水ノ瀬ゆいへの処方箋2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
4
6
7
10
11
13
15
16
17
19
20
22
24
26
27
29
30
[2008年4月1日 21:12]
今日も眠かった

眠かったです。

セレネースが1rに増量してから

眠いような気がするんですが、気のせいでしょうか?

今日も、前回書いた魔法使いの女の子とはなしました。

相変わらず毒を入れよう♪と

誘ってきます。

無視すると今度は“バカじゃないの?”

などと罵ってきます。

あんた、魔法使いじゃなくて悪魔じゃないの?本当は。

魔法使いの仮面を被ってるだけじゃないの?


さて、話変わって。監視カメラ生活がまだ続いてます。

なんか知らないけど、

壁で見えない場所や、カーテンで遮られてたりすると

なんとなく落ち着くんです。

“私はカメラに記録されてない”

と。

こんなの記録したって何もならないのだから、

もう監視やめてくれないかなあ…。

[2008年4月2日 21:32]
眼科みたいに

なんとなく、なんですが

監視カメラから

眼科で眼圧を測定する機械みたいに何かがピュッと

出てくるんじゃないかと思うようになりました。

毒が出てきたらどうしよう?なんて思ったりします。

さて、魔法使いの次は韓国人みたいな名前の人が出て来るようになりました。

ギーギョン、と言うそうです。

掃除していた水ノ瀬に対して、

“そんなことしなくてもいいじゃない、ってギーギョンが言ってたよ”

と、話しかけてきます。

直接話したことはないので

どんな人かは分かりませんが、

日本語が得意らしいです(笑)

ハングル語で話しかけられても分かりませんからね。


あと、会社から帰ったら届いてました。

食器洗浄器!

代替機がずっと使いづらいと文句を言ってたお母さん、よかったねぇ。

修理が終わったんだから、まだまだ頑張ってもらいましょう。

何年持つか分からないけど、

使い慣れたのがやっぱり一番ですからね。

[2008年4月4日 21:33]
元に戻りました


今日はクリニックでした。

暫く待って、名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうでしたか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんはどうなりましたか?”

“それが、単身赴任が終わって普通のサラリーマンみたいな勤務になりました”

“そうなの”

“はい…”

“そんなに嫌だってことは、昔叩かれたりしたことはあるの?”

“それはないんですけど、嫌なものはどうしても嫌なんです”

“なるほどねぇ。お母さんはどうなの?”

“あまり変わらないです”

“こういう病気のことははなしたりしてるの?”

“いえ、どうせ流されるからはなさないです”

“全く?”

“はい”

“幻聴はどうですか?”

“魔法使いの女の子が話しかけてきます”

“どんなふうに?”

“リビングに貰い物のお酒が置いてあって、それを見てたら、飲めなくしてしまおうよって…”

“うんうん”

“どうやってやるのかを聞いたら、魔法をかけて飲めなくするといってました”

“なるほどね。セレネースは幻聴抑えるけど、どうだったかな?”

“1rだと頭痛起こしただけでしたので、元に戻して欲しいです”

“ジプレキサはどうだっけ?”

“頭痛起こしただけでした”

“じゃあ、セレネースだね”

“はい”

“あとは最近、眠れてますか?”

“一応なんとか、って感じです”

あ、セレネースを寝る三時間くらい前に飲んでるからだと言うことを忘れました。

本当は寝る前ですが、眠れないのでやむを得ず…

“そうですか、じゃ薬はセレネースのみの変更ですね”

ここで診察が終わってしまってはまずいと

慌てて、

電線工事の人が監視カメラをつけていったような気がして落ち着かないと話したら、

“盗聴されてる感じはありますか?”

“それはないです”

あとは、親が旅行に行ったとき、ケラケラ笑いながら歩いて帰ったこと、

帰る途中、人んちの垣根の枝を折りたかった話をしたら

“そんなことしたら逮捕されちゃうよ”

と言われました。

そして、出かけたときに水ノ瀬を監視していたのは監視カメラがボタンの穴くらい小さなやつだからみつけられなかったからだと思ったとか、

もしくは胃の中にカメラが入っていたから気付かなかったんじゃないかと話したら

“困ったねぇ、典型的な被害妄想の症状ですね”

とか言われました。

それから、来週辺りから自宅の屋根や外壁を塗り替えるから

その工事の人にのぞかれるんじゃないか心配だとはなしました。

でも、

“セレネースを1日3回飲めますか?”

