@十王タロウ絵日記2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
[2008年4月1日 6:40]
新機種

ネットに出ていた今日向けのいたずら記事


エイプリルフールって言葉は知ってるけど

最近そんな事してないから すっかり忘れていました

WILLCOM記事もなかなか面白いけど

これじゃね(笑)

実際 あったら買う人(゜凵K)イラネじゃん

[2008年4月1日 21:24]
夜メシ

夕食は パスタとビール


今日も疲れました(T∇T)

[2008年4月2日 5:4]
またやってしもーた

朝までこたつにヽ(`Д´)ノウワァン

[2008年4月2日 22:19]
帰宅した

オイオイ なんだょこの時間!

朝までこたつで寝るこたつ虫には しんどい時間帯だぜ 



今日は高卒の新入社員対応でした しかし 彼等と一日一緒だと自分の仕事ができないね

[2008年4月3日 1:24]
一月ももちませんでした

一月持たなかったのは 体力の話しでも 精神(←オイ!)でもなく三ヶ月持つはずの健康食品



ラベルには 毎日2個ずつ食べて三ヶ月持つとある



ごめんなさい 美味しいから つい ひとつ  ふたつと摘んでいるうちに 全部食べてしまいました

購入してから14日も 持たず 完食(ξ^∇^ξ)




なんか 一気だと 体に悪そうだけど どうなんだろ?



今日はこれから布団に寝ます(←これが当たり前ですから)

[2008年4月3日 7:14]
朝ご飯

寝たと思ったら 一気に朝でした(´Д⊂ グスン

朝ご飯は ホットケーキ

甘いアイスとチョコシロップ 生クリームで 疲れを取ります ← 取れるかな?取りたいよね


いや絶対




取ってください (笑)




「おだんご」さん感想ありがとうです

食べ物に限らず一気に突っ走るのが悪い癖なんです(笑)

治すのが一番とも思いつつはや…


まあ (・∀・)イイ!って

[2008年4月3日 12:19]
昼は焼きそば

昼は一平ちゃん

ゆっくり食べようと思ったけど時間がないのでこれで代用


忙しいわ(´Д⊂ グスン

[2008年4月3日 21:45]
帰ってきてぷは〜

仕事から帰ってきました まずはホッケとビールでぷは〜です

[2008年4月4日 3:46]
なんだこりゃ初めて食すもの

今夜の我が家の食卓にあった物体です

遠目には たくわんかって 思って 近付いて あーこれは 山芋だー 何か味付けしているものだーって思って

でも何で醤油が付いているんだろと考えるのしばし(笑)




では食べてみようと

パクリ… … … ???なんじゃこりゃ?


丸っきりわからん



相方に聞いたところ オカラ入りの 体にいい 刺身コンニャクだそうな

世の中には不思議なのありますな

[2008年4月4日 21:33]
撤収

疲れた 帰ります

しかし今日もハードでした

[2008年4月4日 22:22]
安いのはいいよね

ガソリンを入れた

やはり20円近く安くなっていて ラッキーー

てな 感じです



やはり 安いのは いいよね



安いのは


これをジミン党は一月で戻すなんて



ふざけすぎだ

[2008年4月4日 22:37]
オリョ

トゥームレイダーを見ていたら 主人公が携帯電話で丸いアイテムに音声を聞かせていた

あれ? 見たことある端末だな?


パナじゃん Dポケ時代の


嬉しい発見でした

[2008年4月5日 0:30]
久しぶりの布団へダイブ(

キタ━━(゜∀゜)━━!! 久しぶりに布団で寝られる。って 今まで自分が横着していただけなんですが(笑)

さて 久しぶりに左手でメールを打とうと思ったら なんと打てなくなってしまいました(T∇T)



左手で打つと気持ち悪くなる_| ̄|○

なんじゃソリャ


なのでいま 机に置いて中指でプチプチ打っています


もうこれくらいの長文は限界なのかな


ヤバイ


ヤバイついでにもうひとつ


パソコンのキーボードのゴミとか飛ばすエアダスターで京2を掃除したところ スピーカーからの音が変になりました(T∇T)


なんじゃソリャ!



もう寝ます


おやすみなさい

[2008年4月5日 6:21]
Suicaを使って!

