アド[es]ちっく生活2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
上野国(かみつけのくに)内在住の猛負犬娘、“利根川フェリー”が、WS011SHより放つ、日々の呟きBEAMを今日もアナタのハートに直撃しまうま〜!
(σ ̄ο ̄)σ========☆※”’びぃ───むっ!!

1
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
[2008年4月1日 23:29]
エイプリル残業


昨日は、仕事が休みだった。

そして、今日から又仕事が始まりました。
しかし…2時間も残業してしまいました。
疲れました。
どうしようもありません。

このままではヤバいかも…。
(--;)

[画像]
ファンケルの通販にて購入した、貝印製の耳掻き。
赤丸にて囲った先端部分が二重のワイヤーになっていて、これで耳の中の垢を掻き出します。
けど…思ったよりも余り取れない…?
いや、耳中の垢がそんなに無かったのかもしれない。
初めて使うモンだから、よくわからないんで、その内回を重ねて使い続ける事により、使い心地も変わって行くものなのかなー。







[2008年4月4日 22:18]
きっぱりと言いたい


こゝの所、仕事が忙しくて残業が続く。
なので、定時よりも2時間遅れにて退社→帰宅という事もある。
しかし…これでは心も身体もツイてゆけない。

こんな筈ではなかった。
正直言って、残業する為に転職したのではない。
何だか、表面上の条件と実質の勤務との食い違うギャップに泣かされっぱなしで、このまゝ、最悪の場合は退社をも考えている。

実は、登録してある派遣会社より、未だに仕事紹介のメールが入って来る。
チェックする度に、いつも後ろ髪をひかれる思いになる。
やっぱり…日雇い派遣も多少は気になる。
一応、心の片隅にでも留めておきますか。
もしかしたら、いつかは御世話になるかもしれないので…。

もし、今の会社を辞めた時点で再就職手当を貰ったとしても、もうそこで打ち止めだから、素直に日雇い派遣に行ける…かな?
もう、職安での就活は懲りたんで、正直。
やっぱり、最初っから失業手当貰うつもりは無かった。
だけど、泣く泣く手前味噌みたいな〜。
本当は、前の会社を辞めて直ぐに働ければそれで良かったし。

こゝは、きっぱりちゃんと言おう。
残業は週2回迄。
土曜日は出ない。
もし、↑上記の条件が上の者に聞いてもらえなかったら、近い内に退社する旨をちゃんと言いたい。

[画像]
前に買った、トロピカーナの期間限定物。
林檎と檸檬の炭酸飲料。










[2008年4月5日 23:29]
2008年4月の画像更


[今月の画像]
今年は、転職先にて多忙な日々を送るせいか、桜を見る機会もありませんでした。

で、今日の午前中に近くの坂の途中にて咲いていた満開(…いや、散り始めか)の桜の木があったので、それを絵日記ロゴ用にパシャリとな。

で、これは、何枚か撮影した内の一枚をセレクト。
タイトルロゴを手書きにてチョチョイと加えて。
因みに、撮影サイズは800×640に設定して。

そういや、歌にあったいね。「桜坂」って。
でも違うかな?
この坂、結構キツかった。
因みに、坂の上は一般の民家があるそうです。

そんな訳で、ほんのちょこっとだけの御花見でしたが、やっぱり、桜はいつ見ても綺麗ですね〜。






[2008年4月6日 22:52]
こざくらさいた


[画像]
我が家の玄関先に咲いている、鉢植えの桜の花。
これは今朝撮影したもの。
それにしても、いつからこの鉢植えの桜はあったのだろうか…?






[2008年4月8日 8:29]
手を差しのべて


今朝のニュースにて、近頃、薬品類を服用しての自害行為が増えている事を知る。
薬使って自害した本人は、それで満足なんだろうか…?
遺された家族には「悲しみ」という名の目には見えない最後の贈り物を残して命を絶つなんて……。

もしも、命を絶とうという人達に、差し出される手があったならば、きっとこんな事にはならなかったと思う。
差し出された手を繋いで、そこから再び生きる希望と勇気が湧いて来れば、今迄とは違う人生が待っている。
だけど…その「手を差しのべてくれる人」になかなか巡り会えないのが現実。
現実はかなり厳しい。
それでも、人は生きている。
いつかは私も「手を差しのべる人」になりたい。
なれるかな…?

