隠れ家絵日記2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
5
6
7
8
10
11
12
15
16
18
20
21
22
25
28
29
30
[2008年4月1日 2:5]
大丈夫かな

こないだ友達から大量出血したというメールがきた。
ストレスかららしくもうとまったって書いてあったけど…。

心配だよ。生理か吐血だったんだろうか。
メール返したけど、返ってこなかったな。
そんな私もあんまり大丈夫じゃない状況だ。
まだ今日も胃がいたた…。
そんなに食べ過ぎすてないのに。
今の時期病みやすいのかなぁー?

あ、今日から4月だー!早く暖かくなれー

[2008年4月1日 18:50]
たまには

レブロンの限定アイシャドー買いました。
色は06番
考えたらブラウン系はあまりないので…ひとつはあったほうがいいな〜と。
ところでこれ使いやすいのかなぁ?

雑誌のセレ女のかばんの中身とかいうのでHONEY BEEが入ってた。やっぱ携帯と二台持ちだったけど。


[2008年4月2日 18:10]
終わった〜

日曜にSuicaのペンギンエコバッグ買ってしまいました。
前に梅子さんの日記にのってたの見て可愛かった♪

これ、ちょっとしたおでかけや弁当箱入れるのにいいね(^O^)コンパクトに折り畳めてテープでとめられるし。

なんか最近すっかりお買い物日記だ(笑)でもなぁエコバッグってたまに忘れちゃうんだよね。
それでまたビニール袋…。
エコになってなーい!

ランチパックブルーベリー&マーガリンておいしいんだろうか。
予想では甘酸っぱいんだろねー

やっと胃が持ち直してきたから食べるぞー!

[2008年4月5日 1:16]
今日は

やけに地震多かったような…自分の気のせいかな?
朝方もあったと思うんだけどな〜

はぁ…地震のない国なんてあるのかね。

田中ゆくこの造顔マッサージビデオにとっといた。
風呂あがりに裸でクリームつけてやるのが効果的らしい。
おいおい、今の時期できるかー!(^_^;)
まだ冷えるよ。(冷え症だし)

少しやったら手が痛かった。あと脇。回したら痛くて…脇に肉ついてるということらしい。

[2008年4月5日 19:48]
富士山と山中湖

雲が多かったんで曇り空みたいに写っちゃってるけど、本当は太陽少しでてるんです。

山梨寒かった〜!
昼でも10度しかなくてこっちでは2月くらいの気温だったような。

なぜか信州限定の野沢菜じゃがりこ売ってた。
結局それお土産にしちゃった。でも限定ものって高いよね。

[2008年4月6日 1:1]
抹茶コロネ

最近のはまりもの。毎日食べたいくらいうまー★

昨日山中湖でほうとう食べたのに写メとれるような雰囲気ではなかった…。

だって店員さんがたくさん立ってるからねー
お客さんもたくさんいたし。
あ、ほうとううまかったです。
うちでほうとう作ると味がおかしくなるのはなんでだろー?


[2008年4月7日 0:30]
わかっているけど

他人と比較する自分がいる。

昔は自分そんなに競争とか好きじゃなかったのに負けず嫌いなのかなぁ?
ひとりで劣等感感じてるのにうんざり…。

あー、今日は彼氏にあげたブレスレットなくされてすごいショック…。
昼間は向こうも落ちてたし、そんなでもなかったけど、夜になって改めて考えるとなんだか溜め息がでてしまう…。
自分にとって高いやつだったから余計にね。

りゅかさん抹茶系苦手なんですね。
でもコロネって形可愛くておいしいですよね★
今日も買おうかと思ったら売り切れでした。
意外と人気あるのね。

[2008年4月8日 21:59]
うつりきらん

すごい強風だった…。

なんか電車も停まってた。うちのほうはわりあい天候に左右されないんだけど。
今もまだ少し風強いね。

今朝は起きたら疲れがとれてない感じがしてやばっ、まためまいかなーなんて思ったんだけども、なんとかもちこたえてくれてよかった。ホント。


画像の艶抹茶というアイス。
うつりきらなくて…(笑)中に抹茶チョコが入っててうまい。
フルーツじゃないけどジューシー。

コロネよりこのアイスにはまるかもしれない。

って私、抹茶中毒ですかね?
甘ったるかったり渋すぎるのは嫌いなんですが。

あー私きっと緑のものが好きなんだな。
洋服も寒色とか緑のものばっか多いし、食べ物とか抹茶はよく食べてるなぁ。
なんの意味があるんだろう?
スピリチュアル的にどうなんだか江原さんに聞いてみたいねぇ(笑)

[2008年4月10日 13:43]
ビッグダディ

見てます。

離婚した夫婦でまだ復縁もしてないのに子供できちゃったんだね…(^_^;)

この奥さん考え曲げないんだよなぁー
前にダディの住む島にいくときもまわりに反対されてるのに行ったし…。
命の危険あるらしいけど、無事に子供産まれるのかな?