今日は休日ですが早起きです

朝の高速バスで都内へ

相方が見たいミュージカルがあるとゆうことでお出掛けします




やはり布団で寝ると疲れが取れるね あっというまに朝でした(笑)

[2008年4月5日 9:11]
可愛い

守屋SAにある自販機

遠くから見たとき (-_-)ナニカ?と思いました


これはコインを入れるとキティが出てきます






うそです

[2008年4月5日 11:15]
原宿

どうやら今日ドラリオンらしいです



[2008年4月5日 15:31]
地下鉄移動中

またまた中央線ポイント故障とかなので 地下鉄移動中です

これから丸の内です

[2008年4月5日 17:55]
歩く青梅街道

今歩いて青梅街道を新宿方面に向かっています

いやー やはり都心だと 地下やビルに入らない限り圏外にならなくて (・∀・)イイ!っ



[2008年4月6日 9:30]
今度は毒シャツ

農薬野菜 餃子を経て 今度は毒入りTシャツ 着ると体にシャツの後が残るという


あぶないあぶない

[2008年4月6日 10:18]
武蔵野へ向かいます

ブラッと井の頭公園まで散歩に


といっても 総武線での移動です

[2008年4月6日 11:47]
ボード激混み

井の頭の池は ボートがたくさんいる すごいわ

[2008年4月6日 13:9]
何の店?

青梅街道沿いにて見つけた変わった店の名前


スターYシャツ店  


☆☆☆←スターという看板


いやー不思議だー

[2008年4月6日 16:7]
バス満席です

一泊二日の旅が終了しました

15:40分のバスは満席だったけど

首都高速に乗ってすぐ睡魔が…


気付いたら 三郷JCを抜け常磐道を走っていました

そんなに混まないみたいだな

ラッキー

[2008年4月6日 19:48]
私も帰って来たので

自宅に帰ってきたので 

ゆっくり飲んでいます

やっぱり家はいいね

[2008年4月6日 22:29]
どんな味かな?

新聞にデカデカと載っていた 異色フードの数々!


しかし このかつを パフェ食べる人いるんでしょうかね?


きっと不思議な味がするはず(≧ω≦)b

[2008年4月7日 0:15]
タロウ@鼻腔を試す

面白いサンプルを入手した(^.^)

何でもマスクを着けなくても鼻腔に塗るだけで花粉を防ぐという優れ物(←ほんとか?)

フマキラーで販売しているこの商品は「アレルシャット」といい ドイツ産まれらしい


実はおいら 寝るときも花粉及び乾燥防止のためにマスクをしている


もっとも寝相が悪いので起きた時は 枕の下あたりからマスクがびろーんって出てくるのだか(≧ω≦)b


さて 今夜はどうかな?楽しみです

[2008年4月7日 19:35]
くたくたっす

今日は一日 新入社員39人対応でした


まぢ (;´・`) =3 フゥ 疲れました



疲れたので そうそうに帰宅でする

[2008年4月8日 12:26]
一気に昼

ご前もあっというま 早いわー

[2008年4月8日 19:22]
新人君に物申す!

昨日はうちの会社の学卒新入社員が工場見学に来たので朝から一人で対応!
39人+引率1名。

各人のリストをみると有名な大学だったり、優秀な人だったりがうかがえる。
リクルートスーツに全員が身を包んでいるからかもしれないけど、みんな同じに見え
ます。

個性が欲しいよね。

協調性の中にきらりと光る個性!これが大事です。


そして今日、グループ会社の高卒の新入社員の対応をした13人。

同じようなスーツに身をつつんだ彼らだっけけど、個性豊かな面々。もちろん学卒に
比べれば知識的にも人間的にもまだまだだけど。

これから光であろう、原石を見ているようでした。


たくさんいる仲間たちからまず、自分の名前を覚えてもらう。そのためには元気なあ
いさつと自主性が必要なんだよねぇ

自分のときは、自分以外が優秀な人材だったので、個性を売りにして頑張った。
それは今も変わらない。

だって、自分の個性は絶対だし、変えたくはない(変えられない(笑))

変えられない分、他を伸ばしてがんばればいいもんね。

恐れるな 新入社員のみんな! 自分の個性を信じてがんばれ!