昨日迄御空は気持ち良く晴れていたのに、今日はいつの間にやら雨が降って来た。
オマケに風も少し吹いていて、春だというのに未だ未だ寒い。
冬物がしまえない。
夜の深まりと共に、雨の降りも激しくなる。
そういや今朝は、菜葉に水をやり忘れた。
でも、雨が降ったから、少しは助かりましたか。

[画像]
一昨日に撮影した、何処かの家に咲いていた花。
思わず綺麗だったので…。
撮りはそんなに上手くはありませんが…。

※これは、昨晩作成したものですが、2度共更新に失敗してしまったので、この時間に送信させて頂きました。
これで三度目。
今度こそ上手く行くと良いのですが…。

最近、やたらと更新時のエラー反応が多い。
一体何が駄目なんだろう…?




[2008年4月8日 22:56]
雨・どれくらい?


夕べから降り続いた雨、今朝になってもなかなか止まなかった。
一体、どれ位降ったんだろうか…?

それにしても、近年の雨の降りは、やたらと尋常なものではありません。
年から年中、丸で台風の様です。
空も、人の心もシンクロしつゝ荒れているのが現状です。

話は変わり、こゝ何日か、不振な輩がペット茶に農薬を入れる事件が起きております。
こんな事が起きてしまえば、ペット茶のブランドに傷が付いてしまいます。
又、これで類似事件が起きてしまえば、もう飲めなくなる可能性も…。
餃子と同じで、本当に困ったものです。

話は戻り、雨は夜にはすっかり止みました。

[画像]
前に使っていた味4からのSD転送ものゝ中からの一枚。





[2008年4月10日 13:43]
ケータイ家族


[画像]
今朝の新聞広告より。

京セラが、三洋の携帯端末事業を引き継ぐ旨を謳った広告。
三洋の携帯端末事業撤退は、前々から噂されていたけれど。
いつの間にやら京セラに引き継ぎ譲渡と言う形になったのですね。
但し、旧鳥取三洋モノは扱いませんが。

そうなりますると、洋ぽんの今後のサポートは全て京セラ扱いになるのですね。
もう、この先うぃるぽー向けの三洋端末は出ないのですね…。

因みに、赤丸にて囲った部分には、京ぽん最新モデルが2機種載っかっております。
そういや、近頃京改3を手にしている人をよく目に致します。
蜂蜜ストレート物も同様。
だけども、私的に言えば、チョイと詰めが未だ甘い気が致します。
↑それを思い、黒茶アドエスに機変を致しました。
そういや、京2の後継機種は未だ出ないのかなー?
それとも、もう出さないのかなー?

それにしても、広告は今時珍しくモノクロ。
カラーだと、予算が厳しいのかな?


[2008年4月10日 23:12]
四寒三温


今日も又、雨降りだった。

今朝の通勤時、会社駐車場に向かうその後方にて、突然衝撃的な物音がした。
駐車場に車を止めて、後を降り返った所、乗用車同士の衝突事故であった。
縦直進側の商用車と横道直進側の普通乗用車が衝突してしまい、横側の車の方が衝突のダメージが大きかった。
もし…私が時間を少しでも遅く来たならば、事故に巻き込まれたかもしれない…事を思いますと、「時とタイミング」の怖さを改めて感じたものであります。

今朝のニュースにて、米国内の聖火リレーに於いて、何やら又デモボー動が発生した。
因みに日本では、今月末近くに同様の行事が開催されますが、正直言って不安で心配。
しかし…今の日本ではその時の警備対策について未だ何も発表されていない。
オマケに政治家も、自身の損得ばかりに足元を取られてしまって全くの無関心だから、眼中に無い。
↑こーだから、今の日本はどーしよーもありません。
御国の為なら、直ぐに先手の対策を練らねばならない。
これぢゃあ、よその国から狙われてしまいそーだよぉ〜・・・。
それだけではなく、世界各国では過日のチベットボー動につき、チューカの民国への反感をも高まっている。
要するに、「反チュー感情」ってヤツ。
そういや、こゝの最近の日本でも例の輸入餃子事件により更なる反チューへの波が押し寄せている。
だけど、ほんの一部にしか過ぎない。
逆に、チューのつく本国に反感を持たれてしまっているのが現状なのである。
このまゝでは、真の「平和」が一歩遠ざかって行く…。
いや、逆に近い…?

