発見★沖縄2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年4月1日 8:22]
謎・エイプリルフール

エイプリルフールは 簡単にいうと4月1日を新年とする。という 王様に反発してどんちゃんさわぎ するようになった と書いてた。

でも コザっちが聞いてたのは

4月1日に「いけにえ」を供える風習がある所があって そこが、どこかの国に支配され 風習が禁止された。

でも毎年いたずらで4月1日になるとあちこちで

「今度のいけにえ、お前だってよ!」
「え…そんなわけないじゃん!ビックリした〜」

という会話がかわされ それが エイプリルフールのはじまり…

と聞いたんだけど

これって都市伝説か?
こっちの方が面白いのにさ。

[2008年4月1日 22:8]
新潟の友人が

新潟での話し合いが うまくまとまり 旦那さんが 沖縄に来て やり直す事になった。

それで 友人は 沖縄で市役所の臨時の仕事が決まり あさってから勤務。

しばらくは実家から通い 5月に旦那さん下見に沖縄来てアパートなど見てまわるって。

良かった良かった!

とりあえず離婚の危機は去り 旦那さん就職活動があとはうまくいけば 良いな(^-^)v

しかし 友人の子 あいちゃん3歳

いつもながら笑わす。
帰り際

「おみやげは?」とコザっちに請求して 友人に本気で怒られていた。

しかも前回お菓子が入っていた引き出しまで覚えていたし。

チョコはあげないぞ!

画像・コモンオパール

[2008年4月1日 23:36]
稚魚12日目

個体差がはげしく。

親子くらい?大きさが違う。

大・長さ1cm
小・2mm

てな具合です。

でもやはり稚魚。まだまだ透明、お腹は食べた餌のブラインシュリンプが透けて見えている状態だね。

[2008年4月2日 0:3]
ダイモン

コザっちのダイモン。

コザっちが死ねばダイモンも死す。

最近薄汚れてきた
洗わねば。

[2008年4月2日 12:43]
着替え

本日寝過ごしてしまい
(;´д`)

慌てて仕事しようとしたが 昼 もうどうにも我慢ならん事に気付き…

自分の今日のファッション…

というかコーディネート?もう最悪。

慌てて適当に着るにしてもこれはないだろ ぐらいのセンスのなさ。

とにかく色がおかしかった。

ジーンズでも 上着があれじゃ…
よれよれだし ピンクのTシャツが肌着みたいだし。

なので着替えに戻って 今からお昼!

いやー久しぶりに耐えられない程のかっこうしてしまった。

次からは どんなに急いでいても鏡はチェックする事を誓います!!
(`´)

[2008年4月2日 13:45]
野球が

きになり 今度は仕事が出来ません!

天理かぁ

強いからなあ ビビってるんだろうなあ。

[2008年4月2日 15:13]
やっぱり

仕事にならない

野球がいい感じすぎて どこも電話とらない。

さらに営業も行方不明です。

やっぱり今仕事してると 取引先も迷惑そう…

終わってから動こう。

[2008年4月2日 15:47]
海ぶどう

海ぶどう部会

から買ってきている。
粒が違う。
新鮮!

「ヨコエビが一緒に入る事がありますが食べても害はありません」

と書いてる。

うまい♪

[2008年4月2日 15:59]
あれ?

野球は勝ったから

今度は浮かれてか 仕事はみんな休み状態。

しょーがない 明日にまわすか!やった〜♪さぼれる!

天理に勝ったから よは満足じゃっ!

[2008年4月2日 20:54]
メタボ検診ってさ

今月からって?

去年強制的に調べられましたけど?

去年の検診に すっごい細かい説明ももらったし。

ダイエットしてから検診したから大丈夫だったんだけどさー

あ!
あれだ。沖縄はメタボ多いからたぶん 検診強化チームかなんかがあるんだな きっと!

おへその下から測りよるから ちょっと太ったら普通に90cmなんて越えるに決まってると思うんですけど。

血液検査も一緒にメタボ判定はしてほしいさ。

[2008年4月3日 8:38]
雨だし

本日 ジャリボーイのお友達が泊まりにくる。

なので休みとったのに。

友人の子なんだけどね♪
前の職場での友達で むこうの旦那も職場が一緒だった。

子供の歳は1つ違うけど 誕生日が同じで 産まれた時笑った。

「まさかと思ったけどさ〜♪」て感じだった。

しかし懐かしい。

彼女が今 ホルモンの病気でしばらく 仕事休んでるというので おしゃべりしよう という事になった。

私も今は治ったみたいだけど 甲じょう腺 薬飲んでたんだよね 沖縄は この病気が異常に多いそう。

[2008年4月3日 11:26]
持ち帰り専門店

宅配しないし 店舗で食べる事もできない。

持ち帰り専門店 ピザね。

だから安いんだよね 今日はこれを食べる事にしよう。

野球があるからどうも 動きがにぶい。(友人やピザ屋も含めて)

今日のうちなーんちゅはラジオ聞きながら仕事してる人が多いに違いない。

選手とは親戚でもないのに甲子園に行く準備をしている人もいるらしい。(今日勝てば行くとか)

[2008年4月3日 17:26]
なにぃー!

高校野球 負けそうだから 試合終了したら混むからってスーパー行ったらさ

帰ってみたら 勝ったのに〜!!

と言われて「ノォ〜!」です(´д`)

負けると思ってた。
こうなったら優勝してほしいぜ。

[2008年4月3日 18:19]
ゲーム大会

ジャリボーイは友達とゲーム大会。

今は野球。
一年違いでこの身長差はすごい。

やはり高学年は 成長期だな。

またヒオと並んで更新してしまっていた。

偶然だけどホント多い。
二人して 野球の結果見ず スーパー出かけるし。

[2008年4月3日 21:14]
稚魚14日目

雑魚14日目…
じゃなくて稚魚。
お〜ホントだ。
間違っても気付きにくい。

そろそろでかい子達は 動きが素早く 撮るのが難しくなってきた。

ブラインシュリンプは 1日3回入れている。

稚魚、大は4匹くらいいて 小さなのが6匹くらい

さらに小さいやつらは 餌を食べきれない。 もしくは 食欲がなく 死ぬのは時間の問題かな。

餌を食べるやつはでかくなり 食べないやつは 小さいまま。

この食欲の差はなんなんだろう?