[2008年4月9日 0:35]
飛ばされそう

しかし相変わらず風雨は収まらず


最近日本いや 世界地球環境はほんとおかしくなってきているね

地球自身がもうこれ以上痛めつけないでくれという警鐘なんだろうか?


恐らくそうだよね

どーなる 地球!

[2008年4月10日 13:45]
立ててみた

会社の商品 一般のユーザーにわかってもらおうと 日々努力しているが なかなか難しい


そこで 立ててみた 


後では 解説文が必要だね


[2008年4月10日 13:46]
新型VS旧型

カルル 99年製と06年製を比較


かなりコストダウンしているらしく 部品点数も少なそう


旧型がザクなら 新型はゲルググというとこか(笑)




[2008年4月10日 13:48]
壊れた

壊れる時ってこんなにあっけなく?

我家のアイロンカルルくんがご臨終を迎えた


あまりにも あっさり電源が入らなくなり 二度と動かなかった



よくみると99年製 10年近く持ったんだね


隣は 親世帯のカルル

[2008年4月10日 22:13]
壊れたか?

ここのところ 京2が突然圏外になったりという症状が続いている

家にいる時はならないのだが会社にいる間は頻繁にだ

端末が壊れたのか?単にアンテナが足りないのか?


恐らく後者だな(T∇T)


かもーん アンテナちゃん

[2008年4月11日 0:14]
うちのパソコン

会社で死んだパソコンを最後の一点までばらして廃棄


そこで うちのパソコンがどうなっているのか 蓋を開けてみた


( ´_ゝ`) フーン


こうなっていたか 

久々だから 忘れていた


あーヤバいな

壊れた時にしか 開けないと いろんな事をどんどん忘れていきそうで

[2008年4月11日 21:12]
対応悪いわ

日立にあるモンテローザ系千年の宴 店員呼んでも きやしない ダメダメだね

[2008年4月12日 1:3]
夜アイス

飲んで 歩いて そんな今夜はアイスな気分


せっかく歩いてやっつけた カロリーをまたまた 溜め込んでしまう悪循環


でも欲望には勝てません(笑)

[2008年4月12日 8:14]
コロネはどっちから?

菓子パンのチョココロネを食べる際 ぎっしり チョコの詰まった方から 食べる派か 尻尾のすかすかから食べる派か 別れると思う


おいらは断然尻尾派です

何故かって? 


楽しみは 後からやってくるのが 楽しいじゃん?(笑)



あなたは何派?

[2008年4月12日 17:20]
血液検査

自宅から60キロ離れた病院に高速道路飛ばして行き血液検査を実施
腕と耳と!
まるでピアスみたいだわさ


[2008年4月12日 21:49]
アドマチの提供は

今週のアドマチは 春の鎌倉

鎌倉を画面で満足していたら CMにWILLCOMの名前が。

いいね WILLCOM

通話定額だし メールも無料

音も綺麗だしね

[2008年4月13日 7:48]
やっぱり検査は費用高いよね

某大国で貧乏人は病気にさえなれないという事実

日本はそれでは困るけれどどうして医療費が高いんだろ

新薬開発にかかる薬代が結構あって それは最近ジエネリック医薬品がある


老人医薬にしても 以前は無料だったから 仲間うちの安否確認のために病院に行き 病院にいかないと ○○さん最近見掛けないけど 病気かな?って 本末転倒な話(笑)


無駄な政治家に流れる金を抑え 日本の政治を 我々の生活をよくして欲しい

そして 少子化対策にもう少し力を入れて欲しいのだ




[2008年4月13日 14:5]
天気悪いな

昨日いいてんきだったのに今日は どちらかというと雨模様です


うちは父が少し農業をしています

たんぼもあるので 年に数回 共有の水路を清掃する作業があります


朝その作業を父に代わり実施
どかちん作業ですね水路の泥上げとか


作業中は夢中で気が付かなかったのですが
実は今日とても寒いというということ

冬に逆戻ですな
   

[2008年4月13日 21:27]
髪を切ったわたーしは

今日のルーシェは 毛のカット 耳そうじ 爪切り シャンプー 肛門絞りで 4500円なり


うーおいらのカット代よりは高いな


でも 凛々しくなったあらオッケイとしましょう

[2008年4月14日 7:2]
朝ぐると。

またまた寝惚け朝はヨーグルト!だと思って口に運んだのに杏仁豆腐でした

ま おいしいから ぐー

[2008年4月14日 22:23]
疲れた(T∇T)

