てんからっと小劇場2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

4
6
11
16
22
24
26
28
30
[2008年4月4日 23:0]
疲れた〜

ただいま帰宅。

もう少し早く帰れるのならいいんだけど…

有給休暇とって何処かに行きたい(>_<)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

睡眠優先なので、メールの返事遅れたらゴメンm(_ _)m




[2008年4月6日 12:9]
21年ぶりに

吉牛食った〜(´∀`)

[2008年4月6日 22:36]
頂き物

山の様な量のチキンミートボールです(笑)

推定個数は400程か?(@_@)

ブロイラーで働いてる友達が、夜9時近くに揚げたて熱々のを持ってきたので、冷まして冷蔵庫に入れるまでが大変でした。

家だけでは食べきれないので、明日親戚に配ってきます(^-^;



[2008年4月11日 6:47]
寒い〜

今日は雨降り。
ヒーターを使うほど寒いです((=_=))ブルブル


こちらの桜の開花は少し先かな〜?



[2008年4月16日 14:15]
夏日!!

暑いと思ってたら、今日の気温が25℃を越えたそうです( ̄▽ ̄;)

日光に当てようと外に出した多肉植物が日焼けしてないか心配だな〜。



[2008年4月22日 10:2]
日曜日に

初めて家族以外の人にスコーンをご馳走しました。

ダイソーで買った袋にスコーン2個とメープルシロップを入れてラッピング♪

皆さんにドウゾ〜って渡すとき、結構ドキドキでしたよ(^-^ゞ

味は…多分大丈夫だったと思う(笑)




[2008年4月24日 13:52]
植えなくっちゃ

放置してた宇宙イモのムカゴが発芽してました。

鉢は去年の再利用で我慢してもらおうか(^^ゞ




[2008年4月26日 13:36]
GABA配合

時々見るけど、GABAって何よ?

体に良いとか悪いとか容器に解説書けよ、解説ー(#゚Д゚)

書いてあっても読まないと思うけど(笑)



[2008年4月28日 13:31]
バームクーヘン

一層ずつチマチマ剥きながら食べるのが好きー(^¬^)

[2008年4月30日 13:58]
バナナ酵母始めました。

前に焼いた酒粕酵母パンが美味しかったので、今度はバナナ酵母でパンを焼いてみようと思い、酵母作りを始めました。

画像は昨日、バナナの輪切りに水を注いだところ。
現在はバナナも水も黒っぽくなってます。

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、こんにちは(^^)♪
ミルクレープとか層になってるのは剥がしながら食べちゃいますが、
誰にも見られたくないので一人の時にこっそり食べてます(笑)

パンの耳…
私も同じ様なことしましたよ!
あとは中の白い部分を四角く圧縮して「チーズだよー」なんて。
で、食べ物で遊ぶなって叱られるんだな(笑)
大人になった今やったら「ふ〜ん」って聞き流されそうですよね(^^;




[2008年4月30日 22:18]
大丈夫なのか?

これが今のバナナ酵母(2日目)。

真っ黒だけど、このまま腐ったりしないよなぁ(- -;)

試しに舐めてみたら、甘さ控え目なバナナジュースみたいです。

∞∞∞∞∞

仕事から帰って来る途中のGSが、駆け込み給油の客で混雑してました。

車の列が道路に溢れて迷惑でしたよ。



他の月の日記を見る