こゝ最近、晴れたり降ったりの山谷の激しい陽気が続く。
オマケに、寒暖の差も激しい。
昔からよく、こーいった変動の陽気の事を「三寒四温」と言われていますが、近年では異常気象の影響により、逆に「四寒三温」なんて言われてしまう事もありそう。
まさに、今の陽気にとてもよく当て嵌る言葉ではありませんか、本当に。

[画像]
夕飯に食べた、吉野家の牛丼。
我が家ではとても珍しく…。
食べるのは初めてでしたが、御味の方は、意外と控え目なのね。

※そう言えば昨日頃から、絵日記システムの調子が誠に芳しくない様ですが、一夜明けた今では復旧はしたのでしょうか…?








[2008年4月11日 23:19]
又も遭遇す


今日も、仕事帰りに又も事故に遭遇してしまいました。
今度は…人身事故でした。
付近の住民がやじ馬をする位に、痛々しいものでありました。
こゝ連続して遭遇してしまいますと、本当に怖〜いものです。
自分も、気を付けないといけません。

[画像]
仕事帰りに、会社近くのセブイレにて購入した、「ParaDo」の“桜リップヴェール”。
いわゆる、リップクリームの様なもの。




[2008年4月12日 23:17]
頭・痛くなる


今日は、午前中のみの出勤だった。
その後、父に頼まれて、古新聞を新聞屋さんに持って行った。
そして又その後、次の用事の為に出掛けるのだが…。

帰宅して、夕飯の後に頭が痛くなった。
その後、2時間位は痛くてどうしょうもなかった。
オマケに御腹も張ってしまい…。

春だと言うのに、陽気の方どうもアンバランス状態である。
言う迄も無く寒暖の差が激し過ぎる。
↑こーだから、自身の身体も何処か陽気についてツイて行けない所もある。

眠くなって来ましたが、もうそろそろ寝ないとな…。

[画像]
午後、出先近くにて撮影した八重咲の白い桜の品種。
確かコレ、桜の品種がどうかをも分からないのだか…。
だけど、この品種は白とピンクがど同時に桜ヤツです。







[2008年4月13日 22:19]
春の雨は…


昔からよく「優しい」と言われてきましたが、こゝ最近の天候を見ます時、何だか逆に「冷たい」と思いませんか。
そう…丸で現代の人間の如くにね…。
だから今、色んな目を塞ぎたくなる出来事があちこちにて起きているんだよねー。

降ったら晴れて、晴れたかと思いきや又降る…なんて事のスパムが続いている。
こんな陽気が続くのであれば、心も体もついてゆけません。

泣いて
泣いて
泣いて
泣いて…。

いつ迄泣けば、私の心は晴れやかになるのだろうか……?

吐く息が未だ白い…。

(;_;)




[2008年4月14日 22:14]
真夜中の着信


夕べ2時半頃、突然の着信音に目を覚ます。
取ってみた所、相手は無言…だった。
だが、これだけで終わった訳ではなく、以後この様な事があと2回もあった。
余りものシツコさに嫌んなり、最後は電源を切って再び床に就く。
それ以後、使う時だけしか電源をつけない様にしている。

それにしても、相手の方は番号非通知でオマケに無言で名乗らず、オマケに人様が就寝中のこんな真夜中に電話をかけて来るなんて本当にタカが外れていると思います。
TPO知らずで無礼などうし様も無い人っ!!
相手から名乗らないなんて…。
オマケに、普通ならば「夜分遅く…」及び「就寝中の所…」と言わないなんてさぁー、ホントに本当に最低過ぎませんかぁー?