今日は一日新人くん達10名の家探し。

まぢに疲れた一日でした

[2008年4月15日 6:41]
いいてんきですぅ

今日はすっきり  いや今日も だね すっきり晴れいい天気です

少し早めに会社に行き 残務処理しなくちゃです

[2008年4月15日 7:48]
朝の風景

少し早目に会社に来ました
さて今日はどんなことがあるのかな?

[2008年4月16日 1:31]
買ってきたアイロン

我が家にやってきたアイロンくん 今回も同じ カルル君で攻めてみました(笑)

しかし カバーを始め 随所にコストダウン化されています



ま 本体がバージョンパワーアップされているから ( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシだけど


使い勝手はもちろん最高でした(=^0^=)/

[2008年4月17日 7:21]
日立ジャンボ歩道橋

我が町日立に可動歩道橋と言われるものがある これは日立の工場から出荷物を港まで搬送する際上に上がり空間を確保するためだ

昨日日本の珍風景を決める番組をダラダラながしていたら 放送してた

[2008年4月17日 21:47]
もの忘れだよん

やばい 薬(花粉症の)を飲んだか 飲んですぐ忘れるから 日付を記入したo(^▽^)o


やばい? ヤバイよね 俺(笑)

[2008年4月18日 6:56]
生命の力〜石割桜

桜の中には 石を割って育ち花を咲かすものもいる

岩手盛岡の有名な 石割桜
桜が咲いたよって友達が送ってきてくれた


この木のように力いっぱい活きて行きたいものです

[2008年4月18日 23:32]
ヤバイ風だよ

先程 茨城県北部に強風暴風警報が出ました

ヤバイよこれ!


心配なのはまた 会社で 破損など 起きないかということ


何もなければいいんだけどな

[2008年4月19日 13:20]
激混みです

ニトリ日立店に来たよ 激混みで お腹が空いたので サンマルクに来ました

こっちも激混みで待機中

[2008年4月20日 10:18]
さくら再び

さくらに再び上陸です と言ってもホントのさくらではなく そういった名前の付いてる 店舗の事


近くにニトリが出来たから少しは人が 来るのかな?

[2008年4月21日 6:48]
朝だよん

朝 いつもこの時間になるとルウシエが 前足で起きて 起きてとカリカリする (笑)

遅刻しないように起こしてくれているんじゃなく 自分がお腹空き 下に降りたいがため カリカリするのである

ま そんなもんよね

[2008年4月21日 8:30]
スバル撤退かぁ

軽自動車製造からスバルが撤退です

小さいメーカーなりによく頑張っていたけど 最後はトヨタとの提携が鍵か

中島飛行機からの流れの富士重工の 軽 結構空きだったんだけどな


これも時代の流れなんですな



[2008年4月21日 22:34]
流行り?

おいらの周りでは SONYのサイバーショットU10シリーズがなにげに流行っている

今更何故かは知らないが

不思議である

[2008年4月21日 22:58]
ヤバイ目が変だ

あまりの痒さに目をガリガリ掻いていたら左目の調子が悪くなった

何か膜がハガレタ そんな感じで ヤバイです

病院いかねばかな?


とりあえず 今夜寝て 治る事を祈ります

[2008年4月21日 23:28]
デカマグカップ購入

先日 絵日記でも書いた ニトリ日立店にて デカマグカップを購入。


職場で 二人ほど 使っているのはさておき

自分のパソコン部屋で使用するのが目的でした


でかさは目薬と比べてくり



あー それにしても 目が痛いです

[2008年4月22日 0:42]
エリアが改善されない

これは 私が住む田舎の話

私が働く工場周りにアンテナが少ないという話はよく 日記で書いているが 最近さらに悪化し 圏外状態が続くのである


裏を返せば恐らく利用者が増加しているのだろうが アンテナが増えない中での利用者増加は 頂けない


社内では それに対応すべく ホームアンテナを数台置いているが これはあくまでも 微弱電波を増幅させるしかない

近隣に介護施設がドンドン立ち上がりPHSの電波の良さが見直され 使用されているのだろうか?