水面に泡がきえないので そろそろ水換えの時期かも。

週末頃 水は換えたいぞ。

[2008年4月3日 22:26]
寝ようと

布団入るけど

ジャリボーイは自分の部屋でお友達と楽しそうに ひそひそおしゃべりしている。

なつかしい。

昔コザっちとヒオも遅くまでしゃべっていた。

早く寝なくては!
明日ゴミの日だ。

[2008年4月4日 8:18]
朝だけど

ジャリボーイ達は起きてこないので

ゴミ出して

さっさと 台所洗って 稚魚の餌をつくり ブラインをスポイトであげて

金魚にも餌あげて…

ジャリボーイ達も餌食べてくれ〜〜!

仕事は 振り替えて明日やりたいと思います。

[2008年4月4日 12:49]
なんか変

と思ったら 野球に夢中になり間違えた!

昼にカレー食べたから おやつはチョコを と思ってたのに!

カレーせんべい食べてしまっている。

しかも興奮して バクバク食ったのか 半分しかないけど? 記憶ないぞ(ToT)

今のうちにコーヒーとチョコを!
コーヒーとチョコを!!

[2008年4月4日 13:57]
まだまだ!!

ニュースはいいから!

まだわからない。
終わるまでは!

優勝へ!!

外に誰もいない。
みんな応援してるに違いない。

[2008年4月4日 14:50]
おめでとう

いきなりですが。

5分前A&Wの割引クーポンメールがきて。

「沖尚おめでとうクーポン」でした。

はやっ!

行くしかない!!

ピッチャー アリンコみたいだよね。細くて黒くて。

[2008年4月4日 18:21]
長田交差点

友人の子を家まで送りとどけ(歯科予約ありというので)

ナツカシの長田交差点

大学の頃毎日通ったな。

ところで今の子供達って噛む訓練されてないのか アゴが小さいらしい。

友人の子の歯科通いも 歯がアゴにおさまらず

矯正中のため
らしい。

金魚のぷくぷくチューブ噛んでトレーニングしてるらしいよ。

友人の子、兄弟二人とも そうらしい。

ジャリボーイは コザっちに似てアゴが発達?してるのかも そんな事言われなかったよ。

[2008年4月4日 21:22]
ゆず

いつも
ゆずね。

って ちゅーぢゅーく見るけど

次の日ゆず思い出そうとしたら 「猿岩石」が出てくる。

ちゅーぢゅーく(共通語訳出来ない。誰か頼む!)

[2008年4月4日 22:42]
稚魚15日目

ブラインシュリンプをそっちゅう

(しょっちゅうを沖縄の人が発音するとこうなる)

投入しているため

水が汚れていて水面が油っぽくなり

本日
水換え1/3
水温は22℃

でかい稚魚は さらにでかくなった感じあり。

目で見える分は

稚魚
大 5匹
中 3匹
小 6匹

くらいだな。あとは砂利にもぐってたり 水草についてたりはするかもしれないけど ちゃんとは確認していない。

でもよ 赤ちゃんのミルクみたいに 今はあまり長い事出掛ける事もできない

早く大きくならないかな〜♪

[2008年4月5日 9:26]
シーミー注意報

高速の掲示板に

「4/6シーミー注意!許田IC」と出ていた。

そろそろ 清明祭(シーミー)なんだ。うちとこはいつだろう?

あ おはかでピクニックして 親戚中でご馳走食べて 先祖供養の行事ね。

明日だったりして。

ジャリボーイの誕生日なんだけどな んーやっぱ今日遊びに連れて行くかな。

[2008年4月5日 19:30]
ショッピング

梅雨入るのかなあ!じめじめしてる。

今日は 買い物をしました。
ジャリボーイ
ギャグ漫画2冊
ポロシャツ×2
ハーフパンツ×2

コザっち
UNIQLOの半袖×4
ジーンズ×2
長袖×2

合計 15000円ちょっと

安かったわけ。かなり。 なので古くなり着ないやつをガンガン捨てました。(服は増やさない)

ジーンズが2980円で あとは 500円とか 700円とか。

[2008年4月5日 20:47]
沖縄トイレ

食事中の人は、読まない方がいいかも…

あしからず

さっきさージャリボーイがトイレタイルに「チョコ!」落としててさ…

まぎらわしい…

どんだけ勇気をふりしぼってトイレットペーパーでつかんだことか。

なんでここにウンチ?
と思ったんですけど。

勇気をふりしぼってニオってみましたら甘い香りでした。

びっくりして心臓がまた止まりそうだった(沖尚優勝にも止まりかけた)

それでさ

沖縄のトイレは「タイル」以外はありえないんだけどさ

前に新潟の友人とこ泊まった時に 床板!!!だったから驚いた。

初めてみた。
家の中みたいなトイレだった。

本土のトイレってそんなもの?

トイレ掃除って 石鹸ふりかけて ホースで水まいて ブラシでゴシゴシ全体洗うものなのに

床板とかだったら どうやってトイレ掃除してるんだろう?

[2008年4月6日 18:4]
誕生日なのに

ジャリボーイは 誕生日なのに 朝、おばあちゃんとケンカをし ずっと不機嫌でした。

夜はステーキを食べてケーキにロウソクする予定。

そしたら ようやく さっき仲直りしたもよう。

やっと機嫌が直った。

そういう年頃なんだろうなあ!ムズカシイ。

ジャリボーイ 4月6日 17:06 生まれ 12歳 牡羊座 A型

毎年 産まれた日は

産まれるまでの出来事や
産まれた瞬間の顔やミルクの飲み方や、あの時の空気のニオイ、赤ちゃんのニオイまで鮮明に思い出す。

乳酸菌っぽいニオイするんだよね 赤ちゃんって。
産まれた後では ビリルビンの数値が高く 光治療をして 小さい目隠しされて 箱の中に入れられた時は かわいそうで泣いたね。

[2008年4月6日 20:1]
食った

まいう〜♪

やはり ジャリボーイ指定のジミーのケーキは

手作り風でよかった。
甘すぎず。

兵庫県姫路市が 城の日とした日で 宮沢りえの誕生日でもあると。

そうだったんだー

[2008年4月7日 6:50]
咲きそう

ツツジが咲きそう。

うちのは遅いなあ。
手入れしてなかったから?

今日から仕事だな やだな くしゃみが出る。風邪?花粉はありえないし。

[2008年4月7日 11:37]
国民年金

びっくりしたー

クレジットカードで納付出来るようになりました。とは。

ポイントつくのかな?

本日から、みんなマジメに仕事をはじめた模様。

だいぶ前の伝票とかが今になって送られてきたり。

高校野球に夢中になってたんだな こりゃ。

[2008年4月7日 20:2]
稚魚18日目

もう ルーペしなくても撮影出来るようになった。

ただ
餌を求めて泳ぎ回るので きれいにうつせないなあ!