もう、こーゆー人は相手にしてはイケマセンね!
今夜も電源切って就寝致しましょう。

[画像]
缶入りの十六茶(250ml)。
やっぱり、この御茶は飲み口がスッキリしてとても美味しいですね。






[2008年4月15日 23:3]
電源切ったら…


「W+Info」の更新がされずに消えてしまいました。
それは仕方がありません。
だって…いつ又、あの様な無言の非通知着信が来てしまうから…。

暫くの間は、こーゆー形にて様子を見る事に致します。

あ゛ー自分、未だ未だ臆病でヨワー…。
思わず泣いてしまいました。

[画像]
前の物だが、福箱に入っていた「ハンディフルーチェ」のシトラス味(今はもう無し)。
ウ○ダーみたいにすゝるヤツ。

=御返事=
◇十王タロウ様◇
非通知の件について、ありがとうございます。
私自身もアドエスについてのそういった設定はよくわかりませんが、今後の参考にさせて頂きます。

因みに、前に使っていた味4も非通知の場合は番号が表示されませんでした。
折り返し、かける事も出来ません。





[2008年4月16日 23:15]
前略・りゅか様


=御返事=
◇りゅか様◇
非通知着信についての書き込み、ありがとうございます。

今の所は忙しくて、アドエスの取説を読む機会がありませんが、気が付いた時にでもチョイと読んで参考にさせて頂きます。

現段階に於きましては、使う時だけ電源を入れており、勤務中や寝る時は切っております。
今の所は、夜中に着信は無いものゝ、又いつかかって来るか、本当にわかりません。

[画像]
先月撮影したもの。
いつもよく行くスーパーの棚卸し品として売られていた、不二家のトリュフチョコ。
因みに中には苺のガナッシュ入り。

これは、食べる時に刺すピックみたいなものが付いておりますが、チョコ自体がチョイ固なので、刺し辛くて使い難い。




[2008年4月17日 22:53]
雨のうましか


今日は、無事に定時通りにあがれた。
しかし…外を出たら、いつの間にか雨が降っていた。
そして、前々の勤務先近くにある某薬品店に久々に行ってみた。
だけど…買う物がこれといって無い。
結局は…帰宅してしまう。

それにしても、今年の4月はよく雨が降りまくる。
丸で梅雨の様に。
こゝ連日の季節外れての雨が多いせいか、自身の心も激しく落ち込んで不安となる事が多い。
だから、嫌んなる。
この苛立つ思い、一体何処へぶつけたら良いのやら。
結局は、自分の心の中でクラッシュするだけなんだいね。
だけども、砕いても砕いても又、何処かで再発してしまう。
こればかりは仕方が無いか…。

[画像]
これは、味4の時に撮影したもので、マイクロSDを介してコピーした中からの一枚です。





[2008年4月18日 23:30]
犬と鳩のDM


[画像]
本日届いた、うぃるぽーからの通話料金口座振替の旨を伝えるDMの裏に描かれていた、CMで御馴染みの犬と鳩のイラスト。

そういえば、最新CMでは外の犬小屋に居た犬がいつの間にか家の中でパソコンを操作していたり、鳩時計の鳩が外空を飛んでいて、電柱に止まっては、店内にて端末を選ぶ犬を眺めて居たいね〜。
何せ鳩がアクティブなのが意外でしたが。

で…この一連のシリーズCMはどうやら御話仕立てになっているらしい。
で、蜂蜜京ぽんが気になった犬の今後は一体どうなるんでしょうかねー?
続きはマダー?
「是で終わり」だなんて言わないで下さ〜い。






[2008年4月19日 23:11]
KALDIの塩


[画像]
午後、前橋けやきウォーク内の「KALDI」というテナント店にて購入した、週末限定¥198にて売られていた天然塩(500g入)。

主にコーヒーを取り扱っていますが、それだけではなく国内外の珍しい食品を店内にて取り扱っております。
店の前ではコーヒーの無料試飲を行っており、飲みながら店内を回る事が出来ます。
今回、初めて行って参りましたが、ただ何となく見回っていると、思わぬ品に巡り合う事があります。