と、聞かれ

“自信がないです”

と答えたら、前の処方に戻して様子を見ましょう

これで診察終り。

会計は、前より40円安くなりました。

薬局は前より80円安くなりました。

少しでも安くなるのはいいことだ(^-^)

[2008年4月6日 12:7]
一人消えたらしい

掃除機をかけていたら

あの魔法使いが

“私がやってあげる”

と言って来ました。

しかし、水ノ瀬は断りました。

半人前以下のくせに魔法で掃除をするようなことをいってました。

余計汚くなりそうです。

それよりも、ギーギョンが最近見掛けなくなったので聞いてみたら、

“私が魔法で消したの♪”

とか言い出しました。

ギーギョンと話したことないんだから、

ちょっとくらい話してみたかったです。

あとは、昨日夜中にセミの鳴き声が聞こえてきたんです。

魔法使いの子にお願いしました、

うるさいからなんとかしてくれと。

そしたら、しばらくしたらおさまりました。

たまには役に立つのですが、

別の音が聞こえてきたときは役立たずでした。

半人前以下だからしょうがないのかしら。


話変わって、

テレビに生きた魚が映ってました。

とれたての魚で、勢いよく跳ねていました。

それを見ていたら、

“お前も死ね”

と言われました。

なぜ魚ごときにそんなことを言われなきゃいけないのか

納得できません。

どうせいずれ、慌てなくたって死ぬんだから。

[2008年4月7日 21:36]
明日から

あーあ…

春は憂鬱だと言いますが、

ついに本格的憂鬱モードに突入しそうです。

明日から外壁や屋根の塗り替え作業が始まります。

今から怖いです。

“カーテンを閉めていても、中の様子が完全に分かってしまうのではないか”

とか、

“様子が分かると言うことは、みんな透視能力を持った人達が来るんじゃないか”

とか。

怖いです、どこで過ごせばいいのでしょうか。

窓の近くだと見えてしまいかねないから、

窓のない廊下で過ごすしかないのでしょうか。

でも、夕方にベランダへ出てどのくらい部屋の中が見えないものかと

実際に自分の目で確かめてみました(レースのカーテンをした状態で)。

案外分からなかったです。

よっぽど近くにいれば別ですが。

明日は足場を組みます。

窓の真ん中辺りに通路みたいなのが出来て

そこを鳶のおにーちゃんたちがてくてく歩くのでしょうね。

でもやっぱり、

透視能力を持った人が来るんじゃないかと心配です。

無駄な抵抗ですが、

ベッドの横はブラインドをきっちりと閉めました。

まだ気になりますけどね…

[2008年4月10日 13:43]
プラセボだったりして

夕べ、胃が痛かったです。

夕飯後にファモチジンを飲んだのにです。

もしかして、

水ノ瀬が飲んだその1錠が

たまたまプラセボだったのじゃないかと思いました。

ワンシートにつき、プラセボ1錠の割合で

製薬会社が入れてたりするんじゃないかと思ってました。

おまけに、魔法使いが

“今飲んでる薬はみんなプラセボなんだから飲まなくたっていいじゃない、早く捨てれば?”