大きさは個体差あるけど でかいのは「ちりめんじゃこ」ぐらい。

透明だけど 一番でかいと思われるやつのお腹あたりが ブルーに光って 感激しますた。

10匹くらいはまともに成長してくれよ。

夜中も起きて餌あげたり様子みたりしたので かわいい。

ただ金魚の朱文金が ななめ泳ぎしだして 1週間くらいでは死ぬかも。

腸がおかしいと思われる。

金魚は調子悪くてもガンガン食べるので なかなか気付かなくて 死んでしまう事が多いなあ。

[2008年4月7日 21:42]
長持ち

10年くらいになるだろう ダコタのバッグ

ブランドに比べたら安くて でも安物ではなくて

形が気に入って買ったけど かなり長持ち+しょっちゅう使ってる。

ただ!
雨の日はダメだ やっぱし濡れたら乾かない…
シミになりそうだし

みんな雨の日はカバン かえてるの?

雨用とか?

[2008年4月7日 22:28]
寝なきゃ

調子が悪い

鼻がムズムズ
くしゃみが出て

鼻の奥のような目の奥のような。

風邪気味と思うけど 花粉はこんな気分?

花粉症って大変なんだな と思う。

みんなの桜をチェックしてから寝ます。
(でえじ綺麗!)

ふと気付いた。

沖縄の桜って散らないよ!!だから花見しないんだよ!きっと。

知り合いが桜見たさに 仮病で仕事を休み

旅行に行った気持がわかる。

沖縄の桜とは違う。

[2008年4月8日 7:15]
くもり?

あー梅雨っぽい空気。

これからどんどん暑くなっていくな。

いやだ〜〜〜

[2008年4月8日 18:55]
忙しかった〜

今日は 旧の「ハマウイ」浜下りで ひなまつり のような行事の日

女の子や女性が 浜に下りて 海につかり 健康祈願とかする。

だから近くの海に行きたかったのに!なのに!

高校野球を観て遅れた仕事が忙しかった。

なのにさらに 親のごたごたに 巻き込まれ 仕事さらに進まない。

もー自分の事しか考えきれない両親なので 子供であるコザっちらが フォローしないといけない。

先に死ぬのはむこうだからといい聞かせ ずっと我慢していこうと思う。

もちろん自分の為に。
子供に被害が及ばぬように。

DNAからは絶対に逃げられない為、未来を変えるには 子孫に混じっていく他人の血に期待したい。

ジャリボーイよ どうか良いパートナーをみつけておくれよ!

絶対 応援するから!

[2008年4月8日 23:29]
挫折

洗濯物をたたもうとしたけど 疲れてて…(本当はヤル気が出ないだけ)

はりきって洗濯はして 雨だから部屋干ししたけど たたむものは T-shirt2枚で挫折。

寝る前に もんのすごく気になる事があり ジャリボーイに伝言を頼んだ。

ジャリボーイの担任の先生 コザっちより1つ下で 小学生の頃いつも行ってた食堂の息子じゃないかと。

名前が確かそんな感じだった気がする。

だから「実家は食堂してなかった?」と聞いてくれ!と頼んだ。

もしそうなら 「みぞれ」100円ばかりを食べに行っててごめん と 言わなきゃだ。

[2008年4月9日 7:29]
微妙じゃない?

晴れてるようだけど

予報は くもりのち雨

さらに湿度が70%くらいあるから 家の中の洗濯物は外に干すかどうか微妙に悩む…

いや
やめよう 除湿機かけよう 家の中も湿度高いって事だし。


★★★★★★★★
ジューンベリーの実って美味しそうでしたね!!すげえ。ストロベリーの苗買おうかな ただ! 育たないんだよなぁ 何が悪いのか…あこがれのベリー系…

[2008年4月10日 13:53]
ゴミとりネット

103円で買った。
稚魚用で

ベビー用粉末餌を入れてみたけど やっぱまだ食べないな。

生きてないと吐き出してしまう。

食感が違うのか?

水草も少し出してみる。

はっ!
もしや日記おかしくなってる?更新されてないふーじー。

[2008年4月10日 14:24]
くっさい!

職場じゃなく 続きの実家が…

とにかく トイレ たばこ 酒 何もかも混じって臭い。

問題はトイレ

実家と兼用のため 入らないといかんけど だいたい自分が入る前に 掃除をしないと入れない。

弟と交互に掃除している。

全く綺麗好きじゃないコザっちと弟でも我慢できないので 一般の方は卒倒じゃない?

だ、け、ど!

私達が掃除すると逆切れする母親。

だから いないときに弟が我慢できずキッチン水回りを掃除してたりする。

今日は 弟もコザっちも トイレの為に自宅に帰った。

ありえないし。

あ 今でえじ耳が痛い!

耳が痛いときってそのご どっかで地震が来たり よくあるよね?!

[2008年4月10日 14:24]
臭い

職場じゃなく 続きの実家が…

とにかく トイレ たばこ 酒 何もかも混じって臭い。

問題はトイレ

実家と兼用のため 入らないといかんけど だいたい自分が入る前に 掃除をしないと入れない。

弟と交互に掃除している。

全く綺麗好きじゃないコザっちと弟でも我慢できないので 一般の方は卒倒じゃない?

だ、け、ど!

私達が掃除すると逆切れする母親。

だから いないときに弟が我慢できずキッチン水回りを掃除してたりする。

今日は 弟もコザっちも トイレの為に自宅に帰った。

ありえないし。

あ 今でえじ耳が痛い!

耳が痛いときってそのご どっかで地震が来たり よくあるよね?!

[2008年4月11日 7:17]
お!直ってる

絵日記動いたねー☆

その間に色々ありましたですよ。

あ アカブーさん読んでくれてサンキューです(^^)

きのうは色々な事がありすぎな日で 今日はゆっくりしたいなあ!

[2008年4月11日 12:45]
胃が痛い

ので 昼飯は後で。

今日 石川市で思い出した!大学の頃のバトミントン事件

バトミントン大会で3チームに分ける事になり

沖縄本島を北部 中部 南部 出身!
で、はじめは 大まかにつくる事にしたら

石川出身の人が 北部チームに当たり前に入れられた事に怒り。

コザっちが「そうだよ石川は中部だよ!」と言ったけど 残り全員 北部じゃない?と主張し、もめた。

結局 石川市は中部チームになり解決。

と思ったら

今度は那覇市が「那覇は南部じゃない。どこにも所属しない」と言ったので 南部チームが怒り。

でも那覇は南部だし。

那覇市は県庁所在地だし 都会!て意識があって

南部=那覇以外は、田舎

て言うのが南部にはあるらしく 田舎者扱いされるのが嫌だったみたい。

そんな中、コザっちは
「どっちでもいーんじゃない?面白そうだから北部チーム行っていい?」

と言ったらみんなに

「あんた…いかにもコザ出身って感じ…」

と呆れられました。

[2008年4月11日 14:0]
稚魚22日目

稚魚達に 餌のブラインシュリンプをあげるため

アパート帰り水槽チェック!!

