたいー。





[2008年4月6日 21:1]
お茶してます


歩きつかれて休憩中。
久しぶりにココアを飲んでみる。
甘い。

隣に座っているえなりくんみたいななりをしている青年の
挙動が全くもって怪しくて、目が離せない。

昼間、クローバーフィールドを観てきたが
賛否はともかく、異常に疲れた。
手持ちビデオの揺れに。酔いはしなかったけど。

明日は仕事がキャンセルになったから
芝居を観に行きたいなぁ行けるかなぁ。


[2008年4月7日 17:28]
キャラメルボックス


昨日の予定通り観劇。
ホントは10時ちょうどにぴあに入って
半額チケットを買おうとしたのだけど
間に合わず、当日券で入場。
二階席と随分迷ったけど座布団席で。

久々だなー。座布団での舞台観賞。

サンシャイン劇場はこの公演後に改修に入るらしい。
入っといてよかった。なんとなく。


[2008年4月7日 23:16]
・・・


お土産でもらった明太子じゃがりこ。
おいしかったっす。

今日電車の中で高校時代の友達を見かけたのだけど
声をかけようかどうか迷って
結局かけられずじまいだった。

理由は彼女が疲れているように見えたから。
彼女の子供は重度の障害を持ってるというのは知っている。
その事と『疲れて』みえる事を勝手に結び付けて
話し掛けるのを躊躇するなんて
あたしってばあたしってば…。

勝手に決めつけないで話を聞けばよかった。
なんか自己嫌悪ー。





[2008年4月10日 23:26]
贅沢


いつの間にか復旧してる!
マメに更新しない私でも他の方の日記が読めないのは
ちょっと寂しかったり。

ふぇちゅいんさんにはホント感謝です。


今日は友達誘ってマンダリンオリエンタル東京へ!
アフタヌーンティーしに行ったっす。
どの紅茶もおいしくて
何杯も飲んじまい、おなかタプタプ。

紅茶のせいだけじゃないがなっ!

天気が悪くて最上階からの眺めが堪能できなかったのだけが
心残り。

もっと近づいて撮りたかったけど
なんか大人な雰囲気が漂ってて
控えめにしか画像におさめることが出来なかったー。



[2008年4月11日 6:18]
プチ贅沢


いつの間にか復旧してる!
マメに更新しない私でも他の方の日記が読めないのは
ちょっと寂しかったり。

ふぇちゅいんさんにはホント感謝です。


今日は友達誘ってマンダリンオリエンタル東京へ!
アフタヌーンティーしに行ったっす。
どの紅茶もおいしくて
何杯も飲んじまい、おなかタプタプ。

紅茶のせいだけじゃないがなっ!

天気が悪くて最上階からの眺めが堪能できなかったのだけが
心残り。


[2008年4月11日 23:54]
かぶった


昨日の日記かぶっちったー。
いいけど。
画像は昨日作った手拭いかばん。

日記といえば
メールの整理してたら
日記への投稿に見慣れないというか
書いたことない題名のメールがあり
内容見たらチンプンカンプン。

よくよく調べてみたら
友達が自分宛てに送ろうとしたメールだった。
WILLCOMを検討してる友にいじらせてあげた時に
間違ったみたい。
(宛名の登録が前後だからか?)

携帯からメールを赤外線で取り込み
アドエスからPCへ送るとか
色々実験したらしい。

しかし!
送信したメールは更新されてないからいいとして
友達に日記をやってることバレてないかな…?
私は日記のこと、ほとんど誰にも知らせてないから。

日記のことは基本、秘密にしておきたい。
意外に私の裏側な日記なので。




[2008年4月12日 0:25]
タモリ倶楽部


坂ネタとか階段ネタとか
いいとこついてんだよねー。


[2008年4月13日 13:50]
驚愕


今、ぼんやりさんまが出ているテレビを観ているのだけれど
ゲストで出ている星野真里や西川貴教やフジアナの斉藤さんやらが
ハーモニカを学校で習わなかったと言っていて
なんだかすごいビックリした。