近年、我が家ではよく天然の塩を使いますが、普通の食塩よりも味が格段と違います。
普段だと、こーゆー様な塩は結構割高なのですが、珍しく¥200を切る御値段のがあるなんて滅多にありませんので、この機会に購入させて頂きました。

因みに…バックに写っているのは、精算時に入れてくれた紙袋(手提げ付)に描かれいる絵です。
とても芸術的ですので、アフターユースにも最適です。

http://www.kaldi.co.jp





[2008年4月21日 0:0]
剥けないストラップ


[画像]
午後、富岡市内の大型店舗内に設けられたガシャポンにて購入さた「バナ夫」というキャラクターのフィギュアストラップ。

しかし…このストラップ、実は…ですね…、ガシャポンの販売機に掲示してあった品とは全く違う物でした。
それはですね、掲示してあった品には、このキャラクターと同じ形の、本体背面が実際に剥けちゃう、柔らか〜い布素材で出来た液晶画面クリーナーだったんです。
黒茶のアドエスにいゝかなーと思い、購入したのですが、カプセルを開けてみた所、これが、何やらチト固めの樹脂製で出来ており、しかも…皮なんて当然ながら剥けない…。

掲示写真と実物が全く違うぢゃ〜ん、コレ…。
_| ̄|○
幾ら同じキャラだからって、中の品を誤魔化して入れておくのは誠に良ろしくございません。
ちゃんと、その御品が入っていますよーと、一致出来る様に嘘偽りの無い正規の表示をして欲しいものです。
これでは、全くの「詐欺」になってしまいますから…ね。

だけど、それでも早速ちゃんと付けております。
哀しい位に、黒茶のアドエスに、アクセントとしてとてもよく似合っております。
時には画面をそっとチョンチョンするのに使っております。
但し、画面が多少滑ってしまうのは仕方がありませんが。



[2008年4月21日 23:24]
くるしさみしくて…


[画像]
今朝購入した、DyDoの炭酸飲料。
熱量無しで林檎風味。

これを購入の際、専用のポイントカードと現金を入れたら、何と自販機が「GoodMorning〜」と御挨拶をして下さいました。
そして、希望の押した商品が出た後も「ありがとうございました。行ってらっしゃい!」と喋ってくれました。
何だか、ちょっとだけ嬉しい気分。

…と、書いてしまう。
普段日常では人と人との接触が苦手なせいか、臆病となってしまう。
だから、機械だと何てゆーのか、逆に何処か安心出来る所があるからかな〜?

だけど本当は、苦し寂しい。
会いたい人に電話やメールをしようと思うのですが、いざとなると後込みをしてしまうので、なかなか実行に移せません。
と…言うのは、私位の世代ってゆーのは、嫁いで実家を後にする人達が殆どであり、例え本人が出たとしても、都合がつかないと言うケースが多いかな〜…。
それを思ってしまう為になかなか前へ進めないんです。
仕方ありませんか…。

だから、諦めつきそうになってしまいます。

アノ使者滞在中が故に、眠くなってしまいました。もうそろそろ寝ます。






[2008年4月22日 23:16]
痛切


今日はとても気持ちの良い天気でした。

そして今日も仕事に追われまくりでした。

で…又も相変わらず、学生時代の友人達に電話する事が出来ませんでした。
何故…出来ないんだろう…?