水草撤去 さみしい水槽だが 様子がよく見れるから これで良い。

数えてみたら

こないだ12匹かな と思ったけど 今日は13匹。

どこかに隠れ成長したのか?

まあ 産まれたのは50匹くらいで ある程度成長出来たのは 13匹。

食欲って大事だな

食欲あるやつが生き残っている感じだ。

[2008年4月11日 19:34]
続々入荷?

すごい どんどんみんなが沖縄に!?

じゃー道で会ったらよろしく。

みんな サーターアンダギーは 公設市場の二階の「歩」で買うんだぞ!

あと ポーク缶詰なんかは サンエーとか かねひでで買うんだぞ!(安い)

手軽に海がみたかったら 名護向け58の 「御菓子御殿」に車とめて裏の海に行くんだぞ!
(駐車場タダだし)

ヤンバルクイナは 車でひくなよ

テナガコガネもとるなよ

A&Wはウィルコム対応だから 登録してから10%オフにしろよ

では
本日は 親友と夜遊び計画です。

[2008年4月12日 11:30]
残念ねー

曇ってるねーでも 雨じゃないからいいか。

ジャリボーイはコザっち弟ん家 泊まったら 帰ってこない…

やはり楽しいんだな。

じいちゃんばあちゃん家だと すぐ帰るのに。

遊んでくれる大人はやっぱり違うね。

[2008年4月12日 12:5]
プチプチ

もらった。

これって誕生日プレゼント?ジャリボーイの?

これ時々おならがなったりするけど

「ミャー」

だと思っていた音が今日聞いたら

「いやん♪」

に聞こえる。
発情期か?(^_^;)

[2008年4月12日 19:36]
稚魚23日目

また少し水が汚れ 泡が消えないようで 1/4水換え

水温24℃

稚魚達は 餌のブラインシュリンプの色の腹で

食べて食べまくる。

この稚魚期は たくさん食べても体調悪くなる事はないだろう。

食べ盛りって事か。

透明だが 背びれが見えるようになったやつもいる。

そして 「あくび」をするやつもいる。

かわいいなあ!

水草は金魚の水槽で増えた ミクロソリウムをちぎって入れてみた。

[2008年4月12日 23:11]
ロンパリ

ファミマにアイス買いに行った。

アイスケース上にあるシーサーは

二匹ロンドンとパリの方向に向いている。(両目もそうだな)

ちゃんと揃えてあげてよね☆

[2008年4月13日 9:30]
雨だっ!

あー洗濯しよーと思ってたけど。

部屋干しするしかないかー

喉も痛くないし 風邪でもないのに声が変

変声期?

[2008年4月13日 13:37]
オムライス

お洒落なオムライスじゃなく

昔ながらのオムライス。

この方がコザっち的には好きかな。

庶民より下くらいがちょうどいい。

デートはそば屋とかラーメン屋が一番落ち着いていい。

相手の人がお洒落だったりすると なんかムカついたりして 男のくせに鏡とかチェックするな!

とか思ってしまう。

清潔一番。

[2008年4月13日 19:45]
31

友人が甥っ子に アイスを食べさせに近くに来たけど

一緒にどう?

と言うので行ってきました(^o^)

でもジャリボーイが行方不明だったので自分だけ食べた。

31は いつも オレンジシャーベットか ロッキーロード。

今日はどっちも食べたくなり スモールダブルですな

ばれないようにしなきゃな…あと5回くらい更新して 日記をごまかなくては!

★★★★★★★★
アカブ〜さんへ

そーですよハイウェイです♪うまいよな。
チャプスイライスもうまいっす。
くわっちーさびたん

[2008年4月13日 20:50]
お札風呂

お札風呂に入るジャリボーイ!!

気分だけリッチ。

こういう入浴剤です♪
もらいもの。

画像右のはうっすら溶けてるでしょ?

このあと 入浴しながらシャワーで溶かして 泡風呂になりました。

香りは「ヒノキ」でした。

[2008年4月14日 7:37]
夜中に

やっぱし雨だったんだな。

隠れたとこに干してたけど 洗濯物を部屋の中に入れました。

さて

除湿機にしようか扇風機にするか迷うところ。

[2008年4月14日 12:30]
どーしても飲みたくなり

ホットコーヒーあったけど 冷たいカフェオレがどうしても飲みたかった。

今日はさーなんだかヤル気ないけど 仕事的には、はかどる感じ。

よし もうちょっとしてから 休憩がてらどこかで息抜きしよーと!

あ 沖縄観光の皆さま方
楽しめたでしょうか?

そうですね沖縄戦は 外してはいけないかもしれないですね。

平和教育に一番力を入れられた世代のコザっち達は

まだ学校の先生などに 戦争体験者が 多かったので リアルな話をいっぱい聞かされました。

いまだに

エビみたいに人も火炎放射で クルクル丸まって焼けて死んだ

とか

洞穴に隠れていた時 アメリカ軍が来たら戦う!と大人が会議をしてたけど いざとなったら 子供達はほっておいて大人がみんな逃げていなくなっていた。

など忘れられません。

平和な時 戦争って準備されるんですよね。

[2008年4月14日 18:21]
稚魚25日目

本日数えたら14匹のような?

動き回るようになって数えにくくなっている。

今日もブラインシュリンプを餌にして、なんと本日は「うんち」が確認できました。

おしりんとこに、ひっついてた。

普通に見えるようになったなあ!

しかしまだまだ透明で雄雌は 何ヵ月も後にしか判明しないはず。

[2008年4月14日 20:17]
ちょっと待ったぁ〜〜〜!!

島谷ひとみ と 玉木宏って いつから付き合ってたわけ?

いきなり交際が順調とかニュースみてびっくりなんですが。

なんで驚くかというと

似合わない気がするから…

かなり意外でした。

[2008年4月15日 7:14]
晴れそう

今日は晴れそう!

でもわからんな

ツツジは やっと咲き始めたよ 今年は遅いかも。


[2008年4月15日 12:34]
今日は何の日?