なんていってきます。

そうなると製薬会社と薬局はグルになって

水ノ瀬を騙そうとしてるのでしょうか。



あと、ついに始まりました。

工事が。

帰宅してみたら、家が幕みたいなシートに覆われていてびっくり。

自分の部屋に入ってまたまたびっくり。

足場を組んだときにつくる通路みたいなのが窓のすぐそばにありました。

作業の人がよろけて窓をぶち破らないか心配です。

あと、窓の更に上、屋根のすぐそばにまで通路がありました。

と言うことは当然、屋根にも上がっていろんな作業をしてたと思います。

屋根の上から水ノ瀬の部屋を透視してたんじゃないかと

気が気ではありません。

おまけに、自分の部屋から外が見えません。

なんだか、隔離されている気分です。

[2008年4月11日 21:18]
高圧洗浄

昨日は屋根の高圧洗浄を

朝からやってたらしいです。

しかも9時前から。

そんなに早くこなくてもよさそうな気がします。

また屋根の上に上がり、

大量の水で汚れを落とし、

あとで塗装をしやすくすることは分かっていますが

やっぱり不安です。

汚れを落としたことで、

余計透視しやすくなるのではないかと…。

屋根の上から模型を見るような感じで

水ノ瀬の部屋をみるのではないかと…。

不安で不安で

泣いてばかりです。

デパス飲んでも不安です。

セルシンも効いてるかどうか怪しい感じです。

まだまだ工事は続きます。

しかし、いいこともありました。

屋根や壁を洗ったついでに

窓やベランダまで綺麗になってました。

水ノ瀬の部屋のベランダ、水が流れる穴のまわりが砂で固まり、カチカチになってたのです。

それがなくなってたのはラッキーでした。

でもあと、夜寝るとき音が気になります。

少しでも風が吹くと、幕みたいなのが

足場に当たってかつんかつんと音がするんです。

なんか、音がする度に死ね死ねと言われてる感じがします。

ちゃんと業者の人が結んでいかなかったからなんですね。

まさかこんなことまで気になるとは思いませんでした。

あと、外壁の工事もやってました。

どう直しているのかは想像つきませんが

直すふりをして、

“またすぐに壊れるように手抜きしておこう”

とか、

“もろくなるための塗料でも塗るんじゃないか”

などと思ってしまいます。

やだなあ、ほんとうにそうなってたら。

[2008年4月13日 12:49]
昨日と今日は

とても静かです。

昨日は日程表に作業をすると言うような事が書いてありましたので

“せっかく寝てるのに安眠妨害される!”

と思い、睡眠薬を少し増やして眠りにつきましたが

工事に来ませんでした。

静かで何よりです。

工事の人が来ないと分かって安心したらしく、

更にお昼寝でぐっすり(笑)

精神的に疲れてたんだと思います。

朝もすごく早い時間に目が覚めたり、

夜は“明日も工事か…”と、

胃が痛くなり、

いつも飲んでるファモチジンでも痛みが治まらず、

セレキノンを追加してもなんだかイマイチで(;_;)

おまけに甘草エキスなんてサプリメントも追加してもやっぱりイマイチです。

パリエットじゃないとだめなんでしょうか。

胃が悲鳴をあげまくりです。

適応障害ってやっぱりソンだなあ。

普通の人なら特に異変を感じなくても、

水ノ瀬は過敏に反応してしまいますから。

ファモチジンとアルタット、どっちが効くのかなあ?

とか思います。

つか、この痛み、

なんとかとれないかなあ…(切実)。

[2008年4月15日 22:6]
今日から

塗り替えが始まりました。

本当は昨日からだったんですが、

朝起きたとき雨がしとしと降ってましたし、昼頃までそんな感じでしたので、

午後から来るかなあ?とか思ってたんですが、結局来ませんでした。

あとは昨日、テレビを見ていたら

別のカメラマンがうつっていたのですが、

レンズがこっちを向いていたので

水ノ瀬を撮影してるんじゃないかなんて思いました。

他にテレビに映ってる人を見ても、

カメラやモニターを見ているのではなく、

水ノ瀬を“不審者”と言う目で見ているような気がします。

ついでに、もうセレネースが合わないです。

量を減らして飲んでも頭痛起こして、

布団の中でうーうーいってました。

変な体質。

最初は副作用でないのに、飲んでる内に副作用起こして飲めなくなるなんて

アモキサンと同じパターンです。なぜこうなるんでしょうか?この文章を精神科医が見ていたらぜひ教えてもらいたいくらいです。


で、今日から屋根です。

透視されたら大変なので、朝起きてすぐに部屋のモップがけをしました。

汚い部屋だと思われたくないので丁寧に。

なんとなく、見られるのが嫌なので部屋のカーテンを閉めてみたり。

どう思ったんでしょうね。

雑然とした、可愛くもない

どうしようもない部屋だと思われたのでしょうか。

もしくは、ストックしてある薬を見て驚いたのではないかと思います。

こんなになんでためてるんだろう?