しかし ヤバイ位の圏外で電話機が壊れたのかと 真剣に悩んだ(笑)


2年前はFOMAよりアンテナが良かったのにいまや どのキャリアよりも 電波が無い状態



あ、電波無いんだ ピッチはやっぱり入らないんだね
というコメントを聞かない生活をしたいものです WILLCOM様

[2008年4月22日 12:34]
バニラヨーグルトプリン

なかなか美味しいょ どっちも

[2008年4月22日 23:16]
何故か

何故かむしょうにOZMAが聞きたくなり なんでかな

[2008年4月24日 0:26]
湾岸40

湾岸40を買いました

楠みちはるの絵 物語は 何故か心が引かれます

男はやはり 車やバイク好きだからかな?


話しは変わりますが 花粉がたくさん飛んでいるのか 鼻水 くしゃみが止まりません(T∇T)

[2008年4月24日 12:59]
いわきサティ

いわきサティ散策中

[2008年4月24日 14:23]
雨のgoo

雨のなか ワンダーgoo前駐車場にて書いています

なんか脱力間でよいネタがありません(T∇T)

[2008年4月26日 0:13]
歩いてます

今日職場の飲み会 二次会千切り 山形から来ている友人と飲み いつものように歩いて帰宅です

タクシー使うのけちっているわけじゃなく 二日酔いにならないための運動と

都内にいたとき 普通に歩いていた距離なので~(^◇^)/


田舎の人 あるかな過ぎですよ まぢ

[2008年4月26日 14:44]
国民の意見は無視ですか?町村さ

暫定税率が世論を全く無視し 1日から復活するとのこと

今の日本は 政治家が暴走していませんか?


国民の代表で選ばれた政治家が そのことを忘れ みずからが 国民を支配しようと考えているような



いけません いけません
日本を変えなきゃ

[2008年4月27日 0:21]
キグナスこっそり値上げですか

いつもガソリンを入れているスタンドキグナス

なにげにこっそり5円も値上げしてました(T∇

今回の燃費は9.6キロでした

高速使ったし 長距離したので延びたね

[2008年4月27日 0:33]
壊れたかな?

おいらの京2ついにここにきて 電池持ちがひとつになった

一日持たずに電池がやばくなるのである

原因は電波の少ないところにいるからというのが一番なんだろうけど

一年半以上使っているけどキーが打てない見たいな不具合は出てない 

過去一度終了しているからか?

普通の人より メールやブログなんぞやで キーを過酷に打ち続けているのにである(笑)

はじめからキー周り ゆるい作りだったけどね


題名に壊れたと書いたのはminiSDスロットの事


ま 壊れたのがそれだけで済んでいるので( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ ですが。


やはり キーボードが着いてないとプチプチ文字をうつのは厳しいですね

[2008年4月27日 12:0]
パン作り

暇なのでパン作ります

[2008年4月27日 12:34]
ベンチタイム中

ひさびさにやると重労働

ちなみに相方はやりません
(笑)

[2008年4月27日 13:0]
焼いてみてます

これなら ベーカリーの機械買った方が楽だね

その前に一度 あれやりたいのだ


ジャーでパン(笑)

[2008年4月27日 14:5]
完成

素朴パン出来上がり

[2008年4月27日 14:44]
今度は

クッキーを焼いてみます

とりあえず作業をしてみる事に満足したので 
ひとまず 終わりです

[2008年4月28日 7:22]
キャラメルクリーム

パンにつけるソントンシリーズに新しいものを発見


キャラメルクリームだ 

美味しいわ コレ


今日行けば明日休み 頑張ります

[2008年4月28日 22:51]
転んだ

アイタタ  ★д゜ 転んだ時 手首を捻ったらしく めちゃめちゃ☆ ̄(>。☆) 痛い 夕方やって 腫れてないから 折れてはいないだろうけど


そんなんで メールもひさびさに左手打ち復活

休みってね そんな時くらい(笑)

[2008年4月29日 2:11]
もうこんな時間

やばし ネット見すぎだ


睡眠とらねば


さてさて今気に入っているのが エンジニア流星群の 理系の人びと

ボクオタリーマン にもなっているけど 


何故か文系のぢぶん この中での理系にオァタリなんです



何でだろ?

