No Pain, No Gain2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

1
3
8
10
11
15
24
27
28
30
[2008年4月1日 22:22]
丸の内ライフ

さー始まりました、新年度。
新しい名刺、新しい担当、肩書きでリスタート。

一週間限定で丸の内ライフを謳歌。
でも華やかすぎて性に合わない。

早く自分のペースで動きたい。

[2008年4月3日 7:43]
トミカタウンか?

組織をまたいで異動した関係で、
年度末から肝臓を使いまくり。

そんなくたびれた昨日の晩の西武線で
新入社員と見られる女子群をみかけた。
研修後に寮に帰るのかな?

自己紹介の補完をしたり、
赤外線を使ってアドレス交換したり、
彼氏いるのと?探りをいれたり、
○○君がかっこいいとか探りをいれたり。

瑞々しいね。

弊社にも新人は来てるはずだけど、まだ見てない。
名古屋の開発に女子3人が配属されるらしいから
配属された頃に見に行こう。
*所属長了解済み

写真は会社からみた東京駅の周り。
トミカタウンにみえないこともない。
昨日、来週移転する新しいビルを見に行ったけど、
景色はそっちの方が良かった。
東京タワーも議事堂も海も見えた。

[2008年4月8日 12:50]
あじぽん

名古屋方面に向かうN700系の中より。

会社から支給された、内外線兼用のあじぽん。
たぶん1000台以上の新規契約だったと思う。
純増数にいくらかは貢献しただろう。

ウェブ利用は管理者機能でロックされてるから、
通話とメール専用機に堕しているけど、
業務利用ならウェブはいらんわな。

あじぽんは、初代を使ってたからそれほど
違和感無く使いこなせけど、
デザインがさすがに古すぎる。
nineみたいな構内PHSがあってもいいだろうに。



[2008年4月10日 13:58]
藤沢へ

横浜と藤沢の境目あたりに用があったので、
行きは藤沢からバスで、帰りは、
小田急の駅まで歩いてみた。
アップダウン大杉。
一汗かいちゃったよ。

これから池袋方面へ6時までに移動します。
ちょっと早く行くとしても二時間あるぜ。うへへ。
中央林間で田園都市線に乗り換えようかな。

写真は新しい職場から見た、六本木ヒルズ。
こう見ると結構近いな。縁が無いけど。

[2008年4月11日 16:46]
さいたま新都心

総合庁舎に半分営業に来た

こういう仕事するとは思わなんだ
結構楽しいけどな

さて帰るか
明日は入園式
バッテリーの充電を忘れないこと

[2008年4月15日 8:35]
満員電車

新しい職場に行くには、メトロで都心を縦貫しないと行けない。
都心の満員電車を初めて体験したような。
丸の内のときは、JR使ってよけてた。
その前は山手線からちょっとだから苦にならなかった。
鞄の中のものとか壊されそうだし、変な姿勢で疲れる。
いろんな行程時間で楽な通勤を選んでるけど、
なかなか都合良くみつかりません。

今日は朝から関内へ。
こっちの湘南新宿も渋谷まですごかった。

[2008年4月24日 16:1]
ビックサイト

センサーとかの展示会にきた。
なんか使えそうなものないのかなっと。


[2008年4月27日 17:20]
ピンクン


みーたんの既報の通り、アドエスピンクに機種変した。
昨日の朝、機種変が実質ゼロ円になったと見て、
一時間もせず、ストアで発注。
そして今朝届いた。
これなら、店で買うよりいいや。

色はなぜかピンク。
紫だと思って使います。

まだ設定半ばだけどesに比べると軽く薄くて、
動作もキビキビして良い。
新機種が出るんだろうが、
このクオリティで月額負担ゼロならすぐ変えるべきですよ。


[2008年4月28日 8:27]
人少ない


今日はさすがに空いてるな。
いつもこうならいいのに。


[2008年4月30日 19:30]
かぜひいた


昨日から調子が変だなーと思っていたら発熱した。計ってないけど、からだが暑くて節々が痛い。

明日から連休だからいいか。

なんか予測変換賢くなってるな。
応答もいい。
三代目でやっと合格点。

〉カエルのツラさん

ニャッキグッズありがとうございました。
壱号弐号の口や手指をふきふきするのに利用させてもらいます。


他の月の日記を見る