って。

何も見てないふりして、

全てがお見通しな気がします。

[2008年4月16日 21:18]
隣に

誰かが引っ越してきました。

あの夜逃げから三ヶ月弱。

今度の人は引っ越すとき、夜逃げしないでしょうか。

妙なことが気になります。

でも早速面白いことをやらかしてくれました。

水ノ瀬がお風呂に入っていたら、

隣の家の車のクラクションが鳴り始め、

数秒やんで

また鳴ると言う、珍現象を起こしました。

そして、鳴り続けたまま

どこかへ行きました。

今は静かです。

引っ越した初日からステキです。

[2008年4月17日 22:0]
ザンタックとインプロメンへ

今日はクリニックでした。

待っているとき、診察室から

“死ね死ね”とかなんとか聞こえてきました。

おお!このねーちゃんも統合?ステキ♪(不謹慎)とか思ってました。

やっぱり精神科は楽しいわ(笑)

とか思っていたら名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくないです”

“あら、どうしてですか?”

“こないだから家の屋根や外壁の工事が始まったからです”

“人が来るから?”

“常に朝から夕方までいるし、小雨程度ならくるからです”

“それじゃ落ち着かないよね”

“ない”

“人が来てるとき、どう過ごしてるの?”

“息を潜めて、気配をなるべく消して過ごしてます”

“じゃあ、壁に頭をぶつけたりは?”

“工事の人がいるから、ぶつけるにぶつけられません”

“たしかに、ぶつけられないよね。出掛けたりはしないの? ”

“工事の人に姿をみられるかもしれないので、それが嫌だから出掛けません”

“じゃあ、家にこもってるんだ”

“はい。それに、変な目でみられるような気がします”

“あまり体によくないんじゃない?”

“そうですけど、ストレスたまりますから”

“日中は?”

“カーテン閉めてます。なんか、透視されてる感じがするので、落ち着かないからです”

もっと具体的に、透視能力を持った人が来てるとか言えばよかったのかなあ…

“幻聴はありますか?”

“はい、こないだファモチジン飲んでも胃が痛いときに、その薬はプラセボだ、製薬会社はワンシートに1錠の割合でプラセボを入れてるんだ、今回飲んだのは運悪くそれだよ、って言われました”

“随分具体的ですね”

“私もそう思います(笑)”

こんな幻聴も珍しいかと…。

“他にはありますか?”

“セミや鈴虫の鳴き声が聞こえてきます”

“鈴虫、ですか”

“はい”

カルテに書き込んでました。

“うーん、お父さんはどうなの?早く帰ってくるの?”

“はい”

“やっぱり嫌?”

“そうですね”

“じゃあ、土日は休みなの?”

“そんなことないです、平日も休みです”

“家にいるとき出かけたりしないの?”

“私がですか?”

“はい”

“いや、出かけないです。逆に出かけてくれ!って思います”

“あはは(^^)ゴルフ行ったりはしないの?”

“ゴルフしないんですよ”

“なるほど。じゃ、話したりしないの?”

“用事があるときだけです”

“じゃあ、どのように嫌なの?”

“生理的に受け付けないです”

と、ここから話が脱線しメールの話へ。

“パソコンとかするんですか?”

“いや、ドライアイなのでしないです。持ってないですし”

“ケータイでメールとかは?”

“ピッチでやってます”

“ピッチだとウィルコムだよね、キーボードとかはついてるの?”

“私のはついてないです”

“そうですか”

で、また話が戻りました。

“薬はどうしますか”

“ファモチジンとセレネースを変えて欲しいです”

“はい”

“飲んでも胃の痛みはおさまらないし、セレネースは半分に減らしても頭痛おこりましたし”

“じゃあ、胃薬は…、”

と、本を開き始めました

“ザンタックにしてみますか?”

“はあ…”

聞いたことないんですが。

“ファモチジンの仲間だし、これで様子みましょう”

“でも、工事の人がいる間だけでいいです”

“何日分にしますか”

“二週間分で…”

“はい、わかりました。じゃ、セレネースじゃなくて、ジプレキサがあわなかったんだよね”

“はい”

“リスパダールは?”

“不味いし、少し頭痛おこるんで、よっぽどのときじゃないとダメですね”

“じゃあ、コントミンは日中眠くなるから…、インプロメンはのんだことありますか?”