銀行で22人待ち

ってはじめて。
支払い日?

年金?保険支払い?

時間がもったいねー!

[2008年4月15日 22:1]
名護珈琲

というところの煎餅。

とにかく素材の味がする!!

目をつぶって食べてもわかる。絶対に。

上から
沖縄産コーヒー
ふーちばー
紅いも
うっちん



[2008年4月16日 7:22]
おはようさん

何だかスッキリしない目覚め。

疲れがとれないなー

もちろん精神的な疲れに違いない。

ゆでたまご食べて元気だそう!!!
(出るのか?)

[2008年4月16日 8:7]
青く

ぬけるような空だけど

晴れるわけではなさそうだな。

外壁にカタツムリが はっているよー

[2008年4月16日 11:46]
早弁

11時にごはん食べてしまいました…

なので 今から仕事しなきゃです。

ちっ

[2008年4月16日 17:11]
帰るぞ!!

いやー今日は疲れた。
でも伝票も整理できたし 順調とゆー事で。

あーお菓子食べたい…

★★★★★★★
こないだの煎餅の話

「フーチバー」を「ふーちばー」と書いた事で すっかり標準語だと思っており ご指摘の意味がいまいちわからなかったけど!!
そうか「よもぎ」でした。いや〜日本語は難しいなあ!

[2008年4月16日 18:3]
ドライブスルー

auのドライブスルーがあるのをあなたは知っているかっ?

「マイクが壊れています店内へお越し下さい」

とはり紙があるのをいい事に

ジャリボーイと二人
「えっとぉ〜au家族割りを2つ、あと小島よしおも1つ」

と注文してみた。

しかしマイクは壊れているがカメラは動いているもよう!

ダッシュで逃げろ!!

[2008年4月16日 22:41]
世界のなべあつ



「世界の」は 枕詞みたいなもんで誰かが、なべあつにつけたと思ってた。

[2008年4月17日 7:5]
マーガリン入り

メロンパン

マーガリン入ってるのが普通。

今日は雨だなあ!
3日連続旅行に行く夢をみたけど 今日のは

一泊二日でアメリカへ!ありえないし。

しかも税関みたいなとこであやしまれたのか止められてるし。

[2008年4月17日 11:40]
基準額

なんかやっぱりわからん

介護保険料

沖縄市で介護保険給付にかかる費用

(給付にかかる費用って何?)

×65歳以上の負担分19%

(19%はどうやって出た?)

沖縄市の65歳以上の人数で割る

(何人いるの?)

それで基準額が4990円になってます。

それに段階に応じて最高は1、99倍をかける。

この×0、5とか×1、35とか どこから出たのか 気になり始めたらどんどん気になる。

知らなかったんだけど 年金って所得税取られるんだってね!

年金だぞ!

りゅかさんの怒りもホントだよね。

制度がすでに崩壊してるし。知り合いの税理士の先生が

「一番酷い目に会うのは40代後半くらいからの人たちよね今30代からは年寄りが死んで浮いた分埋めれるから」

と言ってたようですよ!
年寄りは早く死ね制度と言われてもしかたないですね。

[2008年4月17日 12:40]
カセット2番

今やなくなりつつあるカセットテープ。

記念に番号順にアップしたい。

1番は廃盤らしい。
昔のことすぎてわかんないけど。

写真なんかは 作曲家の先生がもとは写真家になりたかったらしく 趣味で撮ったもの使用したのが多いとか。

民謡歌手の写真は 本人が直接持ってきたものだったりするらしい。

ほら 自分が一番きにいっている写真とかじゃない?

だから時々やけにぼやけてたりする写真などが使用されてたり。

でも人間らしくてほのぼのよね〜☆

[2008年4月17日 18:2]
豆むき

晩御飯を作るにあたり
豆むきからはじまり。

料理の手際が悪いじゃなく コザっちは野菜を畑から取るからはじまるから!

普通より時間かかりますよそりゃあ。

豆がさーかわいくない?

ウータロさんの ちくちく豆を本物を見ながら思い出しています。

[2008年4月17日 18:7]
おまけ付き

虫も時々入ってます。

無農薬ですから。

虫の卵もあったりします。

[2008年4月17日 21:4]
カラーコーディネイト

近くでやってる生きがいづくり講座の カラーコーディネイトを受けはじめました。

やっぱし 石好きに色は大切よね。
(服じゃないとこがコザっち)

今日学んだのは

「明るい色だね〜」
という色は 白が混じれば混じるほど 明るいという事。

一番明るいのは白色という事。

ビタミンカラーなんかには

「鮮やかだね〜」
と言うのが正しいと知った。

意味、間違って使ってたな〜☆

[2008年4月17日 21:42]
ロードクロサイト

インカローズとかいわれてるやつだよ りゅかさん

マフィアの資金元だったりした石だよきれいだけど 硬度3くらいで弱い。

成分がMn[CO2]だからマンガンかなあ

最近人気が出てすごい値上がりしてる気がする。

[2008年4月18日 7:37]
晴れたぜ

今日は晴れるとみた。
いいね〜!

調子よくなってきた。

また悪夢?をみたし。今回はイギリスに行き

どうやらよっぽと日本脱出したいのか?

[2008年4月18日 12:31]
カセット3番

びみょーな違い。

今日遠い親戚で 近所で 父親と同姓同名が お葬式らしい。

普段から、死にがーたーはまってるので 間違って家に来る人がいるかもしれないので 親父には 家にいるように!

と言っておきました。

ほらー実物見せなきゃ〜!さあね♪

[2008年4月18日 17:34]
暑い…

夏が来てしまう

やばい…

耐えられない。

[2008年4月18日 19:8]
稚魚29日目

いとしの闘魚よ!
もうすぐ一ヶ月

やはり生き餌しか食べないけど ベビー用フレークえさ を与える。

いったん口には入れるけど ぺっ! と吐きだす。

徐々に慣れるかもしれないので 人工餌も与えてみなきゃ。

環境リバイブ研究所 のクロマ

という餌がいいらしいので探すも 店にはなく ネットは送料の方が高いので まさとちゃんに頼む。(なければいいからさ)

残餌がバクテリアかなんかで分解するらしく 水が汚れないらしい。

さらに 他の餌より食い付きが良いらしい。

金魚にもよさげ。

すくすく育てよ!
愛の戦士達よ!
(ガンダム風に)

[2008年4月19日 10:46]
出かける

ついでにマック
と思ったら!