[2008年4月29日 9:58]
アズMAX!

冗談はさておき 関東の一部で販売しているMaXコーヒー
まあ 炭酸系のドクターペッパーみたいなもの


うちの父がこれが好きでこればかり飲んでいる


私はブラックコーヒーだから これ見たいなあまーいのは 苦手なんである



[2008年4月29日 14:52]
(゜ё゜)クサーむしり

天気がいいので 庭の草を抜いてます

暖かくて 気持ちいいです

[2008年4月29日 15:57]
いちごちゃん

相方がホームセンターで苺苗を買いました

食べられるまで 問だいなく育つといいのですが

[2008年4月29日 17:7]
いつ行くか医者

結局手が痛いからせめてレントゲンだけでも とは 思っているが 外せない予定ありで 休みない ヤバイよ

[2008年4月29日 18:32]
官僚は庶民の心知らず

近所でどこよりも1円安いスタンドに長蛇の列


官僚達の適当な政治手腕のお陰で我々国民は右往左往

確にガソリン税に頼っていろんな事業をしていたのは分かるが 一度下げたものをはい 戻しますは ないだろう


そんな事をする前にます゛やることがあるだろう


例えば国会議員の給料カット 

一体貴殿方が税金からいくら私腹を肥やしているのか?

あと JR乗り放題 ! ちゃんと給料もらっているんだから 交通費位自分で払え


宿舎だって 都内の一等地に格安料金 え? おかしくないか?


まずは 自分達の襟を治してから 国民の是非をとうもんじゃないの?

いい給料もらって いいとこ 住んで 先生と呼ばれ私腹を肥やしている人らに 我々庶民の気持ちは伝わってないんだよね

キット

[2008年4月29日 20:6]
そうそう

りゅうかさんへ

そうなんです
○泉チルドレンのタイゾーが議員成り立てゆーてました

JR乗り放題だし こんなにもらっていいんですか?って



全く そこから治して欲しいけど 日本国民は何で文句言わないんでしょーね




[2008年4月29日 21:27]
Yシャツ298円也

庶民の味方の スパーセンターにて Yシャツ298円也

やはりというか 中国製 一度洗わないと 毒物出て来そう(笑)


さてさて 国家公務員の給料は人事院というところで決めますが 国会議員の給料は誰が決めるの?

自○党の偉い方々?

こいゆう大切な事はなかなかテレビでも放送されないよね


国家権力の圧力なのですか?

[2008年4月30日 0:3]
風呂上がりにグラスを傾けて…

風呂上がりにぐぐっと 飲んでいるのは ビールでもなく ウイスキーでも ウーロン茶でもなく センナ茶なのである


知らない人のために
このお茶の解説をしよう(笑)

作用は
「大腸のぜん動運動を高め便通をうながす」のである


つまり 便秘になってきているのである

これはGW前に大変キケーンなのであり トイレから立てなくなる覚悟でグラスを飲みほしたのである


 −−−−@−−@−−
「コザッチ」さんへ

ありがとうございます いつも楽しく読んでます。また感想下さいませ(@^_^)ゞ

今回のガソリン税や老人医療の問題

しっかり国会で議論されているんでしょうかね?

もう誰が総理やっても同じな党よりも 違う党に変えるしか 日本の景気回復は望めないんじゃないかと思う今日この頃です

参考までに国会議員の年収は ボーナスも合わせ年収2200万 その他に各種手当てあってJR乗り放題なほか 飛行機が月4往復までならタダつまり無料ってこと 内閣総理大臣は年収3600万だって!


まずそこからなんとかして欲しいよね

[2008年4月30日 21:8]
ある意味キケーン

ファミリータイプのビスケットを買った


よくみたら 中国製

キケーン キケーン 毒物は入っていないでしょうか?

[2008年4月30日 22:15]
自民党利権政治やね

結局 無理無理暫定税率法案通したょね 

道路 そんなに必要? 

道路族 道路を作るしかない なんて 

ふざけ過ぎだよね


どう考えますか?みなさん

他の月の日記を見る