“ないです。トロペロンのゾロですか?”

“いやいや、別ですよ。トロペロンは副作用が出やすいけど、インプロメンはセレネースより弱い薬ですよ”

“そうなんですか”

“じゃ、1r出しますね”

“先生、それでも副作用が出そうで不安なんですが”

“かなり弱いし、本当は3r出したいくらいですよ”

“…そうですか。あの、眠れますか?”

“ある程度眠れるとは思いますよ。眠れてませんか?”

“工事の人が来ると思うと、朝早く目が覚めます”

“そうですか、終わるまで辛抱ですね”

これで診察終り。

いつもよりたくさん話をしたので満足です。

でも、薬代は

前より300円も高かったです(;_;)

ザンタックがファモチジンの倍以上、インプロメンもセレネースより高いからしょうがないですね。

[2008年4月19日 13:37]
お腹痛い

ザンタック、効いてるのかなあ?

胃が痛いんですけど。

やっぱりパリエットにすればよかったのかとも思ったりしてます。

さて、昨日今日と雨でした。

当然工事の人も来ることなく

透視される心配もなく、静かにストレスもなく過ごせるかと思っていたのですが…。

お腹痛くてストレスになってます。

あと、足場に幕みたいなのが当たってるんですが、

たいして風吹いてなくても当たるので

いい加減、幕が故意に足場に当てて

水ノ瀬のストレスを増やし、頭痛や腹痛を引き起こしているのかと思うくらいです。

そのくらい腹が痛いんです、水ノ瀬。

あとは、雨が強く降ってたんですが

それを見てたら

“この雨で10分以上傘もささないでいたら、雨の毒性によって人間は死ぬ

家や車が毒性で溶けないような素材で出来ている、だから建物の中は大丈夫だ”


と思ってました。

あと、魔法使いの女の子が教えてくれました。

以前書いた“お店で見掛けた、わけの分からない葉っぱを持って歩いていた男の人”のその後を。

その人は怪我をしたときに塗るとすぐに治る薬を作って、

みんなに渡して喜ばれたと。

そうか、そんなことしてたんだ。その後を教えてくれてありがとう。

でも、知ったからって何もならないんだよなあ。

[2008年4月20日 15:12]
落ち着かない

風が吹く音がする度に、足場が揺れたりするので

本当は工事の人が来ているような気がします。

落ち着かないです。

魔法使いは

“そのうち来るわよ”

といってきます。

あと、引っ越してきた隣の家の人。

静かだからまだいいのですが、

夜中になっても門柱の電気がつけっぱなしなんです。

何の意味があって夜の11時過ぎまでつけているのでしょうか。

水ノ瀬を監視してるのでしょうか。

前住んでいた人が監視するように頼んでいったのかと思ったりします。

電気を消してほしいと、

魔法使いに頼みましたが

全然出来ませんでした。

あー、落ち着かない。いつになったら落ち着くのでしょうか?

と、そんなことを思ってた水ノ瀬に更に追い討ちをかけるように

また電線工事の人が来て

こないだみたいにまた何か取りつけたみたいです。

今度はベッドの横の窓から見えるので、

寝てる姿でも監視するつもりなんでしょうか。

何をしても、どこにいても

今は落ち着かないです。

今日は、落ち着かないから何かに集中しようと思い、

やかんを磨きました。

小さい、使い捨てのたわしと、メラミンフォームで。

メラミンフォームで磨きたいとお母さんに言ったら、

最初少し渋りました。

そのときに、それに毒を薄く塗ったのがバレるから嫌なのかと思いました。

でも、本当に毒がついてるような気がして

水でしっかり洗ってからやかんを磨きました。

30分くらいひたすら磨いたので、かなり綺麗になりました。

汚れも毒も落ちたような気分になり、とてもスッキリしました。

[2008年4月22日 21:46]
ビニールでラッピング

帰宅したら、窓がビニールで覆われていました。

外の景色が見えません。

白のビニールのため、

窓によっては天気もイマイチよくわかりません(笑)

これで外から中は完全に見えなくなったわけですが、

それでも魔法使いが

“今日来た人は弱いながらも透視能力を持っているから気を付けて”