10月くらいには子供産まれてるかわかるし、また続編やりそうだね。

大家族ものでは青木家が面白かったなー


[2008年4月10日 19:38]
復旧したようで

よかったですねー!
繋がらないときに数通送ってしまったんだけど、今から考えるとあれサーバーに負担かけただろうなぁ…
管理人さんすみませんでした

ってか私のGoogleのとこ見事にウィルコムで揃ってる。
こないだからずっとそうだ。
なんか今日は雨なのに頭がぼんやりして調子悪い。
雨だと調子悪いってどうなんだ。


今日は画像ないから使い回しです。
微妙に違うんだけどね。

[2008年4月11日 22:46]
ドラマ

around40見てる。
今のとこおもしろい。
これなら毎週みれるかな。

[2008年4月12日 1:0]
諏訪子さん…

ここで絵日記書いてる方の日記で知ったんですが…

王子動物園の諏訪子さんて象亡くなられたんですね…。

国内最高齢でしょう?すごいですよ。
うちの街の動物園にも象がいるんですよ。60だと思う。去年還暦のお祝いを見にいったので。

大体象は50すぎたらかなり高齢らしいです。
そのときの象特集で諏訪子さんのこと見て長生きしてほしいなぁと思ってたのでさみしいな…。

うちの街の動物園はもとはライオンやクマ、うさぎにインコなどなどたくさんいたのですが、今は象や猿と少量の鳥しかいません。
動物園をやめる方向みたいです。
象さんが生きてる限り続けるそうですが…。
今からでも旭山動物園みたいになってほしかったなぁ…

象は最後の歯が抜けると物が噛めなくなるそうです。
ま、でもその後は流動食だと思うんですがねー

うちの街の象はもう最後の歯らしく…長生きしてほしいよ。

[2008年4月12日 19:57]
朝から病院

今日はうちの鳥さんの病院。
なんか今日はやけに混んでいた。

くちばしの折れや伸び防止のために定期的に切っているのだがかなり出血。
かわいそうな思いさせちゃった。ごめん。
家帰ってもおとなしかった。
背中の腫瘍は変化なしだった。よかった。

午後はTSUTAYAでカード作っといた。
ポイントだけのためにね(笑)
でも昔と違ってずいぶん種類増えたなぁー
私なんかTSUTAYAカードいつも更新忘れてだめにしちゃうよ。

アンフェアの映画見たんだけど、親が見てないって言うから今日はそれを見よう。
水谷さんの法律事務所も見たいんだけどね。

おつまみスナッククラッツこれ味が濃くてうまい!

酒飲まなくても十分おやつになるわ。

[2008年4月15日 0:9]
のみたーい

今日は本当いい天気になっちゃいましたね。

東京一週間に載ってた和民のキウイヨーグルト果実酒(うろおぼえ…)うまそ〜!

行ってないけど(笑)
和民って一人でよりみんなで飲むってイメージ。

わんなら一人でも行きやすいんだけどねぇ〜
あの雑誌好きなんだ。アングラ系なにおいが(笑)

今日はばたばたして疲れた。
全部できあいの物で夕飯だから変な時間にお腹がすいてしまう。
でも食ったらやばーい!やめとこ。
ジンジャーミルクで我慢します(^_^;)


明日は打ち合わせか…。

[2008年4月16日 21:14]
日本史サスペンス劇場

見てま〜す。

こういう歴史ミステリー物って絶対見ちゃう。
昔は歴史好きでもなかったのに。
謎解明って面白い。

大奥の謎まさか次回に続くとはなぁー
今回で終わるかと。

[2008年4月18日 1:10]
エコについて

テレビ見て思ったんだけど…

ビニール袋って石油をすごい出しながら作られているんだね。

たまーにエコバック使うときあるんだけど、割り引いてくれるスーパーとかで。

でも、エコバック忘れちゃう時とかあるし、結局ビニール袋たまるんだよね。

アイスひとつ買うのに袋ついてきたり…

いらないって断ればいいのに、もう店員さんが袋に入れてるしいっかぁ〜みたいな感じで自分を納得させたり。

エコバックは普段からバックにしのばせておくことにしよう。

あと、サンパチェンスという花は目からウロコでしたね。

二酸化炭素やホルムアルデヒドを吸収し、温度を低くする効果もあるなんてね〜!
この花増やしていきたいね。

自分でエコについてやれることは少しやろうかな。
マイ箸も購入してみようか。

マイ箸持つならカット箸がほしい。
あれすべらなくていいんですよ

[2008年4月18日 21:12]
奇跡のマイミク

やっぱり天気予報は当たるね。
家に帰ってすぐ雷がなりだした…。
雨もザーザー。
今日は昨日あったおばさんとまた会った。
意外とみしらぬ人を覚えてる記憶力ってあるもんだ。

ところで奇跡のマイミクってなんなんだろ?
なんだかネットでも話題になっている。

星座、年齢、血液型、携帯キャリアを答えてこれらがすべて一緒だと奇跡のマイミクなんだとか。

でもそっから先話題とか続くのかな?