シェーキーズを見てしまい 食べたい気分倍増

なのでピザ食べて出掛けよう。

早すぎたのか ランチタイムにしたけど 誰もいなくてピザもない

[2008年4月19日 11:16]
爆音地帯

をぬけ ドライビングぅ〜(えどはるみ風に)

横っ側にあるベース内の飛行機滑走路

車で走った事があるけど

でえじ怖いよね!!

車が離陸する感覚になるよね!


[2008年4月19日 13:4]
ジャリーポッター

2日前

朝起きて 額にキズが出来ていて 本人は身に覚えがない。

薬ぬって学校に行ったけど

「ボルデモードと戦ったのか?!」

とみんなに言われ

先生にも「ポッター君」と言われたと言う。

一日、魔法学校授業のようだったらしい。

[2008年4月19日 16:19]
友人宅

迎えにきた。

ちょい早く着いて待ち時間です

那覇の映画が観たいという事で今から観る予定

ヒトラーか浅間山荘の 社会派ということで 興味ある人としか行けないからさ。

いつもの仲良しと。

[2008年4月20日 2:5]
ただいま

しゃべりまくり今帰宅

映画「ヒトラーの贋札」非常によかった。

実際のあの事件、偽造紙幣をつくらされていた側の ヒトラー政権をみた。

人を人でなくするのが戦争なんだな。

沖縄のおじい、おばあがよく

「人でありなさいよ」

と方言でいうのは戦争体験から来てるのかなと今思った。

よく出来たつくりで 最後の音楽の所々に 遠くで結核だったあの青年の咳こむ音が入っている気がして 涙が出た。

気のせいなのか そういうつくりであったのか…

とにかく 今現在、日本は平和だ。

[2008年4月20日 8:27]
本も注文

きのうの映画もとになった アドルフ・ブルガー氏による手記

本が出てたらしくさっそく注文した。

強制収容所内で極秘に行われた史上最大の紙幣贋造「ベルンハルト作戦」

ユダヤ系技術者の手記に非常に興味がある。

[2008年4月20日 14:57]
天気よし

しかし どこにも出掛けず じゅうたんを太陽にあて、しまう。

あとは

金魚の水換え♪
腸の具合いが変だろうなって思う2匹は まだ死んではいないが やっぱ変だ。

真夏を迎えたらヤバいかも。(^^;

[2008年4月20日 21:49]
稚魚31日目

数えると本日は14匹?

練習のため ベビー用フレーク餌を入れてみて 3日くらいだけど

口に入れてぺっと吐き出す。

と思ったらっ!!

でかいやつらの2〜3匹が 食べたのを本日確認した。吐き出さなかった。

食欲あるっていいことだね。

練習していけば他のみんなも食べれるようになるのかも。

なんか赤ちゃん離乳食の気分(*^_^*)

[2008年4月21日 7:3]
くもり

なんだか夢見が悪くて調子くるうなー!

月曜だからかなー

[2008年4月21日 13:13]
難しいのぉ

会社積立の書類にも 会社謄本が必要とか。

面倒だなあ

法務局も全員かりゆしウェアだ。

かりゆしウェア=仕事着
だよね沖縄じゃ

[2008年4月21日 14:41]
信用金庫

信金もかりゆしウェア。

なんか むしょーにイライラする。
待ち時間長いけど普段は平気なのに。

気分じゃなく機嫌が悪い
(` ´)いちいち イライラするので

足りないのはカルシウム?ホルモンバランス悪い?

とりあえず 豆乳でも飲むべ。

[2008年4月21日 20:26]
平井堅

今日の平井堅もおもしろかった。

コザっちの好きな男は みんな「ホモ説」があるか実際同性愛だったり かまっぽかったりする。

はっ!

あなたは違うよね?

[2008年4月22日 8:1]
おはようだわ!

今日は鼻が痛い…

ニキビっぽくはないけど 毛穴の奥で炎症をおこしてるな

そんな時に限ってコップにぶつけたり鼻水出たりで

いた〜〜いっつーの!

[2008年4月22日 13:56]
眠いっ

うー眠い…

病的に眠いっ きのうDVD「ボーンズ」観たからだろうか。

今日は 「4400」観る予定だが。

ジャリボーイの苦手な図工の絵!学校から宿題で渡され 嫌々ながら泣きながら去年書いた。

本当は 口から赤い絵の具がたれて 血を流しながら笑っていたが さすがにそこは 軽く修正を入れたコザっち。(てを入れたのはそこだけ)

だってこれでも この絵コザっちだって言うんですもの。

カツオ君かと思ったよ…

[2008年4月22日 18:55]
稚魚33日目

もうグッピー?って言われるくらい 魚になってきました。

練習用のフレーク餌も 大きいトウギョ達は ちょっとずつ食べるようになり。

ただ小さめトウギョは だまだ口にもしません。

ブラインシュリンプもまだまだ投入必要だな。

やはり生き餌は はりきってすごい勢いで食べまくります。

栄養価は フレークの方がいいらしく それを食べだしたでかいチームは さらにでかくなっているもよう。

格差社会?

金持ちがどんどん金持ちになっているような…
(ちょと違う)

★★★★★★
あかぶ〜さん

いつも読んでくれてありがとうございます。
なので最近 名護に行くのに意味なく石川を通ったりします。(あのトンネルが好きなだけなんだけどね)

[2008年4月23日 0:49]
寝ながらふと思いだした

近所の親戚で 娘が離婚して戻って来たらしい。

子供が4人いて 旦那がすごい借金をかかえ むこうの両親にこのままじゃあ 生活出来ないから 離婚して実家に戻ってくれ

と言われたらしい。

子供4人連れて。

離婚まで 旦那が保証人になったり借金したりを一切しらなかったらしい。

お金持ちの旦那さんだったのに。

建てて何年もたたない旦那のとこの家も とられちゃうとか。

多くても少なくても 金の入出残管理、予測は夫婦でやるべし。だな。

かわいいかわいいって育てられた娘だったらしく 戻ってから もともと 少し健康崩してたお父さんが 心臓悪くなり 手術したらしい。ペースメーカー入れたとかで入院中。

健康第一。

当たり前に体が動くってそれだけで すばらしい事だと思う。

今現在 健康でいます 全てにありがとう ジャリボーイも元気ですそれだけで幸せだ。

[2008年4月23日 7:22]
やっばい

金魚えさ入れすぎた!

まずいなあ
死なないかなあ…

入れすぎた分取ろうにも すごい勢いで食べ ほぼ食べ尽してる。

しかし金魚って満腹感かんじないのかね

どこまでも食べるし

[2008年4月23日 11:25]
カセット4番

絵が独特
さらにめずらしく横向き

表紙・岸本一夫さんと書いてある。

沖縄の人よね。たぶん。

[2008年4月23日 16:44]
うっひょ〜〜!