といっていたので、

まだ落ち着かないです。

部屋の中をうろうろ歩いてみました。

それでも落ち着かないです。

最初は見えないのが面白いと思ったのに、

今は逆に閉じ込められた気分です。

数日後にはがされるのは分かっていますが、

死ぬまでこのままのような、なんだか怖くてしょうがないです。

そして、今日はシンナーの匂いがしました。

壁、塗っていったんですね。

ビニール越しに透視されてるんじゃないかと思いました。

あるいは塗りながら、壁越しに中の様子をかいま見てるような、

いや、塗る度に家の中の様子がはっきり見えて

工事の人から見たら、

どんどんスケルトンハウスになっていってるんじゃないかと、

気になってしょうがないです。



あと、少し話がそれるのですが、

うちは今年から町内会第○班の(区画ごとにいるので何十人といますが)班長です。

班長は玄関にそれが書いてあるプレートをぶら下げておかなければいけないのですが、

プレートの上にひもを通すための穴が開いているのですが、

それが超小型カメラの穴とサイズみたいに小さいので、

ただの穴に見せかけておきながら、

本当は監視カメラの一種なのではないかと思います。

そんなに監視して何が楽しいのでしょうか?



あと、今親のSOFTBANKに内蔵されている聖剣伝説にはまってます。

しかし、沼地から銀のかぎを使って最初の洞窟へ入ってみたものの、

同じところばかりうろうろしてて先に進めません。

マトックを使って岩を壊すといい、とか言われましたが、

全然壊れないし、マトックにも限りがありますし。

どうやったら先に進めるのか、知ってる方がいたらヒント下さい!水ノ瀬からのお願いです。



[2008年4月24日 21:22]
体調イマイチ

頭が痛いのは塗料の匂いのせい。

すごい吐気がするのはなぜかしら。

でも、吐きません。

一応乙女ですから(爆)。

乙女がゲロリーヌしてしまったらやばいでしょ。

…家以外で(笑)

テレビがついてないのに、眼鏡をかけた見知らぬおばさんが

ドカンと映っていたのはやっぱり幻覚ですよね。

久しぶりの幻覚です。

おばさんと書きましたが、正確に言えば

行き付けのヘアサロンの店長です(笑)

おばさんてほどじゃないのですが、テレビに見えた彼女は

なぜか老けて見えたのでそう書きました。

そして胃が痛いです。

ザンタックはイマイチな感じです。

“今日も透視能力を持っている人が来るから気を付けて”

今日もですか…。

ついでに家の見取り図でも作っているんじゃないかと思うんですけど。

暇潰しに書いてみようかな?って感じで。

もうやめてくださいよ、こっちはもう体調も精神もぐだぐだですから。

とか思っていたら、

近所で足場組んでるんか解体してると親に言われました。

また当分うるさい日が続くんでしょうか?

地獄です…。嫌な季節ですね。

魔法使いに聞いてみました。

“近所に工事に来る人たちは特殊能力を持ってる?”

そしたら

“わかんな〜い”

と、あっさり言われました。

夕方、面白い幻聴がしました。

“猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!”

って大合唱(笑)

10分くらい続いたでしょうか。

気が付いたら聞こえなくなりました。

と、ここまでが昨日の水ノ瀬。

今日は特に書くことは…、ありますね。

本を買いに行ったのですが、

そのときに後ろから誰かが尾行してるような気がして振り向いたら、

スーツ姿の男性がいました。

まかなきゃ、とおもって適当にふらふら歩き、本屋へ行きました。

しばらく立ち読みをして、

お店を出たら今度は別の男性がスーツ姿でいました。

水ノ瀬は、最初の男性がお店を出た男性に入れ替わって尾行してるんじゃないかと思いました。

なるべく後ろを見ないようにして帰りました。疲れました。

あと、今日は雨だから工事の人が来ないと、昨日の天気予報の段階でわかってはいたのですが

明け方に目を覚ましたとき、

雨の音がしなかったので今日ももしかしたら来るんじゃないかと思い、

その後あまり寝つけませんでした。

なので今日は少し寝不足です。でも、睡眠薬を飲んでも最近眠りがイマイチです。

[2008年4月26日 19:0]
終わりそうで終わらない

前回書いた、本を買いに行ったとき、尾行してるスーツ姿の男性。

その後も、あの人のことが気になってしょうがないです。

本当は水ノ瀬を殺すつもりで

スーツの内ポケットに拳銃をいれていたんじゃないか、などと気になります。

もしくはあのあと、

銃を乱射して無差別殺人を起こしたはずでは?とか思うのですが、

ニュースにならないから違うのかと。

でも、ある日突然爆弾持って、自宅まで来そうな気がしてしょうがないです。


あと、今日で一応作業が終わりましたと書きたいところですが、雨が降ってきたので月曜日に流れてしまいました。

そして、水曜に足場を解体する予定らしいです。

予定を大幅にオーバーしてます(泣)