本当に、駄目な大人でございます。

又も眠くなってしまいそう。
今夜は纏まり無いまゝこれにて御終い。
すみません…。

[画像]
15時の休憩時間時に飲んだ、クリスタルガイザーの無糖炭酸。
ライムの香りがするのみ。







[2008年4月23日 23:17]
エスケイプ日和


今日も、昨日に引き続き、気持ちの良い御天気でした。
こんな日は…仕事なんて勿体無いから、ぶらりと何処かへ出掛けたい。
…そんな気分でしたね。

明日は…天気が悪くなります。
いや、今からそんなんモードに入っているみたいです。

相変わらず、眠い日が続きます。
やばいなー。

もうそろそろ寝ましょうか。

[画像]
先月撮影したものゝ中から一枚。




[2008年4月24日 23:23]
花裂き人


過日、前橋市内にて、通りに咲いてあったプランターの花が何者かに抜き取られたという事件があった。
そしてこの度、その時の模様を撮影した映像が公開された。

丁度夕方、TVにてやっていたので、それを見ましたが、その花を裂く犯人は…何と、傘の先にてチューリップの花を勢いよく裂いておりました。
その姿は丸で、人間ではなく、本当に悪魔の様でした。
この世の者とは思えない位に…。

とても恐ろしい限りでございます。

《それ以外》
今の勤務先より二度目の給料。
そして、雇用契約書キター。

表は雨降り。
意外と寒い。

夜、寝る前にゼリーを作る際に、梅を漬けた甘汁の瓶をうっかり割ってしまった…。
その後、漬けた梅だけを菜箸にてそ〜っと取り出しては水洗いをしてガラスの破片を取り除く事が出来ましたが、瓶と共に汁だけが犠牲に……。
ああ…。
(T_T)
気を付けないとな〜…。
特に夜は…ね。

気が付いたら、いつの間にやら真夜中の非通知着信がなくなったー。
とりあえずは…。

又今日も眠くなりそう。
この辺にて御ひらきぃ〜。

[画像]
何週間か前に撮影したものゝ中から一枚。



[2008年4月26日 0:0]
何でも勇気が必要


こゝ連日、硫化水素を使った自害事件が相次ぐ。
この様な行為が出来るのは、極めて容易なのだとか。
インターネット上で何やら関連情報を上げているらしく、何かと何かとの薬品さえあれば硫化水素になるというから、直ぐ簡単に出来てしまう。

だからって、オイオイオイオイ!
そりゃあ困るだろ〜に!!
そーゆー行為をトレンドにしてしまうなんて、正直言って悲しいと思うよ〜。
親から授かって、産まれて育ててくれた、One Wayポッキリの命をこゝでオジャンにしちまうなんてさぁ〜、ホント、Mottainaiぢゃん!!

だけど…自ら命を絶つ行為なんて本当に、う〜んとうんとの勇気が必要なんだろうなぁ〜…。
逆に、生きてゆくのと同じ位に。
そう、何をするのにも勇気って、本当に必要なんだいねぇ〜。

そういや、今の私には、正直言ってコレ↑が無い。
だから、苦しい。
だけど、命を絶つ気にはなれない。
そう、命ってゆーのは、いつ、どんな形にて絶たれてしまうのかは本当にわからない。
生きたくても生きられない。
死にたくても死ねない。
それが世の常なんだいね…。

話は変わり、某旧クラスメイトの一人が鬱病となってしまい、自ら命を絶つなんて事を私に訴えて来て電話を切られた事がある。
暫くして後、様子を伺う為に再びその子の所に電話をした所、未だ未だ不安定な状態であった。
だけど正直、生きていたので少しは安心致しました。
彼女の場合は、配偶者が支えになっていた様です。

やっぱり、人は何か心の支えが無いと生きて行けないんですね。
一人だけぢゃあ駄目なんですね…。

これから自ら命を絶とうと思う方へ…今の自分のまわりに居る人達の事も考えてあげて下さい。
もし、自分だけが絶ってしまい、周囲の人達は決して喜びません。
逆に、「哀しみ」と言う名の置土産を遺して、この先の一生、それを心に秘めて辛い思いにて生きて行かなければならないのですから……。

だから、もう一度思い止まって下さい。
そして、苦しい胸の内をまわりの大事な方達に思い切り打ち明けた方が良いですよ。
そうすれば、気持ちが前向きになります。
そして、生きる勇気も湧いて参ります。

私自身は正直、何も出来ませんが、せめてこの思いを言葉に代えて書き表してみました。
もしそれでも迷惑に思えてしまったのならば、誠に相済みません。

現在、日本国内に於ける自害犠牲者は、年間平均約3万人。
↑この様な事件を耳に致します時、必ず思うのは…「これで又、年間犠牲者として加担してしまったのね…(泣)」と…。
↑これだけは、容易に貢献しては本当に困ります。

