世界を平和にしたいな♪2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
世界の平和を願いつつも、家庭の平和だけで手いっぱいの介護福祉士、ちゃん が綴る、家事と育児と仕事にまみれる日々

6
17
[2008年4月6日 22:41]
言霊


語れば語るほど、言葉の隙間から気持ちがすり抜ける。

饒舌になるほど意味がこぼれる。

言葉に霊を込めたい。

相手の心にまっすぐ届く言葉を、この気持ちを届けたい。

たぶんそれが 愛 だ。




[2008年4月17日 23:6]
後期高齢者医療制度



いまさら、「ご長寿医療制度」って名前を変えてもね〜。

連日の報道を、75歳以上のお年寄りは、どんな思いで見ているんだろう。。。

まるで歳をとったら、国のお荷物だって毎日言われてるようにしか感じないんじゃないかな〜。

戦争も経験して、苦労を重ねて、高度経済成長期の日本を支えて、家族を支えて、頑張って生きてきて、最後に感謝されるかと思いきや、積み重ねてきた年金もごまかされた上にお荷物扱いですか・・・。

天にツバするような議論だってば。

みんな歳をとるんだから。

ホントだよ。




他の月の日記を見る