それよりも家の駐車場に仮設トイレが置いてあったのですが、

昼前に撤去しに来ました。

どうするんでしょうか?また置きに来るのでしょうか。

気になります。

[2008年4月27日 15:9]
自殺バトン

ネットで見付けて勝手に拾ってきちゃいました。ちょっとやってみます。


■本 格〔自殺バトン〕■

*自殺志願者*限定*バトンです。
志願者のみお答えください。

■@初めに・・・■
1)「生きる」と「死ぬ」の比率は今どれくらいですか?(例⇒3:7)
⇒多分1:9くらいかな。

2)精神状態はどんな感じですか?
⇒ぐだぐだです。

3)死にたいですか?
⇒はい、死にたいです。

4)やってみたい自殺方法はありますか?
⇒もちろん、クスリで眠るように死にたい。それ以外なら青酸カリ。


5)集団自殺派ですか?
⇒一人でもいいけど、誘われたら行ってもいいかも。

6)1人で死にたい派ですか?
⇒できれば一人。複数でも大人数じゃなければ。

■A医療■
7)自分は精神病だと思いますか?
⇒はい。だから病院行ってます。

8)精神病だと答えた方は、自分の症状を知っていますか?症状の名前は?
⇒統合、うつ、適応障害

9)カウンセリングは受けたいと思いますか?
⇒お金が高いからあまり受けたくない。つか、どんな効果があるのか分からないし。

10)何故死にたいと思ったか自分で検討はつきますか?
⇒なんとなく。でも、気付いたら死にたくなってました。


11)呼吸するのが面倒だと思ったことはありますか?
⇒ないですね。

12)自傷的なことは好きですか?
⇒嫌いではないかも。だから壁に頭をぶつけてるんだと思います。

13)病院に行きたいですか?
⇒どんな病院?精神科ならすでに行ってますが。

14)イジメにあったことはありますか?
⇒ノーコメント

15)親をどう思いますか?
⇒自由を奪うだけの人

16)人の視線が気になりますか?
⇒気にならないわけがない。もうどうしようもない。だから出歩くのはすごく嫌です。

■Bメンタル■
17)よく疲れますか?
⇒疲れます。

18)感情の起伏が激しいですか?
⇒割りと激しいのかも。表に出せないだけで。

19)夜と朝では気分が違いますか?
⇒いつでも気分が変わるので、朝夜の区別はないと思います。

20)悩みは人に言う方ですか?
⇒ブログには書きますが、それ以外はほとんど言えません。言って嫌われるのは嫌ですし。

21)よく涙が出ますか?
⇒はい。泣けって言われたら泣けますね。

22)胸は色んな意味で苦しいですか?
⇒苦しいです。押し潰されそうです。

23)無意味に悲しくなりますか?理由があって悲しくなりますか?
⇒いつも悲しい。虚しい中にも悲しさがあります。生きてる事自体が悲しいです。

24)無意味にイライラしますか?理由があってイライラしますか?
⇒どちらもあります。どっちかと言えば、後者ですね。

25)なかなか寝付けませんか?
⇒はい。すぐにいびきかいて眠れる人が最高に羨ましいです。

26)眠れなくて不眠症ですか?
⇒かも…。


■C感じたこと■
27)「自殺」と聞いて反応しますか?
⇒もちろん、うっとりします。こないだテレビでやってた、新幹線のドアをこじあけてひかれて死んだ男性の話は目を輝かせながら、テレビに釘付けになりました。