[画像]
夕食時に食べた、インスタントのカップ焼きそば。
具が余りにもショボかったので、キャベツと玉葱を切って加えました。
やっぱり、こーゆー焼きそばには、野菜が無いと駄目ですね。

因みに、これは隣町にて製造している会社の物。
やっぱり一番美味なのは、「ぺ○○グ」だいね〜。
あ、やっぱりこっちも↑伊勢崎(旧赤堀町)にて造ってらいね〜。













[2008年4月26日 23:37]
例え雨でも


今日は、日中半ばから雨が降り出した。
それだとゆーのに、花のある各観光地は相も変わらず人で大賑わいなのだ。
旧箕郷町内にある芝桜の所だとか、今、市内の真ん中にてやってる緑化フェアだとかさ、こ〜んな悪天候だとゆーのに沢山の人が居るなんて、今迄では本当に考えられませんでした。
それが…どーしちゃったのでしょうか…?
例え天気が悪かろーと、花を見たいと思うその執念は本当に凄いなぁ〜。
それでも命賭け!みたいなものでもあるのかしら…と思っちゃったり致します。

正直、今の私には矢張りコレ↑が足りない。
何かに一生懸命に打ち込めるその執念ってヤツがさ…。

それにしても、今日は本当に寒かったいね〜。
なのに、こゝ最近のUNIQLOの広告には早くもTシャツが…。
何だか買うのを引きそう…。
こんな寒さじゃあ。

冬物が未だ出したまんま。
一体、いつしまえるのだろうか…?

[画像]
数週間前に撮影したものを…。





[2008年4月27日 22:35]
眉間に皺が…


午後、急にイオンモールへ行きたくてなった。
それは、テナントの無印にファンデーションを買う為に。

しかし…向かう途中にて同じテナントに入っているファンケルの店舗に入った後が…。

それはですね、ファンデーションの売場を見ていたら丁度店員が出てきて、何かと聞くもんだから、思わず「合う肌の色を見て欲しい」と、言った。
しかし、これが間違いであった…と思う。
実際に合う色を見る為に、メイクをし直して貰いましたが、その途中の会話の中で、色々と話し掛けて来るもんだから、私もそれ相応に話し返す。

で…気が付けば、下地とファンデを御買上げぇ〜。
¥3000也。
因みに今回は、どちらもリキッド状。
今迄は、行商で来る¥6000位の御高いヤツを使っていましたが、転職の為に用が無くなってしまい、何にしようかと思っている時に、通販で気になったファンケルはどーかな〜…と。
カタログ誌上だと、実際の御色が違ってたりする場合がありますからね。
通販と同じ品ある店だと、実際に試せたり出来ますから、その点はとても良いかと思います。
あと、各種成分無添加なのも肌には良いし。
価格的にも決して悪くはありません。

なのに…何かこれでいいのかなぁ〜って思う。
本当は、すっぴん美女ってゆーファンデが欲しかったのですが、Amazonで買うと安いんだけれど…しかし、決済がカードぢゃあないと駄目らしい。
私はもうカード卒して6年経過していますが、無いのでそれだけの為に又も一々作るのがメンドイから諦めヤメた。
オルビスも、前に粉の両用のヤツを使った事がありました。
自分の肌に合ってはいましたが、こゝ最近はリキッド物に使い慣れてしまった為に、抵抗を感じてしまいました。
やっぱり、使い慣れている物の延長線上ではないと駄目ですね。

結局は、無印は行きませんでした。
あれも割といいみたい。
でも、合う色がよくわからなかったな。
まぁいいか。
これから暑くなるから、矢張りファンデが無いと駄目ですね。
「その場凌ぎ」みたいな〜感じで買いましたが、一昨日に給料を丸々ひと月貰えたので、その中からの御代を捻出させて頂きました。
決して悪くはない買い物でしたね。