[2008年4月20日 19:47]
会食

今日は朝早くから、うちの親と彼と彼の両親と会食でした。

本当は3月に行う予定だったのが店の予約が取れず4月にずれこんでしまい…

まぁー会食自体は沈黙にならなくてよかった。
終わっちゃえばまぁよかったよ。

ただ…朝早かったから朝食食べなくてもよかったんだよね。
なんか腹が変。
洒落た食べなれない物食べたからだな。
画像はすずらん。
わかりにくい?
こんな小さな花なのにいい香りするんだな〜

私はすずらんが一番好きな花だよ。

[2008年4月21日 18:15]
勘弁

昨夜疲れて横になっていたら、友人からメールが。

昨日の帰り道幽霊を見たそうで…(T_T)
その幽霊は女性で腰から下がなく、すーっと通りすぎていったそうです。

友人は霊感があるわけじゃないです。たまたま通っていた別の人も見えたらしく、二人で怖がりながら歩いていったそうですが…。

聞いたら家の隣に市民葬祭があると言ってたんで、もしかしたらそれかなーと。

スピリチュアル系の仕事をしている人に関わってたことがあるんだけど、その人が言うには亡くなった人は自分の葬儀がきちんと終わるまでいるのだと。見届け
るそうで。

でも、うちの街は過去に処刑場も多かったのでそれもあるかもしれないな…。

確かなことはわからないけどね。

しかし、夜にこんなメールもらってかなり怖くなってしまった…。
やめてくれ〜!

[2008年4月22日 19:32]
逃走中

こないだの再放送で見た。

面白いね。

最後どうなるのかな?

芸能人だけじゃなく素人参加とかあればいいのに。

これに出てる芸能人は金に困ってないでしょ。


[2008年4月25日 17:41]
ガーデンバリア

食事中の方はすみません…
みない方がいいかも。

うちの庭は野良猫の糞害に困ってます。

しょっちゅうやられるんですよねー

だからホームセンターでキャットカット(猫はとがったものが嫌いらしいのでイガイガを地面に置く)を買ったんですが効果なし。

まわりの家でよく置いある猫が苦手な超音波を出し寄せ付けないというガーデンバリアを購入しました。
高いんでミニなんですけどね(;^_^A

これは耳の悪い猫や仔猫には効かないらしいと書いてありましたが、それ以外にはかなり効くらしいとか…

と思って置いたんですが、超音波の届かない範囲は糞されちゃうんですよねー
ちなみに人間がこれの前を通るとキーンて耳鳴りします。
しない人もいるみたい。

人間に効いてどうすんだよぉ〜!

私も猫嫌いじゃないけど、近所に餌付けする人がいるんだよな…。
困っちゃう。
ひどいときは連日されてるし。

[2008年4月28日 0:10]
PHSバージョンアップ

しましたよ。

ずっとしなくてもいいかなーなんて思ってたんですが、やっぱ動く物を撮るときにぶれやすい。

今のとこ変更点はカメラくらいしかわからないかな。

撮影するときに一旦真っ暗になります。

あ、動く物まだとってないからわからない〜!

最近疲れがたまってる。
明日は早起きだ…。

GW皆さん何するのかな?

[2008年4月29日 2:41]
寝れなーい

体はひどく疲れててだるいのに目がさえてねつけないってことありませんか?

私はまたそういうスパイラルにはまってます。

寝たいのにどーしたもんかなぁ。

[2008年4月29日 17:25]
掛川花鳥園

昨日は掛川花鳥園行ってきました。

すごいたくさん鳥と触れ合いました。
こんなひろい体育館のような場所に草木や水辺があり、鳥たち楽しそうに飛んでますよ。

画像のやつらはコガネメキシコインコといい、フルーツあげるとすぐよってきます。群衆で飛ぶんで声はめちゃうるさい。
ちょうどネットにつかまってるとこです。
手袋ごしに噛まれたら痛かった(>_<)

糞だらけと思うでしょう?
掃除の人がいたるところにいてすぐ掃除するのできれいです。

とにかくこんなとこで暮らせたら鳥も本望だろう。
うちのインコと大違いか。
富士花鳥園も行ったことあるんですが、掛川のほうが断然鳥と触れ合えますよ。

池には亀さんや熱帯魚もいました。小ジャングルです。
遠いけどまた行きたいな。

しかし一昨日あまり寝てないので体調崩したっぽい。
喉がイタタ。
わたしゃ喉だけ痛くなることたまにあるんですよ。

[2008年4月30日 22:31]
健康第一

風邪って診断された…。
なぜだ、こんな変な時期に。
喉痛と頭がだるい感じが続くよ。
こういう風邪ってあんだなぁ〜

GWだし早く治ってくれ〜!

ネクタースパークリング
その名のとおり炭酸なんだけど、
ローソンで買ってみた。
おいしかった。


他の月の日記を見る