28)「医療系」と聞いてどう思いますか?何を想像しますか?
⇒学校ですね。

29)「閉鎖病棟」と聞いてどう思いましたか?
⇒出来れば行きたいです。

30)「監禁」と聞いてどう感じましたか?
⇒誘拐かなあ…。

31)「薬」と聞いて何を想像しますか?
⇒薬局、病院、睡眠薬、メジャー、マイナー、抗うつ剤


■D薬■

32)薬は欲しいですか?
⇒とても欲しいです。

33)薬を欲しいと答えた方は、具体的に名前や量は?
⇒ラボナやウインタミン、あるいはベゲタミン。致死量分欲しいです。

34)薬を欲しいと答えた方は、欲しい理由は何ですか?
⇒服毒自殺したいからです。あとは、最後の切札として。

35)薬に依存していると思いますか?
⇒ちょっと依存気味かもしれないです。ないと困りますし。

36)薬を致死量飲んだことはありますか?
⇒ないです。

■E最後に・・・■
37)自殺すると他の人に言った場合、あなたは何て返して欲しいですか?
⇒分かったよ、いってらっしゃいだけでいいです。

38)試した自殺方法は何ですか?
⇒首つり。でもまだ死ねないんです。早く死にたいのに…。


39)この現実社会についてどう思いますか?
⇒どうしようもない。便利なようで便利じゃない。こんなストレス社会なんか不幸だとしか思えません。

40)何をしていれば幸せだと感じますか?
⇒ありません。産まれてこないのが一番の幸せですよ。

41)同じ自殺志願者に向けてメッセージをどうぞ。
⇒死にたくなったら死んじゃいましょうね。無理して生きる必要はありませんよね。あと、あの世で見掛けたら声かけてください。

42)一般者に向けてメッセージをどうぞ。
⇒生きてて楽しいんですか?どこか麻痺してるんじゃないですか?何を目的に生きてるんですか?幸せですか? 虚しくないんですか?

*自分を見つめ直せましたか?
同じ自殺志願者にのみ回しましょう。
⇒自殺したい人、勝手にコピペしてブログにアップしてください。

[2008年4月29日 13:17]
よだれかけ

最近、口元がゆるいです。

下を向いてなにかをしていると

よだれたらしちゃいます(お食事中の方がいたらごめんなさい)。

あるいはたらしそうになって

慌ててすすることが多くなりました。

はて、なぜだろう?

どうしたものかと思っていたのですが、

最近原因が分かりました。

数日前、新聞か何かに

“痴呆の人に限らず、メジャーを飲んでる人もたまにある”

と。

水ノ瀬、もろに該当しています。

今飲んでるメジャーはヒルナミンとインプロメンです。

セレネースの頃からよだれをたらしやすくはなっていましたが、

クスリの副作用だとは思っていませんでした、全く。

親からも

“最近よだれすすってばかりだね”

とか言われるようになりました。

おまけに

“よだれかけ必要なんじゃない?”

って、赤ちゃんじゃあるまいし…

知人に話したら

“それやばくない?病院でちゃんといわなきゃね”

と、言われました。

だからって、ヒルナミン減らされたくないし

インプロメンは副作用が今のとこ出てないので気にいってますし。

いわなきゃいけないのは分かりますが

減らされるのは嫌です…。

[2008年4月30日 21:56]
やっと

足場の解体も終わりました。

これで透視生活も終わりました。

解放されました。

でも、頭の中にいる人間は

なぜか詩をはなしているのでここに書いていきます。

タイトルはありませんが。



ここにいなさいよ
あなたはだあれ、だれでしょね
melaninが打ち崩す
高い壁を
バベルの塔を
ちょっと待って、そうじゃないでしょ。
クジラはどうせたべられるだけなんだから
りんごとごまみたいに
白樺の木に結び付けよう
赤いリボンを
寄せていけばいいのよ
メロンのように
溜め息つかないで
やっぱり離れて
空気みたいに
それでいいのよ
いいのよ
邪魔なものはどけるだけ
殺せばいいの
殺されるくらいなら
人の不幸で飯をくうの
刑事さんはね
親孝行ね、あなたは
いいこのフリをしてるだけ
それで幸せなの?
答えてよ、ねえ答えてよ
シャンプーしてあげるから
私トリマーなの、知ってた?
だから洗ってあげるの
余計なものと一緒にね。




他の月の日記を見る