久々に 実家の外トウギョみたら…

水面にちーさい白い花がいっぱい咲いている!
(@_@)アナカリスって水草って花が咲くの?

室内で咲いた事ないが。

外で太陽いっぱいだから?

あ〜びっくりした!

[2008年4月23日 18:31]
稚魚34日目

いよいよ でかいチームの中で ケンカがみられるようになった。

たぶんありゃ〜オスだな。

そろそろケンカするのはオスとみなし

コップなどに入れ分けるかどうか 悩む(-_-;)

ヒレが切れるほどのケンカではないから しばらくは そのままにしてみるか。

[2008年4月23日 20:9]
子供の頃を思いだし

つい買ってしまった…

ペロティ

子供の頃のあの インチキメロン味がする。

あれインチキバナナの味もするな。

[2008年4月24日 7:44]
死んでない

良かった死ななかった(笑)

餌食い過ぎななめ泳ぎはしてたけど。

本日は適正な量の餌を投入

[2008年4月24日 13:29]
んまいっ!

やはり さんぴん茶のペットは

かねひでバイオの
「ハイサイさんぴん茶」
に限るなあ!

一番安いし。

でも 運動会の時、紙コップに入れて いろんなさんぴん茶飲んでた時 誰かも これが一番おいしい

って言ってた。

なんかシーミー茶って感じがする。

[2008年4月24日 17:33]
闘う

いよいよ ケンカが激しくなり トウギョ達の でかいチームのうち5匹は 隔離。

ケンカも水草を入れれば大丈夫なんだろうけど。

でかいチームは もう稚魚用フレーク餌をばくばく食べれるので いつ、もらわれても良いと思う。

もう一ヶ月を過ぎたし トウギョは コップで飼えるので 個別飼育をして里親を待つ。

もらいてなかったら 熱帯魚コーナーに引き取ってもらうか 外にも水槽設置し増やそうっと♪

[2008年4月24日 21:12]
稚魚35日目

もう でかい子達は 色も出はじめ(うっすらメタリックのブルーが見える)

稚魚用餌も食べてるから 飼うのも楽になるな。

もう誰でも飼えると思うね。

このくらいから飼うと 大きくなるのがはっきりわかるし よけいかわいいと思う。

ほしいって言ってた友達にとりあえずメールしてみることにしました。

[2008年4月25日 7:22]
しつこい

金魚にも性格あるんだよな。

白の多いコメット1匹は 餌のあと 水面に浮いてる餌がなくなると

まだ口の中で餌が残っていそうな金魚を 追い掛け回し(しかも、ものすごくしつこく)口からこぼれた 餌を横取りする。

奥の赤い金魚を追い掛け尻尾から体から つつきまわす画像。

[2008年4月25日 16:8]
カセット5番

時代を感じる絵だ。

しかし本日は 朝からシュレッダー シュレッダー またまたシュレッダーです

焼却したいが出来ないもんな 期限切れても重要書類だし。

[2008年4月25日 18:8]
寒いんですけど

一週間前にカーペットをしまったら

寒いんですけど!!
(` ´)

室温24℃だけど?

理由がある。
今日はかなり湿度が低いからだな。

それが原因だと思うさ

40%だから

いつもは60%ぐらいだし。

まさかコザっち風邪気味なんかじゃないよな?頑張れワタシ!

沖縄の夜明けは近い!

[2008年4月25日 23:45]
色が

変…

日記の文字の色が変わった?

コザっちの機械が変?

文字が茶色になってた。
読んでないとこは青で 読んだら色が変わるとか?

[2008年4月26日 8:45]
かわいい

真正面からじーっと見てる稚魚。

今日は予想通り 腰は痛いし 鼻が変。(鼻は風邪?)

でもジャリボーイが出掛けたい と言う。

ジャリボーイが言うなら出掛けてもいいかな〜♪

[2008年4月26日 17:35]
もらった

ひきこもる予定が

母親がジャスコに連れていってくれと言うので そこで帽子を買い

ジャリボーイとゲーセンコーナーへ。

画像のが欲しいとコザっちが言ったので

UFOキャッチャーって言うの?
それをジャリボーイがチャレンジ☆

運良くキャッチできたので 腕時計は さっそくはめて ぬいぐるみは ケータイにつけた。

似合うとか似合わない関係なく かわいいから気にいってます。

58歳になる ジャリボーイのばあちゃんも欲しがってたけど さすがにそれはどうかと思う。

[2008年4月26日 19:41]
水換え

金魚の水換えさぼってたので 夕方からはじめた。

本当は水温が上がる前の朝がいいんだけど。

金魚達は 餌をくれと暴れまくる。

でも水換えの日は 餌なしです体調崩すので。

トウギョ達もコップ組は水汚れやすいので 半分水換え。

コザっちには一番ペットとしては魚があってると思う。

しばらく餌あげなくてもいいし うるさくないし 水づくりはサイエンスで楽しいし。

でもトウギョ育てて思った。魚も人に慣れるし 頭いい子と悪い子いるし 個性ってあるんだな。

韓国のアイドルが沖縄の養護学校に贈り物と 手紙をくれたけど 手紙の内容に

「欠けている所がある事が人間のおもしろさ愛すべき所」

みたいな事が書いてあり みんな違って当たり前なんだなあ と つくづく思った。

[2008年4月26日 20:50]
買った帽子

えへ

新しい帽子 明日かぶろうっと。

千円になっていたから買った。

その前は3900円だったのに。

お買得。

[2008年4月27日 11:23]
マックへ

今 友達んちに トウギョを届け(2匹もらわれた)

昼マックしようということになり 友達が支度をするまで車で待つ。

友達の子供は まだ3歳6歳で小さい。

[2008年4月27日 17:47]
間違えた

うまい棒の新しい味かと思ったら にせものだった。

味は うまい棒より薄いから いいか。

明日ジャリボーイは遠足なので おやつ選びに苦戦していた。

スナック菓子が好きじゃないので チョコかグミにしぼられる。

チョコはとけるので コアラのマーチみたいなのを選ばないといけない。

グミは ピュレグミしか食べないので その中で味を選びグレープに。

ポテトチップも好きじゃないし。

和菓子とか好きだけど 遠足にはちょっと…

せんべいは嫌いのうちに入るらしい。

なので自宅にあるスナック菓子は すべてコザっちの胃袋行きです。

もちろん画像のお菓子も コザっちが一人で食べるのです。

あ!
また地震がくるような気がした(いつもの事ながらナマズかっ!て感じ)

[2008年4月27日 20:59]
海賊

イメージで

海賊みたい!