本当は、もっと買いたかったのですが、未だあるのが切れ掛かる時が来たら、又その時にでも買う予定でおります。
(色粉や乳液等)

メイクし直しの際、鏡で自らの顔を見たら…眉間に皺が寄っていた。
今の自分、本当に、とても惨めで情けないです。
やばい、ヤバイ、このままぢゃあ〜…。
私って、本当にダメダメ人間なんだいね〜。

[画像]
旧箕郷にて撮影した、梅林。
青空の下で葉が青々としていてとてもイイ感じ。
とても絵になります。

これが、もう少し経つと青い実を付けます。












[2008年4月28日 23:53]
緊張の糸−ほぐれる


こゝ連日の間、精神的にどうしようもない日々が続きました。

そして夜、かつての友人に電話をしている内に、そのどうしようもない「緊張の糸」がほぐれ始めました。

でも…未だ不安があります。
そんな戦いが、暫くの間は続きます。
それに立ち向かって行く勇気が欲しいと、ただただ願うばかりであります。

[画像]
昼に食べた「カロリーメイト」の新味である“ポテト味”。
ポタージュ風の薄味が特徴的。




[2008年4月29日 22:58]
会えない原因


一度離れた心と心が会えない原因は何?

時の流れ
感情
距離

…その他色々あるけれど、矢張りこれ等のものが会えなくする隔たりの壁をいつしか作ってしまう。

人間、生きてゝ様々な出会いと別れを繰り返しますが、一度別れたのならば、又再び出会うのはとても容易ではない場合もあれば、二度とはもう会えないなんて事もある。

それがいわゆるひとつの「宿命」なんだいね〜。

と、改めて思う今日この頃でございます。

[画像]
JR新前橋駅前向かい側のビルの上に掲げられた、日本ビクターの大型屋外広告。
今回は、液晶TVのヤツ。
《以下製品詳細↓》
http://www.victor.co.jp/tv/index.html
http://www.victor.co.jp/exe/index.html

それにして最近では殆ど、この手の屋外広告を目にしなくなりました。
何やら、街の外観等を損ねる恐れもある様で…。
(特に我が県内に於いて)

昔はかなりこの様な屋外広告が街のあちこちにて目立ちまくっておりました。
家電、自動車、煙草、酒類、燃料、アパレル、食品等…。

実はこーゆー屋外広告はかなりのインパクトがありまくりなので、一度見たら忘れられないものがあります。
でも、何か怖いものありますが。

実は私、子供の頃からこーゆー屋外広告の写真を撮りたかったのが夢でした。
そして、要約その夢が叶ったのは…憧れの松下feel端末を手にしてからでした。
そう、Trevaをくっつけては、某自動車会社の屋外広告を壁紙用に撮りまくっておりましたね。
あの頃がとても懐かしいですね。




[2008年4月30日 23:32]
争いの「序」


この春より、食品等の価格高騰がやたらと激しくなりまくる。
そのせいか、家計圧迫を回避する為にアノ手此の手で家計をやりくりをしている方もさぞかし多い事かと思います。

で…今月は期間限定にて車の燃料がチョイと安かったのですが、こゝに来て又も値上げと来たもんだから、あちこちの給油所に於きましては、値が上がらぬ内に入れようとゆー車の列にてごった返す。
それでも、燃料切れて休業…なんてゆー所も出てきてしまい、それ等の光景をブラウン管越しに拝した時、これはこの先の「争いの“序”」であり、そしてこれが更なるエスカレートすると、本格的になってしまう事も懸念される。

食べ物も、燃料も、大事だけれど、それ等が底を着いて切れてしまったら、やがては人々の心もキレてしまい、奪い合いに発展してしまうから、それ等の恨みは本当に恐ろしいと昔から言われてきたのも頷ける。

外国では、近年の環境変化による異常な悪天候により、食糧をめぐる争いが既に勃発している。
燃料も同様であり、切れた時が本当に怖い…。

[画像]
今朝撮影した、玄関前に置いてある、薔薇の
鉢植えに、これから咲こうもしている薔薇の蕾があり、これから咲く準備をしております。





他の月の日記を見る