吹いたことないから
あの小さい穴でどうやって音を出すのかわからんのだと。

へー。習わないんだー。

時代の違いなのね。

ラとシが続くと頭が痛くなるなんて経験は
今時の方に言ってもわからないのね〜


今日買ったチョコはふじりんご味のルック。
初めての味ですー


[2008年4月14日 18:40]
今日のチョコ


昨日のりんごのが好きかも。

今日のスマスマにバービーボーイズが出るから
一応予約しておこっかな。


あー頭がいてぇ〜


[2008年4月16日 0:0]
ヤッター


友達から借りてたのを
ようやく観たー

二倍速で。

なかなか面白そう。


海外ドラマは時間がかかるので
あんまり観ないのだが
続きも借りてみよう。


[2008年4月16日 12:53]
ランチ


久しぶりの一人ランチ。

本当はいつも一人でも全く構わないのだけど、
週に2日程度の勤務だから
皆さんと一緒にランチくらいしないと
距離が出過ぎちゃって
仕事に差し障る。
あとは情報収集も必要だし。

でもたまに一人になると
ホントーに気楽。
別段仲良しってわけでもないしね。



[2008年4月19日 1:30]
アポロ


♪届くはずない未来いつの間にか追い越して〜

アポロチョコを食べる時はついつい口ずさむ歌。


えらく疲れてるからチョコを補給。


[2008年4月22日 22:6]
キリ


この間の休日に撮影。
家についてふと見たら、数字が並んでた。

まだまだ乗るぞー。
目指せ10年!


免許の書き換えがあるから
髪の毛を切りに行かんとな。
まだあんまり生えてないんだよなー。
めんどくせ。


[2008年4月24日 0:23]
青田買い


絵日記の皆さんもたくさん聴いているみたい。

ほんとに売れてんだな。

2年くらい前にアイドル好きな友達が
「曲がいいから聴いてみて!」
とベストアルバムを貸してくれた。
同じくらいの時期にハウスとかクラブミュージックばかり聴いてる友が、
「この子たちはそのうち来るよ」
と、やはりCDを貸してくれた。同じヤツ。

私はアキバ系だとばっかり。
くるわけないじゃ〜ん、とか思ってましたが。


↑のヤツらは今頃喜んでんだろうね。
いや寂しかったり?

曲は結構好きだけど、まだ新譜は聴いてない。
やっぱ買ってみよっかな。
ポリリズムのカップリングのSEVENTH HEAVENって曲が好きなんだけど、
入ってないみたいなんだよね。


昨日、映画『夜のピクニック』を観たから
本を再度読もうと思ったが
どこ探しても見当たらない。
買うと出てくるんだよね、こーゆーとき。


[2008年4月24日 0:39]
コイツは!


先日姉家族とシーに行った時
姉と「あのキャラは何?」と
話題になっていた着ぐるみだ!
(私達姉妹はディズニーキャラには疎い)

ミッキーがミニーにプレゼントしたぬいぐるみ…

なのに踊ってんのかよ!?



[2008年4月25日 22:44]
久しぶりに


プリンなぞ作ってみたり。

久しぶりすぎて
カラメルの塩梅がわからん。

プリン液作りすぎたので
カラメルを追加投入し
一気にグラタン皿で焼いちゃう予定。


[2008年4月26日 12:44]
昨日のプリン


食後のデザートに食べるとこ。

カラメルがちょっと苦い?
いやこんなもんかな?

生クリームは入れてないので
(↑あんまり好きじゃない)
昔ながらの固めの食感。
まずまずの出来!


[2008年4月27日 21:35]
世界のキッチンから


キリンのシリーズの新しいヤツ。
ちょっと甘いかな。

ゴールデンウィークに入った方もいるんでしょうなー。
こちとらキッチリカレンダー通りでぃっ。

でもずっと頭を悩ませていた懸案事項が
先週解決したので気は楽だ。
むしろ今週4日も出る意味がわからん。
ヒマになりそー。
会社行くのメンドー。




他の月の日記を見る