と自分では思い、気に入って色違いを2枚、セールで買った長袖…

今日 近所の人に

「囚人みたいでおもしろい服だねー」

と言われた。

まるでコザっちが センスのないアンポン脱獄犯のように言われたが

ムッとする前に それも面白くていいな♪と思ってしまい さらに700円だったからいいか…ん?700円?

007!?かっこいい?

などと思った。

正真正銘のアンポンだね。

海賊ばんざい!
ドクロも好きです かわいいドクロ募集中
(本物禁止)

[2008年4月28日 7:18]
曇りかな

今日の遠足は!
曇りだろな。暑いよりましか。

きのう2匹トウギョはもらわれ

そして4匹は予約が入った。

元気に育てよ!

[2008年4月28日 9:21]
痛いなあ

朝 時間あったので 植木の枯れ葉をとったりしてたら

トゲにひっかいてしまい ヒリヒリ痛い…

でもばんそうこ は 小さすぎるし 包帯ほどではないし。

そのままにするか。

[2008年4月28日 15:19]
視線をそらす

花の指輪で手のキズから
視線をそらす作戦。

あーきのう地震 あったみたいだよ。

なんかたまに聞こえませんか? 超音波みたいな音したり(説明出来ないけど変な音)

とか

耳がつまってるような感じになり ダイビングしてるみたいな耳の調子の後に

地震が起こる事が多かったりしない?

友人に話したらはじめ馬鹿にしてたけど 話した後に気を付けてたら 同じような感じがあり地震が来たらしい。

だから忘れてるだけでみんな感じてる?かも。

なんか地震の前に超音波みたいなのが出てるかもなー!

[2008年4月28日 18:22]
雨降った

梅雨のはじめの天気みたいだな。

今日はほぼ 銀行支払業務だったな。

銀行混んでた(;´д`)

連休前だし 普通お金をおろしておくんだろうけど コザっち入金してきた。

あったら使うし。

なかったらないで間に合うし。

必要な分はちゃんと予算を組み 食費、遊ぶ費、とメモしクリップではさみ、財布に入ってます。

節約し旅行したいのよ。
どこ行こうかな〜♪

旅行って計画、準備が楽しいんだよね〜♪

[2008年4月28日 22:14]
稚魚39日目

横目でちらっ
と見るトウギョ。

これを「スーミー」といいます。

トウギョ達は生き餌を食べたそうだけど 今後のため 人工餌だけあげます。

栄養はあるんだし もらわれた時飼いやすいように。ケンカでヒレが切れた子もいたけど

子供は回復が早い!
一日でくっついた。


[2008年4月29日 8:20]
シスコーン

コーンフレーク大好き!

ジャリボーイでなくコザっちが。

みんなどこか行くのかな。海がみたいけど雨だしなー。

[2008年4月29日 10:36]
映画

ジャリボーイが スパイダーウィックが観たいというので

来てみたら チケット買うのに並んでいる…

はじめて。

いつもは 8時とか9時とかに来るから 一時間遅いとこんなんなんだ!

間に合えば10:40でだめなら13:00にするつもりなんだけどなー

[2008年4月29日 11:40]
ブルーシール

のんびりしたいので 映画は13:00のにして

パスタを食べるためブルーシールに来た。

パスタのあと このコーンを持っていくと好きなアイスかソフトクリームを入れてくれる。

ドリンクとアイスとパスタとパンで 800円くらいだから安いよねー

パスタの種類によって値段違うけど コザっちは アラビアータ790円で ジャリボーイは トマトときのこ990円 です。

あ 大盛りはプラス150円てのがある!「お客様の要望ではじめました」だって。

[2008年4月29日 11:47]
くわっちーさびら

チーズかけすぎ?

[2008年4月29日 19:16]
稚魚40日目

映画終わり アメリカンビレッジでうろうろ。

財布にあまりお金を入れていないから 欲しいもの買えなかった(わざとだけど)

でもメイクマンに行き 魚をみて
風呂場掃除ブラシを買った。

やはり100円のブラシとは違って仕事はかどる。グリップが違う。

ということで風呂場掃除にはまってました。

途中

トウギョをもらいに友達が来て 6匹もらわれ(近所の人にも頼まれたらしい)

うちの水槽は4匹かな。
だいぶ減りましたが 引き続き大事に育てます!

[2008年4月29日 22:49]
プチバルーン

膨らませる時の コザっちのストロー持つ手がやばいらしい…

悪人が吸うタバコみたいな…

タバコならまだしも こころなしか鼻から吸う手つき(危ないクスリかっ!)

普通に膨らます訓練して かるく小指をたててみたりした。

★★★★★★
あかぶ〜さんお疲れ様です しかしあれですかね?英語はペラペラですかね?

ジャリボーイは 学校の英語の授業で 眠くて何度も机の横のゴミ箱に倒れそうになっているそうです。

[2008年4月30日 7:13]
交換

昨日トウギョあげた友人からもらった花です。

なんていう花かなあ?

ちょっと蛍光色で本物?とびっくりしました。

[2008年4月30日 11:25]
ガソリン

空になりそうで給油に来たら

10ヶ所のうち5ヶ所の給油場所にポールをたてて閉鎖してるので すんごい並んでる。

ポリタンクとかに入れないように事故防止見張るためかな。

なので時間あるから隣のファミマでチロル買い 食べて待つ。

[2008年4月30日 14:21]
風呂敷

風呂敷を バンブーリングに結んでみた。

カバンとして使用中

他の風呂敷にかえたりできるから良い。

というより 本当は風呂敷じゃなくインド雑貨屋で テーブルクロスとして売られてるやつだった。

今度は もっと大きいリングさがして 肩からかけるやつにしよう。

しかし 顔が象の神様?
っているんですかね?このテーブルクロスに プリントされています。

[2008年4月30日 17:9]
たまには贅沢を!

と思い金魚ちゃん達に 冷凍赤虫をあげたら…

もんのすごいケンカがはじまった!!

よっぽどうまいんだろう。

展覧会用のらんちゅうは毎日これを食べてるらしい。

金魚は 餌の種類で

しかたなく食べてるか おいしく食べてるかはっきりわかります。態度で示します。

味覚があるのか?

しかしはじめてあげたけど ケンカしながら食べるなんて…

生で底に沈む餌なので 無くなってもずっと底をつついている。

他の月の日記を見る